霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神様 | 神社 > 福岡のパワースポットの紹介!(神社案内②)

福岡のパワースポットの紹介!(神社案内②)

福岡のパワースポットの紹介、第二弾です!

神社参拝を終え、そのまま北九州に走り(これ、大きなヒントです)お腹いっぱいで帰ってきて
かなり眠たい管理人です。

いやぁ~お腹を空かせて参拝したかいがありました。海鮮チヂミうま~。

「今日は久々の遠出だね。」

いつもの友人とスタートは福岡市の天神から。

まずは3号線に乗り、大きな道を真っ直ぐひた走ります。
※ヒントを参考に道を特定して下さいね

で走ること、約45分・・・・川を渡って・・・・広い駐車場に到着!
さすが、〇〇安全の神様だけあって行きも帰りもスムーズですね~
※すみません、、、手抜きじゃないですよ・・・お腹減りすぎて、写真撮るの忘れてたんです(笑)



ぶっとい鯉がバシャバシャと泳ぎ、神社に着けばまずはこちらの狛犬がお出迎え。
頭に角、生えてます。何か怖いです。凛々しいです。

狛犬

確か、口が開いているのがメスでしたっけ?(どっちか忘れました・・・・)すんごい迫力あるんですけど。

狛犬

性別の見方は色々ありますので興味のある方はネットで調べてみて下さい!・・・どっちにしても・・・・・怖い。

まずは本殿にご挨拶。

実は・・・・ここの姫神様は管理人は苦手です。

昔、師匠に筆をとって頂きここの神様よりお言葉を頂きました時、

「村雲(管理人)についてどう思われますか?」 ・・・と師匠の問いに対し、

「この様な志低く、軟弱な男は丸めてゴミ箱へ・・・云々・・・・・・・・」

と心の篭もった暖かいメッセージを頂きまして(笑)、苦笑いしながら軽い恐怖心を植えつけられたものです・・・・。

とは言ってもこちらの神様の力は計り知れず、神祭においては避けては通れぬ道。
神祭のある度に何度も何度も、まるで気の弱いストーカーの様にせっせと足を運んだかは
分かりませんがそれに懲りて怯む方々ではありません・・・・。


「祈り直しなさい」「まだまだ信念が足りません」「本気なのですか?」・・・・・・・はぁ。

今日こそはと。友人の手前、堂々としてなければと思ったのですが、

「酒が足りませぬ」

と一言、軽くあしらわれる始末・・・・・

「あ~ごめんなさい。ゆっくりと祈りに集中出来なくて・・・・やっぱり、出直しか・・・・・」

数ある末社・摂社もぶらりと流し見、これではただの観光客と同じです。

ひとまず本殿にご挨拶申し上げ、少し歩けば更なる難関。
ご姉妹の神様がいらっしゃる所へ。

社への道

ここの道は意外に気に入ってたりするのですが・・・・・・

着いた場所にはどんと構える2つの社が。

ここの姫神様にはとことん、嫌われている管理人ですが(笑)
これも一つの「愛のムチ」と勝手に捉えていまして・・・・・
実は自分の「筆書き」(ふでがき:ご神示の事。神様からの手紙)の 『弁財天』 と名乗られ、
この名前で署名してくれる神はこの姫神様のご姉妹のお1人。
未熟な私をここまで導いて下さっている守護神様のご一神様です。

社

これ、「ヒント」というよりもう正解に近いですよね・・・・・・

各社に御酒を上げさせて頂き、挨拶をして回る。

祈り中、空気と体は張り詰め祈りの中でどこか、自分と自分じゃない自分(?)がはっきりと
一線引かれ・・・・・・・・・・・・周りのざわめきもどこか遠く、そして近く、肌で感じれそれを続けると・・・・・

無意識の内にここに宿られる神とどこか繋がる感覚とでも申しましょうか。

気づいたら一対一。

そこであちらからの大きな、例えない様のない力に包まれる感覚。
天津祝詞の祈りの中で「己一人」となり、同時に神様と一体になる感覚。

言葉にすれば、これが一番正しいような。ここまで来たら一通り、一線を越えます。

「声が聞きたい。姿を見たい。感覚が欲しい。」

若い頃は意味のない心が働き、返ってその無意識の心が邪魔になり
随分と遠回り、時間も掛かったように思えますが、
心配後無用です。本当にあちら様より言葉伝えが必要な時は、
いかに感覚を内に向け、夢中で祈っても向こうからやってくるものでございます・・・・・・・。
※むしろ、その方(内に向けてた方)が分かりやすいです

なので、コツがあるとしたら(本来、コツなどございませんが(笑))

『無』 になる事。これが一番、分かりにくく、分かりやすい。

ただの参拝なら宣言で終わらせる場合も、
自分の場合は自分の神様から、「行け」 と言われればなにかしらの 『役』 があっての事。

そこに一切の 『私』 の思念体は入れることは許されず、ただただ 『公』 に徹するのみでございます。

祈り方・感じ方は人それぞれでどれが良い・悪いはございませんが、
パワースポットの紹介と共に参考にして頂ければありがたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

匿名 08-04-28 (月) 7:26

北九州にはあまり行かないから場所は全く見当もつきませんでしたが、ここの姫神様って物凄く面白い方々なんですね♪超辛口(笑)

ところで『無』になることって私にとってはかなり難しい事なんですが、無になる為にはどうすればいいですか?
村雲さんはそういう修業とかやりましたか?練習法があれば教えて下さい!

BECO。 08-04-28 (月) 8:23

そんなに厳しい神様もいらっしゃるんですねー(笑)
逆に気に入られることもあるんでしょうか?
その神社には何度か行ってます。
こちらのブログを読むようになってから、今まで素通りしてた神社も立ち寄るようになりましたw

夕月 08-04-28 (月) 13:07

姫神様のお言葉に思わず吹いてしまいました。
ゴミ箱へ…って(笑)
月読様といい、姫神様は厳しい方が多いのか
それとも男性に対して厳しい方が多いのか
単に村雲さんにだけ厳しいのか…。

藤子 08-04-28 (月) 14:11

どこか、探し当てましたよ♪
私、あそこの神様が姫神様だったなんて、知りませんでした。
さらに、そんなに厳しい神様なんですね。
お母上の神様はどんな方なのか、ますます興味がわきます。
やはり、妹神、姫神さま同様、お厳しいのでしょうか?

八言 08-04-28 (月) 14:43

もしかして、姫神様って、男性に厳しいのでしょうか?
管理人さんの記事を見てると、どの姫神様もかなり手厳しい感じなんですが…(笑)

早乙女 08-04-28 (月) 16:57

ここは有名な某神社ですね。
私も最初、ご縁をいただいておりましたが、ある事があり夢で「受け入れられませぬ」と拒否された者の1人です(涙)
こちらの記事の神様方の話し方や特徴を見ておりましたら、やはりこちらの姫神様方だったのだなと認識いたしました。
勿論、その後に神社に出向き、事情を説明した上でお詫びして来ましたが、受け入れていただいたどうかは不明です。
私も管理人さんの様に「愛のムチ」のお叱りと思い、頑張っていきます。

管理人 08-04-28 (月) 17:18

ゲストさん
「無」って頭で考えると難しいのですが意外と簡単なんですよ。
「無」とは「一生懸命」です。単純な管理人はそれ位ですね(笑)
・・・修行・・・・修行は嫌いです。。。


BECO。さん
「今まで素通りしてた神社も立ち寄るように」
これは本当に嬉しいですね!ありがとうございます。
気に入られる事・・・・恐らく普通にしていれば気に入られますよ(笑)


夕月さん
最後のものが正解でしょうね~
「修行いや。」「霊能上げたい。」と管理人のように
アホな事ばかり言う人間は、、、やはり頭の良い女性からは
嫌われるように、だいたい、姫神にされても同じ結果となります・・・・


藤子さん
それぞれ特徴があるんですよね~管理人的にですが。
これは答え合わせの時にもう少し詳しく書かせて頂きますので
しばしお待ちを。


八言さん
いえ、「男性」に厳しいのではなく「しゃきっとしてない男性」に鬼なのです(笑)
まぁこのような軽口叩けば尚更なのでしょうが、、、、いざという時、ある意味
男神より頼りになるのもまた姫神様の特徴。。。。
生きている人間もだいたい、同じなのでは?



早乙女さん
ガンバって下さいね~ここの姫神様はある意味、お厳しい方ですので(笑)
真心あればなんとかなります!頑張ってください!

スパイ 08-04-29 (火) 2:01

こんばんわ~(*^_^*)
夜分です。

この神社・・この辺りでは有名どころですよね。
でも私は昔から・・・何だか、何だか(+_+)足が遠のいてしまいます。。
なので最近は「行こう」とすら思っていなかったので、、管理人さんのblogを読んで行って見よう!
と、思いました(汗)

私は神社へ行っても神様は見えません(・・トーゼンですが(・_・;))
でも、何だかな~・・「行きたい。また行きたい。」と思うところと「ここはチョット苦手・・(><)」と思うところがあります。(←なのでコッチは遠のいてしまいます。)相性・・ってあるのですかね(笑)

神社では・・
鈴を鳴らし(この音で、おいでやす~・・と念じる(笑))、手を合わします。
その時は特別何も無ければ、ほとんど何にも考えてません(^_^;)・・多分、自分に余裕がないんだと思います(苦笑)

・・・に、しても、管理人さんの「神社参り」はチョットした「○○昔ばなし」系なので面白いです~。

管理人 08-04-29 (火) 6:25

スパイさん
「日本昔ばなし」・・・・さてはスパイさん、同年代に近いですね!(笑)
神様にもTPOがあってですね、これをしっかり踏まえつつ、礼節を守り
敬愛すれば割と油断(笑)された姿を拝見する事が出来るんですよ~
「何もない」のが一番、いい事だったりします。

英英 08-04-29 (火) 9:21

はじめまして
こちらの神様は姫神様だったのですね~
行きたいと思います♪
ミーハー!?
いやいや、これも縁だと感じております(笑)

管理人 08-04-30 (水) 4:17

英英さん
はじめまして英英さん。コメントありがとうございます。
ぜひ、行かれて下さい♪ で、管理人の分までしっかり祈ってください(笑)
また報告、お待ちしております~

英英 08-05-01 (木) 17:15

こんにちは
さっそく行って参りました!
みどりがいっぱいで気持ちよかったです。
感謝の気持ちで、管理人さんの分までしっっかり祈ってきました(≧∇≦)
何だか気持ちすっきりです。

紫雲 08-12-14 (日) 21:51

ここの姫之神様方とは、紫雲、昔から何かとご縁がありますよ。


そうなの、村雲クン、けちょんけちょん、にされちゃったの。

シンが強い神様方で、宇佐八幡宮に、神功皇后様方と一緒に奉られる、武将の守り神様でもあられます。

ここの高宮は、古代の祭祀場の残り香があって好きです。

管理人 08-12-15 (月) 0:13

英英さん
7ヶ月後に「お帰りなさい!」(爆) 管理人の分まで・・・・・お世話になりました(泣)

紫雲さん
やられました、ものの見事に。。。。
しかし、結局は自分の心が足りず、この様な結果ばかりで・・・・・・
これも管理人の不徳のいたす所です。。。。

宗像人 10-01-15 (金) 11:43

こちらは、もしや?宗像。。!神社ではなく大社(たいしゃ)ですよね♪
宗像も有名にな~れ!!

ヨナハセド 11-06-19 (日) 17:55

地元民としても嬉しい限りでございます。
…でもいつかここの姫神様の声が聞こえるようになったら色々と文句言われるのかなぁ…

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/28/post_115.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
福岡のパワースポットの紹介!(神社案内②) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神様 | 神社 > 福岡のパワースポットの紹介!(神社案内②)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ