霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神社 > 福岡のパワースポットの紹介! (神社案内 ①)

福岡のパワースポットの紹介! (神社案内 ①)

『福岡のパワースポットの紹介や案内をしよう!』

と始まったこの企画ですが・・・・・その前にパワースポットって何ですか?(苦笑)

こんなスピリチュアル音痴・パワースポットの意味も知らない管理人なんですが・・・
確かに 『神様が下りやすい・下りにくい神社』 は存在します。

立地の環境や霊的環境、また神社の移動や消滅などなど
人間と同じく神様にも色々とご都合があるんでしょうね・・・・・・

パワースポット紹介にあたっての基本的なルール。

<其ノ壱>
・神様に「パワーが強い・弱い」はありません!ので記事を元に判断しないで下さい。

<其ノ弐>
・下ってきてくださる・下さらないは祈り手の真心次第!しっかり祈って下さい。

<其ノ参>
・神様ご本神が座っておられる社の方がめずらしい!大抵はご眷属様(お使い・取次ぎの方)が多いです。

<其ノ肆>
・神社名を直接書くと面白くない!のでヒントや目印のみです。しっかり見つけて下さい。

<其ノ伍>
・神社名が分ってもコメントに書かないで下さい!「見つけた!」「分らない!」「ヒントくれ!」はOKです。

以上のルールを守って頂き、基本的には福岡市中央区の「天神」からがスタートです。



「ねぇねぇ、友人。今度、『福岡のパワースポット』の記事書くんだけどパワースポットって何??」

「おぃおぃ・・・大丈夫かよ。」

と言う訳でいつも裏や表で暗躍(?)しているスペシャルな友人と共に第一回目が始まりました。

めでたき第一回目はこの友人の守護神様のお一人(お一神)でもあられる方です。

この神様はこの社がお気に入り。
管理人の守護神様によれば、ちょくちょく下られるとの事です。

小雨が降る中、福岡市中央区の 「天神」 から車でのスタート。

方向音痴で有名な管理人は友人の信頼ある運転と勘(この友人はとにかく「勘」が凄いんです)を頼りにメモを走らせる。

天神から「ある方向」(北以外に神棚が置ける方角です)へ車を走らせる事、15分。見えました最初の目印。

cimg1608.JPG

左側に百貨店が・・・・(オレンジがポイント。昔は〇〇屋という百貨店でした)

更にそこから5分、そのまま百貨店がある交差点を突ききって真っ直ぐ走ると右手にはド~ンと大きなが・・・・・・

cimg1611.JPG

もうここまで来たら正直、着いたも同然です(笑)
神社まであと少し!

「・・・・・なんかさ、腹減らない?? 『〇〇チーズバーガー』だってよ。」

この友人、旨い食べ物の勘も良く働く人なんです。ホント、頼りになります(笑)

しかし、今日は大切な初日。
まずはその寺の並び沿いにあるファーストフード店(横はバスのターミナルです)に車を止め
道の向かいにあるコンビニでお酒を購入。先に祈りを済ませて昼食をとる事に。
※このコンビニの並びにある神社です

2人で5合の酒と供物を購入。しっかりと雨に濡れながら、しっかりと祝詞を挙げる。

ふと見上げると、5つの鈴が奇麗に並んでいる・・・・・・・
(読者様からのご指摘により修正しました。こすけさんありがとうございます。写真ではきれていますが鈴は4つではなく5つでした。)

cimg1613.JPG

この鈴が見れたらそこの神社で正解です!!!

・・・・・ね?分りやすかったでしょ??(笑)

ここの神様はお酒が大好きで社を持たずとも至る所にいらっしゃいますが、
ほんと~は凄い神様なんですよ~(笑)

しっかり祈った後、これからの2人の人生の道案内をお願いして
友人が見つけた数が限定のチーズバーガーをおいしく頂きました! ※ホントに旨かった!お勧めです!


cimg1614.JPG

・・・・ってこれはヒントになってないですね。(笑)

解答はコチラの日記にあります。→そのまんま東(東国原知事)と高千穂 ~オーラの泉~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

りんご 08-04-01 (火) 6:01

福岡に行くことがあれば行ってみたいですがいつのことになるでしょう。もし京都でご存じっだたら教えていただきたいです。

アポロ 08-04-01 (火) 9:26

ブログランキングから来ました。
投票して帰るので、うちにも来て投票してくださいな。
一位を目指してがんばってください。

えり 08-04-01 (火) 10:33

わかった☆♪行った事ないですー。今度行ってみます♪

管理人 08-04-01 (火) 13:42

りんごさん
京都もいいですよね~実は自分は京都、一度も行った事がありません。。。
いつか行ってみたいです。
そしてその時はりんごさんが京都のパワースポットに案内して下さい(笑)


アポロさん
ご投票ありがとうございますm(_ _)m
競うつもりはないんですが、ランキングって意外に目安になったり
日記を更新する原動力になったりするんで不思議です。
時間があるときに伺わせて頂きます。


えりさん
分かりましたか??
う~ん・・・・・簡単でした?(笑)
次回はもっと難しくした方がいいですかね~。。。。。
行ったらしっかり祈ってきて下さいね!

えり 08-04-01 (火) 15:26

なじぇなら
お宮まいりに行ったところなのです。

普通はわからないかも??

管理人 08-04-01 (火) 15:38

えりさん
そうでしたか!お宮参りで。。。
えりさんと縁がある神社なんですね。
しっかり信頼関係を作って下さいね!

BECO。 08-04-01 (火) 15:58

あ・・・わかったかも!!
でも神社には行ったことないです。
今度行ってみようっと♪

八言 08-04-01 (火) 16:52

福岡の人、いいなーいいなー、と思いながら記事を読んでました(笑)

りんご 08-04-01 (火) 22:46

わたしはわからないので誰かにきいてみます。まえに聞いたことがあるのは安部清明ゆかりの神社ですが、まだ行けてません。

管理人 08-04-01 (火) 23:44

BECOさん
BECOさんも確か福岡の方ですよね??
ぜひ、ぜひ。そして感想を聞かせて下さいね。
間違ってたら「違います!!」とはっきり言わせて
頂きますので(笑)


八言さん
福岡・佐賀・熊本・東京・島根・宮崎は管理人の出没地です。
いつか記事が書けたら嬉しいですね。。。。
って八言さんはこの中に入っていますか???


りんごさん
いつか京都まで足を運んで手当たり次第、気になる神社を
回って、記事にしたいですね~それまで気長~にお待ち下さい(笑)

りんご 08-04-02 (水) 7:11

は-い、気長に待っているので来られるさいはぜひお声かけください。楽しみにしています。ちなみに風水の李家幽竹さんの本によると下鴨神社とか清水寺とかいくつかのっていました。

kafusu 08-04-02 (水) 10:44

なんとなく場所の見当はついたのですが、
あの辺、神社ありましたかね・・・(苦笑)

今度、探してみます。

管理人 08-04-02 (水) 12:22

りんごさん
風水は若干、興味が湧きますね。。。実はみなさんと
少し違った興味ですが・・・・今夜日記にさせて頂きます!


kafusuさん
おぉ。kafusuさんも福岡の方でしたか??
文章から察するにかなり近い所にお住まいなんですか??
もしかしたら、、、すれ違うかも知れませんね(笑)

kafusu 08-04-02 (水) 17:26

はい。市内に住んでます。

なので、この「福岡のパワースポット紹介」すごく嬉しいです。
次が待ち遠しいです。

管理人 08-04-02 (水) 18:34

kafusuさん
本当にありがとうございますm(_ _)m
単純な管理人はそのお心つかいの一言で
天にも昇る気持ちになれるのです!!(笑)
これからもガンバって回りますので
応援よろしくお願いします。

Rm 08-07-27 (日) 9:20

いつも楽しく拝見させて頂いています。

猿田彦様は、近所の道の脇の石に名前が彫られていて、
気になって調べていて、道の神様とわかり、毎回お参りして通っていました。

お酒が好きなんですね。
今度、お供えしようと思います。

藤崎の神社にも行ってこようと思います。
いつも情報ありがとうございます。

ぶんち 09-03-04 (水) 7:39

こんにちは

管理人さまの言われるように、お酒を持参して行って参りました。
お酒ををお供えし後ろに気配を感じたので振り返ると案のところに間寛平さん似の
少し汚らしい男性の姿が。とてもお酒が気になるようでそわそわしていました。
お参りを終え気になりながらも外へ向かうとその男性は社のほうへ向かって行きました。
私は意地悪く、鳥居の外でその男性が出てくるのを待ちました。
程なくその男性は神社より出てきて、社を見ると私の供えたお酒がなくなっていました。
その方は地下鉄の階段を降りて行きそのごどこに行ったのかわからないなってしまいました。

私はその方がホームレスと断定してその供えたお酒を持っていったことにとても憤りを感じました。
改めて考えることはとてもつまらないことに憤慨したつまらない自分の姿を悲しく思いました。

もしやご本神さまだったのでしょうか?とも、、、

ぺん 10-01-10 (日) 1:21

初めまして^^、明日(今日)は猿田彦さんよね、と確認のために検索したところ、このブログと出会えました。
興味あることばかりで、朝5時に起きないといけないのに読みたいあまり寝ることができません(笑)。
お酒を持っていった方がいいんですね、良い情報をありがとうございます、早速実践します、コンビニで買うから一升は無いかもですが(汗)。
ここ、好きな神社ですが、パワースポットだとは・・・新たに認識が増えました。
明日からじっくり拝読させていただきまっす!

みわ 10-05-19 (水) 21:54

自宅が近く、前をよく通るのでお面を手に入れたいのですが タイミングが悪くなかなか手に入れられないし、足を踏み入れる機会がありません。うちには戌年が2人いるから?
玄関にお面10個近くぶら下げてるお家もかなりあるのに…
私自身とも相性が悪いのかも。 
愛宕(神社)さんの方が落ち着くし、フラっと散歩がてらに寄ります。 相性ってあるんですね。 

晃子 10-09-06 (月) 0:12

初めまして、庚申と検索してこのブログに出会いました。
庚申意味も解り感動です。。
私、パワースポット大好きです
猿田彦神社は職場の近くで早速お参り
行きます。。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/01/post_57.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
福岡のパワースポットの紹介! (神社案内 ①) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神社 > 福岡のパワースポットの紹介! (神社案内 ①)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ