霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 子育て通信④ 小寒のことのは

子育て通信④ 小寒のことのは

小寒にて。朝から、「今日の日はまた一段と寒くなったような・・・」と気配を感じる一日のはじまり。「クリスマス&年賀プレゼント!」で当選された皆様に送らせてもらった、「お守り」と「ことのは」。そろそろ手元に届いて、いろいろな解釈に悩まれたり今年一年の指針をかためてくれている時期でしょうか(笑)皆、少しは楽しんでくれたかな?

そして管理人の方はというと・・・・・・

日々に過ぎていく一日一日も、お嫁さんと一緒であればまた楽しい。
赤ちゃんがそこにいれば、これもまたさらに楽しい日々。

小さなすれ違いはしょっちゅうあっても、心から感謝の日々です。ありがたい。



昨日は子供を実家にあずけて、久々に二人で夕飯を外食をした一日でした。

「そういえば、最近二人でゆっくりとご飯を食べてなかったよね~」

と二人で並んで歩く姿に、ちょっぴり懐かしいような意外な思いと、少しこっぱずかしい気持ちだったけれども。ご飯はおいしく大量に食べたけど(笑)預けた子供が気になってしまって、やっぱりゆっくりとはご飯が食べられなかったりする。。。

そんな自分の気持ちに気づいて、それがまた意外だったり、ちょっと嬉しかったり。


出逢って瞬く間にサクッと入籍して、ありがたい事に早めに赤ちゃんを授かって今は半年すぎたかな。

結婚しないだろうと、本人も含めて誰もが思っていた自分が入籍させてもらい、まさか親になるとは思ってみなかった自分が、親になって。・・・・いや、だんだんと親になっていく。

母曰く、父の新しい口癖は、「どうせこの子(赤ちゃん)が大きくなる頃にはオレは・・・・・」という、全力であやす顔とはうってかわって、かなりネガティブな発言らしい(爆)

でもそれは自分も同じで、今までは一人で生き抜く。自分のことだけを考えていた自分が保険にはいるかどうかを考えはじめる、、、、、これは自分にとっては、かなり大きな事件なのです(苦笑) 

お嫁さんができた時には
「自分があの世に先にいっても、残したお嫁さんに迷惑がかからないように」

赤ちゃんができたら
「自分はなにが残してやれるんだろう。」

って、「人間、死ぬ時は死ぬったいっ!」「どうせ浮遊霊になるだけだよ~(笑)」って豪語していた社会不適合の霊能者が、、、、、無意識に考えていたことを自覚するのは若くして家庭をもたれた方なら当たり前の事実が、結構、自分の中ではかなりのインパクト大です。

・・・・・・なんか大きな心のクサビ、、、、

いやひとつの 『目印や目安』 が出来た感じかな?



結婚した時は、

「自分が○○歳の時は、この人は○○歳か~」
「この人はどれぐらい幸せを感じて死ねるのかなぁ~自分は死ぬまでにどれぐらい幸せを感じて楽しめるのかなぁ~」

今は、「この子が○○歳の時に自分は・・・・・」


そうはいっても、人は天災と人災だけは避けられないと神様に伺ったことがある。
ひょっとしたら子供が先に、、、、ってことも十分に考えられるけど。

昨日は赤ちゃんをあやしている両親をみて、

「あぁ、この人たちも順番からいったら先に本当に居なくなっちゃうんだよね~」
「自分もいつか本当に居なくなるんだよなぁ~」
「自分が先でも後でも構わないけど、どっちにしても一番縁の強かったこのお嫁さんと一生、一緒にいたいなぁ~」 

・・・・・・と訳もなく考えておりました。



そう考えると、『言葉』って改めて本当にすごいですよね。その瞬間を切り取った自分が残せるんですもんっ!

自分が尊敬している、業種は全然違うんですけど 「ことば」 をとても大切に扱う、ある友人のブログにはこう書いてあります。


『いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか。。」と見つけてもらえたら、、そんな思いで書き記してます。』


すごくシンプルな言葉だし、はじめは「へ~Iさんにそんな一面があるんだ。。。(ごめんなさい!)」 なんて考えていただけでしたが、、、、今になってより重たい言葉として胸にしみます・・・・・・自分と比べるのは失礼だけど、そもそも生き方に”覚悟の違い”があったような。

いつか・・・子供が大きくなる前に自分がこの世から去ることがあっても、このブログやこの記事を読んでくれて、お父さんが何を考えて生きていたかを知ってくれればありがたいなぁ~

たくさん人を愛したこと。たくさん人に愛してもらったこと。
目に視えない世界を愛し抜いたこと。
ケンカはいっぱいあっても自分を生んでくれた両親、育ててくれた師匠に心から感謝していること。
街や雑踏も好きだけど、自然もそれ以上に好きだったこと。
静かに本を読むのが好きだけど、外に出て知らない街を散歩するのも好きだったこと。
1人も好きだけど、気の置けない仲間とワイワイするのも好きだったこと。
好きなものを好きといい、嫌いなものを嫌いといえるお父さんであったこと。
なによりもお母さんを大切にして、時にはケンカはあっても一緒に君を愛し、君の健康を一番に願い、つまづきながら支え合いながら、一生を歩いてきたこと。


想いは深くあって、言葉にできることはほんの一握り、ほんのひとつまみだけれども、そこにはIさんのように経験と行動がないとそれは本当の 「ことのは」 とは言えませんよね(苦笑)


同じ時代に生まれ、この記事を読んでくださりコメントとして一緒に足跡を残してくださっている方々に感謝です。

自分たちはいつか土に還ってしまいますが、生まれ変わっても生まれ変わらなくてもその魂はこの地に残り、こんな素敵なこの地とこの日本、歴史や伝統や文化がいつまでも続くように願っています。


笑えない人は、自分から笑ってみて。

泣くのを我慢している人は、時々思いっきり泣いてみて。

みんな、死ぬまで精一杯生き抜きましょうね!


さ~て、次の相談者の方はどんな言の葉をつむいでくださるのでしょう。はりきっていきます!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

もんち 15-01-18 (日) 15:48

ことの葉、昨日頂戴しました。
ありがとうございます!!

もう何度も何度も読んで頭にたたきこみました。
昨年頂戴したことの葉と交換して
新たなことの葉を財布に納め、今年の指針といたします。


子供をあずけ夫婦水入らずの時間っていいけれど
子供が気になってしまう気持ちはすごくわかります。
最終的には、やっぱり子供も一緒が一番です。

ゆきぼん 15-01-18 (日) 15:51

村雲さん、こんにちは~。今日の記事はなんだかこちらまで胸がいっぱいになりました。
あぁ、なるほど。私もうまく言葉には出来なかったけど、そういう気持ちだったんだって、気づかされました(^-^)ありがとうございます。

それにしても、ご結婚されて子どもさんが生まれて、家族を大事にされておられる中で、ますます素敵な村雲さんになられておられるなぁ~って思いました。

これからも肌で感じたこと、たくさん記事にしてくださいね!楽しみにしてます(^^)/

ききょう 15-01-18 (日) 17:07

こんばんは~。

記事を読んで気持ちがやんわりとほぐれてきました~。ありがとうございます。
(^O^)
やっぱりなんだかんだあっても、こころがあったかい家庭がいちばんだなぁって思います。

京都の熊 15-01-19 (月) 0:23

こんばんは、村雲さん。
京都の熊です

今、村雲さんのブログを一から読み直しているところです!
ちなみに今、2008年6月位です。
もう本にしましょう 笑

今日の記事、グッときました。
よく母と亡くなった祖母の話をしますが、いなくなってしまった後でも残った人の心に残る事って凄いと 思います。

今年も村雲さんの生きた証ブログを楽しみにしています!

奥様との出会い編、お付き合い編、プロポーズ編の3部構成とか期待してます(^_^)

龍蔵 15-01-19 (月) 17:31

村雲さん初めまして!
最後の写真は当選者の方に送られたことのはですか?村雲さんの筆の字と神様が贈られた言葉かっこいいです
奥さんとの貴重なひとときの心情に微笑ましく思いました

O.M 15-01-19 (月) 17:56

素晴らしい記事を読ませて頂き、ありがとうございます!

花凛 15-01-19 (月) 22:29

沢山の夢と希望が溢れてた新婚時代と子供が生まれた頃の事を思い出しました。ありがとうございます。あの頃は今の村雲さんと同じ様な純粋な思いで生きていた様に思います。7月に大切な宝がもう一人増える予定です。少しばかり曲がりくねった道を更に寄り道しながら生きていますが、そんな私もブログをはじめたいと思いました。

金シャチ 15-01-20 (火) 0:30

こんばんは

懐かしいですね~思い出します。
泣く子を交代で抱っこしながら急いでご飯を食べていた頃
泣き止まなくてドライブして、やっと寝て車のドアもそーーっと閉め
家の鍵をカチャンと開けた瞬間にギャーっと泣き出した娘

今となっては笑い話ですが当時は必死でした。
そんな思いをして育てて・・・
あーあ、これ以上書くと悲しくなるから止めます。

でも、心がホンワカ~しました。
村雲父さんの奮闘ぶり、たまには伝えて下さいね、楽しみにしています。

つぼちゃん 15-01-20 (火) 11:28

ことのは、受け取りました!
ありがとうございます!!
不思議なくらい、ストンと納得できました。
今年は村雲さんに勇気をいただいて、
良いスタートになりました♪
村雲さんと、このご縁に感謝します!!

ゼラニウム 15-01-20 (火) 13:21

温かいです…

匿名 15-01-20 (火) 14:17

あなたに比べて、わたしは上だ下だではなく、
全てが尊い存在で、
今が大事で、これからが大事で、
念も言霊も自ら発するわけで伝波するのでまた自分に還る。
いいものをキャッチして伝えないといけませんね。

ももぴよ 15-01-26 (月) 14:45

はじめまして、ももぴよです。
主人を一年前に突如亡くして、管理人さんのブログを拝見するようになりました。
いつか鑑定していただくのが夢ですが、また、うちの近くに出張鑑定で来られた時にはチャンスを狙っています(笑)

ところで、私は主人が亡くなった時、保険も何も入っていなかったので全然お金がなかったのですが、何も困りませんでした。なぜなら、主人が残してくれた人間関係で私はその日から生きていくことが出来ました。
だから、奥様やお子さんには、言葉とそして、困ったときに助けてくれるような正しくて愛しくて優しい管理人さんの人間・神様関係をこれからも沢山紡いでいって、ご家族にも紹介したり伝えて行ったりして優しい環境を周囲に巡らせておくと、一番のプレゼントになると思います。
管理人さんにこれからも沢山の優しい出来事が起こりますように。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 子育て通信④ 小寒のことのは

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ