霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神社 > 福岡のパワースポットの紹介!(神社案内 ③)

福岡のパワースポットの紹介!(神社案内 ③)

今日は久々に福岡のパワースポットのご紹介。

いつも中途半端な時間に起き、中途半端な時間に寝てしまう管理人です。
※一般的な社会人に戻れるか時々すごく不安です・・・・・

福岡のパワースポット、(まぁ神社以外でも本当はいっぱいあるんでしょうが)
ここは・・・・自分が「トップ3を上げなさい」と言われれば、必ず入る所だと確信があります!

なんせ、ウチの師匠が神事を始めるときに神様から呼ばれた神社、全ての始まり。
福岡で唯一、師匠の守神様が下られる場所でもあります。

「パワースポット」 と言われればもう 「パワースポット中のパワースポット」、
静かで落ち着いてて本心を言えば人に教えたくない場所でもありまして・・・・・
でもこれでは出し惜しみになっちゃいますもんね(笑)

この神社は管理人にとっても思い出深い場所。
この道(神々様と共に歩く道)に入る決意をした時に初めて正式に師匠と参拝させて
貰ったのがこの神社。信念と志を持ち、しっかり歩く事を誓った神社でもあります。



この日は天気もよく、いつもの友人の他に遠方から縁があった方も神社参りに参加してくれました。

ここは何度も言いますが、ほんとーーーーーに、あまり人に教えたくない場所なんで(笑)
思い切ってヒントかなり少なめで行きたいと思います!!

よ~く写真を見られて捜して下さいね!!

都市高を降り、車で更に走ること、およそ10分。
海の方角へ出て海に浮かぶ島を発見・・・・・・この小島の中に神社はあります。

海に浮かぶ島

途中、いつもの様にコンビニによりお酒とアイスを購入(あっ、アイスは着く前に友人とおいしく頂きました)
まずはそこからパシャリと一枚。鳥居が見えますね~・・・・背景が大きなヒントです。

海に浮かぶ神社

そこから車で更に5~6分の所、海に浮かんだ神社が正解です。

車を止め、海の中の道を歩いて社に向かいます。

海に浮かぶ神社

この鳥居が見えたら正解です!

・・・・友人、映ってます。一体何をしているんでしょうか・・・・・・(笑)

海の中の細道の先にある、こじんまりとした島。
その島の中にある、これまたこじんまりとした社。


失礼ではありますが、この「こじんまり感」 がかえってこの神社を威厳に満たせ
厳しさと底のない深い愛情を持ったここの神様そのものを表している様に感じます~。

こちらの神社へ神事で呼ばれるときは社のお清めから行います。
酒と塩を大量に用意し、まずお酒から時計と逆方向へ2週まく。
そして、次に塩を同じく時計と逆方向で2週。これが自分達の清めの方法。

※今回は省かせて頂きましたが。家などをお清めする時も同じ方法でいけます

三人で合わせてお酒を1升上げさせて頂き (こちらの神様はお酒が大好きです)
祈りを通させて頂く。ここの神様の声は腹の底から響き渡るようなこれまた荒々しくも
威厳に満ちた声・・・・・・・・

雨風を防ぐために後から作られた木製のお堂に一歩足を踏み入れれば、外とは違った張り詰めた
空気の中で心は締まり、この社ほど祈りが通った時、通らなかった時の差が激しく感じられる場所はありません。

ドライブがてらに行くもよし。天気が良いと本当に気持ちの良い場所ですよ~

手水舎がありませんので海の細道を通る時、海で手を洗われる事をお勧めします!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:19

よこみみ 08-05-06 (火) 20:56

私もパワースポットに行ってきました。
高千穂の猿田彦といえば・・・のところです。
今までは入り口がわかりにくかったのですが、どでかい鳥居ができていました。

今回の海の中の神社も元みやざき県民にはさっぱりです。
けど、とっておきの所は隠しておきたい気持ちもわかります。
脅威のペースのブログ更新、がんばってください。

crystal 08-05-06 (火) 21:14

S島神社ですか?でも位置が違うようだし、見た感じも違うような・・・。

えり 08-05-06 (火) 22:42

あれ!みたことあるかも!

しせい 08-05-06 (火) 23:02

初めて投稿させて頂きます。
二週間ほど前に管理人(村雲)様のプログに出会いその後度々拝見させて頂き、勉強させて頂いております。有難うございます。
本日の夕方、以前のプログにありました5つの鈴に紅白の紐の付いている神社に参拝に行って参りました。(お賽銭箱の前の台にお酒を少し上げさせて頂きました。)お蔭様でこころ静まるひと時を戴きました。
ところでわたくしは平成13年から小中学生対象の学習塾を運営(自営業)致しております。昨年に引き続き今年も入塾する生徒数が減少し、いよいよのところまでになりました。雑談の中で知人に「土地柄が」とか「鬼門、裏鬼門を綺麗にしているか」とか「トイレは掃除しているか」とか言われまして・・・。
確かに生徒達の出入口は鬼門(東北)にあり、トイレが裏鬼門(西南)にあります。テナントをお借りした際、鬼門・裏鬼門等を確認せず教室を開設しました。
現時点で私に出来る最善の方法があればと思い投稿させていただきました。善処すべき点に付きまして智慧をお貸し戴ければ幸いに存じます。
不躾な投稿でお許し下さい。またプログの方でも勉強させていただきたいと思いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

やまねこ 08-05-06 (火) 23:54

すいません。書き込み前に誤ぽちしてしまいました。
ところでパワースポットです。
写真を拝見するとほんとに隠れ社風でありますね。
海風に吹かれながらお祈りするわけですね。
空気も良さそうだし、草むらもあっていいにおいがしそうですね。
そのうち早寝早起き朝ご飯の生活に戻ってくださいね。

不二子 08-05-06 (火) 23:59

こんばんは☆管理人さん
GWもあっという間に最終日になってしまいましたね

パワースポット紹介、何気に大好きです(笑)
謎解きっぽくって♪

でもあの辺りに小島なんてあったんですね・・・・
海が好きなのでよく通っていたんですが(汗)
今度この辺りに行く時に探してみたいと思います(^o^)/

英英 08-05-07 (水) 1:23

知っている風景で、行ったことがある気がするのですが、
2番目の写真の背景・・・どっちの方角からだろう・・・
見たことある気がするだけに悔しい(笑)
必ずどこか見つけだします!
そしてまた行ってみます♪

管理人 08-05-07 (水) 4:51

よこみみさん
脅威のペースのブログ更新・・・・いつ周期が変わるか不明です(笑)
更新率を気にすれば「あ~今日はいいかなぁ~」と思うことも多々あるのですが
いざPCに向かってる時は、「あ、あれも書きたい。これも。」と次々に書きたい事が
頭に浮かぶんですよね~・・・・・(汗)
だいたいの更新率の標準ってどれ位なんですかね。。。。。

crystalさん
すみません、この島の正式な島名は知らないのですが、一周歩いて10分も
掛からないと思いますよ~本当にこじんまりとしたいい島です!

えりさん
分かりましたか!?
海が好きな方なら一度は見た事あるかもです!(笑)

しせいさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
了解しました!いづれ記事にさせて頂きますね!

やまねこさん
行った当日も、本当に天気も良く最高の一日でしたよ~!
「そのうち早寝早起き朝ご飯の生活に戻ってくださいね。」
うぉっ、これ耳が痛いです・・・・(笑)
今、面接中の会社に受かったら必ず実行します。。。。。
ありがとうございます!



不二子さん
こんばんわ(おはようございます~)
お。分かられましたか??そうなんですよね~入り口はちょっと分かりにくいかも。
島から目を離さず行けば、必ずたどりつけますよ!

英英さん
映ってる建物の位置に目をつけた英英さんならきっとすぐに分かるはずですよ~
なんかこっちまでドキドキします!見つけて欲しいけど、見つけられたくない(笑)
もし見つけたらちゃんと教えて下さいね!

藤子 08-05-08 (木) 23:44

亀レス失礼します。
お酒とお塩、この方法、私が自宅にやる方法と同じです。
東西問わず同じなんだな縲怩ニ思いながら感心しながら読ませて頂きました。

管理人 08-05-09 (金) 4:34

藤子さん
この方法ってどこが発祥なんですかね~
今度、師匠に聞いてみます♪

クリスタルグリーン 08-05-15 (木) 13:05

はじめまして。初コメントします。私は関西在住のクリスタルグリーンです。どうぞよろしく!写真を見てすごく感じがいいのでコメントしました。素敵な場所をご紹介して頂いて感謝します。

管理人 08-05-16 (金) 7:13

クリスタルグリーンさん
はじめまして、クリスタルグリーンさん。コメントありがとうございます。
時間があればまだまだすばらしい所、紹介したい所がた~くさんあるんですけどねー!
これは時間が空いたらボチボチ上げていきますのでお楽しみに!
また遊びに来て下さいね~

ひかる 08-09-14 (日) 17:34

初めまして!初コメです。ブログ、ちょくちょく覗かせて頂いてます。
突然ですが、ここの神様は綺麗好きだったりしますか?神様は皆綺麗好きかな??
何だか気になったので・・・。

ブログ頑張って下さい!

あいあい 08-10-27 (月) 11:14

この神社に明日お友達と行ってみたいのですがよくわからなくて、わかりやすいヒントを教えてほしいです!

ひろ 09-02-26 (木) 23:21

本日、その島の龍王様へ参拝して来ました。
参拝した後に。。。何となく。。デジャ・ブーみたいな。。
そんな気持ちになりました。
かなり昔に夢の中でここの参道を歩いていた様な気がしました。
今回初めて、00バスに乗りました。

桜子 09-03-03 (火) 2:03

はじめてコメントさせて頂きます。すごく勉強になるブログです。
はじめてなのに相談してしまってごめんなさい。。。

私、神社の雰囲気は厳かで落ち着く感じなのですが、
神社にお参りに行った後は、芳しくない事が起きてしまうのです。。。
職場で上手く行ってない兄の事をお祈りした次の日。。。
兄が職場が辛いと置手紙を残し、家を出て行ったり。。。
幸い無事に戻ってきましたが、職場は辞めました。

他にも思い当たる事があり、もしや神社と相性が悪いのでは。。。?
と密かにへこんでおります。
これについて何か思いつく事があったら
教えて頂ければ幸いです。

はじめてなのに図々しくて本当にごめんなさい。

tossy 09-05-08 (金) 18:43

こんにちは。
初コメ失礼いたします。
この場所の西側にある干拓地や湾内には、毎年多くの野鳥たちが羽を休めにやってきます。探鳥スポットでもあるんです。
鳥たちも何か解るんでしょうかねぇ~。(^^)

kazoku 09-11-01 (日) 20:28

管理人様、初めまして。今まで見るだけでしたkazokuと申します。
このブログで初めてこの神社の事を知り、どうしても行きたくなり
道路地図やナビを駆使して場所を何箇所か絞込みやっと行くことが出来ました。今までに三度程参拝させて頂いております。
先日、無性に行かなければと思い参拝させて頂いた処、扉が開いており中を拝見させて頂く事が出来ました。「見慣れない奴が最近来てるがどんな心構えで来てるのか?」と思われたかは判りませんがお姿を拝見させて頂いた事に感謝し帰路に着きました。
この神社と出会うキッカケを作って頂いた管理人様に感謝しています。

taiki 13-01-30 (水) 2:02

突然のコメント失礼致します。
このブログを偶然発見し、拝読させて頂きました。
そこでヒントを頂きたいと思い、コメントを致しました。
この神社のヒントを頂けないでしょうか?私は県外に住んでいるためずっと調べているのですが、手掛かりが見つからなくて…。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/05/06/post_132.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
福岡のパワースポットの紹介!(神社案内 ③) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神社 > 福岡のパワースポットの紹介!(神社案内 ③)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ