霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 神祭とは?

神祭とは?

  • 2008-05-10 (土) 1:15
  • 神様

雨が降ってきましたね~今日もうどんをたらふく食べた管理人です。

最近、友人が連れて行ってくれたうどん屋、もう最高でした!
(その日の夜にまた食べた夢を見てしまったくらい(笑))

教えて貰った礼儀として、親しい友達にも言ってません!
何故なら・・・・人が増えると待ちが長くなるから。

まぁそんなこんなで、

『何故、師匠は霊能者を作るのか?何の為に??』

その前に先日師匠宅に伺った時、



『お前、仮にも師匠の家に行くのに、「今日は暇なので師匠の家に~・・・」 はないだろぉ~(笑)』

『・・・・・・・・えっ・・・??何のことでしょう??』

『とぼけるなよぉ~・・・・何故かオジサンの所には情報が入るようになってんだ。』

『・・・・へへへっ・・・・。ばれちゃいましたか・・・・。』

てな具合で、このブログを見て頂いている方の中に師匠のお客さんが居て
なんと、この記事の事をリークされているらしく・・・・あなたですよ!!そこのあなた!(笑)

・・・・とまぁ、正直悪い事はしていないと思い込んでいるので
管理人的にはな~んとも思わないんですが、、、、話を続けます。

色んな凄い霊能者・能力の高い方は見た事、聞いた事ありますが・・・・・・

「目の前で10~20分祈って霊能者を作る」方は見た事ありません!

この神様との通信が出来る人間を 『霊台(れいだい)』 と呼ぶんですが、
この霊台が一番活躍できる時が、『神祭(しんさい)』 でもあります。

『霊感占い師が思う神様とは ②(神様との通信・神祭について)』 でも少し触れさせて頂きましたが、
自分達がこうしている間にも神々様は考え、働いて下さっています。

その人が幸せになるように??
彼女と、彼氏とよりが戻るように??
嫌な上司と仲良くなるように??
あなたの将来が豊かで実りがあるように??

・・・・・・・・・・どれも 「ハズレ」 です。

人の相談にのられる神々様ももちろん、神々様ではございますが、
自分達がその中心として信頼している神様(師匠の守神様)は、
地球がいかに守られ、日本が安全にいられるか・・・・これをメインに働かれる神のリーダーです。

色んな神との縁があっても必然的に、人の相談に乗って頂く神々も変わってきます。
そして霊台の教育、また神祭代を稼ぐお手伝いをして下さる神々も
おそらくこのリーダーの神のご命令と、自分達の信頼関係の上で成り立った、「見えない契約」なのです。

神祭は「祈り手」「霊台」「祭主」の役割、3つで一つの祭りが行われます。

「祈り手」とは。そこに信仰心や知識、能力に関わらず縁のある方に声が掛かります。
※ある時は、たまたま遊びに来たお客さんまで参加された事もありましたね(笑)
ただ純粋に、「この国の将来を想う気持ち」があれば参加資格ありです。

「霊台」とは。自分達の祭りと同時進行で、神界では同じく祭りが行われているそうです。
「あぁでもない、」「こうでもない、」「ここはこうした方がいい、」などなど、この辺りの内容を漏らされる神は
ほとんどいらっしゃいませんので、何をどう話し合っているのか人間には分かりませんが、
時に、『もう少し心を一つにする事じゃよ。』『祈りの念が足りぬ。』とのあちらの祭りと足並みをそろえ、
あちらでなにがあっているのかを大まかな流れを、人間に知らせる。この書記役の神もいらっしゃれば、
その声を拾い、紙に写し取り祭主に伝えるのが「霊台」の役目。

「祭主」とは。霊台から紙を受け取り、あちらの状況を把握しつつ、祈り手(だいたい3~20人)の心が一つに
なった時に、一瞬にして神界に祈りの念を通す。これが祭主の務めでございましてとても大変な役でもございます。

この3つの役がワンセットで揃い、初めて 『神祭』 となる訳です。

だいたい、人の気持ちが揃う時って、ほんの一瞬だけなんですよね・・・・・長いときで5時間掛かった祭りもありました。

神棚にはその日、主役の役を演じる神様の御魂が収められた玉石。

その玉石は祭りの前の日までに降られる神社を他の神様から伺い、例え北の果てだろうが南の果てだろうが
日本全国津々浦々の神社まで捜して足を運び、お迎えに上がる(玉石に納まって頂く)

そして、祭主を含め皆がお酒や果物、山の幸海の幸を思い思いに持ち寄り、神棚の前に並べ・・・・

そこに、予め聞いていた、神々様から指示のあったその時々の供物 (筆や弓矢、刀や人形や鏡やら・・・色々・・・)
時には 『えーーーーーっ、こんなものまで必要なんですかぁ??』 と揃えるのに時間とお金が掛かる物まで・・・・
※神様はお金の感覚はありません(笑)

もう、ホントに豪華絢爛としか言いようのない美しさですよ、ホントに。

霊台も1人では、もしかして狂いが生じる可能性があるかも知れません(その霊台の先入観で)
なので普通は2~4人が必要でして、祭主はその霊台の書いた神筆を見比べて

間違いのない方向へ祭りを進めていく大変さもあります。
※各霊台は、他の霊台が書いた紙をほとんど見る事は出来ません・・・・・・

いつか、その祭りの感覚まで記事に出来たらいいですね~
でもこれは祈り手・霊台・祭主とそれぞれ違うと思いますが(笑)

神様の 『よし。』 との合図が出た所で(2~4人の霊台の筆が揃った所で)、祭りは終了・・・・・

その祭りが終わった2~3日以内に不思議な事がたくさんあります。

地震が収まったり、国会が解散したり、世界の情勢が大きく動いたり。

まぁあれです、見る人から見れば壮大な 「自己満足」。
誰からも褒められる訳でもなく、参加した方が得する事もない。


しかし、神々様がおっしゃる事に一言一句、間違いはなく
(今後どうなるか、ネットにも載っていない神社がどこにあるかなど)
神祭に参加する事である人は「人の祭り」、ある人は「自分の心の祭り」、ある人は「この日本の為」と
千差万別で色々な想いもあって、神々様を肌身で感じれる瞬間でもあります。

また、自分達はその行為に人としての小さな尊厳を持ち、長く師匠の代から神様の個性も
どの筆から出る神々様も変わる事なく、気が遠くなる時間と歳月を掛けコツコツと続ける仲間達です。


人間、20歳を越えそこそこ自由な時間とお金、また頭と心を使える期間は30年、あるかないかでしょうね。

その短い時間の合間の、またわずかな時間で 「神」 という存在に近づくのは無理な話です。

だからそこ、自分達はただコツコツとやっていくしかありません。

どれだけ文明や文化が進歩しても。
パソコンが普及し、時代が変わっても。
科学の進歩によって分らない事が解明されても。
どれだけ技術が発達してより遠い宇宙に人間が行けたとしても。

「人類」 が続く限り形は変わっても、「神様」や「信仰」とは消えないものだと思います。
人間の手で造り出せない宇宙や命ある万物が存在する限り、「神」 という以外に表現できる
代わりの言葉はありません・・・


昔、神様にお尋ねした事があります。自分達の様な祭りをしている所はどれ位あるのか?と。
確か当時(7年前くらい)で 『24の集団は存在しておる』 とおっしゃられていました。

師匠が純粋に、家族や仕事を抱えながら全身全霊で全うした道に
自分が少しでもお手伝いができ、また自分から続く道が出来ればと切に願います。

神々様が裁決をされる猶予の期間まであと5年です。


この5年間で自分の人生の時間を少し削って、何がそれぞれ出来るのかを
頭の片隅に入れておいてくれればありがたいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:18

藤子 08-05-10 (土) 1:37

>神々様が裁決をされる猶予の期間まであと5年です。

>この5年間で自分の人生の時間を少し削って、何がそれぞれ出来るのかを
>頭の片隅に入れておいてくれればありがたいですね。

あと5年とは、何の事ですか?

管理人 08-05-10 (土) 2:39

藤子さん
今は日本の神様は全力でこの国守るために必死なんです。。。。
宇宙の神様は、、、この星の寿命を決めるため会議中だとか。
後、5年でどちらに転ぶか決まるそうです・・・

フェー 08-05-10 (土) 3:27

決まるそうです・・・って
巷(?)の噂は 本当なんですね?
分かりました 
管理人さん 有り難うございます(感謝)
 

雪龍 08-05-10 (土) 6:07

とうとう地球はここまで来てしまったんだ、という気持ちです。。
連日報道されるニュース番組を観ていて、胸が張り裂けそうな気持ちでいっぱいになります。

私に何ができるのだろう。
何かできることがあるのだろうか。



やりたい仕事が見つかりました。
応募してみます。

合間にいろいろ考えています。

神祭、できればいつか参加したい・・・。

八言 08-05-10 (土) 7:28

神祭って、凄く大変なんですね。
神様にお金の感覚がないのはある方もおっしゃってましが(笑)、神様とお付き合い?するのにもお金がかかりそうですが…。

あと五年…というと、2012~2013年でしょうか?
そういえば、マヤ?でしたっけ、2012年で今の時代が終わるという預言書があるのは。
あと、皇族の方々(&皇室の甘い汁を吸ってる人達)の運勢も、
その辺りを境に激変するとか…(この辺りは占いから出てるようですが)
特に、甘い汁を吸ってる人達は、今までどおりにはできなくなるみたいな結果が出てるらしいですよ。
と、まあ、そういう話もあるんだよ~という感じです。

今の人類の寿命はともかく、この星の寿命はもっと長くして欲しいですね。
それに、日本という国の風土とか気候とか土地そのものが好きなんで、日本の土地は残して欲しいです。

毎日、神社で日本をお守りください&その神社の神様のご運があがりますようにって祈ってますが、
これはお祈りしてもオッケー…な内容だと勝手に思ってます。

不二子 08-05-10 (土) 7:31

おはようございます・管理人さん

「神祭」の内容が初めてわかり、またまた勉強になりました!

「残り5年」・・・私にも何か出来るような事があるのでしょうか?
う~ん・・・考えさせられます。

ところで、昨日のブログの内容なんですが
管理人さんのお弟子さんになりたいって志願される方は大勢いらっしゃるでしょう?
どうやって決められているのですか?
やはり「お役目」ですか?

今日は管理人さんがぐっすり睡眠とれていますように・・・
自己体調管理が出来ている、管理人さんも凄いと感心しています♪

匿名 08-05-10 (土) 8:05

この星の寿命を決める?!
一大事ですよね…

私みたいな何の能力もない一般人にも出来ることって何かありますか???

英英 08-05-10 (土) 8:25

そうなのですか!知らなかったです(当然ですが^^;)
日本の神様が知らないところで国を守るため
頑張ってくださっているなんて・・・
5年の間に何をしましょう

るー 08-05-10 (土) 9:48

自分が何をしたらいいのか、どうしたらいいのかわかりません。
自分ひとりが何かをしたら変わるのでしょうか?
2012年の色々な予言?問題?もそうですが、、、
もう個人レベルの問題ではなくて国をあげてと世界規模のような気がします。
子供がいるせいもあって、あと5年で転ぶのが決まるというのは大変ショックをうけました。
何だか、やっぱりもう人類ムリなのかなって。
無邪気な子供の笑顔を見て心が痛みます。
それでも神様には何も届かないのかな?
これから生きていくのがこわく感じまして、この様なコメントになってごめんなさい。

みゆ 08-05-10 (土) 9:49

自分が何をしたらいいのか、どうしたらいいのかわかりません。
自分ひとりが何かをしたら変わるのでしょうか?
2012年の色々な予言?問題?もそうですが、、、
もう個人レベルの問題ではなくて国をあげてと世界規模のような気がします。
子供がいるせいもあって、あと5年で転ぶのが決まるというのは大変ショックをうけました。
何だか、やっぱりもう人類ムリなのかなって。
無邪気な子供の笑顔を見て心が痛みます。
それでも神様には何も届かないのかな?
これから生きていくのがこわく感じまして、この様なコメントになってごめんなさい。

静かなる時 08-05-10 (土) 13:46

お疲れさまです(^-^)

やはり、そうなんですか…人類の淘汰や、この先の変化。
とりあえず、出来るだけのエコ活動はやっております(足りないだろうけど( ̄□ ̄;)!!
自然を想い感謝し敬い、空を見ては疑問を投げ掛け…はたまた周りにわかる人がおりませんので、空元気に空笑顔。
それでも、がむしゃらに頑張っても空回り( -_-)
そんな中、管理人さんのサイトと出会った訳でして…
複雑だけど嬉しいと思いました(^^)v

疑問に思った事ありまして。
宇宙の神々様と交信されてる方も、地上にはいらっしゃるんですよね?

夕月 08-05-10 (土) 21:09

2012年、最近知りましたがいろいろな説があるようですね。

1999年のノストラダムスの予言は信じてませんでしたが
最近の異常気象や世界情勢を考えると
今回はどの説が正しいのかわかりませんが
何らかのことが起こるかもと不安に思ってました。
待ちわびてやっと生まれてきてくれた我が子。
自分よりもこの子たちにどのような運命が待ってるのか…。
手を合わせ祈ることしかできません…。

ちぃ 08-05-11 (日) 0:43

あと5年…ですか。
私の力はないに等しいですが、たくさんの人が考えれば少しは変わるはず。
小さくても諦めたくないです!自分の力を。

PAF 08-05-11 (日) 2:24

管理人さん 参加されてるみなさん いつもお世話になってます。
毎日ここを見るのが楽しみな今日この頃です。
毎日たくさんの気づきや教えてを頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の記事で、シビアな話が思いがけずでてきましたので
あ~やはり ちまたで いわれてることと 一致するんだな~っと 思った次第です。
ほとんどの方が何できるんだろうと 私も含めてそうですが、ん~と考えてしまいますね。
でも 後戻りできませんから、勇気をもってみんなで未来を変えて行きたいですね。
これからも 気づきを教え楽しみにしています。私も 神祭参加してみたいな。
これからも 心の栄養補給にきますので 頑張って下さいませ。   

管理人 08-05-11 (日) 7:07

フェーさん
噂は噂、未来は変えられるんです!詳しくは次の日記で~

雪龍さん
縁があれば必ず参加するようになっています!
その方だけでなく、その方の後ろにいらっしゃるご先祖様。
大御先祖様の「神様」と呼ばれている方々も。
楽しみにしておきますね~

八言さん
『まあ、そういう話もあるんだよ~という感じです。』
これで結構ですよ~(笑)人間、色々な方がいて今があります。
ただ、TVや新聞、ニュース。どれも良くない方向に向かっているのは
確かな事です。。。。
「日本をお守りください&その神社の神様のご運があがりますようにって祈ってます」
自分ならこう言います。
「日本を守るために小さいながらも〇〇をします&神様のご運が上がるように祈らせて頂きます」
・・・・これが宣言です(笑)

不二子さん
私にも何か出来るような事があるのでしょうか?・・・・ございますよ~!!
。。。なんでもいいから、決める事です!
「どうやって決められているのですか?」・・・弟子は今の所、3人です。
その3人に奴隷の様にコキ使われている現状ですよ・・・・

ゲストさん
はい、まずは決める事から始めて下さい。なんでもいいです。
どんな小さな事でも、地球の為になれば。
詳しくは次回の日記で!

英英さん
色々出来ますよ~色々と(笑)
あんな事からこんな事まで!

るーさん
変わるかどうか、悩まれる時間を行動する時間に変えて下さい。
変わるかどうか、やって見ないと分からないのが事実ですが、
やらない事には何も変わらないのだけは分かります・・・・
本当に大切なものを次の時代に残せるチャンスでもあります。

静かなる時さん
すばらしいです!!足りる・足りないの問題ではないですよ、
静かなる時さんのその行動一つでも自分の勇気になります!ありがとうございます。
宇宙の神との交信ですか~??・・これ、いつか記事にさせて頂きますね!

夕月さん
祈ることは祈るのが好きな人に任せましょう!
祈りは悪い事ではありません、、、、しかし、「祈り」とは道しるべを正す行為、
そして一歩踏み出す勇気の為です。
「祈りだけ」で終わる方は「一番消極的な前進」だと管理人は考えます。

ちぃさん
ありがとうございます(泣)
ちぃさんが諦めない限り、管理人も諦めません!
管理人が諦めない限り、ちぃさんも諦めないで下さいね!
ボチボチでいいんです。コツコツと進みますよっ!!

PAFさん
コメントありがとうございます。
「勇気をもってみんなで未来を変えて行きたいですね。」
・・・この考えに一票です!
またいつでもこのブログでよかったら遊びに来て下さいね~!!

natural 09-05-21 (木) 16:38

村雲さま

今日のおはなし、感動しました。なんと素敵なんでしょう。
日本のため、地球のため、こころをひとつにする。
ひとつになる時が、一瞬でもあるのですね。

管理人 09-05-21 (木) 19:56

naturalさん
ありがとうございます!難しいかも知れませんがやってみる価値は
あります・・・・ってか、やらないといけない事かも知れませんね。
諦めクセがついてしまった今の自分達は・・・・・・・

ゆりえ 13-02-27 (水) 17:20

地震やら大変な事が重なっていたのは、そうゆう事だったんですね。
そうとは知らずに、やっぱり何もなかったやんと言っていた自分が恥ずかしくなりました。

私も、弟子になりたいです。まだ会った事がないのですが(笑)

お会いできる日が楽しみです。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/05/10/post_155.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神祭とは? from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 神祭とは?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ