- 2013-06-28 (金) 6:07
- 霊能者
最近、すごいことを発見したんですよ、、、、いや、気づかされた感じかな?(笑)なんだと思います??
それは、『いつの間にか神様が消えてた!』 ってことだったんですよ。
「またまた冗談を・・・・」 と言われそうですが、これが本当だったので自分でも驚いております。6月の頭、東京鑑定から帰ってきて約半月ほど待っていただいてた方々とボチボチ鑑定させていただいて、、、、、神様の声はふつーに聞こえるんです。でも間違いなく、村雲の周りからは神様が消えていた・・・・・・これは本当の話です。
「村雲の周りに神様がいなくなったのに、なぜ神様の声は聞こえるのか?」
・・・・・・まぁこれは、一言でいえば”才能”ってやつでしょう、、、、、いえ、冗談です。
自分はあくまでも、神様でもなくただの通信役の役目。軍隊でいえば、通信機を背負わされて最前線(相談者)と作戦本部(神様、守護霊様)をつなぐ役目がある人間です。
でも、そんな 「通信兵」 でも ”戦争そのもの” がみえなくなるんですよね・・・・・・・あまりにも、”戦争の中” に埋もれすぎていれば、また自分の仕事に没頭していれば、”戦争そのもの” がみえなくなるんです。はじめて知りました。
それだけ今の自分に余裕がなかったのでしょう。
もしくは、「余裕のなかった自分」にも、良いも悪いも慣れすぎてしまったのでしょうか。
・・・・・う~ん、どちらかと言えば後者のような気がする・・・・・・・・・。
自分に思い当たるのはそれぐらいですが、親しくさせていただいている方やメール、もしくは相談者の一言がきっかけでそれに気づくことができました。本当に日々、勉強の毎日ですね・・・・・・・・・・当たり前だと思うことが、当たり前すぎて気づくと忘れていたという、初歩の初歩的なミス。落とし穴。あぁ、なんか情けないなぁ~
人様の相談にのらせて頂き、その返事を紙に写しとりお渡しする。朝起きて神棚に向かって、「おはようございます。」 寝る前には手を合わせ 「おやすみなさい。」 神棚の前にドカッと腰をおろし、手紙を書いたりご飯食べたり、神様のことをパソコンで打ったりシャーペンを走らせて勉強したり、、、、、、、ほぼ、大げさにいえば四六時中、神様と接する生活をしてたんですが・・・・・・・・それでも神様はいつの間にか消えていました。
神様はなかなか楽をさせてくれないな。
お蔭様で、いろいろなキーワードの符号があってようやく気づくことが出来ました。
そして今は、、、、、うん、ようやく様子見ぐらいに戻ってきてくれた気がする(笑)
まぁ実際には、神様はそんな意地悪なことはいたしません。考えた結果、先ほども書かせて貰いましたがおそらく自分が「慣れ、当たり前になってた」「今に必死で余裕がなかった」「どこかで安心しきってた」「大丈夫なはずと思い込んでた」、、、、、、理由はたくさんありますが、その為に ”消えた” というよりは ”自分自身が神様を見失ってた” んだと思います。
ある人には、
「ここ数日、ブログの更新がないよね~」
またある人には、
「更新はないけど、ここ最近はなんか記事に安定感があるよね~」
今日は、
「さっき電話で話た時、村雲の声が急にやさしくなってない?」
「えぇーーーーそうですかね、、、、、まったく自分には気づかないし意識してるつもりもないんですけど・・・・・・」 ・・・・・・・で、そのパーツを組み合わせたら、今日の記事の結論にいたりました。
昔は、こういう事に気づかされるのは師匠の言葉だったんですけどね(苦笑) 師匠の場合、これまた普通の人じゃないから自分の電話の声一つ、返事ひとつ、会話と会話の間、ひとつで今の自分の心から心境から、今日の行動から内心考えていることまですべて言い当てられてましたけど(爆) 周りの人に指摘してもらうって、なんだか師匠が増えたようでなんだかちょっぴり嬉しかったりする・・・・(苦笑)
師匠がいってた、
「神様って方々は、近づけば近づくほど遠ざかるもんだよ(笑)」
って言葉、いまさらながら、またまた肌身で感じてます。。。。。。
「初心」とか「良心」って呼ばれるものもそうでしょうが、気づいたら居なくなってたりするんですよね。忘れないようにって、紙に大きく書いて毎日、毎朝毎晩みてたら余計に見失いますよ!それだけは今回、学ばせていただきました(苦笑)結局、それにとらわれてしまって、形を変えていく。「無心になろう!」と思った瞬間から、無心じゃなくなるのに良く似てます・・・・・・・・・
そう考えると、常に神様と一緒にいる、あそこが痛い、ここが痛いといいながらもニコニコして座っている師匠が急に大きくみえるな・・・・・・・・
すみません、ついつい師の話ばっかりで(汗)
でも実は、師匠のことに関しても似てるんですよ。皆、「羨ましい」とか、「すごいよね~」 とか言ってくれる方も多いけど、そりゃぁ師匠のこと好きだし尊敬もしてるけど、そんなにしょっちゅう会ってる訳じゃないし、電話したり、かかってきたりはするけどそこまでベタベタはしてないし、ケンカこそさすがに今はしないけど、相手はなにをどう言ったら自分が泣いたりイラついたりするか知り尽くしてるから・・・・・・時々、今でもわざとイラつかされるけど(苦笑)それでも、離れたら大きくみえたり、近づいたら見えなくなったりと・・・・・・・・・・う~ん、よく分からん・・・・・・・・・・・・それよりも自分は、今回気づかせてくれた周りの方々に心から感謝します。次にいつ、忘れちゃうのか、神様が消えてしまうのか、、、、いえ、自分が一時的に見失ってしまうのか分かりませんが。いや~なーんか、この年になって妙に難しくなってきちゃったなぁ~・・・・・・・・・・
よし、難しいから考えるのをやめよう!(笑)
結局、なにが言いたかったかというと、やっぱり人間は考えるだけではダメだってことですよね。とにかく生きてる内に、いろんな経験を積み重ねていくしかないかな~と・・・・・・・・ま、それ以上は今は言えんわな(汗)
それから、誰がどうではなく、ここ数日(相談者の方も含め)お付き合いして下さった方々からの、部分部分の信号を無事にキャッチさせていただきました事に改めてですが心から感謝いたします。やっぱり人間、ひとりで ”自立” はできても、それが ”生きてる” ということとイコールではなんですね(苦笑)
なんか危なかったなぁ、また2・3年人生 回り道してたかも知れない・・・・・・・・・・・・回り道、嫌いじゃないんですけどね(爆) とにかく、ありがとうございました。
PS。クッソぉ~それでも14年前に師匠にいわれた 「お前さんはホームレスからでも学ぶことがある。」 という言葉、やっぱり改めて想い出すなぁ・・・・・・・なんか人生がループしてるみたいで嫌だけど、まぁそれもまた人生なんでしょう(苦笑)一生 悟らなくていいから、一生 刺激と学びと喜びのある人生がやっぱり自分には向いてるかも?
- 次の記事: 愛の形とイノベーションのジレンマ
- 前の記事: 6月30日 夏越の祓ひ(夏越の祓いのすごし方)
コメント:13
- 豪力 13-06-28 (金) 9:22
-
う~~ん、、考えさせられます。。
仏教でも自ら作り上げた思想を自身で壊しては、また作り上げるといった「脱構築」的な側面が見られます。
最近考えるのですが、
リテラシー、教養・・の行きつく先は「沈黙」なのではと最近思わずにはいられません笑
もはやどうしていいものか・・・何が正しくて正しくないのか・・・。
とりあえず私は「いろいろ経験する」、、そしてそこで判断しないっていうことにしてます!アンチテーゼさえも自らの糧であるという風にとらえるようにしております。←これやってると疲れますが
それにしても霊能力者という職業は、実相世界に傾きすぎてもいけない、また神様に近寄りすぎてもいけない、、というなんとも難しい村雲さまのお立場、お察しできます。
陰ながらブログを通じて応援しております。 - 管理人 13-06-28 (金) 10:16
-
豪力さん
面倒な職業ですが、それだけ遣り甲斐があるのもまた霊能者。でも、自分の神様から遠ざかるとは、、、、迂闊でした(笑)今の到達点は、「自分の人生ですべて受け止める覚悟があるか」・・・いわゆる、開き直りってやつです(笑) - kabosu 13-06-28 (金) 10:57
-
“薮を突いたら龍神様が出た(汗)”
と村雲さんが書かれた過去ログでの神筆の神様の言葉は常に心にありました。
どういう時に神様は去られるのか、、、自分を見失った時、読み返す神筆の一つでした。
良い頃合い、タイミングを見計られて神様も自分を外側から見せてくれると感じていました。
・・常にその者の心一点を見据えておる・・
忘れないようにします。 - たまねぎ 13-06-28 (金) 13:14
-
こんばんは
東京出張鑑定にいくあたりからセンチメンタルな記事もあったりして、
忙しいのだろうなーとは感じていました。
神様、居心地わるかったんでしょうね。
一段落を待ちたいですね。
用事詰め込みすぎなんでしょうか?でも、ダイエットは成功中っすね。 - やなぎ 13-06-28 (金) 13:45
-
こんにちは。ブログいつも楽しみにしてます。
自分の内外でおこる出来事に対して、例え苦しいことでも、まるで楽しむかのように挑んでいく村雲さんの姿に、いつも「私も頑張ろう!」という気持ちになります。
ブログからのみ感じた勝手な私感ではありますが、私も村雲さんに負けないくらいいっぱい経験したことを咀嚼しまくりますよーっ!
村雲さんの生き様、応援してます!! - 北斗七星 13-06-28 (金) 17:50
-
「迷われたといわれし道、そなた達の歩まねばならぬ道であった」……豊玉姫
むかし、新宿駅のそばで地ベタに座りこみ、膝を抱えて、通りゆく多くの人を見上げていたことがありました。目の前には本など並べてみたりして。。ソコには、また違う人々の世界と顔とが広がっていました。 - 希映 13-06-28 (金) 19:38
-
魔女の宅急便を思い出しました。
でも、村雲さんが霊能者でなかったら、出会って無いでしょうけど、霊能者でない村雲さんと会ってもきっと好きな人だったと思うww
ちゃんと心と体を休めて上げて下さいね♪
追伸、ホモセクシャルでは無いのでご安心をw - まつば 13-06-28 (金) 21:42
-
今回の話、なんか思いっきり、魔女の宅急便のキキみたいだなあと思いました。
急に飛べなくなって、ジジとも話せなくなる。当たり前だったことが出来なくなる。
また能力は戻るけど、それは前までのキキじゃない。
村雲さんが迷いながらも人と向き合い、自分と向き合うこと応援してます。
追伸・素戔嗚神社で茅の輪くぐってきましたよん。ブツブツ言いながらやったら周り不足になったから二回やっちゃいましたよ!(笑) - 歌代子 13-06-28 (金) 22:14
-
こんばんは!。
そうですね-、一気に能力使いすぎて疲れが溜まっているのでしょうか、パソコンや携帯でも以前は使いすぎてフリーズしたり、 - 歌代子 13-06-28 (金) 22:26
-
消えてしまいました、失礼しました。
そうですね-、少し疲れが溜まっているのでしょうか、以前はパソコンや携帯でも使いすぎてフリーズしたり、と言うこともあったではないですか、そして少し休ませると動くようになっています。神様を物に当てはめられませんが、神様はお忙しい方々ですから、村雲先生のお側から離れる時だってありますよ!。でしたらゆっくりのんびり待てばいい!待って帰って来たら、一言「おかえりなさい」で良いのでは。その時は村雲先生も更に力強くなって進めるのですからね!。それまで待てるか、試されているんですよ! - 清美 13-06-30 (日) 21:18
-
ネジバナの季節ですね。 春日市役所 今年は少ないけど健気に咲いてます。
- Hiroyo 13-07-03 (水) 13:52
-
洗濯物を。まわしてはボーっとし。あぁもったあいないといって、またも一回まわし。わたしは毎日なにをしているんだろぅ。神様は消えてないょ。そ、確かめようとするとときどきおかしいことになっちゃーーぅ。ん、そういうカンジにちかいょ。
- ロビン 13-07-04 (木) 8:35
-
その存在は移動したり消えたふりをしたり
わくにとらわれない自由な感覚でいるみたいですよ~ん
でもちゃんと見ているようでありま~す^^