霊能者のつぶやきトップ > その他 > 身の浄化と潔斎、禊ぎとは

身の浄化と潔斎、禊ぎとは

身の浄化と潔斎。ようやく熱も下がり、さて空いた時間で人を視よう・・・・と考えて、フト部屋を見渡すとなんとまぁ、情けないぐらいのゴミだらけ・・・・・・・こんばんは、村雲です。

たくさんの記事に触発されて(騙されて?(笑))まぁ、あんなことからこんな事までメールを頂くわけですが、「盛り塩」に「生き霊」に「先祖の因縁」、、、、、皆さんが一番気になっているのは 『身の浄化』 にあるようです。しっかし、未だに先祖供養を ”肩代わり” してお金貰ってる霊能者はさすがにムカつくなぁ(怒)もちろん、善意でやってらっしゃる方に文句を言う筋合いはありませんが、なんでそんなに高圧的なわけ?なんで脅してまで金取ってるの?そして、払う方も払う方だよ、まったく!!あなただっていずれ先祖の仲間入りなんですよ??子孫が汗水流して働いたお金使って、「第三者」に祈って貰って、あなたがご先祖様なら喜びますか??・・・・・違うでしょ~もう、「知りませんでした。」じゃ通用しませんからね、まったく、も~。。。。。



本来、自分たちは日々の中できちんと 「浄化」や「潔斎」 は終わらせているんです。

朝、起きたらきちんと歯磨きをして口をゆすいで太陽の光を浴びて「おはようございます」。ほら、立派な潔斎でしょ?気持ち良いでしょ、口の中、心の中。

外から家に戻れば、うがいと手洗いをしてついでに心を清める。

寝る時は、きちんとお風呂に入って体の汗や垢を落としてザブンと風呂に浸かる。今日の一日を振り返る。これも立派な魂の浄化、潔斎。

これを毎日意識して終わらせ、身も心も一日一日すっきりとさせる。そしてまた、明日の朝に備える・・・・・・これが最低、行う魂の浄化、潔斎ですよ。太陽の昇りと傾きと共に一日を送る、なるべく自然に触れる、神棚にご挨拶して意識して心をリセットさせる、部屋を片付けてすっきりさせる、きちんと相手に「こんにちは。」「さようなら。」「ありがとう。」と伝え、魂を共鳴させる・・・・・・これ、ぜーーーーーんぶに意味があるんですよね、本当は。すべてが上手く回って、さらに加速させて人生をより豊かにする鍵はここにあります。

『神棚』という物理的な存在。しいては『神様』という目には視えないけど感じられる存在。また『神道』とつく人生観。

それは今の自分たちには気づかない生活の中心や底にあって、物理的にも思想的にも、きちんとあるがままをあるがままで回す役割、「人生の幸せ増幅装置」 の役割を立派に果たしてくれております。写真みて、「本物ですか、偽者ですか?」とか言ってる場合じゃないんですよぉ~(笑) 「私は目に見えないものをもっと感じてみたいんです」、これは結構ですが感じれる”余裕” と ”環境” ぐらいは意識してますか??

「あの人はどうしても許せない、、、、」「なんで私だけが・・・・・」 とか考えながら、かたや 「神様はどうして私を守ってくれないの?」 なんてわけの解からないことなんて考えてないでしょうねぇ(苦笑)

人生に一発逆転はあまりないと思いますが、100歩譲ってあるとしたらここにあるんですよね。

日ごろの考え方、捉え方。掛け算を知らずにまさか手足の計20本の指でいちいち指折り、掛け算割り算をしながら生活してる人はこのブログにはいらっしゃいません・・・・・・よね?


時々は、他の霊能者のブログを読んでみてください、、、、、マジでびっくりする(笑)

掛け算や割り算の答え、、、、、いや、足し算引き算レベルの話をするのに、わざわざリンゴとみかんを並べて、「このリンゴの産地はぁ~」「答えを出すためにはこの高級なみかんをまずは使って頂きぃ~」 って、めっちゃくっちゃ、遠回りの話が大半ですよ・・・・・・・下手をしたら、どうでもいいリンゴやみかんを売りつけられます。

これもね、基礎をぶっ飛ばしてより良い生活や今の自分を変えずに手っ取り早く良い現象だけを手に入れようとした結果です・・・・・・だいたい、家の中も片付いてないのに 「何かにとり憑かれてます・・・・・」 ってさ、毎日ハンバーグとエビフライ、デザートにケーキを食べて食後にタバコをふかしながら、「この成人病を何とかして下さい(泣)」 って目に視えないものにすがってるみたいなもんですよ・・・・・・・・野菜食べましょ、野菜。運動しましょうか、運動。


最近、原点に立ち返って 『ものづくり』 に興味を持ち始めた方々が多いです。あれはすごく良いと思う!!プレゼントでも良いし、売れなくても良い。なにかに集中しながら、手先を動かしてアウトプットしながら、「無」から「有」を生み出す。やってて解かるけど、物を作るのにも、食べ物を生産するにも、まずはインプットがいる。この循環、この視えない知識と作業のリサイクル。この世の原点ですね。

よし、まずは原点に何度も立ち返って「早寝早起き」と「挨拶」からはじめましょうか。

そして一日10分の家の掃除と、心の掃除。

新しい計画と挑戦。

結果を省みて、さらに新しい目標設定。

せっかくこの世に生まれてきたんですからね、一人でグチグチ、愚痴愚痴としみったれた言葉をつむいでジメ~っとした人生は勿体無いでしょ。人に頼っても依存しても楽しくもなんともないでしょ(笑)頼っていいのは自分自身だけ。一人が嫌なら、周りの誰かを笑顔で巻き込むこと。顔をお天道様に向けて、鼻歌でも歌いながら、気軽にもっともっと、ワクワクドキドキしましょう。こんなもん、無理してやる必要はないんですが楽しく生きるのにもやっぱり最低限の努力は必要。

まずは基本から。やった人だけには分かるけど、意外と楽しいですよ(笑)

人から「心からのありがとう」 を頂いた日には・・・・・・・また倍にして返したくなる。最高の自分で、その人と接したくなる。その時は自然と、心は浄化され、勝手に歯を磨きまくって風呂できれいにゴシゴシしてます。たくさんの人を愛して、たくさんの人に愛されてくださいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

吉祥 13-01-24 (木) 7:23

村雲さん

いつもありがとうございます。
読んでて感激しちゃいました。
素晴らしいです!
部屋の掃除…一日十分ならできるかな?
が…がんばります!

ミッフィー 13-01-24 (木) 7:55

朝起きて家の中を片付けて、お掃除をしてからリビングに座っているとホッとします。浄化されているのですね。人にはきちんとご挨拶をし、感謝の気持ちを持ち、天気の良い日も雪の日も自然と向き合って暮らしている事も浄化なのですね。

「走る女」(妹) 13-01-24 (木) 8:59

んまぁ!!
この記事は愛が溢れてるなぁ。
ちゃんと受けとること出来たんだね…
あたしからの愛♡
でも、アホだな村雲さん
もっと独り占めしときゃぁいいのに、すぐにあげちゃうんだもんな
しかも、うっかり自分もらった以上のものあげちゃうから、気づいたら…アレ?なんも残ってねーじゃん的な
アホですね(笑)
でもさ、流れを止めると濁るからねぇ。。
でもさ、もう少し多くとったって怒られないのに
アホだね〜♪(´ε` )
カオナシのように「もっと欲しい」と抱え込むと止まって濁って腐るけど
止めないと、残らないと、手にすることが出来るって
やっばり…アホだ…

右近 13-01-24 (木) 11:01

村雲さま

おはようございます。

「グチグチ、愚痴愚痴としみったれた言葉をつむいでジメ~っとした人生は勿体無いでしょ」
ガツーンと来ました。

哀しい事が続いて…なんだか最近、心から笑っていなかった、そんな気がします。
泣くだけ泣いて、ブツブツ言いたいだけ言って自分に呆れて…
でも何だかスッキリしました。
溜まった物を吐き出したら、心も軽くなったような気がします。
ニャンが居なくなって…家中を大掃除して…なのに心切り替え、出来てなかったのかって…

今日はお陽様が輝いています。
外に出て深呼吸して来ました。
ヒヤッとした空気がとても気持ち良かったです。

そうだ!
ここ数ヶ月間、放り出していたこと、やりたい事が山ほどあったんだ!メソメソ(>_<。)してるの勿体無いですよねぇ。

あんな事やって来ま~す。
こんな事やって来ま~す。
はい、そんな事もやって来ま~す。

村雲さま
いつも気付きを、ありがとうございますm(_ _)m
それではまたまた(^o^)/~~

ヨシ 13-01-24 (木) 12:28

すみません。コメント入れてなかった・・・・・・

偶然にも、ここ数ヶ月毎日トイレ掃除を心掛けているんですけど、
不思議です。なんであんなに気持ちいいって思えるんだろう?
不思議といろんなことにくよくよしなくなったし、
ほんの小さいことにありがとうって思えるようになりましたよ~。
自分の中では、雑巾がけとかは最高ですね。

なんか、テレビ通販の個人の感想みたいなコメントですね。すみません(笑)

星くず 13-01-24 (木) 20:03

メッチャ後ろ向きです。。。
原点を頑張って見ます。
「今・ここ」に。。。

小菊 13-01-24 (木) 20:20

叱られたというのか、なんていうのか、渇をいれてもらったような気がする日記でした。

本当、村雲さんのおっしゃる通りです。
自分の不摂生を棚にあげ、神様やご先祖様に頼りっぱなしで。
身を浄めるのは、実は難しいことじゃないんだ。毎日綺麗にして自然に触れ、掃除をする。
規則正しい生活。

子供の頃はきちんとしてたのに、いつからズボラになったんだろう?

改めることだらけで、今なにをやってもうまくいかず、安定剤を飲んでるのは誰でもない自分が蒔いた種なんだ。
だらけてずーっと過ごしていたツケが今来てるんだ。
なんだか反省することだらけで情けなくなってきました。

明日から、少しずつでも規則正しい生活と小綺麗にする。そしてちょこっとでもいいから、掃除をする習慣を身につける。

これを当たり前にできるようになったら、病気も治るかも!と、少し前向きになれそうです。

ありがとうございましたm(__)m

みほっち 13-01-24 (木) 23:44

ただただ頷くばかりです☆1日の生活、発する言動・想い…丁寧に生きていきたいです(‘-^*)/
今世の限られた時間ですからね♪
悩む時間が勿体無い!

フウト 13-01-24 (木) 23:52

もの作りやってますよ~、今は職場で使う蛇踊りの龍を段ボールで作ってます(笑)

温軽明 13-01-25 (金) 4:11

村雲さん、

久々にコメント残しますね、いつも黙って見てるばかりで

すみません、実はこのブログでよく栄養分をとっている一

人です。本日、きちんと感謝の気持ち伝えたいです。

あんず 13-01-25 (金) 21:25

村雲様、初めてメールさせて頂きました。
村雲様のブログに出会い、かれこれ1年。毎日お邪魔させていただいております。
神様大好き、ご先祖様大好き。神社大好き、お寺大好きと・・・
座敷の神棚、仏壇ながめては、ニンマリ(笑)
友達とのドライブも神社にお寺(笑)
毎日、村雲様の言葉に感激しながら、勉強させて頂きながら、生活しております。
今日は、知り合いにブログ紹介で3人も村雲ファンができました。
庭のサクランボの蕾がすこし膨らんできました。
が・・・まだまだ寒い日が続きます。
風邪ぶり返えされないよう、ご自愛下さい。w・・w

イマココ 13-01-26 (土) 1:13

有り難うございます。

読みながら、泣けてきました。
魂が震えました。

年末に
『最高の神事は
掃除です』
ありがとうと言いながら笑顔でするともっと良い。

と、本で読み、
桃太郎さんの曲で『あ~りがとう~ありがとう~…』と、歌いながら、掃除するようになったら、光を感じてビックリ!しました。

新築なので、そんなに汚れては無いのですが、全然違うのです。

私の永遠のテーマ、泣
『早寝早起き』頑張ります。

はっしーも 13-01-30 (水) 17:11

こんにちは☆

早寝早起き、挨拶、毎日10分の掃除と心の掃除、新しい事への挑戦!(ダイエット‼)

頑張ってみます‼

今年こそ、1年が終わって振り返った時に変わったと思える自分になるように‼

ブーシュカ 13-11-09 (土) 10:34

「潔斎 家」を、Googleさんで検索したら、村雲さんのこのエントリーがトップで出て来ました。
おお〜村雲さんだ〜。と嬉しくなって、そのまま書き込みます。

「潔斎」いい言葉ですね。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 身の浄化と潔斎、禊ぎとは

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ