霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 鉄の心とゴムの心

鉄の心とゴムの心

  • 2013-01-26 (土) 1:06
  • 教訓

今日来てくれた方へ、神様からの言葉。

「鉄の心よりもゴムの心になりなさい」・・・・・・う~ん、、、なるほどなるほど(笑)結構前から知ってる人だから、自分はこの方の 『鉄の心』 も嫌いじゃないんですけどねぇ~・・・・・いや、どっちかと言うと男らしくて好きかも(女性ですけど!(笑)) まぁ、簡単にいえば 「堅い心」 と 「柔らかいけど固い心」 の違いってやつでしょうか。わかるかなぁ・・・・・・・すごく大切だと自分でも思ったので本人の許可を得て記事にさせて頂きました!



すっごく信念が強くて、ある意味頑固。でも、「やるっ!」と決めたことにはとことんまで突き進むっ!物をはっきり喋るし、テキパキしてるし、何度もいいますが決して嫌いじゃないです。きっと、周りの人からの信頼も篤い人なんだろうなぁ~と職場での姿も想像できます。

・・・・・が、「もっと柔軟に。」 ・・・・・・鉄もですね、割れる時は実はパッカリと割れちゃうわけですよね・・・・・・もしくは割れるまで耐え忍ぶってのも実はきつかったりする。自分の軟さなんてマシュマロ並みですからね、ちょ~っと押されたら、もうすぐフニャ~って、、、、、、いえ、これはどうしようもなく悪い例です・・・・・・

片や、まん丸いゴム。

昔ありましたよね、”スーパーボール” ってご存知ですかね?小学生の頃、夢中で壁にぶつけて見事、顔面のいたるところでキャッチしていた、あのゴムの塊。姉とケンカする度に、昔は力では敵わなかったので部屋のいたるところに投げつけては被爆するまでやっておりましたので(当たったら”姉を狙ってぶつけたのではない” という情けない言い訳が出来る便利なケンカ道具・・・・・)、仕舞いには父親の拳骨ボールが頭に落とされておりましたが(良い子は真似しちゃダメですよ~)、あの弾力。力のすさまじさ。固いんですよね、当たったら痛いんですよね、どこに飛ぶのかわからない面白さもございます。

軟らかいけど、硬い。固いけど、柔らかい。大抵の相手からの攻撃なら、ドンと跳ね返せるわけですよこれが。・・・・・・・これが鉄だと、凹んだり形が変わっちゃったら修正不可能。。。。。。

神様はすげーなぁ~って改めて感心しました。

これは人間関係の極意にもどこか通じるところがあります。

「軟らかいけど、硬い。固いけど、柔らかい。」

鉄は堅いですが、人間の心は鉄じゃありません。どんな強がっている人も、ツンケンしている人も、「あいつは人間じゃねーよ!」と陰口叩かれている人も、やっぱり表面は鉄に近くても、当たれば凹む。中身はもしかしたら ”空洞” かも知れませんね・・・・・・中身が空洞なだけに、自信がないから周りを鉄で囲んでしまうしかないのかも。それでジッと耐え忍んでいるのかも。

まぁ、今日来てくれた彼女は肝もすわってるし行動力・実力もある。当たった方は痛いだろうし、何よりも本人も一番痛いかも知れませんね、本当は(笑)まぁそんな強い彼女だからこそ、神様は 「ゴムの心を目指しなさい」 っておっしゃったのかなぁ。

間違っても自分はいわれないだろう、、、、、、、

せめて、管理人もマシュマロが進化して大好きないちご大福ぐらいになってくれたら・・・・・かじってくれた人に喜びを与えられるかも知れない。なんせ正義の心がないのでアンパンマンは無理でしょうから、せめて賞味期限ギリギリのいちご大福を目指します!(爆)しっかし、東京で貰ったいちご大福はマジでシャレにならないぐらい美味しかったなぁ・・・・・・・あれ、なんていう所のでしたっけ???


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

旅猫 13-01-26 (土) 11:24

私も鉄かもです。傷はすぐつきますし、自分でやすりでこすったりもしちゃいます(笑)
めったに割れないけど、割れたら確かにダメージ半端ないです!
けど、粉々になった金属でも、いったん溶けてそこに別のものが混ざったら、もっと強靭なものになったりして。。。いちかばちかですがw

鉄タイプの人は、ほんとうはめちゃくちゃ情が深かったり、精神力は強いのではないでしょうか。その分人より色々感じてしまいますから、何かを貫くには感情は邪魔なのです。

これだけは譲れない!というものがひとつ。
あとは適当(笑)
私にとってこれが一番楽です^^;

不器用なせいで、この譲れない部分に全力でいってしまい、他に意識が回らないっていうオチですが。。。

半端なくしんどい道が見えていますが、妥協に比べたらはるかにわくわくする道です^^

管理人 13-01-26 (土) 11:38

旅猫さん
こんにちは旅猫さん。コメントありがとうございます!「めちゃくちゃ情が深かったり、精神力は強い」うんうん、まさしくその人もこの通りです!!「何かを貫くには感情は邪魔なのです。」う~ん、この部分は違うなぁ・・・・(その人に当てはめたらですよ)その人は、「愛してる」という心が不屈の精神の原動力になってますもんね、、、、『半端なくしんどい道が見えていますが、妥協に比べたらはるかにわくわくする道です^^』この文章で鉄の心がさらに少しみえました。不器用で繊細で、頑固で・・・その割には自信がない・・・・だから簡単には生き方は変えられない。「自分が自分でなくなる」と勘違いする。これが当てはまれば、鉄の心の素質充分です(笑)

ささ 13-01-26 (土) 12:51

鉄同士がぶつかったら子供の喧嘩ですもんね。いくら巨大でも鉄は、嫌いです。私は鉄です(笑)。やーめよっと

さささっさ 13-01-26 (土) 13:56

いま分かったんですが、鉄の心をやめるのは、他のいろんな鉄の姿らを、皆といっしょになってみて鑑賞したり讃えたり批判したり、色々たくさん楽しめばいいんじゃないか知ら。頑張ってる姿をしっかりみてあげてさ。これはゴムの心ですよね~

旅猫 13-01-26 (土) 13:56

わぁ!コメントにお返事が・・・ありがとうございます!うれしいです!

村雲さんの文章を見ていて、何となく考えていたのですが、もしかしたら私は鉄ではない変な素材かもしれません(笑)
変な素材に変化したかも。過去は確かに鉄でした~(汗)

生き方を変えるって考えたこともなくて、色々な道があったとして、
一番自分にとってしっくりくる(と自分が思っている)道を選んでしまいます。。。それも、気分で。。。気が乗らないことはスルーだし。

それが良くないのですかねー(゚ー゚;A

生き方を変えろ!と周りに言われてないので、まあいいかなと。楽しいし。(注意は受けてます・・・女なので、もっとしおらしく!とか色気が必要!とか結婚しなさい!とか→なかなかできないのが鉄気味)

心配してくださる方もいたり、何かと周囲には非常に恵まれていまして、ほんとうに感謝です(^人^)

関係ないのですが、普通の占いとかでも、命式や結果が鬼のように自我や仕事の星ばっかり!!で、これはどーしようもないな、といつも思います(笑)

さらささっと 13-01-26 (土) 14:11

コメント間違えました。ごめんなさい。『批判』でなく『批評』です。

「走る女」(妹) 13-01-26 (土) 14:49

あたためると、やわらかくなるよ
関節も手のひらもこころも

北斗七星 13-01-26 (土) 17:14

日本有数のトップトレーナーさんによると、一流のスポーツ選手が目指すのは「強い」というより「しなやか」な体だそうです。筋肉は強く柔らかく。関節はとにかく稼働範囲を広げる。。ゴムのような体を目指しましょう。。僕もそう言われました。
ワンピースの主人公が食べた実がゴムゴムの木。彼が一番強いわけですね(^。^)

ききょう 13-01-26 (土) 20:39

こんばんは。

私は鉄でもないな~、もちろんゴムでもない。石かな。意志を持った石。ははは(^O^)、ダジャレでスミマセン。

管理人 13-01-26 (土) 21:36

さささん
あ~結構、鉄好きなんですけどねぇ~あったか味がないって誤解されるかな(苦笑)まぁリラックスしていきましょう、リラックス!←って言いたかっただけです(笑)

さささっささん
そうそう。鉄は同じ箱に入りにくいですけど、ゴムなら不思議・・・いっくらでもギュウギュウ詰め込めるんですよね!人のコメントは役に立ちます。批判も批評も何でもOKだと思いますよ!

旅猫さん
はははっ、道は選べるんですよ~ご自身の思う人生を選べます。これはきちんとデータとして表せられております。詳しくは、いつかの自分の勉強会で(笑)

「走る女」(妹)さん
おぉ~ようやくそこに気づいてくれたか、、、、、そう、それ!!自分が言いたかったのは、それっ!!!よく出来ました~(爆)

管理人 13-01-26 (土) 21:42

北斗七星さん
そっか~やっぱりルフィーは最強なんですね?そういう自分はフランキーが好きだったりしますが(笑)しなやかな心としなやかな体、ちょっと目指してみます。

ききょうさん
石もなんかあったか味があって好きですけどね(笑)石は石でも、自分の強さや強みを知った石は人を幸せにすることが出来る・・・・・なんてですね(笑)

「走る女」(妹) 13-01-26 (土) 22:54

あたし、よく出来た?
あたし、えらい?
あたし、いい子?
褒め方足りないなぁ〜もっと褒めてよ(笑)
次も村雲試験がんばりますっ!!

まみ 13-01-27 (日) 1:27

今晩は村雲様。

鉄の心より、ゴムのような心…
はぁ…耳が痛いです…
難しい…と言うより、自分であえて鉄の心になってる様な…

まみ 13-01-27 (日) 1:32

でも、今年は?…じゃなく、これからは、神様から頂いた御言葉を忘れず自分に言い聞かせていかねば!
そうすれば、鉄の心もほぐれて柔らかくなるかもしれない…

みんみ 13-01-27 (日) 22:51

はじめまして
先祖供養について色々と調べているうちにこちらのブログに出会いました。

先祖供養について質問させて頂いてもよろしいでしょうか?

ジョウジ 13-02-03 (日) 18:29

村雲さん、何時も読んで勉強させて貰ってます♪
僕は鉄の心もゴムの心も両方有りかな?と思っています、因みに僕はゴムかもしれません(笑)中々鉄のように堅い覚悟てもてないなと思います。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 鉄の心とゴムの心

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ