霊能者のつぶやきトップ > その他 > それぞれの心の窓。

それぞれの心の窓。

さてと。、、、、皆さん、ここ10日ほどのお付き合い、誠にありがとうございました。皆さんのご意見・お考え、しっかりと、ばっちりと読ませて頂きましたよ~何度もすみずみまで。管理人的にはずいぶんと、良い刺激となりました。とにかくね~~~一言で言えばねぇ~~~~ワクワクしましたっ!!!やっぱり皆は凄いと。

まだまだ、自分のリアルな人生とすり合わせをして、出来ればこの結果は、年末恒例の「反省」と「来年の抱負」で公開するチャンスがあれば発表させて頂きますね。・・・・・間に合わないかも知れないけど(苦笑)

そろそろ通常のブログに戻らないとシス担や他の記事を楽しみにしている方々に怒られますねーとりあえずここ10日ばかりに考えたこと・思ったことをまとめて、明日からの糧にさせて頂きたいと思います。



皆さんのご意見やお考えを読ませて頂き、「そんな意見は有り得ない!」という意見は一つもございません・・・・・・・・まぁ、「気を使われたらこっちも使わなくちゃいけないのが面倒くせ。」って、正直ちょっと思いました・・・・・・・・すみません、半分は冗談です。管理人的にも流れに身を任せて、思いついた意見をどんどん書きこんでやろうと本気で思ったんですけどね~・・・・・・・まぁ、あんまりいろいろ書くなよ、、、、と。管理人があと先考えず、思いつきを書き込みまくったら(これ、かなり得意なんで)混乱の原因にしかなりませんからね・・・・・・・・・って、まるで人ごとのように、誰かに自分が言われたことをそのまま書いてみた(爆)

お知恵をお借りさせて頂いた皆さんに関しましては、意見によってこれからも、この先も一切、束縛も強制もございませんし、お互いに自由に意見交換ができればそれでまた良しと。ご意見を頂いた数はこのブログの一日の閲覧者の1%未満の方ぐらいですね、、、、それでも、コメントを頂けただけ自分は幸せ者です。改めてありがとうございました!!

「○○しないとダメなの?」

・・・このようなご意見も頂きましたがもちろん、「ダメ」という事はないですよ。

ただ、自分は元来 「自分の生き方」 だけには少々のこだわりがある、ヘソ曲がりな性格でもございまして。

「自分の人生、自分の生き方で何が悪いん?」と本気で思ってしまっているところがあります。だからこそ、迷惑をかけてることを自覚している師匠や神様には大変申し訳なく思い(いや、本当に)、こんな自分でも応援してくれる方々や「楽しそうだから。」とついてきてくれる仲間達には頭が上がりません。アドバイスくれたり、注意してくれる友達にしてもそうですね。

さて、ここからは心のまま、思いのたけのコメントをそのまま書かせて頂きますね~なんか、まとまらない香りがプンプンするんだけど。

ありのままで生きたい。だから、、、っていう訳ではないけどね。「楽しいか、楽しくないか」「やるか、やらないか」 で、なるべく自分自身は判断するようにしてる。何度も言うけど、そんな生き方を皆に束縛も強制もしたくないし出来るはずもない。(いろいろやってみて、自分がこの生き方が一番楽だと思っただけで)。まぁね、みんながみんな、すべて諸手あげて賛成してくれる筈はないし、でも決めるまでにはなるべく多くの意見は参考にさせて貰いたい。リアルに友人に話を投げてみて、たくさんの反対意見や批判も頂きました(笑)

極端な言い方になるけど、周りをみて、流れに沿って生きる。これはこれで素晴らしい生き方だと思うし、自分には出来ない生き方だからね~・・・・・・いや、むしろ自分の中ではそういう生き方の方がハードルが高いし、やっぱり自分には無理な生き方だよ・・・・・・バカな自分には賢い生き方は無理なんです(汗)

時には自分を傷つけながら、時には自分を鼓舞しながら、時にはがっつりと休んで、時には・・・・・・とにかく、出来るだけ精一杯毎日を生きてやろう、楽しんでやろうと虎視眈々と狙っている自分がいつもいる。・・・・・・疲れたら普通以上にめちゃくちゃ、休むけど。・・・・・そして、それが自分ひとりじゃなく、そこに個々のレベルはあっても、「自分以外」が一緒になった時・・・・・・・はじめて「共同体」が生まれるんじゃないかなぁ~と勝手に妄想してる。ネットじゃないよ~リアルだよ~(笑)

「決めたこと」によって、「何かが変わる」とは思っていない。

でも、決めないと何も変わらない・・・・・・・とも思う。それが、自分の中のルールであれ、心であれ、やる気であれ、、、、、大きくいえば今の環境や地域や人や国や政治だってそう。人の決意は測れないけど、誰かが何かを「やろう。」と考えた時、決めた時、行動に起こした時から物事は動いていくものだと思う。いわゆる、”変わりはじめる時” だと思う。

あとは継続できるか、柔軟に形を変えていけるか、信用されるか、どこまで想いをこめられるか。ただ、やらない後悔だけはしたくないんだよねー

たった今、この世に生まれた赤ん坊がいるのならば、その子にとっては今の世が「当たり前」。

でも、自分には過去がある。過ごしてきた思い出がある。そこには悲しみも喜びも辛さもいろいろあったけど、だったら未来も自分の手で作らないと生きている価値がないと自分では思ってる。手を伸ばしただけじゃ掴めないものはたくさんある。でも、まずは手を伸ばさないと、どんなに祈っても願ってもそれは決して手に入らない。人生の環境も、世の中の流れだってそう。・・・・・これは、二つの意味の 『スピリチュアル』 の大きな分かれ道なんじゃないかと思う。

あとはその先にある結果を信じて、どれだけ真剣に伸ばせるか、、、、かな。

昔はね、やること精一杯やってその後に祈ったもんだけど・・・・今は違うね。やる前から皆、祈ってる人も多い。これの延長が 「手段が目的」になっちゃったってやつ。誰かがコメントで書いてくれたように、今のスピリチュアルの流行だね。


結局ね、何かを手に入れたければ何かを犠牲にしなくちゃいけないんだよ、たぶん。

変えたいものが自分の環境であれ、自分の人生であれ、家庭であれ、人であれ。犠牲にするものが時間なのか、お金なのか、労力なのか、精神力なのか、心なのか、情なのか。それが何かはわかんないし、その人の自由だけどさ。「何かを変えたい・何かが欲しい」 と思い・願い・口に出しても、、、、、、それでも 「何も決めない・何も変わらない・何も実行しない」 ことに今の日本は慣れすぎちゃったのかなぁ・・・・・・唯一影響できる、「自分の心」 にさえけじめをつけられない大人が多い。とにかく、自分は変わらないクセにまわりを変えようとする人が多すぎる。自分からは与えないクセに周りに求める人が多すぎる。国を動かす重要な仕事をやってる政治家もそう。高そうな物食っても、どこに行くか分からない国のお金を少しぐらいならちょろまかしても良いよ、、、、、それに見合う価値がその人にあったり、それに見合うことをやってくれているのならば。自分たちじゃ出来ない事を代わりにやってくれているんだし。人間だから、多少間違っちゃってても良いよ。「個と公」が、客観的にみてせめてトントンになるぐらいの所でけじめだけ付けてくれればね。

いざ自分ごとに置き換えれば、口には出しても自分もけじめを付けるのが嫌だから、すべては見て見ぬフリで流してしまう大人が一番悪い。

もちろんね、その半分・・・・まではいかないか。一握りの人達は、本当に願うままに自分の人生を変えてきた人たちもいっぱい見てきた。「えっ?マジでやれちゃったの??」って(笑)それに大小の違いはあれ、価値を決めるのはその人自身。それがリアルでみれるのも、自分の仕事のメリットのひとつだよね~「村雲さん、これが出来るようになりましたっ!!」・・・・・・って、物事の大きさじゃない。その人の笑顔をみれば、そこにどれだけの価値があるのかと、嫌でも気づく。


「そのままで良い」と本気で心から思っている人は、毒にも薬にもならないから、そのまま過ごして欲しい。誰も批難も中傷もしないし、だれも他人を批難中傷できる資格もない。ただ今以上、 『幸せになりたい』 と考えている人は、背中を押されるか・自分で走り出すかだけの違いだけなんじゃないかなぁ~・・・・・まぁこれも、どちらが良い・悪いはないから、結局はバランスになるんだろうけどねー

たとえは悪いけど、月に一度の給料日を日々、数えながら待つのか。今月はこれだけ稼ぎたいと前のめりに走るのか。

この二つは同じ結果に終わっても、どっちが良くてどっちが悪いという事はない。

結論ありきか、想いが先か。

これもどっちも悪くはない。ただ、自分は後者が好き。だから、どうせ「想う」のであればこれも精一杯想わないと楽しくはないと思う。「自然に湧き出るから、”想い” じゃないの?」って言われそうだけど・・・・・本気で想って、本気で実行したことのある人は、ここにこだわっても無駄だという事は最低限、知っている。しょーもない理屈こねるヤツに限って実際はやったことのないヤツが多い。バカなヤツに限っていらんところで頭を使いたがる、、、、、あ。これは消した方がいいかな(汗)・・・・もう遅いか。


自分が言えることは、ただ待ち続けても辛い。追い求めて走り続けても辛い。・・・・・大切なのは常になにかを感じとれる ”心の余裕”。そして、走る時には”その瞬間だけ、全力”で走り出すこと・・・・・・かな?別に一生、走り続けるわけじゃないしね(笑)ペースだって自分で決められる。

「今」をみて、「それも仕方ないよ?結果だもの。」という言葉は、真剣に精一杯やってきて最後に言いたい台詞。「なるようになるんだよ。」 と自分が言う時は、どんな底の底までいっても同じ台詞が言える覚悟を持とうと思う。・・・・・何かを変えるチャンスなんて、そこいら中にいっぱい転がってるんだからね、本当は。

シス担に誘われて、それでも迷いに迷ってブログを書こうと決心した。とにかく書くからには想いを込めて、想いが続く間は書き続けようと決めた。 「小冊子を作ろう!」と話が出た時も、皆に相談にのってもらっていろいろアドバイスも手助けもして頂いて、「よし、やってみよう!」って決めた。引っ越す前の家の方が広かったけど、集まれる環境が欲しい・自分達の場所が欲しいと思って引っ越をした。そして、床を張って壁を塗って、みんなでこの場所を作った。ブログを読んでくれてる色んな人に逢いたいって、出張鑑定をはじめた。1人1人に話すより、まとめて話してみようよって、勉強会もはじめた。その内、出張先でも勉強会をはじめることになった。はじめて小さなマンションで、初対面の人、2人を相手に「勉強会」として人の前で話をした時は緊張で手が震えたなぁ(苦笑) すっげー迷いまくったり、突発的な行動が多すぎて周りのみんなを困らせたけど、(案の定、大方の皆の予想通り失敗も多かったけど)、それでも楽しかったなぁ~生きてるっ!!って感じがした。血管、一本一本に血が走ってるのが分かった。「神様は必ずみてくれているんだね」 って、言葉を直接頂く時以上に、本気で感じた。

あの時、「よし、ブログを書こう!」って決めなければ、今もないんだよね、、、、、、ホント、不思議だね。でもさ、できれば他人からには、「だからなるようになったんじゃない?」・・・・・とは言われたくないよね(苦笑)その分、たくさん笑ってたくさん泣いて、たくさん迷ってここまで来たし。それを自分の小さな尊厳だと感じているし。


自分の人生は来年から、また大きく変わるでしょう。そういう風に四柱推命の本には書いてありましたよ。いや、これは嘘だけど(笑)

そしてしれっと結婚して、運がよければしれっと子を授かって、家族をしっかり守りながら仕事を適当に適度にバリバリとやって、師匠の跡を継いで神々様に祈らせて頂いて、時間が空いた時には人の相談にのらせて頂いて。時々、好きな神々様と酒でも飲んで。休みには自然の中で遊びまくって、美味しいものをたくさん食べて。良いか悪いかは分からないけど、この生き方は多分変わらないと思う・・・・・・いや、変えようがないかな、今更。しっかし、失敗も多いだろうなぁ~まぁその分、自分らしくていいけど(笑)


意外とチキンなので、この10日間はいろんな方に相談をさせて頂きました。(まぁまだ本気で納得いくまで煮詰まってないから、「最後の砦・大御所の壁」だけはまだ迎えてませんが(苦笑))

シス担をはじめ、大阪からわざわざ遊びに来てくれたお世話になってる親子を捕まえて。佐賀のRちゃん。病み上がり経営者のTさん。メールのやりとりでいろんなアドバイスをくれてる東京のIさんや、同じく悪友のA。たまたま東京から遊びにきてくれたNさん。その人達にも参考意見を聞いてみた。いや~誰かに話さなきゃ、落ち着かないんだよねー客観的に自分を見れなくなっちゃうと不味いって気持ちもある。それと、共有できたらもっと楽しいだろうなぁ~という気持ち。そして、、、、、勇気が欲しい。

もちろん、皆さんのたくさんの意見やアイディアにも勇気を頂きました。

リアルに人に相談する時は、経緯や概略、自分の想いは話すけど、それ以外はなるべく話さない。その人の意見(知恵・工夫)はすべて聴いてみるようにはしてる。お礼は勇気を与える、一緒に楽しませるしか出来ないんだけどね・・・・・・・・・。

で、ふと思ったことは 「果たして意見をくれたこの中で、何人の人が今回の自分からの意見や提案について誰かに相談したり、一緒に考えてみたんだろうか・・・・・」 と、かなり余計なことまで考えてしまった(笑)

・・・・・・いや、この件だけじゃないですね。

みんな、何かを考える時って誰かに相談してるのかなぁ、、、、、

・・・・・・・この人の前だったら泣けるって、心許してる人は何人いる??

みんなが大事と思ってる、大切にしたいと考えてる「共同体」ってどれぐらいの密度でどれぐらいの広さなのかな?孤独は寂しい?でも自分から孤独になってない?自分から本気で広げようとしてる?その勇気はどこまで本気なの?無理は承知で、バーチャルの世界からリアルに共同体を広げてみようと真剣に考えてる人間はやっぱりちょっと、頭がおかしいのかな・・・・?

・・・・・・まぁいいや。これを聞きだしたらまた話がそれてしまう(苦笑)まず、話に出て約束した「村雲のリアルな状況・環境」と、「村カフェ」について話をしなくちゃいけないですね。


まず、「村雲の近況・環境」について。これは秘密にします。

そもそも皆、興味がないだろうし・・・・・「よし、明日から動こうやっ!」って案があったら自分の状況や環境を素直にすべて話して、出た案を一緒にすり合わせて貰おうと思ったんだけど(意見や知恵をお借りしたいと思った内容が二転三転してしまったのは自分の責任です。すみません・・・・・・)、これは最終的には自分が決めなくちゃいけない事だしね。ここまで丸投げされても、「え??・・・・で?」って感じだろうし(笑)

「村カフェ」について。

元々、会員制にしてたけどとにかく問い合わせしてくれた方が多かった(汗)断るのも嫌になってきたし、だからと言って来てくれても鑑定中で自分がその場にいないと意味がなかったし、反対に会員の人はわざわざ「カフェ」という形でコーヒー飲まなくても、電話してくれればいつでも逢えるし。(皆、ペットボトル持参だし(爆))去年の11月ぐらいから閉めてました。今は四季折々のイベントで使うか、鑑定前と後でおしゃべりする場所に使うか・・・ぐらいかな。自分が、「この日は必ず鑑定を入れずにオープンしてます!」とはっきりさせきれなかったのも悪かったし、出すもののクオリティは低くて申し訳なくて、飲み物代のお金もとれなかったし・・・・(汗)

「もうさ、きちんとアルバイトでも人を雇って経営をしよう!」という話になって、まずは自分ひとりでぎりぎり維持できる状況まで見込みをつけて。数社の不動産にあたって、ようやくすごーーーーーく雰囲気が良く、理想的で小さいながらも緑の外が見えて、すごくいい物件を福岡市内の中央区にようやく見つけてですね・・・・・・・・・居抜きの○百万に心折れそうになりながらも、そんな大金払えるはずもなく、しぶとく値引きの交渉を重ねていた最中に、そこのオーナーがオーナーの友人と契約しちゃったとの事で(泣)・・・・・・・ついに心が折れてしまい・・・・・・・折れたついでに、「まだ時期じゃなかったんだ。」 と言い聞かせつつ、そのままの勢いで先に神職学校の上を目指すことにしました。・・・・・・・・・そして今に至ります。


言いたいことはそれだけ。

皆さんのご意見を読ませて頂くと、なにかドロドロとした中から少しづつですが形が浮き上がってくる感覚でした。自分の中でカレーは九分九厘出来上がってます。あとはきちんと味見して、さらに盛り付けを手伝って貰って、皆の前に勇気をもって出せるかどうか・・・・・かな?

とにかく、皆さんから頂いた意見を今からも練りに練って、今後の自分の進路もあわせて来年からの再出発とさせて頂く決心でございます。(決めたことをブログで公開するかはまだ未定ですが)

窓の鍵は開けました。

いや、読んでくれて真剣に考えた人が自分で開けたはずだと思います。


あとはそれぞれの窓から自分が飛び出すのか、何かを入れるのか。少なくとも、自分は楽しみますので一緒に楽しめる方がいらっしゃいましたら一緒に走りましょう!「考える・想う」 だけじゃ、人生アッという間ですよ~いらんお世話ですけどね(笑)失礼しました~そしてネットを通して、一緒に真剣に考えてくださって皆さん、本当にありがとうございました!心からお礼を申し上げます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:25

ブーシュカ 12-10-22 (月) 18:33

村雲さん、とても羨ましい内容の記事で。
スタンドバイミーとか、今を生きるといった、映画が思い浮かびます。
男女差は、これにはないのでしょうか。

お祭り気分が、この記事で醒めました。そうですね。個である私生活に視点が寄りすぎて、公に当たる現在の日本にすっかり鈍くなっていました。

家庭に入った女性が一念発起するのは、子の行く末を思ったときでしょうね。私は主人が何事においても真剣な相談相手です。そして、決定権も彼にあります。
同性で、心底語れる友がいれば別なのですが、なかなかご縁がございません。多分それもあって、こちらのブログにもたどり着きました。

そうですね。書きながら、求めるものの方向もまた、何と無く掴めそうな。真剣に求める、ですね。
友人や師に恵まれて、心底羨ましいです。
外に飛び出さないと掴めない物は沢山あるんでしょうね。目的が、内にも外にも関しているし、余りにも幅があり過ぎて、我ながら欲深くて困ります。

管理人 12-10-22 (月) 19:01

ブーシュカさん
コメントありがとうございます、ブーシュカさん。本当のお祭りはこれからです。まだ何も決まっていない今は、何も始まってもいない。自分もブーシュカさんも。でも、はじまろうとする鼓動は聞こえてるはずですよ~お祭りで言えば「準備」になるのかな?それが大きかろうが、小さかろうが、内だろうが外だろうが、すべては自身を軸にして、自身を賭けてやる人生という作業・・・・だから人生は面白い。なにかしら、どこかで人生が合わさる時はお互いにリアルでお逢いする日でしょうね。いつか、楽しみにしておきます。あ、その前に自分は自分でがんばらないと(笑)

とり 12-10-22 (月) 20:00

皆で真剣に、ここの共同体を考えて、本気で色々な意見を出したのに、今後は公開未定はなしですよ。映画のラストだけ知らないみたいな感じですよ。
考えた皆に、是非結果報告お願いしますmm
どんな生き方をするのか、興味ありますww楽しんで走りたいのは自分もここの読者も同じですよ。

自分の現実はといえば、共同体をよくするために、いま、がんばりどきです。
つい先週、あと一歩成長できるところをできないでいるのは、やるかやらないか勇気があるかないか、その違いだけ。と言われました。
そうですやるかやらないかだけ。
がんばりどきなので頑張ります。
もしも、自分ではどうしようもなくなってしまったときは、すみません相談に乗ってください〜。

基本、私は自分のことに関しては、やるだけやって、もう、本当にやりようがなくなった時以外は相談しませんね。。。逆に迷惑なのかも。もっと早く言えよって。笑。

管理人 12-10-22 (月) 20:22

とりさん
なぜ、ウチの師匠がブログを反対するのか・・・師匠が好きで、たいていは助言を聞く自分が逆らい続けているのか?それは簡単なことで、自分はおろか、読む人まで巻き込んでしまうからですよ、この世界に。だから自分はブログを止めるように言われた時に言ったんです。「それでも自分は挑戦する!」って。リアル(現実)からバーチャル(ネット)に。バーチャル(ネット)からリアル(現実)に・・・・よりよい納得の行く結果を持っていく、神様はみてくれてるはずだと(こんな時に”神様” というキーワードで責めてみた(苦笑))、、、そこから途方もない自分の挑戦ははじまっています。自分が気づかないところでも、神様は絶対に知っているし、見てくれていると本気で思いますしね(笑)まだまだ旅の途中、自分は全力を出し切っておりません。方向や目的・場所は違っても、「道」が似たような環境であれば縁は必ずあります。追いつくか、追い越されるか、その時一緒に歩くのか。まずは本気で願ったこと・コメントしてくれたことを実行に移してみて下さい。楽しそうであれば、ぜひ協力させて頂きますよ!

ミッフィー 12-10-22 (月) 21:23

村雲さん今晩は。
私には大切な事を相談する相手がおりません。全て自己責任で生きています。1人になって、なぜか相談される立場になりました。ですから私は間違っていないか、この選択で良いのだろうかと立ち止まって考えます。相談する方、指導してくださる方がいる人はいいですね。
私は恥ずかしくも「先生」と呼ばれる立場ですが、人間として未完成で決して誠実な生き方をしているわけではありません。
まず個としての私がここから立ち上がって、本当のお祭りの時には少しでもお手伝いができたらと考えております。

豪力 12-10-22 (月) 22:52

村雲さんお疲れ様です。
先日、村雲様の勉強会に参加し、懇親会で横に座らせてお話を聞かせていただきましたものです。
「ありのままで生きる」というのは私にとっては正直憧れです。どうしてもあらゆることを考慮して動いてしまいます(なるべく周りが迷惑しないようにとか)。
村雲さん、唐突ですがこういう生き方は神様の意志にそっているでしょうか?もっと自分らしく生きるべきなのでしょうか?
っていま書いてる最中に「あなたがやりたいようにやりなさい」と心の声が聞こえてきましたが(笑)

兎にも角にも思考する脳が邪魔に思えて仕方がない今日この頃です。
村雲さん、またいろいろ教えてください。

ロミ 12-10-22 (月) 23:23

村雲さんや皆さんの想いと願いがいい形になれるように祈ってます。
私も、もう少し頑張ります。だいぶ疲れてますが(笑)

姫子 12-10-22 (月) 23:34

こんばんは!村雲さま~!
先日より、ここを訪問させていただいている初心者でございます。
いま、楽しみに~少しずつ読ませていただいています。

>方向や目的・場所は違っても、「道」が似たような環境であれば縁は必ずあります。追いつくか、追い越されるか、その時一緒に歩くのか。まずは本気で願ったこと・コメントしてくれたことを実行に移してみて下さい。

この言葉に元気と勇気いただきました。ありがとうございます。
そう~!まずそれに向かって努力して実行する~~!!
記事と違うコメントですいません~!
村雲さんも、頑張ってくださいね~!私も頑張ります!!

「走る女」(妹) 12-10-22 (月) 23:35

おかえりー( ´Д`)y━・~~
さぁ、土地は決まったようだね、後は、耕して耕して耕して耕して…耕したまま終わらないでよ(笑)まだまだ大小様々な石ころも多いし、気を抜けば、雑草はわんさか生えるし。
あ、あたしすげぇ除草剤持ってるから、爆破して焼いてしまうくらいの、必要あれば、あげるよ!必要なくても、雑草いっぱいなら、投入しちゃうけどψ(`∇´)ψ
耕して、種を蒔いて、どんな花が咲くのかね、どんな実がなるのか、楽しみだねー。
その都度、楽しませてくれるんだろうね。
うちの畑もなかなか良いのよ、とっても美味しいみたいで、たまに山からイノシシやらおりてきて、食い散らかしていくけども。
雨が降らなきゃ、空を見上げて、その時を待ったりしながら。
私は「ありのまま」じゃなくて「あるがまま」生きてるヤツだから。
そのうち、できたもの交換したり、一緒に持ちあって料理して、お酒を呑もう!!
ま、うちの畑のほうが美味いけど、絶対に(笑)
でも、本当に本当に楽しみにしてるから、死ぬまでには間に合わせてね(^O^)/

りんりん 12-10-23 (火) 0:04

うーん、私も色々考えました。

ぶっちゃけ!、りんりんこと私、吉川倫未(一部仮名)
45才 主婦 子供二人 旦那は売れてる営業所マン

人生色々ありましたが、何かのタイミングで人生楽しんでみても悪くないかな…と思い始めております。

境遇それぞれでしょうが、共通するものがある感じです。神様…、どこかで繋がり、繋がっていると実感できるもの、そしてそれを確かめ合える友達がいないと、寂しくて生きていけないです。

たからといって今のところいい案もありませんが、これだけ心持っていかれたのですから、もうあとにはひけませんよ!村雲さーん!!

管理人 12-10-23 (火) 0:34

ミッフィーさん
「相談する方、指導してくださる方がいる人はいいですね。」、、、、これ皆さんに言って貰えます。確かに自分も幸運だとは思います。が、自分が尊敬する人も、ある人がみれば頑固爺、ある人がみれば結構いい加減な人。何が言いたいかと言うと、「そういう関係を”作ってきた”」んだと思います。

豪力さん
おおぉ、そのコメント内容からすると・・・・・あの時に右となりに座ってくれた、元お坊さんの方ですか?視えないものは生き方の指導までしません。大自然はボーッと眺めているだけでも、自分たちにいろんな事を教えてくれますが、「ああしろ、こうしろ。」とは言わないでしょ?(笑)感じたものを反映して、自分たちが学ばぜて頂くだけだと思われます!

ロミさん
ありがとうございます!疲れたら休めばいいんですよ、そんでまた楽しめばいい!体力的な疲れは自分は関心がありませんが(もう年相応に仕方ないと諦めてます・・・・・)、心が疲れちゃうと楽しむ余裕すらなくなりますもんね、、、、、ここは注意と工夫が必要です。

姫子さん
コメントありがとうございます姫子さん。ありがとうございます、勇気が湧いてきましたよ~とにかくやれるだけは走ってみます!姫子さんも頑張って!!

管理人 12-10-23 (火) 0:44

「走る女」(妹)さん
はははっ、ただいま戻り・・・・・いや、戻ったフリして裏口からまた出ていきますよ~(爆)自分はある意味、永久に戻ることはないんだろうと確信してしまいました。まぁでも、ポツポツと小休憩はさせて頂きますのでご心配なく。「あるがまま」生きてるヤツ・・・・・これ、説明しなくてもすっげー分かる!(笑)いろんな所に畑作るから、育ちそこなって破棄寸前のものを持ってきまーす!で、あなたにあるがまま、耕して貰いまーすっ!!

りんりんさん
大丈夫ですよ、犯罪以外はOKです(笑)あとは家庭を壊さない程度であれば、、、、、いや、それぐらいで壊れる家庭なら捨ててしまえっ!・・・・嘘です(笑)走り出したらいろんな縁が出てきますよ。いろんな出来事も。それを十分に受け止め、すべてプラスに変えれる余裕があれば、どっちにしても悪い結果は出ません。「やる気が出ない時は、期間を決めて徹底してその間は”一切”やらないこと・考えないこと」「焦らず一歩一歩、確実に」「握っても、握り締めるまで油断をしないこと」・・・・この3つは意外と重要です!

torinouta 12-10-23 (火) 0:51

初めまして2年前からサイトを拝見させていただいています
ヨガ歴8年の精神世界が大好きなものです(瞑想は安らぐので好きですが何かみたいわけではありません)

それでもちょっと見えないものにノックアウトされることが多くて、ある力のある方にみえな~いわからな~い気がつかな~い状態になるべく浄化の技を伝授してもらいました
(人はこれでヒーラーになるのでしょうか?)
ただひたすら隠密に自己浄化に励んでいます(心地よい)

その方は変わらずですが、その方の周りがどんどん変わって行くのが心痛くて霊能者って何?

そんな思いで出会うことができた村雲様のサイトです

明日のご縁に宜しくお願いしますの言葉にフラフラ~と愛読者に、、
見えないものではなく、リアルなご縁を大切にしている心持ちが文章に染み出てくる言葉でした

今日のお話は長くて全部は読めませんでした(すいません力不足で)
バーチャルとリアルに目が留まり、、、

私は来月長年の思いを込めた事を実行します
ものの見事にドンピシャ!
バーチャルな発信とリアルな場作り

いろんな方に直接会う事が大事だと思いました
リアルにご縁のあった方が私におそれおおい方の言葉を伝えてくれると思っています

おそれおおくも見守ってくださっている方は、『気がつけよ~、気がつけよ~』と、言ってくださっているような、、、

力のある方と村雲様に出会って知る(護ってくれている方が誰か)よりやれ(感謝を現す)で心が落ち着きました

モヤモヤを綴った文章なのでどうか人様の目に止まらぬように、、、

これからもリアルを丁寧に生きて行こうと思います
いつも素敵な言葉をありがとうございます

ききょう 12-10-23 (火) 2:36

いつも夜分遅い時間ですが、
こんばんは。

私は、姉に「あんたはなんにも続かない。」と言われた事が頭の隅にあります。
先日、母との間にあったわだかまりがやっとけました。
自分の中でなんか準備ができつつあるんだな~、ほんと、これからなんだなぁ~と感じてました。
村雲さんがいつか農園を開かれるなら、移住してお手伝いさせてもらえたらな、とお伝えする勇気がなかったので、ここに書きました。苦笑いされそう。。
個を公に繋げるまで時間がかかりそうだけど、何かひとつでもやり遂げますよ。何もない、できてもない自分がみえたから。

k 12-10-23 (火) 9:14

おはようございます。
色々考えましたが、夢とか生き方など考え直した気がします。

未だ考えは纏まりませんが、考えるきっかけをくれたことには感謝しています。
たまには旅に出てみるか(笑)

hatadesu 12-10-23 (火) 10:07

おはようございます村雲さん。
私、何故か昔から鳥のなかでは、トンビが
大好きで、空高く風に乗りながら、時には
逆らいながら力強く飛ぶ姿を、見ては
「お~凄い‼(≧∇≦)」と感動するのですが
村雲さんを見てると「何処まで高く、遠く、飛んで行くんだろう…」と、トンビを見たときみたいな感覚になります。(トンビと一緒にしてスミマセン(⌒-⌒; )…)
何か上手く言えないけど…ワクワクしてドキドキして、とにかく「お~ぉぉぁ‼‼」って感じです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この歳になってもまだまだ上手く飛べないけど
少しでも高く飛べるよう、中年太りした、心と身体をシェイプして、日々頑張ります。( ̄^ ̄)ゞ

匿名 12-10-23 (火) 10:24

ここにコメントするのは久しぶりです。
村雲さん、GW頃は、すみませんでした・・・またお会いできた時にでもあらためてお詫びします。。。

カレーたべてみたいです、どんな味なんでしょうか。

やってみたい事や最近思っていたことなどを、ここ数日色々と考えてみましたよー。 長くなり書き込まずじまいでしたが(笑)

また楽しめそうな機会がありましたら、ぜひご一緒したいです! 
考えただけでわくわくした数日間でした。やりたいことや希望がわかったので、これを実現できるように頑張りまーす。

「走る女」(妹) 12-10-23 (火) 10:44

破棄寸前じゃなくて、破棄するもの持ってくるんでしょ(笑)喜んで承ります、そして、それを栄養満点の堆肥に変えてお返ししますね♡
たまには、手を止めて空を見上げてね、陽射しと風を感じてね。
手が痛くてたまらないことも、こぼれ落ちた汗に涙がまじってることも、本当はおじさんだから足腰きちゃってることも、毎晩体中にシップ貼りまくってることも。
全部「お天道さま」が見ているよ
だから、怠けるな、よ(笑)

ちきん 12-10-23 (火) 19:43

こんばんは、村雲さんに会うと自分の夢が次々に広がり
広がりすぎて収集がつかなくなり村雲さんに突っ込んでもらいましたが(笑)
思い描いているものを現実の形にしている最中の村雲さんからみたら本当に子どもの様なことを・・・
と、ちょっと?恥ずかしくなっちゃいましたが
あれから冷静に考え(笑)
私なりに地味に進みだしました
私のスピードが人力車だとしたら
村雲さんはジェット機のようなスピードですね!!

前回コメントするか迷ったのですが
以前に比べどんどんお忙しくなっている村雲さんが更に手を広げると
今まで以上に連絡が取れなくなってしますので
あまり色々と手広くして欲しくないなぁと正直なところ思ってしまいました

意見でも何でもないので、ただの愚痴と思って下さい


村雲さんの尽きることない野望の行く末を楽しみにしつつ
チキンは素敵なメンズを探す旅に行ってきます(笑)

ききょう 12-10-23 (火) 20:19

たびたびお邪魔します。こんばんは。
村雲さん
唐突ですが、何かあったんですか?
(私の気のせいだと思いますが。。。)お師匠様やお仲間、ブログのみなさん、神様がおられるからきっと大丈夫ですよ。
(^_^)
あと少しだけ…、
ブログを続けてくださり、ありがとうございます。そして、お疲れさまです。
これからも、その熱い心でマイペースに頑張ってください。応援してます。

管理人 12-10-24 (水) 0:48

torinoutaさん
コメントありがとうございますtorinoutaさん。よし、何がなんだか解りませんが来月から思い切って精一杯楽しんでみて下さいね!壁や問題はどんどん出てくるでしょうが、乗り越えた時の喜びはかえがたい宝物。ピカピカと輝くtorinoutaさんでありますように!

ききょうさん
こんばんはききょうさん。ウチの農園ですか、、、、いつか人手が欲しい時は募集でも出しましょうかね(笑)お姉さんはひとつだけ間違えましたね。ききょうさんは、ききょうさんの人生はまだ続いている・・・・という事(笑)

kさん
そうですよ。とにかく外に出ましょう、旅をしましょう!いろんな出会いを求め、いろんな刺激を受けてそれをまた外に放出する・・・・心を豊かに感じたことを吸収する・・・・・最高のリサイクルの始まりです(笑)

hatadesuさん
いえいえ、今のところぶっ飛んでるのは自分の頭の中だけですって(爆)実はまだ飛べるかどうかの羽を動かしている最中でして・・・・・あ~ダイエットは自分に今、もっとも必要なことかも知れません・・・・・・

管理人 12-10-24 (水) 0:56

匿名さん
えぇーーーーーGWにいったい何があったんでしょ・・・??すみません、いつも何かが起きているので何があったのかも覚えておりませんが・・・・・・まぁまたご縁があった時にゆっくりと聴かせて貰います(笑)

「走る女」(妹)さん
おぉ~せっしょうに、心温まるコメントかと思いきや、最後の一行でレスを書き換えないといけない事態に(苦笑)「たまには、手を止めて空を見上げてね、陽射しと風を感じてね。」・・・・ありがとう、これ忘れんでいくわ。

ちきんさん
いやーちきんさんは会うたびに大人になっていってるよねー。中身もマジで成長してると思うよ、滅多に会わない分だけ良くわかる。まだまだ焦る歳じゃない。納得いくまでしっかり自分を確認しながら、納得いく素敵なメンズを手に入れて下さいませ(笑)捕まえたら一度は連れてきて~どんな人を選んだのか、一度はみて見たい!!

ききょうさん
ありがとうございますー!でも毎日のように何かがあっているから、どれがどれだか解りませんが、、、、応援、いつもありがとうございます!おやすみなさい~

フウト 12-10-24 (水) 13:59

今回の記事にて管理人さんの生きざまに対する誇りが見えた気がします♪

それはそうと今回のことで村雲カフェについていろんなアイデア(妄想)が浮かんでますよ~(笑)
またいつか機会があればきいてください!

お互い今を楽しんで頑張りましょう♪

三五和子 13-01-20 (日) 11:02

いろいろ私も心配事が多く今後どう生きていこうか毎日考えています。今、別居しています。戻る話が出ています。主人を好きな気持ちはありますが、義理親が手強いです。別に悪者にされてもよいのですが、子供達にまであたるのが嫌なです。別れた方がベストだと皆が言ってくれます。が嫁として十分にできていない自分がいます。後で後悔します。別居してから義理親、主人の安日を願し神社にお祈りをしていました。でもまた更に嫌がらせを、してくる義理に耐えられるかもふあんです。どうしたら言われても何されてもへっちゃらな気持ちになりますか動じない自分でいないと子供達を、守る事ができません。おしえてください。

okan 13-10-26 (土) 6:52

コメントさせてもらっていいのでしょうか….
すいません。
1年半程前に先生に会って色んなアドバイスを聞きにいきたかったのですが、先生とスケジュールが合わなかったのか?
会うことができなくて残念でした。
今は、貯金も無くなり会いに行く資金がなくなってしまいました….
1年半前と同様まだご相談内容がかわらず
進歩なし….(笑)
また、会える時を楽しみに貯金します。
(*”-”
場違いなコメントですいません。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > それぞれの心の窓。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ