霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 希望と願いと行動と。

希望と願いと行動と。

希望と願い。ある東京の友人の日記に触発されて書かせて頂きます。

「希望と願い」

そういわれてみれば、子供の頃は持ってなかったかなぁ~希望と願い。

なぜならそれは、「よし、持ってやろう!」「見つけよう!」なんて考えなくても、いつも目の前にあって傍にいてくれて、『持ってて当たり前』 の存在だったから。



その方の日記を読ませてもらった時、歳が進むにつれて、いろーーーーんな物を手にしてきたかと思えば、実際はいろーーーーーんなモノを無くしてきた、忘れてきた事に気づく。

「ここの食堂めちゃくちゃ旨いね!!いつかメニュー全部、制覇しようやっ!」

「あ~ここ最高に気持ち良い!癒されるぅ~二・三日ノンビリしたいねー」

・・・・一度も旨い食堂の定食を制覇したこともなければ、最高の場所で何もかも忘れて二・三日のんびり過ごした事がないや・・・・・・・・

いつも何かが邪魔をする。大人になるにつれて。

『もしかしてこの定食は不味いかも。よし、ここは安全に・・・・・』なんてついつい、いらぬ欲が出てしまったり、休みなんて本気でつくれば4・5日は可能なんですが、ついついその後が気になったりお金が気になったり・・・・・・・

本当は、『おばちゃん、メニュー全部制覇したから、新しいメニュー作ってよ!!』

『4・5日の予定だったけど、、、、こんなに楽しかったら仕方ない。きりが悪いから一週間居ようか??』

・・・・・なんて言えば出来る範囲での冒険や遊び心なのに、、、結構、つまらん大人になったもんだよね(笑)・・・・いやいや、まだまだこれからですよ正直!!

自分はまだまだ旅の途中。

同じ歳の悪友たちからは、「おぃおぃ、いい加減に落ち着けよ~」 なんていつも逢う度に言われますが(・・・と言っても、そいつらも家庭持ちで一週間キャンプを平気でしたりする、、、、奥さん達、大丈夫か?ある日、帰ったら机の上に離婚届とか、、、、、それが人ごとなんで楽しみなんですけど(苦笑))

たしかに他の連中と比べたら、人生ずいぶんと出遅れてるし、中身は生きた分だけ詰まってないし・・・・・でも、人より遅いってことはまだまだ青春が味わえるし、中身は空っぽの分だけ今からまだまだ詰められる!

まだまだ今からですね、はっきり言って。楽しみますよ!!

欲しいものはすべて手に入れ、やりたい事はぜーーーーんぶやって、人に迷惑をかけないように生きてみたいと思う。いつも占いでは、『未完の大器』 と呼ばれた自分が未完で終わる覚悟さえあれば、あとは大器が残る・・・・・・・・のみ?(爆)

今、ちょこちょこと空いた時間を利用して、皆にリアルで楽しんで貰う計画を立案中・・・・・・

マジでリアリティのあるこの計画、もうあとは走るのみですよ、皆さん!!あ。もちろん、がんばった人のみ。一緒に楽しんでくれた方のみ限定、、、、、ってことで。差別はダメだけど、真剣にがんばった分だけは区別しないとですね。

近々発表できるように、自分も楽しんでおります。

リアル→バーチャル→リアル→バーチャル→リアル・・・・・・・・
個→公→個→公→個→公→・・・・・・・

この二重の螺旋はいつも心に描いている、自分の「希望と願い」です。

グチグチとした愚痴なんか要らない。

やれる人は平等にやる。そして、喜べる人は一緒に喜び、楽しめる人は一緒に楽しむ!

応援もありがたいのですが、良ろしければ一緒に楽しんで貰いたいですね(笑)

あなたを楽しませ、喜ばせられるのはあなただけですよ。口を開けて天を眺めて口に溜まる雨水を願うよりも、自らの足を使って、脳みそや手足を使って山の中に湧き出ている泉を捜す旅に出ましょう!!一緒に歩けば怖くはない・・・・・・・って別に赤の点滅の横断歩道を渡って、誰かが轢かれるわけじゃないですから、ご心配なさらずに(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:24

りんりん 12-10-27 (土) 21:52

東京勉強会、行っちゃいます♪

緊張する~~(;>_<;) 今からじゃ早すぎですね…

緑の風 12-10-27 (土) 21:57

こんばんは。
今 岡山に来ています。
子どもの試合の応援です(^O^)
夕飯をいっしょに食べ ホテルに戻るところです。
いやぁ~
久しぶりに会った子どもと そのお友達のチャリンコを私は借りて 二人で
おしゃべりしながらこいで買い物に行った 私にしてみたら かなりの距離を往復した…疲れたけど
なんだか嬉しい。
いつも遠く離れているからかな? 話せること 話を聞いてることが たまらなく楽しかったです(^O^)

自分が動けば
嬉しいこと 楽しいことはやってくる 来る!

はに丸 12-10-27 (土) 22:22

管理人さん今晩は。
今日の記事読んだら自分の忘れかけていた大切なことを思い出せたような気がしました。
年をとったら落ち着かなきゃいけないなんて決まりはないんですよね。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損!
管理人さんの計画が実現した時は自分も一緒に踊れるように練習しとかなきゃ(笑)
もちろん、大人としての責任を果たしつつ周りの人や家族に迷惑をかけないように、ですけど(^^;)
計画の発表、楽しみにしております!mm

「走る女」(妹) 12-10-27 (土) 23:55

死ぬときは、社長だろうが、ホームレスだろうが、肉体は朽ちていく。
朽ちるんだからキレイではないし。
自分の肉体すら、あの世に持っていけない。
ある方は「オレは悪さばかりしてきたから、いいとこにはいけない」と迫る死に怯えて。
ある方は、お腹いっぱいにごはんを食べて「ご馳走様でした」と眠るように…。
死にざまに生きざまがあらわになる。
私は、怯えたくもないし、後悔もしたくない。
お腹いっぱいに満足して逝きたい。
でも、いつ死ぬかなんてわからない。
どんな死を迎えたいかと考えると、不思議と、どう生きていきたいか、になる。
生まれた瞬間から、死に向かっているし
刻々とタイムリミットは確実に近づいている。
死は確かに訪れるものだけど、それが
「まだまだ先なのか?」「それとも明日か?」
わからないから、今、やることにしてるんだ。
未来設計に「死」は必須アイテム。
私の目標は「ご馳走様でした」だ。
次の朝目が覚めなくても、言えるように。
でも、村雲さん、そんな私に「自分出しすぎ」っていうんだよね(笑)

ミッフィー 12-10-27 (土) 23:58

こんばんは。
気が付けば姑の命日でした。しかも12年目で13回忌です。嫁ぎ先とはご縁が無くなり主人の兄弟も姑の命日など覚えているはずもないので、私1人でお線香を焚き手を合わせました。生前意地悪をされましたが誰か1人くらい命日を覚えていれば喜んでくれるでしょうか。ダメな嫁のお仕事です。

ミッフィー 12-10-28 (日) 0:16

走る女(妹)さん、いいですね。死を見据えて生きている人は好きです。(個人的意見です。)私は「ご馳走様」ではないですが「この人生は大変だったけど面白かった。」って、言って最期を迎えたいですね。

ききょう 12-10-28 (日) 2:30

こんばんは。


斎藤和義さんの「ひまわりの夢」の歌の歌詞に

くよくよ メソメソ ドキドキ どれがいい?
ボクなら 迷わず ドキドキを選ぶ
カチャカチャ 文句を言ってる 暇はない
強い風でも 夢は飛ばされない

という歌詞があります。

この歌を聴いていると、すごく、ほんわかと和やかな気分にさせてくれて、考え方が固くなりがちな頭の中を、リセットさせてくれます。よかったら聴いてみてください。「あっはっはっはぁ」って笑いたくなりますよ。

明日は何がおこるかわからないです。
ぼんやりと過ごしてしまうか、やっちゃう?と飛び出しているか?何でもいいから、一日ひとつは実現させて、自分にお丸○をくれてあげます。そろそろレベルをあげないとです。

小菊 12-10-28 (日) 4:05

私も頑張ろう!
大人になって、ブレーキをかけることを覚えたからか意外とつまんない大人になっちゃった気がします。
まだまだ長い人生、私も一生懸命頑張って村雲さんについていきたいです。

とり 12-10-28 (日) 22:10

人生は、一度きり。

本当に最近心からそう思います。
たった一度きりのこの人生。
なにしよう?何ができるじゃなくて、何したい?

「あなたを楽しませ喜ばせるのはあなた次第」
本当にそのとおりですね~。

嫌なことも辛いことも傷つくこともたくさんたくさんある。でも、楽しめ楽しめ人生楽しめ。
楽しみます。

管理人 12-10-28 (日) 22:15

りんりんさん
コメントありがとうございます、りんりんさん。次回は「勉強会」ではなく、「村雲の部屋」なんですけど、、、、まぁ、どちらでもいっか(笑)お会い出来る日を楽しみにしております!

緑の風さん
そうですよ~緑の風さん!自分も今はクタクタの毎日ですが、充実感があって悪くないですね。命の灯火、自分も楽しみながら周りに点火しまくっていきたいと思います。

はに丸さん
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損!」・・・・・そうそう(笑)一緒に踊りましょう!!

「走る女」(妹)さん
えーーーー「出しすぎ」って別の意味で言ったんだけど(笑)「死」は「生まれる事」と同等の意味や価値があるんだよ。(亡くなった方の思い出話は「生前」、これもここから生まれています)思想はあっても良いと思う。でも、内に秘めてこそ光るものがあるのもまた事実。言葉にして出さないから価値のあるものもたくさんあるんだよ~~~~!

管理人 12-10-28 (日) 22:20

ミッフィーさん
あんまり自分を駄目って言うのも良くないと思いますけどね(苦笑)「謙遜も過ぎれば高慢となる」という言葉もございまして・・・・・・・

ききょうさん
実はしっかりレベルは上がってます、自分が気づかないだけで。毎日毎日がそう、多少なりとも自己満足が必要ですよ!そうそう、お酒届きましたっ!当宅の神様が「ありがと。」って。たくさん自己満足してください(笑)

小菊さん
自分についていったら確実に迷子になります(笑)村雲は村雲の、小菊さんは小菊さんの道です。でも、いつか、どこかでクロスする瞬間があるかも知れない。その時には、たった一瞬でも、全力で前に進めるように日々研鑽してください、そう・・・・管理人のように・・・・・・・・は冗談ですけどね(爆)

みやぱぱ 12-10-28 (日) 23:41

村雲さん、こんばんは。

今回の記事で村雲さんが、「人生ずいぶんと出遅れてるし」と、書かれてましたが、それは私も一緒ですね。ご存知の通り、未だに学生やってますから(笑)
しかし、振り返ってみれば、これまでの人生って案外と役にたってたのかも⁈と、思える事も増えて来た気がします。「出遅れててもストックはあるぞ!」という感じでしょうか、それとも歳のせいか…

村雲さんのように、「人生今から楽しみますよ!」とまではいけませんが、”自ら動く”事で楽しみも増えていくのでしょうね。

現実問題がいろいろあって停滞しがちなこの頃ですが、今回の記事を読んで、また前を向いて進んで行けそうです。

ありがとうございました。

管理人 12-10-28 (日) 23:52

とりさん
も~どんどん楽しんじゃってください。バリバリ楽しんじゃってください!!もう楽しんじゃったもん勝ちですよ~・・・・・って半分、自暴自棄っぽいですが、それでも本当に大変な中に喜びを感じてる自分もいたりして・・・・・・おやすみなさい~!

みやぱぱさん
「出遅れててもストックはあるぞ!」に笑顔を頂きました~「どっちやねんっ!」と(笑)それでもみやぱぱさんの笑顔の写真に癒されましたよぉ~みやぱぱさん、今大変でしょ?・・・・・実は自分も大変です(爆)でもいろんな経験するから、また次にお逢いするのが楽しみになってくるんじゃないですかね??いよいよやばくなったら、その前にご連絡を。

ききょう 12-10-28 (日) 23:55

こんばんは、お疲れ様です。

「多少なりとも自己満足が必要ですよ!」
はい。今片付けをしながら、テーブル周りがキレイになって、気分すっきりです。
村雲さん宅の神様、お言葉をありがとうございました。村雲さん、お伝えしてくださりありがとうございました。

天然水 12-10-29 (月) 0:49

こんばんは、いつも、村雲さんの意見参考にさせていただいます。
まだ、自分は二十歳を過ぎて一年なんですが、いろいろ初めての事が多くて戸惑っています。
今の希望や願いは人に最高の物を提供できる人間になることです。
自分も恐れながら霊感があるのですが、試行錯誤しながら霊感を無くすように努めてます。本当にどうやったら霊感消せますかね。霊感強くていろいろ生活に支障が出ています。

ミッフィー 12-10-29 (月) 12:40

え~~~~~!私はそんな高慢な女ではないのですが。そう思われているのですね。

管理人 12-10-29 (月) 18:28

ききょうさん
どういたしまして(笑)

天然水さん
コメントありがとうございます、天然水さん。21歳なら正直、はじめての事だらけじゃないでしょうか(苦笑)霊感はみんな持ってます。大切なのは、「消す・つける」ではなく、とにかく目の前の事に全力を尽くす・・・・・かな?そうすれば、必要な能力は適切に磨かれることになっているのが人間です。人間って便利に出来てるんですよ~

ミッフィーさん
はははっ、おそらくお逢いしたらそうなんでしょうね。今までコメントして下さったご自身の発言を読み直して下さい。諦めたフリして諦め切れないSOS信号がプンプン匂います。限りなく我慢をしているのに、努力は諦めている。でも、幸せにはなりたいと無いものネダリを人に無言で求めるのは高慢ではなく、、、、、傲慢です。いくら高齢だろうが、頭が使えてまだ体が少しでも動くんですから(笑)ミッフィーさんも確かブログを書かれてるんでしたよね?文字だけは、ギリギリの所で情が伝わりにくい(ってか、想像力が異常に膨らんでしまう)反面、その人の心のある一部分が突出して表に出てくるというメリットもございます。だったら、ブログの書き手を伏せて第三者にミッフィーさんのブログを読ませて、正直な感想と、想定できる人物像を知らない顔して聴いてみて下さい。自分も時々、試してみますがそれで意外と客観的に自分が見れますよ~・・・・別に悪いことではありません。「自分の一面を知る」という意味では大切な作業です!

ミッフィー 12-10-29 (月) 21:01

今晩は。
私は高慢や傲慢と言われた事はありません。ちょっと我儘だとは言われますが。それから訂正箇所が1つ。高齢ではありません。
ブログですが、皆さん私の事を知っていますから・・・・でも今度その方法が使えるようなら客観的な私を見てもらいます。
実際の私より良く言われるかもしれませんが。
村雲さんもお暇な時に覗いてみてください。

コメントありがとうございました。

じょん 12-10-29 (月) 22:25

閉鎖病棟という小説、ご存知ですか?
小郡出身の作者が、大宰府周辺を舞台にした小説です。
随分以前の小説で、私が知らなかっただけで、有名なようです。
臓器農場という小説にショックを受けて、これも読んだのですが、私の知る世界にドアがあって、開けたらもっと広い世界があって、「え?」となった感じです。
「希望と願いと行動と」。
私の場合、教育と社会と虐待と希望が、今の主題です。
現実が仕事中心だろうと、自分中心だろうと。

 ところで。
 願い(私)「墓は自宅敷地がいいなぁ」。
 行動(長男)「玄関は?」
 行動(長女)「墓石を表札にしたらいいっちゃない?
        でかいけん、わかりやすいやん。
        @@家って書いた墓石が表札。」
 希望(みんな)「いいねー!!」
 ・・専門的に見て、表札が墓石じゃダメですか?
 本気で、いい考えだと思ってるんですけども。

管理人 12-10-29 (月) 23:07

ミッフィーさん
おぉ~まだ言い返す元気は残っているようですね(苦笑)「私が1番年長者かなあ」「ジェネレーションギャップがあったらごめんなさい。」・・・とコメントがありましたので、てっきり相当な高齢者の方かと。あとは「ダメな嫁」で、「決して誠実な生き方をしている」方ではなく、「与えられた人生に少しだけ恨み言を言って、諦めのため息をついて生きている」ような人生を送られている方で「ちょっとへそまがり」で「きっと今も幸せなのでしょう。でもそれを感じられない」人で・・・・・・・・すみません、嫌味ではなくミッフィーさんご自身が書いてる自己評価です。そんな方のブログが読んでて楽しいはずはないし、、、、、自分は何事も素直に受け取る人間なのです(笑)おそらくミッフィーさんは素直であることには間違いのない方でしょう。誰もあなたに向かって 「傲慢だ」「卑屈だ」 と言ってくれないのは、あなたの不幸です・・・・・結果が出たらまた教えて下さいね。高慢な霊能者は、あなたの印象を 「過ぎて傲慢」 だとイメージしております。あなたが嫌いなんじゃないですよ。自分は、「もっと幸せを感じれる力があるのに勝手に不幸になる人」が嫌いなんです。

じょんさん
コメントありがとうございます、じょんさん。表札が墓石って・・・・御影石のことでしょうか?ごめんなさい、専門的な知識がないのですが表札が御影石の方、多分、多いんじゃないかなぁ・・・・・(苦笑)

じょん 12-10-29 (月) 23:24

いえ、まともに石碑みたいなモノが玄関に建ってたらいいと思ってます。
 石の種類まで考えてませんでした。
 まぁ確かに、人に確認するようなことじゃないですね。
 
 でも御返事ありがとうございます、管理人さん。

ミッフィー 12-10-29 (月) 23:32

お返事する元気はありますよ。それより、村雲さんが私のコメントの1つ1つを覚えてくださっていて、散らばった言葉を拾い集めてくれたことに感謝しております。この世で少しでも関心を持っていただくのは嬉しい事ですもの。
不幸・・・いや不幸風なんでしょう。幸福の定義は人それぞれ。きっと客観的に見れば幸福な人生を送っていると言われるのでしょう。
言い換えれば、穏やかで幸福な日常の中で指の先にある小さな傷を見つめているところでしょうか。
「もっと幸せを感じる力があるのに勝手に不幸になる人。」
そうですね・・・・・勝手に不幸になった訳ではないのですが・・・・そうですね。

りんりん 12-10-30 (火) 19:37

ちよっと待った! ミッフィーさん。

9日下山してるんでしたっけ? もー私も清水の舞台から落ちる覚悟の参加ですよ~ だって、場違いなところに行っちゃったら正直辛いし、バーチャルからリアルにって言っても私世代には『本』しかなかったし、ブログ参加もこれ、人生初ですよ。でも、はまっちゃったんだな~自分のタイミングで。あと、村雲さんのいい感じな感じが… 私は村雲の部屋だけで帰る予定でしたが、ミッフィーさん親睦会参加する?だったら私も行くよ。ってか、行きたいの~

ミッフィー 12-10-30 (火) 21:43

りんりんさん今晩は。そしてお誘いありがとうございます。
9日は法事で新宿に行っていますが何時に終わるかわかりません。
またお山に帰ってくるには、最終のバスに乗るために8時の新幹線には遅くても乗りたいです。
親睦会も楽しそうで参加したいのですが、まだ詳しいご予定がわからないので・・・。
私もりんりんさんにお会いしたいです。

本当に誘ってくださってありがとう。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 希望と願いと行動と。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ