霊能者のつぶやきトップ > その他 > 祭のおわりとはじまり。

祭のおわりとはじまり。

こんにちは、管理人です。今日でようやく、ここ2~3ヶ月に渡って行われていた神祭が終わりました。

折しも、引っ越し始めてから終わるまで。その間に村カフェの建設と小冊子の増刷があって(相変わらずの計画性のなさ(笑))、、、、、「終わるまでは神社参り一つ記事にするなよ」 と念を押されていたのでようやくホッと一息・・・・・・やっぱり記事にしてしまって神祭自体に影響があったら嫌ですからね~~~今回で師匠の神祭は終わり(ホントかよ??)働きながら人を視だして30数年、神祭をはじめて足掛け25年あまり。そして今日の祭りで終わって次からは若い人間達のそれぞれの祭りと繋がっていく事になると思います。師匠、本当にお疲れ様でした。それから自分を通して見守り、物質的にも精神的にも応援してくださった方々、本当にありがとうございました。また鑑定で頂きましたお心つかいも前回と今回、またそれまでに何度か参拝した神社巡りに使わせて頂きました。皆さま、ありがとうございます。



「神祭」 とは・・・・・詳しい話はここに書かせて頂いているので割愛させて頂きますが(「神祭とは?」)神様と神様、人と人、神様と人、神界の祭りと人間界の祭り・・・・・いろいろなものがその時その時に合わさる、一言で言えば 『和合』 ですね。自分達のグループでもこの全国を見渡しただけでもたくさんのグループがそれぞれに独自の神祭を行っている事と思います。たくさんあるからと言って、どのグループが良い・どのグループが悪い、、、、という概念は自分にはありません。おそらく神祭とは神様のはからい事、きっと存在も名前も知らないそれぞれのグループが、どこかを補い合い、どこかを結びあって一つずつ、何かの織物が織りあがるようになっているんじゃないかと思います。一つだけ自分達のグループの自慢をさせて頂ければ、、、、、、参加者に制限がなく条件もなく、祭主や霊台、祈り手の身分の上下もなく、その時に縁あった方々が集い心を一つにする、想いを神界へと送る。参加者はそれぞれ思い思いの神様への供物とお酒を持参し、その他一切の神社参りから終わった後の直会(なおらい)から皆の弁当代から足代から本祭まで神様が指定する神社への参拝費用代(食事・レンタカーなどなど)が全てその祭主持ちという・・・・・・神様から言われて祈るのは問題ないですが、祭りが終わればスッカラカンになるという、祭主にとっては身の毛もよだつ・・・・・・そして一番気を使い、心を使い、それが神様へ集まってくれる仲間内へと粗相がないようにと、地獄の様なものですね(苦笑)これを何の私欲もなくやらせて頂く事を自分達は人生においての小さな尊厳とさせて頂いております。

そして恐ろしい事に・・・・・・・・・・

今回の祭りの内容すら、管理人にはさっぱり理解できませんでした!(笑)いや、分かりませんでしたが真剣に筆をとって真剣に祈りはしたんですよ?!・・・・・・で、何のために祈っているのかも良く分かんなくなってきちゃいましたので、祈りながら今まで縁があった方々、顔も知らず名前も知らず、中にはあの世に行かれた方も大勢いらっしゃるであろうこの25年あまり蔭から表から師匠の祭りを支えてきて下さった方々の想いを込めて・・・・・・その方々が居て下さって今の祭りがある事、今の祭りがあって師匠が居てくれる事、師匠が居てくれて今の自分がある事・・・・・・・それを感謝の想いとして、今まで多くの方々が増えては消えていく中で、「それぞれの想いを今、ここに集結させてお受け取り下さい」 と祈らせて頂きました。ね?分からないなりにシンプルで賢いでしょ?(爆)

祭りには、日頃なかなか会えない兄弟子や弟弟子、師匠の神祭メンバーの方々が一堂に会します。

皆、順調に年は取っていますが日頃の想いも全て忘れて 「最近、どうしようと~?」 って口々に尋ねる・・・・・これが挨拶になってます。ちょっとした同窓会ですね(笑) 全国を飛び回ってる兄弟子、バーを開いている弟弟子、大学院まで行って勉強していたり主婦業を頑張っていたり・・・・まだまだたくさんの仲間がいて数えればきりがないんですが、なかなか時間に自由の効かない方も多かったりしてですね~でも一同で会うと、日頃話せないことや神様の話、最近の出来事、互いに師匠や神様、神祭を通して非日常の繋がりがあるメンバーなので、なんだか懐かしかったり嬉しかったりちょっと緊張したり(?)と・・・・・・ホントはまだまだ話したい事や相談したい事もたくさんあるんですけど(笑) 話すのが目的で集まった訳ではないのでこれは仕方ないです。。。。。

話が長くなりましたが、師匠ほどの素晴らしい神祭が出来るとは到底思っておりませんが、管理人も出来る範囲で何かお役に立つことを今から死ぬまで続けて行きたいと考えています。

祭りに 「良い・悪い」 はあっても、「成功や失敗」 はございません。その時々で神様のお話をしっかり聞いて人間的にその時に自分が出来る範囲以上のものが出来れば、、、、、と思っております。まぁ神様の方も、神様なだけに自分の程度や能力も十分ご承知でしょうし。。。。ただ、自分が生きて行く道が少しでも恥ずかしくないよう、人間らしく楽しく熱く、胸を張って 『おこがましいのですが神祭やらせて頂いております。』 と堂々と言える生き方が出来ればと思います・・・・・・・その分、記事に出来る事も少なくなってくるのでしょうが(苦笑) 縁あってご協力して下さる方々、その時はよろしくお願いいたします。


また最後になりましたが、お知らせが一つ。

皆さまの応援のお蔭で、『村雲式 神社参拝のススメ』 の増刷分は完売致しました!!!!

昨日までご注文メールを頂いている方々は受付完了でございます。

・・・・・・・が。やっぱり、「まだメールが来ていない・・・・・・」 とおっしゃられるメールが多いのですが、普通ならもう 「受付完了しました。」 のメールが届いている予定なのでその内、小冊子は送ってくると思います。(順次発送して来週中にはすべての発送が終了予定です)

またお送りさせて頂きました中に、現在

福岡県遠賀郡 M・S 様 (男性 一部希望)

東京都品川区 A・M 様 (女性 二部希望)

のご両名(イニシャルは名字、名前の順です)の方は住所不明(&部屋番号不明)で村雲宅に小冊子が戻ってきましたので(笑)お伝えしておきますmm またその他、たくさんのご注文誠にありがとうございました!村カフェに水槽を設置させて頂き、余ったお金は次の改造の為にお預かりさせて頂いておきます!

長々と自分事で話が長くなってしまいましたが、気を引き締めて今までの仲間達や先輩方に恥ずかしくない生き方と神事をしっかり続けていかせて頂きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

おっちー 10-06-25 (金) 20:38

お勤めご苦労さまでした。
なんだか、
複雑なお仕事で、
脳みそが乾燥気味な私には難しそうですが…(笑)

無事に終わってよかったよかった。

本も売れてよかったよかった。

ぐすん。
あ、いや、
涙が…

私も神様にGOサインをもらったので(笑)

アムロいきまーーす!
じゃなくて、

おっちーいきまーーす!

て感じで……、
(笑)

でも流石は神様、最後にしっかり釘をさされました(笑)!!
誉めると調子に乗るのをよくご存知のようでして…(笑)

では、暑くなってきましたので、水槽の水を換えるときとか、夢中になって洗いすぎて、熱中症とかに、ならないように、気をつけてくださいナ。

おまみ 10-06-25 (金) 22:58

完売すごいですね☆本当におめでとうございます♪
私も数冊購入(お受け?)させて頂き大切な人に心を込めてプレゼントしました。
そうしたら予想以上に皆ハマってしまい、村カフェに行きたい行きたいとメールが殺到して困っています(笑)まずはブログを読みましょう…と言ってなだめてますが(^^;)
村雲さんのさらなるご活躍、この本を手に出来た友人と共に願っています!

10-06-25 (金) 22:58

村雲 様
こんばんは
ブログの更新毎日楽しみにしております。

今日はお願いがあり、メールさせていただきました。先日、質問をさせていただき、村雲様の回答が同時刻であったので、本物だと信じ投稿させていただきました。
村雲様は神様とお話ができるということで、私の産神及び関わりのある神様とやらに、以下のことをお伝えしてもらいたいです。

私はこの20年、地獄というのを味わいました。
なんとか踏ん張り、努力をし、自信をつける出発地点まできましたが、ここ数日不運なことより、水の泡となりました。その状態で、命にかかわる病気に不運なことより、かかり、現時点での命にはかかわりがないということでしたが、今後はわからないとのこと。
体が痛く満足にも歩けない状態で、神社参拝をしに行きましたが、出直してこいと私は感じ取りました。また、今までの地獄の人生の原因は、神様が与えたものであると、私自身感じ取りました。
私もいつまで生きられるかは、わかりませんが、現時点で、マトワリついている神様たちには、お引き取り願いを伝えてもらえないでしょうか?
また、私の死後、【同じ痛み】を味わえば、さぞ神様でもわかることであろうこともお伝えください。

宜しくお願い申し上げます。
本日、メールを送らせて、いただいたのは、霊能者でなくてもわかりますよね。

管理人 10-06-25 (金) 23:15

おっちーさん
おぉ・・・・・おっちーさんもついに出撃、、、、じゃなかった、発進ですか!楽しみにしてますよ~・・・・・熱中症、、、、最近は成虫が土の上に出てきてないか、熱中して一日3回ほどみてます(苦笑)

おまみさん
こんばんわ、ハイエ・・・・・じゃなかったおまみさん(笑)自分も楽しい時間を過ごさせて貰ってます。席をはずしている時が最近、多いのですが無理して捜しまわらないでくださいね~どこかでひっそりと息はしてますから(笑)ご購入、ありがとうございますっ!!

彩さん
こんばんわ、彩さん。残念ながらそのお願いは聞く事はできませんよ。。。。。。
彩さんが神様にどんな想いを抱かれようが冷たい言い方ですが自分は彩さんの産土様に何の恨みもつらみもございません。また彩さんにマトワリついているのが本当の神様だと感じる事も出来ない。なのではっきりとお断りさせて頂きます。何のお役にも立てず申し訳ございません。彩さんの痛みが少しでも治まりますように・・・・・・・・・・

うるとらまりん 10-06-25 (金) 23:29

先日からパワースポット巡りで神社巡りをしていて疑問に思ったことが沢山あって、まだ本、間に合うかな?と思っていたのに残念です。
1の宮から4の宮まで、何を言ったらいいんでしょう?。同じ事でいいのかしら?。矛の宮と楯の宮は?。金運あげるぞと行って財布がお賽銭ですっからかんになってしまいました(^-^)。

おっちー 10-06-25 (金) 23:34

ピンクの
モビルスーツで・・・
っておいっ!

ま、特になんにも変わってないんですけど(笑)
気合いだけ?(笑)
若干
寝不足と
貧血気味(?)で世界がぐらつくくらいっすね(笑)。

スナフキン 10-06-26 (土) 0:13

神祭・・凄いですね。今回の神祭で救われた魂?心?神様?は沢山
居ると思います。
そういうのが在っていると思うだけで、そう思えるし、救われます。
管理人さん=村雲さん?の末永い幸福と精進を祈ってます。
(時々忘れるかも・・(笑))
俺は自分の事ばっかりなので・・(笑)

そういえば、神社参拝のススメ買わせて貰いました。何時か・・
俺も村カフェ行きたいです。勝手に探して、行きます。
考えるだけで・・緊張する・・(笑)
この度の神祭、お疲れ様でしたmm

バジリスク 10-06-26 (土) 15:34

管理人さん

お疲れさまでした。
完売おめでとうございます(^_^ゞ

無事、完売されたという旨を確認でき、安堵しました。

ロビン 10-06-26 (土) 16:12

アントニオ猪木

彼はエネルギーそのものだ

どんな不運もプラスに変えてしまう

猪木に負けず私も行くぞ!







だぁぁあああああ!!

考え方一つで

人生は大きく変わる

きょうこ 10-06-27 (日) 1:31

こんばんわ。管理人さん。
いつもブログを読ませて頂いております。

祈りとは、とても大切な事なのですね。
「神祭」 お疲れ様でした。

まいど 10-06-27 (日) 2:47

祭りのあとかたづってえらく寂しかった思い出があります。みんなきっと、それをまぎらすために打ちあげなんてやるんでしょう。それと、皆さんに感謝。来年も、みんな元気で神様に会うんだと。来年も、また、頑張ってください。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/06/25/post_885.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
祭のおわりとはじまり。 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 祭のおわりとはじまり。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ