霊能者のつぶやきトップ > その他 > 前世と繰り返される人生

前世と繰り返される人生

ある方から質問されました。

『人生は繰り返されるのか。前世はまた同じなのか』

・・・・・う~ん、、、、読んで下さっている方々も、どこまで引っ張るの、このネタ?って感じですよね(笑)もう一層の事、「ブログを最初から読んでくれっ!!」 てな気持ちでいっぱいになりますが・・・・・・・前世がある事も間違いないし、全部嘘だとも言えない。ただ価値観の違いなんでしょうが、「前世は繰り返されるのか?」・・・・・・・と真剣に聞かれれば、真剣に答えると半分本当で半分は嘘だと管理人的には考えています。



誰かに恋をする。誰かとご飯を食べる。誰かと喧嘩する。誰かを嫉妬する。誰かと映画を見る。誰かと付き合う。誰かと別れる。誰かを愛する。誰かを傷つける。誰かに傷つけられる。誰かを助ける。誰かに助けられる。

あなたは今の人生、ここでこうして振り返った時に、今までのあなたとその経験、全てを否定できますか?

自分は間違っても出来ません。

人並みに恋をしたり人を好きになったり、人並みに裏切られたり憎んだり。一人で悩んだり一人で喜んでみたり。それは、まだまだ人間として未熟な自分ですがそうやって自分を造ってきました、意識的にも無意識的にも。他人には解らないかも知れませんが、これが自分のすべてで自分の全力です。ご先祖様や親から頂いたこの体を使って、時にさぼりながら時に全力で体やこの心を守って、勇気を出して、今の自分がいます。だから・・・・・・自分にとって、「今の時」 というものほど自分が持ってるもので価値があるものはないんですね。残念ながら今もって足りないものだらけですが(苦笑)

そこに・・・・たとえば「反省」がなければ同じ事の繰り返しでしょうね。

恋で失敗した所はまた同じ所で躓き、仕事で失敗した所は同じ失敗、友人関係で失敗した所はまたしても失敗、人生で失敗した所は・・・・・・やっぱり失敗。そう考えると、同じたった一つの人生でも前世と呼ばれるものと同じで、そこに反省や工夫、積み重ねがないと前世だろうが今世だろうが繰り返される・・・・・・・違いますかね。

反対もまた然りです。

一つの失敗から何かを学び、決して保障がない明日というもので創意工夫を試していく。

傷ついても悔しくても悲しくても、少し休んでもう一度自分を見直しまずは良い所は伸ばし自信をつけ、その後、気分が良ければついでに悪い所もちょっと修正する(笑)そうすれば運命、、、というか、人生は変わります。なので、前世がそのまんまの繰り返しだけだとは考えにくい。そんなもん、何のために生きているのかすら分かんなくなっちゃいます。

4年に一度、小学校の同窓会があります。

「あんた、いっちょん(全然)変わってないねぇ~・・・・・・・」

と言われると、、、、「でしょ~~昔から一貫性があってねぇ~でもね、中身はすごく変わったんだよ!!まぁ、今の君達には想像も出来ないだろうけどね・・・・・」 と内心、意味もなく誇らしげになりつつ、「え~~そうかなぁ~・・・・・(笑)」 と誤魔化しまくっています(笑)嬉しい気持ちとどこかこっぱずかしい気持ちですね、、、、、今の自分の立場は、『まったく儲かってないカフェ、、、、にもなってない場所のオーナー』 ですからね、まさか霊能で食べています。。。。なんて事は言ってません(苦笑)

今の人生、どういう状況であれ立場であれ、価値のあるたった一度の人生を悔いのないように過ごして欲しいですね。

問題や不幸は向こうからやって来て、越えれない問題は避けるか我慢するか・・・・・・・でも我慢は嫌いなので自分の場合は越えも避けもしません、楽しんじゃってます。まだ天地を揺るがす大問題に遭遇してないだけかも知れませんが、そこは素直に神様やご先祖様、友人達に感謝ですね。こんな自分でも生活させて頂いているだけでもありがたい。

誰だって生きた歴史は良い事悪い事併せて、何十冊の本になるぐらいの文章になると思いますよ。口に出来ない、言葉に出来ない想いは人それぞれ結構あるんじゃないかと思います。

一冊と十冊、十冊と百冊の違いは・・・・・・・・・・

恐らく、どこまで自分の内面を広く見渡せるかだと考えます。後は記憶次第かなぁ~(笑)・・・・・・・・だからと言って、前世まで広げるのは反対ですけどね(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:23

フウト 10-06-26 (土) 20:44

ぶはっ!
なんってタイムリーな記事を書いてるんですか~!
実は今、前世なのかはわかりませんが子供の頃に見ていた夢を携帯小説で執筆中だったりします(爆)
良くも悪くも今の自分を形成する夢だったので初心に戻るため改めて向き合おうと思ったんですよ。
完成したら村雲さん達に感想聞こうと思ってました(笑)

マルッチ 10-06-26 (土) 20:48

久しぶりにブログ拝見させて頂きました。


村カフェopenおめでとうございます。
県外に住んでいるので、すぐに行く事は出来ませんが、いつか必ず行きたいと思っています。



前世→今世→来世へといい経験も繰り返されていきますよね!?


今までの人生で出逢えた人とまた来世で出逢えたらいいな・・・と思います。

くまくま 10-06-26 (土) 21:47

何が自分を表すかと言われる、もしくはあなたはどういう人という質問に客観的に証明するならば何をして来たかしかないのでは?と思います。
じゃあ何故前世の記憶が無いのか?
それを考えると転生の目的を少し推測できるような気が・・・。
記憶が無い方がきっと良い理由あるはず。
知識は自分の外側にある道具のようなものですが、
経験は自分の中に確実に刻まれるもののような気がします。
そこには体感したいという願望のようなものを感じざるをえないのですが私は。

オソルオソル… 10-06-26 (土) 22:38

質問箱は来週ですか?

Courage 10-06-26 (土) 23:59

決算:掃除

チルルヲ 10-06-27 (日) 4:44

こんばんは、管理人さん。
もしも生まれ変わったら、宝くじがバンバン当たる人になりたいと切に願う引越しビンボー、チルルヲです。
いや、マジでお金が『減る』どころか『消えていく』・・・(泣)

さて、度々ご登場される前世のお話。
輪廻転生の有無に関する議論はひとまず置いといて・・・、多分、『全てを持ち越さない』事にも、深ーい意味があるんじゃぁ、ないですかねぇ。
その辺が透明になってない所にもまた、訳があるんじゃぁないでしょうか?

どうなんでしょうねぇ???

なー 10-06-27 (日) 10:27

私はすごいくせっ毛なので
祖母から、よく「あんたは、今の時代に生まれて良かったね」と言われてました。
今、大変な事があっても、昔に産まれてたら経験出来なかった事かも?と、
過去には戻れないし、直せないから
今を、休みながらでもちゃんと生きる事
それが出来たら、来世でまた主人と夫婦になり、今度は何十年も一緒にいられるのでは、
と思ってます^^

10-06-27 (日) 21:07

管理人さんこんばんは~
前世気になりますね~。(笑)でも興味本意としてかな~?
それでどうなるとは思えないし、だからって過去のせいにして逃げたくないから。
今生きていく事が大事だしそれが来世にもつながっていく事だと思うから。
今の自分、嫌いだけど好きです。辛いこともうれしい事もまとめて相手になります!
家族ができて前向きになれてる自分に、怖いもの・・・ばかりですが~(笑)負ける気は無いですね
なんて、地道にコツコツにいくしかないですね~

来世は~ん~考えた事ないですが、輪廻があるって事はもとをみんなたどれば一人って事なんですかね?
じゃ人類みな兄弟どころじゃなく同じなんですよね?そう考えればお互いやさしくできるんでしょうけどね~?

いや、人は自分を見るのが嫌だから争いがあるのか~・・・
でもまぁ愛し合った仲なら来世でも会いたいだろうし、逢わせてあげてほしいな~なんて思う今日この頃でした

阿弥 10-06-27 (日) 23:59

前世 来世…と考えるよりは
ご先祖様の経験した記憶何々のなかなぁ…というような同じ夢はたびたび見ていました~

遺伝とゆう ものがあるなら
記憶も 同じように 受け継がれたり…
前世依存では無いよーです私(笑)
占いも お願いした事もなく…
父が 一時期 相談事をよく自宅で受けていたせいか
あんまり良く思って無かったせいもありますが…
…そういえば 今日お知らせ頂いて
私 相談事あるだろか?と考えてみましたが
相談という行為が私は苦手なようで(超頑固)…思い浮かびませんでした(笑)
なので ただ遊びに行きます♪

いつにしようかなぁ~と楽しみデス

10-06-28 (月) 8:45

昔を知って今を知ると言いますが
私にとっての前世って、昨日までの自分がもう前世に思えます。
色々なことがたくさんあって、後悔したり反省したり感動したり
それはそれは、朝の連ドラ以上のドラマがありましたよ~
積み重ねてきた人生で、今の自分ができあがったとは思えないほどのギャップもあります。
う~ん、人生って面白いし最高です。
多分、半分くらい人生を終えて、ちょっと一息ついて振り返ってみたら
結構いい人生だったなぁなんて思えてます。
今は残りの人生を、虎視眈々と計画を練っています。
これからの人生を考えて、現実のものとして考えることができるようになったのも
こちらで出合った皆さんのおかげと思っています。
ありがとうございます。
もちろん、管理人様の言葉が少しずつ響き始めたのです。
ありがとうございます。
何かにありましたね、「はじめの、い~っぽ!」

ジュン 10-06-28 (月) 9:47

管理人さま

私の場合、前世が気にならないと言えば、嘘になりますが、今は、まさしく…今世を生きるのが、精一杯なので、しかも、今を大切に、生ききりたい…と思っています。

私の今世も自分では、結構な波瀾万丈だ~なんて、落ち込んだり、悲しんだり、笑ったりって、落差有りすぎです。

でも、こちらに集っていらっしゃる方々のお話を伺うと、恥ずかしくなる事も多くて、人生イロイロだ~って考えさせられます。

そうして、自分の人生の学びも広がって行くのかなあ~と思います。

ありきたりですが、今を大切に、感謝の心を忘れずに、生きる!です。

あっ、それから、
「足るを知る」と「向上心」の宿題ですが、コメントの欄を読ませて頂いて、ますます、頭がグルグルまわって、私って、アホなんかなあ~。
なので、これから、ゆっくりと、人生の課題と致します。
今を満足できるから、色々な人、物、自然、神さま、御先祖さま、大宇宙…(笑)に対する感謝の気持ち、畏敬の心を忘れずに、前に向かってゴー!です。

阿弥 10-06-28 (月) 10:06

再びのコメント失礼します

先にコメントした分で意味不明な所は

正しくは『記憶なのかなぁ…』デシタ

すみません 変換上手く出来てませんでした
f^_^;

ふしみ 10-06-28 (月) 11:53

村雲様、いつもありがとうございます。
前世って色々と妄想する分には楽しいですけど、振り回されるものではないですよね。
前世はきっと才色兼備のお金持ちだったんだ~だから今平凡なんだ、それじゃしょうがないから今の自分を楽しもうとか妄想してる方が楽しい。今生での前世の位置なんてそんなものでいいと思ってます。
今生で乗り切れないものは前世もきっと苦手だった、それはきっとそうなんだろうと思うし、今生で変わる気がなければ来世もきっと同じく苦手、頑張らずに望む未来はやってこない、それは前世も今生も来世も同じでしょう。

「前世も乗り切れなかったのか、じゃぁ今生では頑張ってみようかな」

そう思えた、そういう意味では前世というものに感謝しています。
私はきっと前世も幸せでした。
人から見てどうであろうと、きっと幸せでした。
だから今生きているんだと思います。
だけど、神道には出会えなかったのかもしれません。
人付き合いは、きっと凄く苦手だっただろうと思うから。
それならきっと、私は、前世の私よりも、ずっと幸せ。
今生のうちに変わろうと、思えるから。
神道を教えてくださって、ありがとうございます。今日も感謝です。

のりすけ 10-06-28 (月) 13:38

色んな選択肢があるから同じ人生にはならないし、
たくさんの物語が作られていくのかなって思います。

管理人 10-06-28 (月) 16:53

フウトさん
それは前世を抜きにしてもすばらしい事だと思いますよ。忙しい毎日の中で、子供の頃の夢を文字に落とすなんて事、ほとんどないでしょ・・・・・・・で、良かったら応募して(http://www.cinemaproject.jp/ 今、ユナイテッドシネマで募集してますよ~)映画になってバカ売れしたら自分をマネージャーとして印税を半分寄付してくださいっ!(笑)

マルッチさん
どうぞどうぞ、まだまだ未完成だし、日時によっては自分はいない可能性もありますが遊びに来てください(笑)魚が迎えてくれますよ~!

くまくまさん
体感したい・・・・・・いい感触ですね。何を体験したか、そして何を残せたか。「体験」に「自分以外の人」がプラスされると残せるものまでみえてきそうな気がします。

オソルオソル…さん
ナイスな質問ですねっ!(笑)・・・・・すみません、今週には筆をとらせて頂く予定です。。。ごめんなさい。

Courageさん
こんにちはCourageさん、コメントありがとうございます!省略しすぎて意味が解らんっ!(笑)

管理人 10-06-28 (月) 17:01

チルルヲさん
お金は使わないか盗まれない限り、消える事はないと思いますよ(笑)限りある資源、大切に使いましょうね~・・・・・ってか、お金もなければここ最近、自分は使った記憶もない。。。。

なーさん
「来世でまた主人と夫婦になり」。。。。これが言えるだけでも凄いと思いますよ。自分だったらせっかく生まれ変わるのなら別の経験を、、、、、なんて秘かに・・・・・・あ、こんな事言ってるから未だに独身なのか(爆)

真さん
辿れば一人・・・・・・って一人からは何も生まれないんじゃないでしょうか?ん?魂がって事かな・・・・・自分の頭では解らないけど(苦笑)でも似たようなものだと思います、辿れば一人。元になった遺伝子は50通りぐらいあるらしいですけどね。

阿弥さん
どうぞ~お手隙の時に。ただし、相談事がある方をどうしても優先しちゃいますので、出来れば前もってご連絡頂いた方が良いかと思われます!当カフェはオールセルフです(笑)

管理人 10-06-28 (月) 17:10

陽さん
はじめの一歩って漫画がありますよ~めちゃくちゃ面白い(笑)「昨日までの自分がもう前世に思えます。」・・・・これは凄くいい考え方です。毎日が生まれ変わり、そして前世の経験ももろ生かせる。いいと思います!!

ジュンさん
いいですね、考える・想像するところから全てははじまる。どこに向かってどこまで行かれるのか見当もつきませんが、きっと悪い方向ではないはず。とことんまで走って、疲れたら途中で休んでまた途中報告をお願いします。自分もブログで報告します!

阿弥さん
了解です、良くある事です!

ふしみさん
「前世はきっと才色兼備のお金持ちだったんだ~だから・・・・」 ぎゃはは、前向きすぎる(爆) でも嫌いじゃないですよ、その考え方!そうです、今からも可能性はとことん広がっている訳です、選ぶのはふしみさんなんですよ~おめでとうございますっ!!!

のりすけさん
ですね。それぞれ、死んだ後に 『自分の一生』 みたいな本が神様から配られて読んでみたいですよね~『小学校の思ひ出』 みたいな(笑)でも「あゆみ」は要りません。「あゆみ」って自分の卒業した小学校での呼び方、一般には通信簿ってやつです(笑)

フウト 10-06-28 (月) 21:48

いや~、私の文才では入賞は無理ですね~((笑))完成するかもわからないし(爆)
もしまぐれで映画になったら村のみんなで出演したら面白いだろうな~!
まあ、昔の夢の記憶ですからね~曖昧なところが実に多い!自分と対話しながらぼちぼちやってみます!

あと個人的な考え(妄想)ですが村雲さんとみんなで神話の絵本を作り上げそれをゲーム化できたら子供達に神様好きが増えないかな?など思ってたりします。(笑)

管理人 10-06-28 (月) 21:59

フウトさん
自分はぜひ監督で、、、、、いや、観客としてニヤニヤしながら眺めていたい(笑)「神話の絵本」・・・・・実は自分もいつかは作ってみたいと思います。ゲーム化までは、、、、いや、やれない事はないでしょ(爆)子供達には、神様や視えないものを通していろいろ学んで欲しいですね・・・・・今ある神様ネタのゲームは心もとない(苦笑)

フウト 10-06-28 (月) 22:34

そうなんですよね~、今の神様ネタのゲームって神話に関係無くただ名前を出してるだけのものが実に多い、しかも殆どがモンスター扱い、なんだか悲しいんですよね~、それを払拭したいんですよ、作るならRPG系ではなく育成系でしょうね、人や国を育成していく中でイベントをこなしていく!みたいな?できたら面白いだろうな~

ロビン 10-07-03 (土) 0:22

今ここにいるのは私

前世でも同じように考えていたかなww

過去も未来も私であるならそれでいいのだ^^

管理人 10-07-03 (土) 0:56

フウトさん
なんか難しそうなのでフウトさんがいつか造ってくださいね~自分が監修しますから(笑)

ロビンさん
あ、言ってる意味わかりますよ~村カフェの住所はもうちょっと待ってて下さいね~さらに工事中です。

勇騎 11-12-04 (日) 8:50

はじめまして勇騎ともうします。

自分の身に不思議なことが起こっています。
自分の未来の顛末を夢で見たのか今自分の下に起こっていることがらが全部以前に見たことがあり結末も分かるのです。遠くない未来に自分の見たことが現実に起こることがわかるのです。

次に起こるでき事を予測できる事が多くなりましたし、不思議な夢をよく見ます。
こうやって掲示板に書き込んでいるのも見覚えがあります。
夢の最後に私は時間を戻してくれと誰かに頼むのですが私は今もしかしたら時間の戻された人生を歩んでいるのかもしれません。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/06/26/post_886.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
前世と繰り返される人生 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 前世と繰り返される人生

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ