霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 決意と新しい一歩

決意と新しい一歩

一度そうする、一度そうなると決めた事にはまっすぐ突き進む事にしました。

ある神様から批判や非難も頂きましたが、それはありがたい助言としてまっすぐに受け止め、それから、これから、自分がどうしていけば良いのか一歩一歩挑戦していこうと思っています。いろいろと考えた事もあったんですが・・・・・・結果、考えても意味がないと、助言されたことを素直に受け止めこれからに生かしていく以外、自分には方法がない事に気づきました(笑)教え頂いた事を実践して静かにゆっくりと、そして力強く前に進んでいく。確かに問題や越えないといけない壁は山積みですが、今生きている間に挑戦できる幸せと、もしかしたら軽く越えられるかも知れない??という期待感。。。。。。そして現実を通じブログを通じて応援して下さる方々が居ること。これを真っ向から受け止めさせて頂き、今以上に前に進んで幸せになろうと思ってます。ってか、多分、なります。



ちょっと弱音を吐いた時に、いつも来て下さる方に 「頑張って。」 と言われて胸を叩かれました。

時々、シス担に愚痴を吐いても苦笑いされるか、「村雲らしくない。」 と言われます。

師匠に泣きついても、、、、、多分、笑って聞き流してくれるだけでしょうね。

神様は、、、、、泣いても笑ってもいつもただ聞いて下さるだけ。

『へへへっ・・・・そんじゃ一体、自分はどこに甘えればいいのさ(苦笑)』・・・・・・・考えたんですが、すごく簡単でした。『黙って受け止めて、明日に今日に生かす。』 逃げても面倒だしゆっくり消化しながら手探りで前に進む事。これが自分の唯一の長所だと言う事を忘れそうになってましたね。手を出して足を動かしている内は自分に失敗はありません。動かなくなった時にはじめて泣いてみようかと、、、、、、、あ。その前に山に籠ろう。まだまだ自分には大きな味方、「大自然」 がありました。。。。まぁ見方を変えたら 『神様』 となるかも知れませんけどね(笑)

まだまだ自分は足掻きます。ブログだってこんな稚拙な、おっさんの青春日記を読んで下さっている方もいる、コメントまで残してくれている方もいる。最近、少し解って来た事があります・・・・・・・いくつになっても、「結局、神様って一体何なのか?」 さえ解らないんだろうなぁ~という事です!(爆)まぁそれでも、自分の経験や教えて来て頂いたものが少しでも役に立つのであれば、また自分の成長日記として振り返る為にもブログは綴らせて頂こうと考えていますが・・・・・・・・・・・・自分が意図せぬ方向へ、、、、、仮に皆を誘導してしまう結果となったら意味もないですしね(苦笑) ぶっちゃけ、「人の心配より自分の心配しろよっ!!」 と周りの仲間には言われそうでもないんですが・・・・まぁそれを含めての自分なのでよろしくお願いします。多分、その内現実の生活が充実しすぎてつぶやきさえ漏らす暇がなくなると思いますが、皆さんそれまでの辛抱です(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:35

10-06-28 (月) 16:54

管理人さま~
どうかしましたか???
弱音を吐いても、頑張ってといわれても
結局自分の足で、もう一度立ち上がるしかないし
自分で立ち上がらないと駄目なんじゃないかなぁ・・・
ということは、答えは自分の中にあるんだと思う。
時々見失ったり忘れたりしちゃって
でも、また進み始めるんだ、きっと。
弱音を吐かない人生なんて、おもしろくな~い、きっと。
男の人は弱音を吐く場所がないのも現実ですよね。
主人も弱音吐きません、というか吐かせませんが・・・
主人に対してすご~く厳しいんです、私って。
今日は少し優しくしてあげよう☆
管理人様、つぶやきはなくさないでね☆

おっちー 10-06-28 (月) 17:04

ま、いきてりゃいろいろあるさ(笑)

辛いときは鏡に向かって爆笑してみると楽しいよ(笑)

その内いいことあるかもよ。

ニヤリ

って、お前にいわれたくねえよってツッコミは無しで。

管理人 10-06-28 (月) 17:19

陽さん
あれ・・・・書き方が悪かったかな??この文章が自分の中で見つけた答えです(笑)残念ながら愚痴をこぼせるほど足掻いてないと感じている自分がいます!この日記は立ち上がった瞬間の喜びのコメントとして捉えて頂ければありがたいです。ご心配、ありがとうございますっ!!自分は今からゆっくりとですが、めちゃくちゃ力強く進みますよ~多分!!(笑)

おっちーさん
大丈夫、良い事は自分で創ってみせるっっっ!!・・・・自分の顔は見飽きたしね(苦笑)でもありがとうね、頑張りますよ自分は。

おっちー 10-06-28 (月) 17:30

かぶ男から伝言を預かってきました。

“なんだ、どこのどなたか、知らねえけどうまくいかねえときゃこう叫べばいいのさ、
『おれはー翔ぶんだぁぁっ!』ってな、そんでもってメスでもみつけてよぉピーピー…”
………(汗)

はい、以上です。

ジュン 10-06-28 (月) 18:22

んっ……!

なにやら
大変な、私たち村人にとって、良くも?悪くも?………な、管理人さまの重大発表かと?思ってしまい、内心ドキドキしながら、読み進んで、しまいました。(汗)


あ~良かった?

これからも、頼りに、こころのよりどころとさせて、頂いても、よろしいのですね?

な~んか、少し、ビックリしました。

なんでかなあ~!

あんぱんまん 10-06-28 (月) 18:26

管理人さぁ~ん(● ̄∀ ̄●)〃

(● ̄∀ ̄●)ο†←四つ葉のクローバー。
これあげます。。・*

管理人さんの
幸せを願って。。・*


でゎでゎε=ε=┏( ・_・)┛タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ

管理人 10-06-28 (月) 18:29

おっちーさん
どもども。伝言、頂きました。

ジュンさん
ごめんなさいね、ドタバタとした中での一方的な日記になってしまって(汗)今の気持ちをありのままに。。。。。でも自分も皆さんから頂いた今までのコメントを読み返し、勇気づけられたり心を固めたり。でも心の拠り所は止めておいた方が無難ですよ、拠りかかるといつ倒れるか解んないですから(爆)

管理人 10-06-28 (月) 18:31

あんぱんまんさん
あらあら、あんな良い物の他にクローバーまで・・・・・。でもお気持ちだけは頂き、さらに欲張って現実主義者の自分には顔文字は不要です(笑)いつか本物をくださいmm

あゆ 10-06-28 (月) 20:00

>『へへへっ・・・・そんじゃ一体、自分はどこに甘えればいいのさ(苦笑)』・・・・・・・考えたんですが、すごく簡単でした。『黙って受け止めて、明日に今日に生かす。』 逃げても面倒だしゆっくり消化しながら手探りで前に進む事。


今まで自分が必死になって頑張ってきて。辛くても歯を食いしばって頑張ってきて。。。人に甘えたくても甘えられない。ただ必死に絶えてきた自分。

今、泣いちゃってる自分がいます。

甘えたいのに甘えられない。もがいて苦しんでる自分。
そんな中でも・・・。少しずつ前進している事。
子供の為でなく・・・・全ては自分の為。

まだまだ現実を上手く消化できませんが・・・・。
管理人さんに負けないように・・・。自分も頑張ろう・・・。

全ては自分の人生の為。。。。

今日のつぶやきにありがとうです・・・・。

おはぎ 10-06-28 (月) 20:02

管理人さん

何か、あったんですね。
何かとありますよね。人間ですもの、ナマモノですもの(笑)
管理人さんはとても強い方ですね。

くまくま 10-06-28 (月) 20:19

今までで一番訳判んないですね。(笑)
年貢の納め時なんじゃ?
角度を変えると結婚します宣言にも見えますけど。(爆)
新居もでけましたしね!

もっち 10-06-28 (月) 20:40

管理人様 こんばんは。
何故だかよく分からないんだけど、管理人さんに共感しながら読ませていただきました。
私の子育ても、かなり方向転換をし、ミニもっちの習いたかった書道やサッカー等を習い始める事になりました。
あれよあれよという間に変化があって。
心の中の私が 
”これが私のやりたかった子育てだよね。
 今までは成功した先輩の受け売りの教育方針だったんじゃないか?”
って自問自答しています。

今になって、ようやく
”子どもが自分から習いたいと思わないと
 親の押し付けではいくら良いことでも続かない。
 好きこそものの上手なれ”
って、感じはじめました。

子どものお稽古事も一新し、私も友人に誘っていただき念願の英会話を始めます。(あっ 料理はもう少し先で・・)(苦笑)
さあ、いよいよ私たち家族が進歩し始めました。

いつか管理人さんとお話できる日を楽しみにしておりますね。
村雲さん気付きをありがとう。

伽羅 10-06-28 (月) 21:09

とある事情で縁切りについて調べててフラッと寄ってツイツイ読みふけってしまいました。
誰でも弱音吐きたいときや甘えたい時ってありますよね…
管理人サンはそれを心の中で消化して前向きな強さに変えてしまう凄い人なんだなぁと尊敬してしまいました。

マルッチ 10-06-28 (月) 21:19

こんばんは~


何故か私の中で管理人さんは、何かを超越して、揺るがないというイメージがあり、迷ったりされないのかと勝手に思っていました。

ちょっと弱気な所を見て
逆に励まされました。

とり 10-06-28 (月) 22:05

こんばんは~(^-^)
私もくまくまさんと同じ読み方しました(爆)
迷っても道は一本。
どんな人生おくるのかな~?と楽しみにしてます。
背中を押して貰った分、いくらでも押しますよ~
蹴りでいいですか?(笑)

フウト 10-06-28 (月) 22:17

私は悩んだり甘えたいときは自分の手に相談してますね~、共に生きてきた手はいろんな汚れやシワ、傷を付けて大きくなってる生き証人みたいなもの、手は観てるだけでいろいろ語ってくれます、私は左手は夢をつかむため(左手の語源は日が足りてる手、陽の気が左手からでているかららしいです)右手は現実をつかむため(これは私の想像ですが右手は実をにぎる手だと思います)だと考えてます、そんなんで私の両手は良きパートナーですね!
そうだ、いつか写真コンテストで「手」をテーマにしてみませんか?(笑)

のん 10-06-28 (月) 22:41

一所懸命考えて、行動して、それに対する結果を自分なりに受け止めて、消化して成長する。その繰り返しですよね。人生って。反省はしても後悔はしないが信条ですがそうもいかなくて・・・。でも人生楽しんだ方が勝ちです!!!転んでも手足があれば、また起き上がれますもんね。こけたら「私はタダでは起きないモン」と、いつも思ってます。何かモノにしてやる!!てね(笑)逞しいでしょ?

ちび助 10-06-28 (月) 23:09

はい、ご一緒に。
両手をそれぞれおなかの辺りで、ぐーして、右手を上につきあげる。左はそのまま。
はい、そのまま・・・
ちょっと、空まで行ってきますか!?
自分も今日は、つらいから、飲みます!!
イヒヒ。
たまにはいいですよね。

うるとらまりん 10-06-28 (月) 23:28

管理人さんこんばんは。
誰かが求める姿になるよう動くてバリ疲れるし。それが自分の意志にそぐわなければ尚更しんどい。頑張ってる人に頑張れとは言わない主義やから、なんと言葉をかけていいのかわかりません。管理人さんの思うがまま、無理なく自然体でいいんじゃないんでしょうかねぇ。傍からあぁだこぅだいって、間違った方向に進んで、望まない結果になっても責任は誰もとってくれないんだもの。座右の銘がゲバラの“最後は自分”のうるとらまりんがつぶやいてみました。

品川の宛先不明のさ迷うAMです 10-06-29 (火) 0:24

さ迷う中で見えてくるものがありました。管理人さん?村雲さん?の言葉
友達の言葉
偉大な両親の言葉

「夏炉冬扇」と言う言葉を今日は貰いました。土曜日には「今此処」と言う言葉。

迷いながらも進む勇気をblogを通じて頂います。

泣いたり笑ったりしながら、自分だけの人生を楽しむ勇気を与えて貰って感謝ですよ。

真似するのではなく自分なりの人生を貫きたいですね。

おまみ 10-06-29 (火) 2:14

結婚宣言説がちらほら浮上してるみたいで驚いておりますヽ(^^)本当だったらビックリ~笑
つまづいたり立ち止まって己を奮い立たせてまた前に進む…。私も何回そうしてきただろう。未だに失敗ばかりうまくいかないことばかりで凹んでいます。土曜日に嫌なことがありやけ酒、実は日曜月曜とずっと病んだままで外出が出来ず家に引きこもりな私です。
村雲さんに宛てられた皆さんのコメントを読みながら、まるで自分への励ましのように図々しくも読みとり…おっと村雲さんへの皆さんの愛までハイエナしてはいけませんねw
村雲さんの胸の痛みを頑張ってわかろうとしている方が周りにはいっぱいいらっしゃってうらやましいです。愛するとは勇気を与えること。コメントだけをおいてもたくさん勇気を与えられている村雲さんはきっと幸せ者ですねヽ(^^)
シス担さんではないですが、私も村雲さんが村雲さんらしく日々を過ごして下さることだけを願っています☆

10-06-29 (火) 7:30

管理人さんおはようございます
スイマセン個人的に笑っちゃいました。人柄なんでしょうね☆愚痴かとも思える決意表明
自分はその自然体な管理人さんが好きですね☆
だからこそみなさんそんな管理人さんのとこに集まってるのでしょうが~
さすがです

愚痴言わない人がいるし、会社にも「仕事を本気でやらない人は愚痴が出る」みたいな格言?があります
自分には無理ですね(笑)尊敬はしますしカッコイイな~☆とは思いますが
どこかに歪みが出ちゃいますよ。自分で1~10までやれるのなら自分責任で愚痴も無いでしょうが、他人との会社との付き合いはそう簡単ではありません
愚痴言って飲んで騒いで(ほどほどに)明日への原動力でも良いんじゃないかな?と思います

たまにはね☆

それと、自分が管理人さんとこに来たきっかけも、

神様とは?

という問いです。まだ捜し中ですがねクスクス
自分もとりあえず大自然に、人に、今こうして生きている事に感謝しながら進んでいきたいと思えますよ
管理人さんもガンバッ☆

10-06-29 (火) 8:11

管理人様、大丈夫です。
>この文章が自分の中で見つけた答えです
私はそう受け取ってますよ~
なんか変だったかな??

10-06-29 (火) 9:53

管理人さま、おはよーございます☆

自分の立ち居地を見つける一つとして
話す事、言葉にだすこと、すッごく大切だってリアルに実感している花です☆
・・・・ってこれも教えてもらってることですよね(笑)

手を近くでみると ぼやけて見えないけど
離してみると、あぁーー小指みじかーい!とか なんか見えてきますっ!

同じものを見るのでも、その時の
見かた、感じ方、捉え方 ひとつで
悲しくも 嬉しくも なって
最後に あぁーー感じることができるて・・・
 嬉しいことなんだーって思えます。

そんないつも 思えるわけないけど、いっかい思えたら
もう感覚が細胞は知ってるから、、、
HAPPYにいつでもなれる、そんな笑えることを 気づいたら書いてました、ハハ☆
欲を言えば、電池切れのわが子に、いつかそうなってほしいケド、まずは実践
そんな幸せな一瞬のために がんばる!

管理人さま、弱音は はくべし!!泣くべし!(人と場所は選ばんといけんけどね笑)
出すもんだして☆そんで あとで
わはっはーー!ニッコリ(^-^)☆って
歩いていけたらいいですね♪

もえ 10-06-29 (火) 11:28

書き込みさせていただくようになってまだ日は浅いけど
読むだけだったときより,ずっと管理人様のことや
管理人様を愛してるみなみなさまのことが
よく判ってきました.それだけでもとても感謝.

いいこと,での決心だったらすごいな.
もし否,であったとしても
こうして,いろいろな人が読む場に書く,書ける,
そして皆が色々考察をめぐらす,素晴らしいな.

>神様は、、、、、泣いても笑ってもいつもただ聞いて下さるだけ。

神様は,命令はなさいませんもんね.
命令なさる神様は,それは神様じゃないところに
つながっているのではないかと.
悩んだとき,誰かのほんの「ちょい」って
ひとおしでも,背中を押してもらえてそのおかげで
人生変わる,って経験を私もこの半年の間にさせてもらって
今,全く違う道へ進むことが出来てますけど
・・・・そんなものかなって.
だから

「ちょい!」

いずちゃん☆ 10-06-29 (火) 11:36

管理人さ~ん☆


決めたなら突き進むだけですね~♪
泣いて笑ってコケて躍って
幸せまっしぐら♪♪


ぼちぼち…しかし最高に激しく♪私に負けんぐらい幸せになってくださ~いね☆≡


管理人さんが(自分自身が)選んだ道&人なら、間違いないですから♪(笑)


応援してますよ♪
ニコッ☆イヒヒ♪

バジリスク 10-06-29 (火) 12:56

管理人さん、こんにちは (^_^ゞ

良いアニメを紹介します。挫折感ただよう時に立ち上がる為に必要な起爆剤です(笑)

聖闘士星矢 冥王ハーデス ~LOST CANVAS~

YouTubeでも観れます
(外国人の方がアップしてます)。

第5、6、7話辺りがお薦めです。
牡羊座の黄金聖闘士が言う言葉、なかなか良いですよ~(^▽^)♪

頑張ってください♪

夏水 10-06-29 (火) 16:10

こんにちは  何かに悩まれてそこから脱出されたって感じですか?  人間悩んで凹んでしないと成長できないですものね  私もしょっちゅう悩んでますが、悩みが小さいのか成長できず・・・です  コレからも書き綴って下さいね  楽しみにしてます

里実 10-06-29 (火) 17:58

自分を見失うことのないように
時々、糸を緩めて
ピン!っと張った糸が切れませんように

10-06-29 (火) 21:39

神様がなんぞおっしゃったようですが、
それを聞いて道筋を定めることができる管理人さんだから伝えたのだと思います。

なんといってもこれだけの励ましが管理人さんに来るということ。
一本筋の通った姿勢、気持ちを持っていらっしゃるからだと思います。

「おっさんの青春日記」って感じでいいじゃないですか。
おばちゃん愛読していますんでこれからもよろしく~

管理人 10-07-03 (土) 0:29

あゆさん
涙が出るのはそれだけ一生懸命な証拠。負けるなあゆさん!まず管理人に負けるなっ!(笑)

おはぎさん
強い弱いはないと思いますが、ホントの意味で強い人って自分を正しく認識してる人だと知りました(笑)ありがとうございます!

くまくまさん
「結婚します!いつか必ず」宣言(笑)

もっちさん
焦らずゆっくりと確実な進歩を。お会いさせて頂く時はぜひ手料理をお持ちください!!(ニヤリ)

伽羅さん
コメントありがとうございます。いぇいぇ、結局やるしかない事に気がついただけです。お蔭様で素晴らしすぎる、たった一歩を歩みだしました!

マルッチさん
逆に励まされましたか!(笑)良かった~どうしようもない記事が一人でもお役に立てて。一緒にがんばりましょうね!

管理人 10-07-03 (土) 0:34

とりさん
蹴りは勘弁して下さい、痛いの嫌いなんで(苦笑)でもあれですよね~そろそろ結婚を真剣に考えないといけない年頃ですよね~いつの間にか・・・・自分は未だに10代だと勘違いしてました(爆)

フウトさん
すみません、、、、写真コンテスト一時休止しちゃいました(汗)でも手っていいですよね~目もそうですが、手も語ります。いつかやりましょう!

のんさん
逞しい!!眩しいなぁ~今ののんさん。力強い!なるほど、、、これが魂の輝きってやつか(笑)負けませんよぉ~~~!!

ちび助さん
いいですよ、いいですよ。どんどん飲んで嫌な事は忘れましょう、ついでに自分がどこの誰だったのかさえも(笑)

管理人 10-07-03 (土) 0:43

うるとらまりんさん
ありがとうございます~実は今回、自分の特技をもう一つ見つけました。「逆境に強い。」いつも追い込まれていた方がいいかも(笑)

品川の宛先不明のさ迷うAMですさん
長い、長いですってHNがっ!(笑)もう届いたかなぁ~小冊子。今頃読んでくれてるかなぁ~・・・・・

おまみさん
愛するとは勇気を与える事、、、、今回、おまみさんにもコメントから愛を頂いたようですね(笑)自分は自分らしく生きますっ!!ありがと~

真さん
そうそう、たまにはですね(笑)ありがとうございます~!!!

陽さん
いいぇ~自分の文章が判り難いだけです、お気になさらずに~

花さん
ありがとうございます、ばっちりですよ!やるときはやる男、やらない時は何もしない男、要するにむらっ気純度100%ですが、今はやりたい時!がんばりますっ!!

管理人 10-07-03 (土) 0:53

もえさん
「ちょい!」サンキューです!では自分も・・・自分の生き方を通して、もえさんの背中にいつかドロップキックをお見舞いしてみせますよ!(笑)

いずちゃん☆さん
ありがと~~~振り返る度に自分の未熟さを感じる今日この頃。でもその分、成長シロがあるのかと反面楽しみにしとります。よしっ、明日からも頑張ります!!

バジリスクさん
すみませーーーーん、もう立ち上がった後でした(爆)今度は躓く前に言いますから、その時もう一回、教えてください(笑)

夏水さん
こんばんわ夏水さん、コメントありがとうございます~
ギリギリで脱出です、ギリギリで(笑)でもこれが段々癖になってきて、ギリギリまで走れる自分もいます!がんばります!!

里実さん
ありがとうございます、大丈夫ですよ。切れる前にまた追加されます。この追加は「楽しむ」ってやつですよ、きっと。

辛さん
「おばちゃん愛読していますんでこれからもよろしく~」ありがとうございます、愛読してくれてるなら頑張る、頑張ることを楽しむしかないようですね、、、、いつか終わるまで読み続けてくださいねっ!(笑)

とり 10-07-05 (月) 8:36

あれ?読み違えた?
十代、青春真っ只中ですね!(爆)未来には夢がたくさん!!追いかけ続ける勇気があれば、必ず叶うですよ!永遠の十代でお願いします(笑)(毒吐)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/06/28/post_887.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
決意と新しい一歩 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 決意と新しい一歩

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ