「霊視をしてください!」「霊能を使って霊視は出来ますか?」「鑑定をお願いします、霊障が酷くて・・・・・」といつものメールがここ最近増えています。言われれば文句を言わず霊能を使って霊視も霊障の鑑定も日頃は行っていますが(霊障でないと判断、もしくは自分にはそこまでの霊能はないのでその旨を伝えお断りさせて頂く場合もございます)、最近は、
「浄霊をお願いします。」「除霊は得意ですか?」「簡単な鑑定で結構ですので浄霊を・・・・・・」
・・・・・いや、「簡単な鑑定」 って何ですか(苦笑)先に決めないでくださいよ、鑑定レベルを(爆)
「浄霊」、、、すみません、浄霊方法なんて教えて貰ってません。基本はその方が『供養』しないと意味がないと思うんです。
つまる所、「お前じゃ話にならないっ!」 とご立腹される方もいらっしゃると思いますので(笑)、今日は霊能者としてのアドバイス・・・・・と言うよりは、『あ、これ自分もしかして霊障??』 って思った時、管理人ならどうするかを簡単にまとめておきますので参考にしてください。「憑依される霊能者ってどうなの??」・・・・・う~ん、、、、自分以外の霊能者は解りませんが、霊能者もやっぱり人間です。憑依される事も、、、、ってか、憑依される可能性は他の方よりもしかして多いんじゃないでしょうか?しょっちゅう、あの世とこの世を彷徨っているんですから・・・・・ある意味。また 「医者の不養生」 ではございませんが、余計に気づかなかったり思い込みが激しかったり自尊心で認められなかったりと(汗) しかも自分じゃ自分の事が解りませんしね・・・・・・・まぁそんな程度で管理人が、「あれ?これ自分霊障??」「もしかして、、、、やられちゃった??」 と感じる時の行動です。
○ まずは思いこまないっ!!!
これは、、、はじめの一歩として凄く大切です。何故なら、最初の想いが尾を引く場合が凄く多い。それ以降を左右するに見えない世界は申し分のないぐらい高い要素を持っています・・・・・・なので自分の場合は特に、「あれ?何かおかしいなぁ・・・・」 と感じたらまずはニュートラルの心を大切に、絶対に「思いこまない」こと。「これは霊障に違いない・・・・」 反対に 「気のせい、気のせい・・・・・・・」 と、どちらも思わない。客観的に、現実的に冷静にまずは一歩離れて眺める努力をする。どんな生霊や悪い霊さんが憑いてもいきなり命までは取られません。どっちかと言うと、最初の 『冷静さ』 がまずは予防・対応には一番効果的かも。
○ まずは病院に行く!
これは当然と言えば当然すぎる行動ですね。「あそこが痛い、ここが痛い。」「最近、鬱っぽい。」「空耳、幻が・・・・・・」、、、、その時々にあった医者の診断が大切です。下手をすれば命さえ脅かす危険のある病だって早期で見つかる可能性が・・・・・・。医者だって人の命を救えます、ある意味神様です!まずはそれぞれの専門医に相談。この時、一番難しいのが 『心の病』 。この場合は、具体的・現実的に何が問題なのかを探ってみる事。だって、問題や障害は必ずありますからね~「なんだか最近、調子が悪い(体以外の)」・・・・これも良くあります。毎日が調子良かったらそっちの方が想像すると怖い(笑)具体的な問題がこの時点で絞られたら、「それに長けた人生経験」 を持ってる方に相談します。恋愛なら恋愛で上手く行ってる年上の方。人生なら人生、結婚なら結婚。仕事も家族も同様です。人の生きた知恵は時には神様の言葉より勝ったりします(神様、ごめんなさい・・・・・)でも、これ事実です。
○ 自分を振り返る
・・・・・これがですね、、、、大切というより、なかなか出来ない事なんですよ。。。。。現に、ここまで来た時は、「オレ・・・霊障じゃね??」 ってその時点ではかなり深刻に考えている=余裕が無くなってる。ですよね~なので、ここまで来て 「自分を振り返る」 がかなり難しい。また自己防衛が勝手に働いちゃって考えてるポイントがズレてる可能性&下手に他人から指摘されると返って意地を張ってしまう・・・・・・・この辺りが割と運命の分かれ道的な感じがします。
『何故憑かれる(頼られる)のか?』
これは体質的にどうのこうの、との話が多いですが反対に幽霊さんが一番嫌がる方は、「信念が強い方」「真の勇気のある方」ですね。心に入り込むスペースがない訳ですね・・・・・・・ただし、間違いやすいのが、信念が強い=頑固・意地が強い、真の勇気=勢いの思い切りの良さ、、、、、ではありませんので要確認です。自分の反省点を見つけることによって、または新しい工夫などを向上心を持って柔軟に対応する事によって今までと「心の形が変わる」→幽霊さんの入る隙間の形が変わったりスペースが無くなる・・・・・・というカラクリ。さらにありがたい事に、信念・勇気・柔軟性から生まれる「小さな感謝」をご先祖様に心から積み重ねればまた一層の守りが強くなります、張り切って協力してくれます!!!ありがたいっ!!感謝、感謝っ!・・・・・でさらに強くなっていくと言う(笑)それでもダメなら次に進みます。
○ 困った時の先祖供養
「困った時の」 と付けさせて頂きましたが、これは、「正しい先祖供養のすすめ(心構えから具体的な供養の仕方まで②)」 「神様が先か、ご先祖様が先か。(管理人の場合は)」 をお盆前の復習を兼ねてもう一度、目を通して頂きたいのですが・・・・・・・・・あの世とこの世では密接で複雑な関係にあり、そこはご先祖様の存在を無視できません。決して困った時の頼みごと的な祈りは避けて頂きたいのですが、上記の記事を読んで下さってる方々にはもうお分かりかと思います・・・・・「ご先祖様とのお付き合いの仕方」。必要のない幽霊さんが頼ってくる・憑くのはご先祖様(守護霊様)の力が弱い訳ではありません。自分達の「アンテナ」がマイナス方面に向き過ぎている為、ご先祖様方々も力が使いたくても届かない場合がほどんどだと感じています。なので、生きてる基本や初心を思い出す為に、再度一から関係を築かせて頂く為に、または自分が冷静になれる時間の為に・・・・・・『祈り』 を使う訳ですね。昔の人間は無意識で知らずしてこれを毎日行って、常にアンテナ調整をやっていた訳ですね・・・・・・・昔の方々の方が絶対に賢い。
○ それでもダメな時は、、、、、
管理人の場合、信頼している方に視て頂きます!霊能者が霊能者に!(爆)・・・・というか、その前に人生の師でもある師匠に先に相談してるんですけどね、あの世とは関係なしで。で、今ある問題や壁の人間的なアドバイスを頂いております。でもいよいよの時は霊能者に視て貰う!!!この場合はやっぱり師匠や仲間内となるんでしょうね~昔は、「妙に頭が重い気が・・・・・」「最近、声が聞こえてくるんです。。。。。」「最近、気分がおかしいんです。」 と言えば、十中八九、 「よし、病院に行って来い。」 と言わてました(笑) 今はさすがに霊的な相談はほとんどしないですね(反対に、自分が霊的じゃないと勝手に診断して霊的だった場合の方がはるかに多いです)
簡単に書かせて頂きましたが、ここの記事はありがたい事に(笑)祓う・浄化する前に、なるべく 「”憑かれない・隙を見せない・自分が輝く・無意識の内に自分で祓える” 自分を作る」 方向性で意識して書いた記事が多数あります。のでよろしければボチボチと参考にして下さい。中には時々、おかしな記事も混じってますが、、、、(その辺りは自己判断で)・・・・・・実はこれも判断力を身につける!!為に紛れこませているんですっ!!・・・・・嘘ですっ!、、、、、まぁ正直、その時の気分でですね(笑)基本的には「お祓いします・供養します」はほどんど信じるに値しません。これはホントです。だから、「憑きにくくする自分」や「お祓い・供養方法」を教えてくれる霊能者を捜されてください。。。。。でないと、ご本人が変わらない・気付かない間は半永久的にお金だけ吸われていく事になります。
後は神経質になりすぎずに(何事も過ぎたるは及ばざるがごとしです!)
このブログの記事をボチボチと参考にしてください。
それでは益々のご開運とご繁栄、お祈り申し上げます!
村雲
- 次の記事: 神様への質問箱 15 日本人には日本の神様?の話
- 前の記事: 変化は心の裏にある
コメント:12
- 私 10-06-16 (水) 1:35
-
村雲どの(笑)
最近ビビり気味な私でしたが、ちよっと勇気出ましたよ!
そのうち村カフェ伺わせて下さい(笑)
祝いの品は制作中ですよ~ - 彩 10-06-16 (水) 2:26
-
こんばんは。
いつも更新されている、話を見るのが楽しみであると同時に、心が痛むところがあります。
ご迷惑にならなければ、教えてもらえないでしょうか?
私は神仏と、当然ながら、話をすることも出来ませんし、見たこともありません。
私は、神様を好きだとおもってるし、花や自然も好きでした。
今現状は、好き嫌い別にして、神社に参拝しようとは考えてません。
いろいろと、事情があり話すのは難しいですが、未熟な人間が、悪霊を救うことなんて、できるのでしょうか?未熟な人間とは私のことですが。
迷いがあり、神社でおみくじを引き、総て当たっているのですが、書いてある内容が今の自分には到底、難しく悩んでいます。
簡素に書くと、【怒りたいなら一歩引いて、上から眺めろ。救ってやれ、導いてやれ。そのために、まず、一歩引いて、反省しろ】とこんな感じのことが書いてありました。
言いたいことが、かなりありますが、直接、書くと障りがあるので、例え話でかかせていただくと、少しずつよくなり始めたところに、桃太郎電鉄じゃありませんが、貧乏神の大親分みたいなのがきて、勝手にサイコロ振って、宇宙まで飛ばしたあげく、今まで頑張ってきたものを、取り上げてかつ、借金まみれになってしまったみたいな。
こんなエゲツナイことを、よくも20年間もやるなと。まともにやれるのはスチュワーデス物語の、あの主役だけじゃないんですかと、本音はいいたいです。
あとは、どこの神社でも、どのかたのブログでも、言われていることですが、反論させていただきます。
神様同士は喧嘩をしないと言われていますが、私の家では障害が出るほど、喧嘩をされていますが、どうなんでしょうか?
教えてもらえると、嬉しいです。
初めて投稿するのでこちらでいいかは、わかりませんが、投稿させていただきました。 - チルルヲ 10-06-16 (水) 2:52
-
こんばんはー、管理人さん!!
最後に『村雲』って珍しく書いている所に、霊的な作為を嗅ぎ付けた(笑)チルルヲです。
・・・本日のお題のような話って、『陰謀史観』に相通ずるものがあると思うんですよね。・・・って、あれです。『世界の歴史は、一般人の途方もつかないような闇の組織によって動かされてきた!!』とかいう考え方です。
目に見えないものを信じない、畏れない・・・というスタンスはいささか『傲慢』へと続く道かもしれません。だけど、あんまり『目に見えない何か』が人の人生やら歴史やらに著しく干渉してるのであれば・・・。
じゃぁ、人類の歩みってなんだったのさ?? ・・・とか考えちゃうんですよね。
シャーマニズムやらオカルトが支配する古代~中世から、森羅万象の理に光を当てて解き明かし、先人の遺産と今を生きる人々の叡智によって形作られる近~現代への人の歴史の歩みは、ぶっちゃけ意味なかったんかい!!・・・とか、思わず叫びたくなっちゃうんですよねぇ(笑)
まぁ、目に見えない物を知りたがるのは、悲しき人のサガ。
私が管理人さんにお会いした時、真っ先に頭に浮かぶのは、
『うちの死んだ婆ちゃんは、天国でも幸せに暮らしていますか??』
『高照姫様は、どんな生涯を過ごされたのか聞いて欲しいです!!』
・・・・・・この二つである事は間違いありません!!(断言)
あぁ・・・、最近、御歳神様にときめきを感じる(苦笑)せいで、聞きたい事は三つだったりするんですけどね(笑) - 里実 10-06-16 (水) 7:17
-
例えば、幽霊さんに憑かれたらどうなるのでしょうか?性格とか体調が変化するのかな??危険なこともあるのですか?
幽霊さんってどこにでもいそうだし、実際に見たことも無いから、あまり憑く憑かないとか考えないようにしているのですが(^_^;)仮に私に幽霊さんが憑いても、多分気づかないかも(笑)
遅くなりましたが、村カフェのオープンおめでとうございます。人見知りするので、まだ行く勇気はないです(笑)いつかは行ってみたいと思っています(^^) - 陽 10-06-16 (水) 7:18
-
管理人様
良いことは、ご先祖様や神様やみなさんのおかげ。
良くないことは、自分のせい。
まあ、でもあまり良くないことはないような気がしますね。
というか、忘れちまうのが、私です。
そういう意味では、のんきなのかなぁ。
人生色々ありますから。
良いときもあれば悪いときもある。
つらいこともあれば楽しいこともある。
落ち込んだときは、また明るく笑える日が必ず来るということを
知っているので、落ち込んでも大丈夫になってくるんです。
霊障かなと思うこともなきにしもあらず。
そんなときは、自分のパワーを信じて
「私は大丈夫!」って気合い入れてます! - ジュン 10-06-16 (水) 11:32
-
管理人さま
こんにちは
本当におっしゃるとおりだと…思っております。
こちらのサイトと巡り会えて、私はその呪縛から、解放されたように思います。
そのような考え方(霊的なもの、憑依されている、なにかが災いしている…等々)に、どっぷり浸った家に育ちましたので、私もそれが全てだと言っても過言ではないほどでした。
なので、娘が産まれてからは、それは、それは、凄まじいものがありました。
こんな事が、あるわけがないと…。なにか、あるにちがいないと…。
医学とスピリチュアル(今はこの言葉ですぐに、誰にでも通じる)な世界との闘いでした。
でも、娘の生き様?(言葉がきついですが)を見ていて、また日々、死と隣り合わせでありながら、精一杯、生きることを、楽しんでいる娘を見て、はたして、そうなのか?と疑問に思うようになりました。
決して、見えない世界を馬鹿にするようになったのではなく、神仏を信じ、畏敬に思っているからこそ、
そんなはずはないと思いたかった。
当然、まわりからは、どうして、やるべき事を早くしないのか?と、攻められました。
そして、そっちの世界の事は、あまり理解しない夫も協力してくれて、出来る限りの事はやってみました。だって、我が子のことですから…。
結果、そこから得たものは、全く無意味だったとまでは言いませんが、虚しさが多く残りました。
娘と大切な時間を共有して、たくさん一緒に過ごしたい…こんな事(管理人さまごめんなさい)に、大切な時間を費やしたくない………と。
そして、娘が亡くなり、私の家族の気持ちは、一時、散り散りになりました。
人間、生きていると、生きているからこそ、いろいろなことを経験させられますね。
これからも、まずは、自分自身の心の内を冷静に見つめ、何が正しいのか…と判断する力を我が身につけていきたいと思っています。
もちろん、神仏を重んじ、ご先祖さまに日々感謝する心を持つことは、言うまでもありませんが…、先人の築かれた心も大切にしたい…と考えています。
長々と訳のわからない文章になりましたが、お許しくださいませ。
私は、まだまだ出来た人間ではありませんので、ボロボロに崩れる時もあると思いますが、その時は、よろしくお願い申し上げます。
☆「村カフェ」☆
行きたいなあ~♪
煩悩のかたまり! - 太陽 10-06-17 (木) 2:05
-
清明水塗りたくる
…
…
…
…そんな使い方もアリなんですね、、、別の意味で使ってみたいです。 - ゴン 10-06-23 (水) 17:11
-
はじめまして♪
いつもフムフム…プッ(笑)と納得&笑いの両方で楽しく読ませていただいてます。
人って自分の都合が悪くなると自分以外の何かのせいにしたがりますが、自分の身に起こる事って大体が自分のしたことが原因ってことが多いですよね(笑)そこを気づかず霊的なものが原因だと一方的に思いこまないよう…冷静になることが必要なんですね。勉強になります!なんだか少しコメントしたくて…長々と失礼しました!
次の更新楽しみにしてます(⌒‐⌒) - 管理人 10-06-24 (木) 0:25
-
私さん
早く来てくださいよ~経営難で閉店しない内に(笑)
彩さん
では早速ですが質問への自分なりの見解を。
「未熟な人間が、悪霊を救うことなんて、できるのでしょうか?」
・・・・出来ない。未熟だろうが成熟した人間だろうか「救う」って言葉はおこがましい気がします。その時点で無理に決まってる。
「20年間」、、、、その20年間は好きでやって来たんじゃないですか?そうじゃなかったら辞める事です。誰もそこまで望んでないかも知れない。役目と言っても果たしたからと言って自分の人生に実は関係ないと管理人自身は考えています。やりたくなかったら辞めればいい、やりたかったら・もしくはやらないといけないと感じているのならば覚悟を決める事です。l
「私の家では障害が出るほど、喧嘩をされていますが、どうなんでしょうか?」
多分、自分が認知している「神様」とは違うんでしょうね。神様の定義は人それぞれ、それでいいんじゃないでしょうかね。人と比べる必要はないですよ~以上、簡潔すぎて申し訳ありませんmm
チルルヲさん
すみません、清明水の作り方はそのままコピペさせて貰ったんで最後の名前まで入ってました、、、、深読みしすぎですって(笑)・・・・あんまり色んな事を考えて過ごすとその分、早く歳取っちゃいますよ~(苦笑)
里実さん
憑かれた場合は人それぞれ症状が違います。・・・・・が、本来ははねのける能力も人間は持ってます。いつか縁があったらお会いしましょう~
陽さん
「良いことは、ご先祖様や神様やみなさんのおかげ。
良くないことは、自分のせい。」
・・・・・じ、自虐的すぎる。。。。。。。。もし陽さんが先祖になって、子孫からこう聞いたらちょっと寂しくなったりしません??
ジュンさん
謝る必要はないですよ、自分もそう思う時が多いです。エンドレスの境界線、おっしゃる通り経験しか自分達にはないようです。
太陽さん
実はこれが正式な使い方だったりします(笑)後は応用ですね~!
ゴンさん
こんばんわ、ゴンさん。コメントありがとうございます!いつでもコメントくださいね~可能な限りは全力で返させて頂きますっ!! - ミルクティー 10-07-18 (日) 23:04
-
管理人さん。
初めまして。縁あってここにたどりつきました。私にとっては不思議な体験をしました。また、機会があればお話ししたいです。今、涙がまだまだ出ます。なのに感謝の気持ちしかでて来ないのです。
なぜって自分自身思います。
これからもよろしくお願いいたします。 - hana 10-11-11 (木) 14:41
-
たどり着いて、いろいろことばを読ませていただきました。
福岡には、昔魂レベルで関わっていた友人がいるので、
その導きかもしれません。
今も、別の神の起源からのことを託された友人がいるのも
福岡です。
不思議と、霊感の強い人、こころの繊細な人が周りに
集まりますね。私自身は、何か見えるわけではありませんが、ひとの内面がよく見えるので、疲れる半面、自己を守る
手段にできているので、いつもありがたい、と思っています。
私の周りの、中途半端な霊感の強い人、霊感があると言うひと、の共通点は「子供っぽいこと」
本当の意味で、霊感の強い人は、自身傷好きながらも、
人のために力を使える人なのだと、そのために力を与えられたひと、なのだと私は思っています。
私も、多少感覚の敏感なところは、ひとのために、
ひとが癒される空気作るために、活用したいと思っています。
霊感の強い人に、憑いてるよ、運気下がるよ、とよく言われますが、私には、憑いたと言われた存在をどうしてあげることもできませんから、誰かいるんなら、どうぞ強い人のところに行ってね、離れなさい、と意識します。よほどのことでなければ特に意識しないようにしています。
前に祖母のお見舞いに行ったときに、もうボケていて私のことも分からない祖母が、実家で仏壇に声をかけていった私を見て、「おじいさん帰って」と叫んだことがあり、それ以来家族からは、なんとなく違う扱いを受けることがあり。。。
自分でコントロールできないような力ならば、与えられないだろうし、ひとのために役に立つなら、だんだん強くなるだろうし、って感じに思っています。
石も好きで、その日、私をサポートしてくれるだろう石を朝、感覚で選び、一緒にでかけます。助けられて、自分が
頑張ることで、石も輝く、そんな意識です。
また、読ませていだたきます。長々、失礼いたしました。 - メロン 11-03-15 (火) 14:32
-
今日はじめて ブログ読ませて戴きました。すごくためになりました。
私は幼いころから勘が強いみたいで、外を普通に歩いてて突然岩の下に
百円あるかも?って思って見たら本当にあったり
今日はあの人に会うかも?と思ったらバッタリ会ったり・・それ位なら何も悩まないのですが、
最近は、初めての人と会ったとき、この人一年後にいなくなっちゃうかもと、一瞬思ってたら、一年後、その方が亡くなられたり・・・それと同じ様な事が生きてきた中で三回あります。
逆に「明後日大手術をするので会えるの最後かな」とおしゃってた方がいたのですが、この人は元気になれると思ったら実際元気になり、再度会うことができました。他にも色々ありますがキリがないので・・・
この様なことは皆あるのですか?今後どのようにしてゆけば良いでしょうか?
トラックバック:0
- この記事のトラックバックURL
- http://ryu.uranaido.net/2010/06/15/post_880.html/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 霊視だ鑑定だ!と騒ぐ前に・・・・・・・・ from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音