霊能者のつぶやきトップ > その他 > アイスランドの火山の噴火

アイスランドの火山の噴火

アイスランドの火山の噴火・・・・・日々のニュースを賑わすアイスランドや噴火、火山や飛行機が飛ばないとの話を聞くたびに、なんだかいよいよ本当の世紀末だな・・・・・と感じずにはいられない毎日ですね。パソコンを打ちに実家との往復をするたび、家ではアイスランドの火山の噴火の話をよく両親がしています。リアルで 『2012年』 の映画が現実味を帯びますね。

「すごいねぇ~・・・・」

「怖いねぇ。。。。。。。」

「チーズが食べれなくなるらしいよ・・・・・・」

おぃおぃ、そんなレベルの話じゃないだろ・・・・と内心、ため息をついても誰が悪い訳でもなし、自分が偉そうに説教できる身分でもなし・・・・自分が出来る範囲での事をやり遂げたい。そう考えるだけの毎日です。



噴火の煙は偏西風を伝って各地にばら撒かれ、飛行機が飛ばない為に輸入品が入ってこず。こんな時に 「国産」 や 「自給自足」 の大切さを改めて感じてくれたら。またその方向への対策が少しでも進んでくれたらと思います。だって、母の日の花は大切ですしチーズ好きの管理人もおいしいチーズが入ってこないと寂しいです・・・・が、これらだって元々嗜好品な訳でしょ?昔は日本になかった訳ですし業者の方には申し訳ないのですが地球がここまでも追い詰められて、表面だけをサラッと流してしまう考えだけは辞めて欲しいなぁ・・・・・と感じます。これだと今までの自分達と同じですからね、そりゃあ神様だって怒るし地球だっておかしくもなりますって。

「皆で祈れば何かが変わるか?神様にお願いすればいいの?」

自分は何かが変わるとは思いませんね(苦笑)だって自分達よりも何百倍も必死なのは神様達なんですから、、、、祈りを聞く余裕すらないかも知れません。皆が今から善行を積んでこの地球の為に一つでもいい事をすればいいのか?・・・・間に合うか、間に合わないかは分かりませんが、、、、、間違いじゃないにしてもそれも正しいかと言えばちょっと難しいかも。

「なんだよ偉そうに。だったら自分達は何をしたらいいんだ?」

ここですね、一番の問題は。「2012年と警告 ③」 でも触れさせて頂きましたが、一番大切な事はまず、「自分自身で考えること」。これは逃げではなく、ただ強いもの・声が多きものに従いそこからの情報に一喜一憂して小さな事、しかし大切な事を対岸の火事のように 『困った、困った』 と言いながら流されてきた今の人間達が今の現状を作っているとするならば・・・・・・何でもかんでも答えをすぐに求めることなく、『一人一人が真剣に考えること』。これを第一としないと同じことの繰り返しどころか、失ってしか分からないのか・・・・・と思われても仕方ない(泣)

正直に言って、「何をしたら正しいですよ」 という答えを出す事が自分には出来ません。

自分は自分のやれる範囲で精一杯だし、今は個人的な野望の達成と人生の役割的なことが同時に重なっていっぱいいっぱい、人様に対して何を回答として参考意見として言えるのかさえ不透明な慌しい時でもございます(苦笑)だからと言って個人的に崇拝している人と祈ったり、自分の明日や来月の運勢をみて遊んでる方を責めるつもりも毛頭ございません。それが必死で考えた末の答えだったらそれはそれで素晴らしい事。責めるとろこか、「良くがんばったね」と褒めて上げたい(笑)

ただ一つだけ言いたい事は、自分の事だけで精一杯にならない事。今の地球の状態は、自分達が考えなければならなかった時に考えなかったツケが回って来てるという事。この二つです。

「ツケが回ってきたんだったら俺達が悪い訳じゃない。先に生まれた人達が悪いんだろ?」 とおっしゃるバカチンがいたらそんな人は相手にしなくていいです(キッパリ) それだと文句を言ってる相手と同じことをやってるだけだし、自分達の両親もその親である祖父や祖母、その上の曾じいちゃんも曾ばあちゃんも必死で生きて、その方達のお陰で今の自分達の生活や幸せがあります。どの時代だって損得はないと思うんですよね~自分達は何の因果か知りませんが今、この時代に生まれて今、この責任を果たそうとしている。ただそれだけの話です。少なくともこのブログを開いて読んで下さっている皆々様はこの未熟な管理人と一緒に腹をくくってくださいね(爆)、、、、ここでどうにかしないと、散々お世話になった地球やこれからの未来が待っている若い人達・子供達の明日がなくなるんです。あなた自身も残された寿命、このまま生きている間にもっと身近にあふれるニュースがどんどんと悲惨になっていき、どうでもいい楽しくもなんともないのに殊更楽しげに放送しているニュースを見続けて死ぬのは嫌でしょ?

自分は自分の欲を満たしつつ、自分に出来る役割を自分で「考えて」淡々と全力でこなして行きます。自分の人生に必死になるな・・・・と言ってる訳ではございません。楽しむところはトコトン、楽しんで頂きたい。ただ、「それだけを求めるな、それだけを追うな」 という事、安易な言葉を信じたりおかしな信仰心で妄想を豊かにするなとだけ言わせてくださいね~とにかく自分で考える事。そして正しくなくても「間違ってない!」と感じた時は実行に移す勇気を持つ事・・・・・・さて、そろそろ竹やりの準備でもしておきましょうかね(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

おっちー 10-04-20 (火) 21:24

毎日(たまに忘れる(さぼる)。ごめんなさ~い(笑))、豊受姫様のまえでお祈りするわけですよ。見守ってくださっている方々への感謝と、今日の自分の誓いと反省と、私と出会った全ての人々、生物の魂の向上、
そして、
必ず最後につける事が“この肉体が生きて行くために必要な、水、空気、食べるものや、着るもの、全てを与えてくださる地球に感謝と御礼を申し上げますと共に、これからもよろしくお願い申し上げます”って。
でも、どこかで、地球を裏切っている自分がいたり、他人ごとにしか考えられなかったり、私なんか消えてなくなればいいのにとか、未熟な考えしかできなかったり…、
そのたびに、豊受姫様に、にらまれたような気になるわけですよ…(苦笑)(マジで目がギロって…(汗))
今、
地球は、私達は、
本当にターニングポイントにいるわけで、一つずつ、全てをゼロには戻せないけれども、このかけがえのない星をいたわりつつ、この大地は全て、一つのまとまりで、どこで起きている事件も戦争も、災害も、私達にとっても決して他人事ではないのだから、もっと真剣に、向き合って行かなくては…と、
焦りを覚える今日、この頃…。私が一人で焦った所で、何も変わんないんだけどね。(笑)少しでもね。
私のまだみぬ子供達や、愛すべき人が、生きて行くためには必要な惑星だもんね。
(何いってるかわからなくなってきた…)
では~。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

おっちー 10-04-20 (火) 21:29

あれ、途中できれちゃったかな?

…少しでも地球のために、
まだみぬ私の子供達や愛すべき人が、生きて行くためには必要な惑星だからね。

きょん 10-04-20 (火) 21:54

ここ数日いろいろ考えています。
夫が現在欧州に足止め中で、とても身近な問題となってしまいました。
こういう状態でなければおそらく、大変だなぁと思うだけだったかもしれません。
そんなわけで小4の息子と熱く?語り合っています。
その横で娘は「お父さん帰ってこないね」と片言で参加。

とり 10-04-20 (火) 22:19

村雲様こんばんは(^.^)

今日、仕事中に(…暇だった)野菜が高い!!という話から始まり、地球は大丈夫なのか?まで語りあってきました。
まあ主婦の井戸端会議でして(苦笑)各自、家庭菜園を頑張るように!!ということで…仕事しろ私達(笑)。
地球の為の、一人一人の小さな一歩。できることを頑張る。
あ、このゴミ、プラスチックだ。分別分別♪。

うめちゃん 10-04-20 (火) 22:26

こんばんは。

世界中が大変なことになっていますね。
政治家が、新党結成だとか、毎日のニュースを聞く度に考えなければならないことは、そうじゃないでしょう!と。

他人事ではない。
中国の地震も、そうです。
国は違うけど同じ人間。
みんなが幸せになれるように軌道修正できるように私には祈ることしかできません。

そして、微力ながら私の役割を果たし、日々の生活の中で実践していきます。

ゆこ 10-04-20 (火) 22:32

管理任様

アイスランドの噴火・・
私の会社の人も出張でヨーロッパへ行き、このアイスランドでの噴火により、4日間帰れなかったようです。今日やっと飛行機に乗れたらしく・・・
無事に帰ってきてくれるのを祈ります。


宇宙からみたこの噴火写真を見ましたが、何とも言えない恐怖心というか、ぞっとしました。

私たちが出来ること。
ほんの僅かな力ですが、地球のために出来ることを一歩一歩やるしかないって思います。
忘れる事もあるし、周りの目も気になったりしますが…

私が死んだ後も、子孫達がこの地球で楽しく笑顔で過ごして欲しい。そう思うと、ごみ拾いも、節水も省エネも、出来ることから実践しなきゃですね。

凝欲 10-04-20 (火) 22:47

些細なことですが、アイスランドの火山では。と。
時々楽しく拝見させていただいてます。

火山 10-04-20 (火) 22:50

時々楽しく拝見させていただいてます。些細なことですが、アイスランドの火山では。と。

昭人 10-04-21 (水) 8:09

管理人さん、 おはようございます。
アイスランドの今回の噴火は、200年ぶりの噴火だそうですよ。
最近は、ハイチ・チリ・中国・オーストラリアなどの大地震やそれに続いて、今回の北欧のアイスランドの噴火が起きて、ホント、世界的に自然災害が相次いでいることに心が痛みます。 中国では、悪条件も重なって、考えたくないのですが、四川大地震に匹敵する位の人がお亡くなりになってきています。
ここで、今回の世界規模の自然災害で被災された皆様へ心から、お見舞い申し上げます。遠いお国の地域ばかりですが、自分としては、少しばかりのお助けですが、救援募金をお出ししたいと思っています。

テレビで、報道されてたのですが、カリブ海諸国のハイチで地震が起きる前あたりから、地球全体の地底深くにある火山性マグマの力が現在は、力が強まって、世界規模的に活動しやすくなっているために、世界のどこで、大地震や大噴火が起きてもおかしくない状況にあるって、専門家の方のご意見でしたぁ。大汗
昨日テレビで見たんだけど、アイスランドの噴火の影響で、次に継ぐ、世界的規模の火山が起きる可能性が出てきているそうです。
僕的に思うのですが、昭和時代みたいに、平安な日本が維持できないのは、ご先祖様神様へ大事に思う気持ちが、かつてより、全体的に弱くなってしまっているのが、今の不安なニュース出来ごとの多い日本を作り上げてしまっていると思います。 今の日本の人は、現世の物質的価値観の自分達のことを考えることで精一杯になってしまって、スピリチュアル的にご先祖様や神様への御守護頂いていることへの感謝のお気持ちが弱くなってしまっているために、この国日本の今の土台で出来上がってしまっているのでとてもこれから先が、とても怖くて不安ですね。。。自然災害が多いのも結果的に学びが少ないためではないからではないかと思っています。

自分もまだまだ未熟で学びも浅いのでこれから、一層学びを深めたいと思っています。
ノルウェーからのサーモンも届かなくて、とても心配しています。
アイスランドの火山が少しでも早くの鎮静化を願い、国際航空便の運航が少しでも安全に運航されますことを心から、祈っています。

天岩戸伝説の天孫降臨の地 日向国、高千穂や戸ビラが吹き飛んでしまったと言い伝えが残る地 信濃国、戸隠神社などパワースポットをいろいろ訪れて、自分自身へのご褒美とでもしてみたいと思います。
これからアルバイトなどに、神様ご先祖様からの学び教えに基づいて、どんどんチャレンジして、いい国日本の少しでもお役に立てればと思ってやみません。
管理人さんいいブログありがとうございます。感謝感謝 合掌

のん 10-04-21 (水) 10:23

おはようございます。管理人さん。
世界のあちらこちらで、本当に色々な事が起きていますね。以前、レイキマスターの先生と2012年の話をした時、私はノアの方舟の様な事が起きて、良いも悪いもみんなひっくるめて一掃されて、『仕切り直し!!』ってなっちゃえばいいって思ってました。自分も含めて一掃されても仕方ないと。先生はそんな事は起こらなくて、みんなの意識が変わって行くのだと言っていました。実際、世界人口が増えすぎているのも事実で、その事が原因で自然破壊が進んでいていますものね。だから仕切り直し!って。でも、一掃される中には愛する人も含まれるかも?んん~、ジレンマです。だから、なにが起きても、受け入れるしかないなぁって思います。(笑)大きな流れには、抗う術は無いと。でも、日々自分に出来る事はしょうと思います。気付いた事から。例え小さい事でも日本に地球に自分がいいと思う事をしょうと心がけます。20年前近くの山が潰され住宅ラッシュが始まった頃、霊能者の方が山にいらしゃる神様が悲しんでおられると言っていました。雉や狸の住処も無くなり、車に引かれた狸の姿を何回も見ました。胸が痛みます。身近な自然が無くなってとても生活は便利になって、人の繁栄には自然破壊は否めんのかなぁと、考えてしまいます。
私のしてる事は、母が水俣病ということもあって、海や川を汚さない様、何にでも無添加石鹸を使ってます。小さい事からコツコツとです。
日本の自給率は4割だそうですね。これから色んな事が起きて、色んな意味で国力が試される様な気がします。みんなが、色んな面で胸を張れる国にしょうと、1人1人が心から日本を愛してくれたらいいなあぁっと思います。
自給自足、この夏からベランダ菜園をせんと・・・。野菜高い!農家さんに任せにしてたら、手に入らん時もくるやも?

のりすけ 10-04-21 (水) 13:53

こんにちは。お久しぶりです。
自然と共に生きること・・・最近は映画も災害のものとか多いですよね。地球上で人間がするべきことはなんなのか・・・
私の中では永遠のテーマかもしれません。

10-04-21 (水) 15:41

この問題は、環境云々の問題だけではないですよね。
私は、これからこの世の中を背負っていくこども達を
一生懸命育てることが大切だと思ってます。
一個人では小さな力ですが、同じ思いを持った者同士が集まり
心を一つにして頑張るしかないです!

管理人 10-04-21 (水) 17:02

ごめんなさいっ!!お一人お一人にお返事させて頂きたいところですが・・・・・今はちょっと無理っぽいです、申し訳ないです。

興奮しすぎてアイスランドとアイルランドを間違えてました!(爆)
ご指摘頂いた方々、ありがとうございますmm

とんこつ 10-04-24 (土) 13:48

このくらいの天変地異を人類は今までなんども体験してきました。珍しくはあっても特別な意味を持つものではありません。
いたずらに他人を怖がらせるだけの流言飛語は控えるべきです。
歴史を正しく学べば地球は活発に活動していて、それは人間の営みとは無関係だということを知ります。地球の異変の原因が人間にあるなどと思うのはただの思い上がりです。

アングリア 10-05-01 (土) 1:29

温暖化の行き着く先は氷河期がきます。昨年あたりから、北半球は低温、氷河期へ向かっている説もありましたが、今年になり、より身近な感があります。

人類の歴史よりも遥かに長い、地球の歴史の中で氷河期は何度も存在しています。人間の歴史レベルの短い時間のなかでも、記録されている飢饉、戦争(一次、二次大戦は金融背景なのでそれ以前)は背景として気候変化が大きく影響しています。

火山噴火の影響は短期的(1~3年)に農作物の生産にダメージを与えます。

気候の低温化が進めば、これまで幾度と繰り返された種の絶滅と誕生の契機になるでしょう。

幾ら願えど自然(地球の歴史)に敵う生命は皆無。
輪廻転生の概念は在れど、質量が増えたら、質の低下、短命化も忘れてはならない、もうひとつの側面だと思われます。

なにが大切なのか。
科学的な考え方にしても、精神的世界の捉え方にしても「質」の向上が大切なのではないでしょうか。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/04/20/post_847.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アイスランドの火山の噴火 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > アイスランドの火山の噴火

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ