霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 > 神様への質問箱 10 神様の相性とお札の話

神様への質問箱 10 神様の相性とお札の話

こんにちは、管理人です。皆様からのコメント、一つ一つ目を通させて頂いておりますよ~ちょっと今はバタバタしてるのでレスは後回しにさせて頂きます、すみません。また昨日は興奮のあまり、ご指摘して頂いたようにアイスランドを間違ってました(爆)修正させて頂いてます、笑って流して頂ければ幸いです。

今日は 「神様への質問箱」 です!

<質問>
自分は、スサノオ様、宗像三女神様、神功皇后様、ヤマトタケルノミコト様、コノハナサクヤヒメ様、武南方様など、好きな神様が多いのですが、御神札を多くまつる事について、神様達はどう思うのでしょうか?また、一緒に神棚にまつらないで欲しい神様の相性ってあるのでしょうか?



<答>
さての、あまたの神がおるなかわしらにそう好き嫌いと申すものはない。時に神様同士の喧嘩だとか、お守りを多く同じ場所におけば相殺しあうとおかしな話も聞くが笑って髭をしごいて聞いてもおる。さてその理由としてじゃがの、ぬしらが幾ら札を祀ったところでそれぞれの神にそれぞれの心を送っているものが何人おられようかの。決して試しておる訳ではないが、まずは神々と申してもその代わり身である神札、一枚一枚、一神一神じゃの。それぞれの神がぬしら一人の魂と向きおうておると思えば良きこと。知らぬ間につぶやく心の声も、口に出せぬ想いもの、その一枚の神札に心を通しておるものならばその神札には願う時にはその神下り、祈りの声も心の声も耳をすませて聞いてもおるよ。そのカラクリを理解すれば本人いくら神様が好きじゃからと申して多くの神々集めてみても神棚に祀りきらぬほど集められる者もおるまい。その神札に心を向ければ常にその神と向き合うことともなられる。ぬしらも同じ場所に一箇所に集められ、その前に座され一人話を皆に向かってされれば名前を呼ばれずにおれば他所を向こうし、誰かがやってくれると聞いたフリも多かろう。同じ様なことじゃよ、ハハハハッ。


ちなみに管理人宅は・・・・・・・

引越しと一緒に神棚を掃除し、中に納めてある社の枚数を数えてみたらトンでもない事になっておりまして・・・・・

たくさんお札を持っていればたくさんの守りがあるとの思いは大間違えですね(まぁそう考えるのは管理人だけでしょうが(苦笑))、、、、、人と人との関係と同じ、その一神にどれだけの信頼関係と繋がりが持てるかと言った所でしょうか・・・・反省、反省、反省。でもどーしても好きな社のお札は欲しくなっちゃうんですよね!!(爆)昔、師匠が家に来てお札を見て貰った時に、「なんだ、このお札の数は。しかも大半の神様はいらっしゃらないぞ・・・・」 とびっくりされて、慌ててお札を社に返した思い出があります・・・・・・・・・。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

Nori 10-04-21 (水) 23:00

こんばんは

御神札も多ければいいかといえば、何でもそうですけど、気持ち・心のこもらない姿勢では、ただの物でしかないように思います。
お天道様は見ている。
そう思えば、今生きている、この瞬間をしっかりと生きる。
手を合わせる心に余裕がなくても、必死に頑張っている人間を神はえり好みしないと思います。
ただ人間ですから、完璧ではありません。
色んな葛藤があり、気づけないことも多いし、生きるということが難しいことなのかなと思います。
困ったときだけの神頼みも困りますけど、一人でも多く、人のために、周りのために、自然のために、地球のために愛を持って祈り続けること、それは生活全てに行動として出てくることができれば、きっと変われると私は思います。日々 感謝の気持ちを忘れずに!
読んでいて、そう思いました^^

みゆ 10-04-22 (木) 10:56

はじめまして。いつも拝見させていただいております。
突然です失礼します。質問があります。
前厄の頃から天照大御神様のお札を受け自宅でお祭りをさせて頂いています。
家族の人からはお札を受けからトラブルが多い。と言われました。自分でもかんじます。
神様とお札を受けた人間とで合わないと言う事があるのでしょうか?
又何か間違っているのでしょうか。教えていただけないでしょうか

夏水 10-04-23 (金) 1:36

こんばんは  お久しぶりです

私も結構な数の御神札をまつらせて頂いてます。  あああ~~と気が付かされました。  とっても反省です  おまつりさせて頂いて、まとめてお祈りして満足・・・ではダメなんですよね、当たり前なのに気が付いてなかったです・・・  相変わらずすごくためになりました  いつも素敵な日記をありがとうございます  また来ます

光龍 10-04-23 (金) 11:48

管理人さん、お忙しい中を、ありがとう御座います。

八理様の「祈りの声も心の声も耳をすませて聞いてもおるよ。」
のお言葉に、涙が出ます。

あっ、もちろんその前の「その一枚の神札に心を通しておるものならば」
は忘れません。

一部を抜粋しました事、大変失礼致しました。

清水 11-12-14 (水) 18:23

私のいり合いの宮司さんとある聖地成る所で祝詞を唱えた後、神様のご光臨があります、写真の許可が下りると大変美しい御柱のお姿か・・?写真がありますが神様のお名前がどなたかわかりません。
知るか?知らないほうがいいか迷っています。だれか解明されたし。

きり 14-10-03 (金) 20:07

私も御札をたくさんもっています。神様仏様がいなくても、御札は綺麗にしています。また、祈ってもいます。


質問ですが、稲荷(狐)と猫神(猫)と金比羅大権現・金刀羅宮(犬)は相性良いのでしょうか?

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/04/21/post_848.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神様への質問箱 10 神様の相性とお札の話 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 > 神様への質問箱 10 神様の相性とお札の話

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ