霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 | 霊能者 > 許す・許さない

許す・許さない

こんにちは~管理人です。今日は、「許す・許さない」 というお題で。

最近、相談者の方から、

『許したいけど、どうしても許せないんです・・・・・・・』

との質問(?)を頂きますが、はっきり申し上げておきますね。

「あなたが許そうが、許さなかろうがどちらも何も変わりません」。



最近はTVに影響されてか呪いの特集も多いですし、その甲斐あってか(??) 「怨み屋」 などと漫画チックな商売まで現実に出てくる始末で・・・・・縁を結ぶの、切るだのと、よくあんなんでお金払う人がいるもんだなぁ~と感心しまくっております。

『人を恨まば穴二つ』


昔の呪い屋・拝み屋さんの方がまだ良心的じゃないですか。人を恨んだら恨まれる。だから相手のお墓の穴と一緒に自分の穴も用意しておく。なんと合理的なシステムなんだろ(笑)誰にも迷惑は掛からないですしね。人の念や、凝り固まった生霊、、、、確かに力も強いしこの生業をやっていれば侮れない相手ではございます。が。

人を好きになるのと同様、嫌いになる・恨まれるもどこかで自分の意思以外の所。

しかし、人を好きになるも嫌いになる事も、恨まれる事も感謝される事も、結局は自分以外のところで起こっている事実でも、どれをとっても自分にも1%以上の責任があるという事。その中で、縁を結びたい・縁を切りたい。人を恨みたい呪いたい人を好きになりたい。まぁ勝手にして頂きたいのですが、正当な念だでけの効果はほとんど存在しない気がしてます。第一、人を恨まば穴二つ、だったら怨み屋さん・呪い屋さんも穴に落ちてしまって、いらぬ心配ですが商売自体が成り立たないんじゃないですかね・・・・??じゃぁ、何で成り立ってるの?倒産してないの?・・・・・・これは普通に考えたら分かる事ですが、、、、管理人にとっては永遠の謎ですね。。。。。

もしもあなたが人を許したい。死ぬほど憎んでるけど人としてどうなのか?・・・・

と考えているならば、どちらでも構いませんよ。人を恨むのも、愛することに比べて相当なエネルギーを使って、、、、その内、万が一、相手に念が届いて相手の力が弱まるかも。その時はあなたもヘロヘロ。そしたら念の力も弱まって相手も息を吹き返す。それを知ったあなたは更に怒り狂い、念を込める。相手も弱まる・・・・・・これの繰り返し(笑)あれに似てますね、「私、晴れ女なんです。」「僕は雨男なんだよなぁ~」・・・・・・まさか本気でそう思ってる訳じゃないですよね、皆さん??たかが一人の力でその地域の天気なぞ変える力なんて持ってやいません。ただの思い込みか、相当に天気に見放されているだけです・・・・・・・。

ただし、呪いや恨みに関しては一つ言っておきますがいくら相手を恨んだ所でおかしな事をやってると目に見える・見えないおかしな連中も渦を巻いてその方に寄ってきます。類は友を呼んで。で、これは大事な事ですが、「結果としてあなたの想いは達成されません」・・・・・下手をすれば自滅。相手はピンピン。これ、今まで見てきてかなりの確立ではっきり言えます。

許すも許さないも、恨むも恨まないもあなたの自由です。好きな様にしてくださいね、、、ほどほどに。人に恨まれるような生き方をしている人は、誰が手を出さずとも自ずと結果は出るんです。生きている間に、「意味がなかった・・・・」 と悟ってくれる事を祈っておきます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:26

ko-da 10-04-27 (火) 16:31

今日の記事・・・ズキンときました。
先日電話鑑定でお世話になった者です。
主人の浮気の件で・・・スミマセン、重くて^_^;

ひとつお聞きしたくて・・・
慰謝料請求は・・・これは恨んでいるということになりますか?
自分の中で決断を下せたことで、私としてはスッキリした気持で・・・
恨みからと言うよりも、このくらいの権利も私にはあるかなと言う気持ちなんですが・・・。

でも、主人や浮気相手からすると”恨み”かなと。
相手女性はちょっと思い込みの激しい人なようなのもあって
ヘタすると仕返しされるのでは?と怖くなります。

どう思われますか?
もし、お時間あったらお答えいただけると嬉しいです。

10-04-27 (火) 16:35

先日知り合いの方から、いわれのない誹謗中傷のメールをもらいました。
結局、その方に私の真意を説明して事なきを得たんですが・・・
私はかなりショックを受けて、しばらく人間恐怖症になってしまいました。
その方は許してくださいと何度も私に頭を下げられました。
でも、私からすると、許すとか許さないとかそういう事じゃないんですよね。
もう、その方が謝った時点で、すべて過去のものとなり
終わりになってしまうのです。
姉妹からは「お姉ちゃん人が良すぎ!」とブ~イングされましたが
私ってそんなんなんです。
これっていいのかしら???
私は自分を見直す良い機会をもらったと思っているんですけどね・・・

おはぎ 10-04-27 (火) 19:57

管理人さん

「類は友を呼ぶ」…その通りですね(笑)これは身をもって体験済みです。子供の行事がらみ、会社、何にしても、似たような強気なハイテンションの方と度々ご縁があったり(笑)
人より良く見られたい、良くありたい、一人になりたくない一心で安易に他人を批判、子を持つ母でありながら、気に入らない親は仲間外れか子供ごと孤独に追い込まれるよう仕組む…実際にあるらしいのですが、実際そのような人に接した事が一度もないんで真意が分からなかったり…
物事、一つも自分の思うように進むワケないんですよね(笑)それが分からずいい年した大人がすねてみたり

おはぎ 10-04-27 (火) 20:07

管理人さん

その通りですね(笑)
ただ、人を許せないまま恨む方の人生と、人に感謝し真心でご縁を広げていく方の人生では幸せの量は、俄然違いが出てくるのは明確ですね~(笑)

のん 10-04-27 (火) 21:59

こんばんは。管理人さん。
なんてタイムリーな・・・。
(人を恨まば穴二つ) 最近、心で反芻していました。
個人的な意見では、愛憎は紙一重で、どちらも苦しい(∋_∈)愛は胸を焦がすけど、怨みは腑を煮えたぎらせる、ですね。
そーです。嫌われるのも、好かれるのも、1%以上の自己責任!分かってます。わかってるんです。わぁ、すみません!!耳が痛いです(ToT)こんな未熟者の私を許して!!って叫びたい。支離滅裂でスミマセン

明里 10-04-27 (火) 22:54

以前こちら京都でみて頂いた続編かおさらいの様なお話ですね…あたかも自爆テロ行為起こした自分には、改めて身につまされるお話で!!!恨んでも憎んでも悪態ついても、確に自分がしんどくなるだけで、その人はなーーーんにも応えてないし、情けないやらアホらしいやら…前にもアドバイス頂いた様に私には『両目つぶる』位が丁度いいのかも知れません。(あのアドバイス見たときは『両目つぶったら何もみえへんやん!』て一人でツッコミ入れてしまいましたが…)まだまだ気短かで修業が足りひん私ですが…アホな人は放っておきます!!今日の文章は有り難かったですm(__)m

いずちゃん☆ 10-04-27 (火) 23:18

管理人さん☆
こんばんは☆


『許す・許さない』

…………私、未熟者だから人を裁く事なんか出来ないな……


40年近く生きて来て
う~んって考えて見て……………許せない!許したいけど許せん!……って思った事一度もないな……

勿論、ムカついたり腹立つ事はあるしあったけど、絶対許せない!!って感情は経験したことないな……


いつも思うんです
娘や娘のお友達たちをみてて……
スッゴク傷ついて怒ってても、どっちかが『ごめんね』ってふてぶてしく言っても『いいよ……こっちもごめんね』ってお決まりの台詞みたいに言いあってて、その瞬間モジモジながらお互い嬉しそうにすぐ仲良しになる……☆
子供だから?


私、いつも見習いたいなーって思うんです。


結果には必ず原因があるし気づかずとも自分もそうだからそうなるんじゃないかな…
誰かのせいじゃなくて自分が招いてる……


私が勝手にそう思うだけなんだけど、自分が変われば自分を取り巻く環境も変わってくる……
私、最近凄く日々の生活の中、そう感じるんです。


自分のダメなとこ嫌に成るほどよ~く分かってる。
そんなに直ぐに変えれないけど、直したい所、直したい!!
まずは私からだ!って凄く思うんです。
だからそうします(笑)


支離滅裂でごめんなさい(汗)


色々あったな~……色々あったんかな……(笑)忘れたなぁ(笑)……でも。いい風が吹いてます☆
もっといい風吹かせたいから自分自身の中身から変えていきます☆(キッパリ!)

ありがとうございました☆

フウト 10-04-27 (火) 23:36

久方ぶりにこちらにおじゃまします~。
許す、許さないですか~、怒りの概念が薄い私には縁遠い話ですね~。
私は人を恨むのは泥水を相手にかけようとするのと同じだと考えてます、泥水(悪い念)を作るために体力(気力)使って土を集め水をためかき混ぜる、この行為自体で自分自身の手や体は泥水(悪い念)だらけ、いざそれを相手にかけようとしても届かなかったり壁(守護霊)があったりして相手は無傷、自分自身の汚れ損ですね、しかも泥水はばい菌(周囲にある悪い念)の宝庫、洗ってもなかなか落ちないしね~。
呪い屋は泥水の作り方を教えてくれるか、出来た泥水を運ぶだけで結局汚れるのは恨んだ本人だけってパターンなのかな~?

のりすけ 10-04-28 (水) 13:41

こんにちは。村雲さんのお話を読むといつもあっそっか!って思います。
村雲さんの他にはない感じが好きです。

うるとらまりん 10-04-28 (水) 21:11

管理人さんこんばんは。
恨んだり、妬んだりはなんだか疲れるのであんまりしませんでしたが、今日の記事で納得しました。
以前かなりHeavyな体験をしましたよ。会社の同僚が奪略愛で旦那様をゲット。その後引っ越した団地の上の部屋に、その奪略された妻と子が住んでおられました。子供を次々産んで幸せの階段を登る?奪略者と、台風が来て部屋の窓が割れて、助けを求めて階下に来た母子。複雑でした。

ハル 10-04-29 (木) 15:58

読んでよかったです!!
私今、まさに「許したいけど、許せない」という気持ちでいたので。
「結果としてあなたの想いは達成されません」、なんですね(^^)

ということは、自滅する前に相手に対する気持ちは忘れてしまって。
自分の幸せのために行動しちゃったほうがいいですよね。
この文章に会えて良かったです。気持ち切り替えます!

あらっち 10-05-01 (土) 19:37

恨むのも恨まれるのも嫌だな〜

寧々 10-05-02 (日) 18:37

はじめまして。

読ませてもらって
今までの心がとっても
とっても軽くなりました。ほんと嘘みたいに…

心から ありがとうございます。が言いたくて\(^o^)/

この記事は忘れません!

本当にありがとう。

うさぎ 10-05-06 (木) 19:31

今日はまさに「許せない! 絶対許すもんか!!」って思ってたら、偶然このページにきました。 神様に読みなさいっていわれたんでしょうね。


でも、わかるけど、ほんとに一方的にひどいことをしまくる人なんですよ。

残酷なこと何度も言われて。傷つけられて。

人をのろえば穴二つ、わかってるんですけど、やっぱり許せないよ(涙)


人を許せなかったことなんてない、って人は、たとえば家族の誰かが殺されるようなめになっても、そう言えるんでしょうか?


でも、でも、許さなきゃいけないんですよね。。。

神様にゆだねなきゃならないんですよね。


涙涙涙涙   くやしいです。 けど、生きる自縛霊みたくなっちゃだめですよね。


でもでもでも。。


生霊とばしちゃいそうです。どうやったら気持ちをきりかえられるんですか? いっぱい泣けばいいのかな?

管理人 10-05-06 (木) 22:56

ko-daさん
こんばんわ~先日はありがとうございました。いいですよ、出しちゃっても。内容証明は実は受け取らない拒否権もあるんですよ。一度、出すだけ出してすっきりするのなら、それもありです。ただし、深追いはしない事。これが条件です。

陽さん
一度、めちゃくちゃに文句を言ってみてはどうですか?言った後、こっちも謝る。あまり無責任な事は言えないので参考までにして頂きたいのですが、これは仕返しではなく、そっちの方が相手の方には申し訳ないのですが自分の為、新しい陽さんの気づきや発見がありそうな気がします。

おはぎさん
どもども。いやいや、いろんなお母さんがいますよ~・・・・・いろんな方の話を聞いてると。何と言うか、言うのもあれですが、男のイジメより陰湿なものが多いです、ここだけの話。おはぎさんは幸せ者ですよ、間違いなく(笑)

のんさん
どんまい。今日の日記を読んで再度、色々と葛藤してみてくださいな(笑)

明里さん
こんばんわ、明里さん。京都では大変お世話になりましたmm
自爆テロ・・・・笑っちゃいけない話ですが、笑いましたよパソコンの前で。でも、明里さんは冷静さや客観性はありますね・・・・・人間、何度も繰り返しいろんな事を覚えてきます。焦らずじっくりとですね(笑)

いずちゃん☆さん
未熟者が裁く訳じゃないですよ(苦笑)世の中、そういう役がある方がそうする訳です。「まずは私からだ!って凄く思うんです。」・・・これは偉い。見習いたい部分です。吹かせましょうよ、いい風をっ!!

フウトさん
どもども。相変わらずフウトさんの例え話?言葉遊びは読んでて面白いですね~「出来た泥水を運ぶだけで結局汚れるのは恨んだ本人だけ」・・・これ多分、どっちも見合ったものを貰うっちゅー結果だと思います(笑)

のりすけさん
ありがとうございます!でも自分も、自分で気づいた所や10年20年経っても忘れたくない事を思いついた時にメモっている感覚でして(苦笑)精進いたしますmmもっと好かれる為に(笑)

管理人 10-05-06 (木) 23:04

うるとらまりんさん
いろいろあるんですよ、、、人間世界は目に見えない所で(笑)因果応報、なんと使い道のある言葉でしょうか(笑)

ハルさん
ありがとうございます、そう言って頂けると書いた意味がありましたmm幸せになりたいのなら、負のスパイラルより正のスパイラルへ。簡単だけど難しい、でも気づいてしまうと簡単な話ですよ、本当に!

あらっちさん
あ、それ自分もです。あらっちさん、ちょっと恨んでみてもいいですか?どうなるか体験してみたいんで(笑)

寧々さん
はじめまして寧々さん。コメントありがとうございますmm
嬉しいですよ、そう言って頂けると。人生、いろいろありますが選択の積み重ね、ボチボチと生きている間に理想の自分・理想の人生を目指して楽しんじゃってくださいね!またいつかここでお会いしましょう!

うさぎさん
大丈夫です、別に「恨むな」とは書いてるつもりはありませんよ(笑)まずはやって見たらいい、とことん行くまで!人間、何事も経験です、最後の最後で気づいたらそれはそれでありがたい話かも知れませんよ(笑)でもですね、うさぎさん。皆、うさぎさんを知ってる人はうさぎさんに幸せになって欲しいと思っている筈。ご両親も、友達も、あなたが大切な人も、反対に大事にしている人も。それだけは決して忘れちゃダメですよ。

ko-da 10-05-07 (金) 12:22

深追いしないことですね!
なんだかすごく納得です。かかわる時間の方がもったいないなと感じる今日この頃です♪ お忙しい中お返事ありがとうございました!

新緑 10-05-08 (土) 0:43

過去を振り返ると、よくここまで無事に生きてこられたなと、ゾっとします。

上手く言えないけれど、見えない方々から守って頂けていたというか…、多くの私の過ちを許して頂いてきたからこそ今があるんだと思えるんです。

介護職も又同じく。
利用者さん、本当はもっと言いたい事が沢山あるだろうに、私の失敗に対して怒るでは無く反対に「有難う」と言ってくださるんです。


気付こうとしなかっただけで、自分の人生許してもらってる事だらけな事に気づいたら、
なのに、人に対して許せないって思ってる自分、何なん??て素直に思えて、
真っ黒な心がフッと半透明に変わりました。

怒りはすぐには消えないケド、許せないと憎む気持ちが無くなりました。


な~んて(汗)、
マダマダの自分で、進んでは後退しぃの連続ですが(^_^;)。


人生って感謝につつまれてるなぁと感じる毎日です。
そう思える様になったのは村雲さんの御蔭です。本当に有難うございますm(__)m

思うばかりで無く、真から心改め頑張りますね!!


村雲さん、お忙しいとは思いますがたまには一休みしてくださいね(^_^)

みぃ 10-05-08 (土) 10:33

こんにちわ
いつも 拝読させていただいてます ありがとうございます

記事と無関係ですが すみません
最近 恐ろしい夢を立て続けに見ます
この前は 全身に寒気と震えと悲しみが止まらず
大丈夫と 言い聞かせ
そして 神棚から雲の架け橋 ←村雲さまの小冊子を持ってきて 胸に当てそしたら いつの間にか眠りに入ってました

ありがとうございます

エンジェルピーチ 10-05-09 (日) 20:57

管理人さん、こんばんは。いつも拝見させていただき、教訓のようにさせていただいています。「人を呪わば穴二つ」…最近これを意識して、人を恨まないようにしていたのですが、どうしてもどうしても許せない人がいて…でも管理人さんの「許すも許さぬも好きにしてください」を 見て、気が抜けたようになり、しかしふとした時に沸々と怒りや恨む気持ちが沸いてきて、生き霊でも飛んでいくんじゃないかと思う程、相手に念を送ってみたり…疲れましたが。ある日その相手に会い、ビビりました。思いっきり念を送っていた日の同時刻くらいに、自転車で転倒し、軽いですが怪我をしていました(苦笑)まさか、まぁ偶然だよなと思い「気をつけてね」と一言伝えて終わりましたが、その後も許す…頭を切り替える、いつか天罰がくだるだろうから放っておこう、考えないようにしようと思う私と、顔をみる度に湧いてくる許せない私がすごい葛藤をしていた矢先、ある日その人の家に用事があり、行ってみると、家庭が崩壊していました…。
本当に怖くなりました、自分の念が届いたとは思えませんが、これは自分にも同じ事が起こりうるのか?と…
本当に穴は二つか…?と。マジ怖いです。これからの相手を憂い、がんばってと本当に心から伝えている私が居ました。

ひかり 10-05-10 (月) 7:06

記事タイトルを見て、思わずクリックしてしまいました。主人に3年間も不倫をされ、その間にされた誹謗中傷やDVもどき(決して体を傷つけようとはしません。痕に残るから。)我が子に対しても、お前が産んだんだからお前の子で俺の子ではない。子供を愛していないからとっとと連れて出て行け!と、罵声を浴びせられた事も。そんな父親であっても子供から奪う事は出来なかった私はひたすら耐え主人が着改心する日を待ちました。今は、相手とも別れ元の鞘に収まっていますが、たまに思い出すと無性に腹が立ってきて、こいつは人間なんかじゃない!悪魔だ!と叫びだしたくなる時もあります。でも、主人は外面は良く周囲には悪い人だとは思われていないでしょう。もちろん、元鞘に収まるのは自分が選んだ道ですから頑張って良い夫婦で居るように心がけては居ます。ですが、心の葛藤はあります。誰にだって間違いはある、と分かってはいても許せない。だったら、許さなければいいのかも知れません。でも、ずっと許さないでいるのも自分の心が疲れてきそうです。だけど、許そうと思うと自分のされたことが脳裏に浮かび激しい怒りに見舞われます。この先どう心を持っていったらいいのか・・・・・至極単純な事なのかも知れませんが、私にはとても難しいことのように思えます。

みり 10-05-15 (土) 23:30

 人として相手を許すことが一番難しい。
 とは知っていましたが・・・
 常に、許そうと振り回されるだけの人生を送るバカバカしさに、前向きに永年頑張ったけれど、無理です。
 バブルが弾け、仕事のしない道楽跡継ぎの3代目の義理の兄の保証人にされ。
 なのに更に借金の申し込みに主人は陰でお金を借りてきて貸し。
 失敗は相場でした
 その間にも主人の母親からの借金申し込みにも、私には勿論内緒で、主人はお金を借りてきては渡し、
 母親が亡くなった後には、主人の父親、その後は主人の甘やかされた働かない姉の無心に対応しました主人が私の知らない所で。
 それから2人の兄弟から、金出せと続いてます。
 今現在、更に事業を立ち上げるらしい兄、働かない姉。
 15年も4人に何度も騙され、許すとはどういう事なのかと?
 許さなければいけないのでしょうか?
 ここまで書いたら、主人を説得するのが一番と普通思いますよね。
 先祖代々、喧嘩の絶えない家系らしく、主人自体が洗脳されてます。
 自分の家庭を持つという概念が希薄してます。

 先祖の代から、ほんのちょっと成功した時代のおかげで人を上から見ては非難して、見栄の固まりでした。現実は不景気ででも、自分だけが一番で、見栄を張ったまま、その反動は家庭内では常に喧嘩三昧の日々。
 不幸はあちらから大量にやってきました。
 倒産、病気、火事、失業 借金。

 この家系は呪われているのかと・・・

 私自身は、せめて自分の家庭だけは守りたい。 
 子供の学費の貯めるお金も用意したいのに、

許すとはどういう事でしょう?

ひとみん 10-09-17 (金) 13:18

はじめまして!導かれてこちらに辿り着きました。
わたしは実家の父親からの理不尽な行いに
幼い頃から今も悩まされて続けて来ています
ずっと恨んでいる様なものだと思いました。
他人なら、関わらないように出来るのですが
実の親となるとそうも行かず、ずっと恐れ、従順に従い生きています。
この先の人生このシガラミをどうして行くべきか悩み続けています。
こういった場合どうするべきでしょうか。。
悩み相談になってしまい、スミマセン。。

通りすがり 10-10-10 (日) 23:33

「許す」で検索してたどり着きました。
なんとなく、何かアドバイスもどきをさせてここの管理人さんに責任の一端を負わせよう(?)としてる人が居るように思います。

「許すも許さないもご自由に」って書いてませんか?
なんか、許す許さない以前に、要所要所適切な処置したのか?自分で考えて決断したのか?って思わないでもないですよ。

じゃあどうすれば?って他人に頼って鵜呑みにして、都合悪くなれば被害者面?
こんなこと書いたら私も怨まれちゃうでしょうか(笑)

これまでの蓄積が「今」なので、これからの努力次第では5年後10年後はちょっとは良くなってるかもしれませんよ。

少しずつ自分の責任で未来の為になんかするしかないのではないでしょうか。

トライとエラーを繰り返して。

ひかり 10-11-29 (月) 18:14

許すとか許さないとか、心の葛藤を吐き出したのは少しでも楽になりたいから。

みんな、心に傷を持っていながらも必死で生きているんだと思います。

要所要所で適切な処置が出来るくらいなら心に葛藤など持たないでしょう。また、自分で決断して間違えることもあるでしょう。結果、自己責任になるのも当然です。 
 
それをはき違えて、管理人さんに責任の一端を負わせようとしている人などそう居ないと思います。ただ、苦しくて救いを求めているのだと思います。
やるだけの事をやって、それでもうまくいかなくて・・・
 
人生というのは、辛い事の連続ですが、それでも生き抜かなくてはなりません。本当に苦しい時、自分で這い上がってこれでもか!と頑張る・・・だけど、疲れてしまう時があってもいいのではないかと思います。

その拠り所として、ここに立ち寄った人が居てもいいのではないかと私は思いますが、管理人さんご自身がそう感じているのならば、確かにここに書くことは適切ではないとは思います。 
 
駄文、失礼致しました。
 

黄色 14-04-22 (火) 2:59

精神の病気で声が聞こえて困っています。どこかの家族みたいに幻視で姿も見えるんです。そして体調も悪くて幻視の中で人の写真にいたずらされたり幻聴で酷いこと子供の声でまで言われて嫌なおもいもします。夜、丑三つ時近くから体が重く頭が掴まれているみたいでその家族に心の中で反撃すると「先生」とか家族が言って先生が術を使うのも見えます。助けて下さい。3月から急にこんな風に体の具合が悪くなり朝から幻聴に大声で怒鳴ったりなぜか身体障害者や入院しろ!と脅され(幻聴に)病院の先生に相談しても薬だされるだけで入院もさせて貰えません。全部自分のせいなんですか。頭が掴まれれて、ねじられる感覚はいままで感じたどれより酷いです。精神病なのはわかっています。夜体がおもく朝回転ノコギリの音で頭がねじられる酷さで夜間は眠れません。からだの重さは太って筋肉も落ちた亊で説明ついても頭がねじられる感覚と苦痛、消えろや死ねという恨みごと、人の顔に落書きしたり手をかざすひとや印を切ったり水をかぶったり弓を鳴らしたりする人も本当にいないのですか?

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/04/27/post_850.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
許す・許さない from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 | 霊能者 > 許す・許さない

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ