霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 霊能者の子育て通信① 赤ちゃんの魂

霊能者の子育て通信① 赤ちゃんの魂

どもども、管理人です。気づいたら前回の更新から一週間経ってた(汗)

今日は「赤子の魂」について。・・・・・・なんですがかくいう自分もまだそんなに赤ちゃんと時間をした訳ではございません・・・・・・・なのでそこまでジックリと観察したわけではないので、難しい話なのですが赤ちゃんが親を選んで(この時点では、『自分といかに一緒に成長してくれるか』をみている)、ご先祖様からいただいた肉体という「箱」に魂として入って、入ったら入ったで今度は生まれ出てくるまでは『いかにこの両親は自分を育ててくれるか?』に切り替わる、、、、、そのお話はしばらく前にはしましたね。(「どうすれば妊娠するのか?子供ができるのか?」) そこで今回は、今の時点で自分がなにに気をつけているのかを少しまとめておこうかと思います。



「初心を忘れない」、こう書いちゃうといきなりかたっ苦しくなりますが(笑) 最初に書いた通り、親を選ぶまでは 『自分といかに一緒に成長してくれるか』 次に、『いかにこの両親は自分を育ててくれるか?』、そして 「おぎゃーおぎゃー!」と同時に、赤ちゃんの使命をおびた魂は一切の記憶をなくしてこの世に誕生します。まぁ中には記憶が残っている子も多いのですが、それは不思議なことですが、格別に驚く話でもありません。

赤ちゃんは忘れているんだけれども、その「魂」はしっかり覚えているんですよね、「選ぶまで・選んでから」 の使命を。

だから自分の場合、『最初に選んでもらった=ともに成長できる親かどうか』 だけは親として忘れちゃいけないことだと少ない脳みそで考えてます。

「子供の成長ってめちゃくちゃ早くてさぁ~もうあっという間に・・・・・」

なんてセリフはよく聞く話ですが、自分は子供以上に加速して成長してやろうなんて密かに野望を抱いております(笑)体は老ける一方ですが、心はいくらでも成長できる!これは霊能者として、そのカラクリを教えてもらった以上はやるだけのことはやりたいという思いですかね。

赤子が経験とともに大きくなって、一丁前に”自我”がでてきて、中には大人になっても 『親を責めている子供』 って多いですよね~

管理人も経験ありますが(汗)急に親の背中が小さくみえた・親の過去の行為が情けなく感じた・どうして自らが損をする方向を選択するのかイライラしてしまう、、、、、まぁ思春期とか反抗期とか、自我の目覚めとかそれぞれ捉えどころがあるのでしょうが、自分は、自分を振り返ってみて、『子供として生まれた時の成長が自分自身、伴ってなかった』 と判断してます。その”過程”としては親との不和はありだと考えておりますが、今親の立場になって思うことは・・・・・・親に対してイラ立つことはあっても、それで親にあたるようなことはしません。

「親という存在」をお手本にしようが、反面教師にしようが本人が選べます。おいしいどころ取りでも構わない。

ですが、親を責めたり否定するのは少し違うんじゃないかなぁ~だって、あの時にオシメ替えたりご飯を口に運んでもらわないと、今こうして生きていることだってできなかったはず、、、、、、ここは霊能者は関係なく、人間として感じるところですかね。

よく相談者さんとお話をする時、

「だったら生まなければよかったのに」

「それだったら死んだ方がましだ!」

なんておっしゃる方も中にはおられますが、否定はしません。可哀想だとも思いません。それが本人の希望なんでしょう・・・・・自分は生きたいし、今以上に幸せを感じたいとそう願っているだけの人間ですから・・・・・・この辺はシンプルにいきます。


『お嫁さんも大事にされてくださいね~』

これはありがたいことに、「”音”が”声”に変わった瞬間。」 にもコメントとして、応援エールとしていくつかいただいた言葉です。

最近は一か月以上離れているからリアルに感じれませんが(本来は距離は関係ないのですが)すごく大切なことだと身に染みて感じはじめてきてます・・・・・・・興味があることに没頭してしまう管理人ですが、これは本当に皆さんに頭をさげてお礼をいいたいです。ありがとうございます。

昨夜もシステム担当と、「子供の存在と親としての立場」についてお互いに意見をのべていたんですが、基本は『赤ちゃんの魂に刻まれた使命=一緒に成長すること=親子での成長』 となっていると思われますので、それ以上は深く考えておりません(笑)


よく、「うちの子が何かを視てるみたいなんです!」と驚かれる方がいらっしゃいますが、基本的に霊能力と原始的にみなに備わった能力でもありましてこれも格別に驚くことではありません。

神様ってより原始的なものそものだし、より原始的なものに宿ります。

木は神様そのものだけど、加工済の鉛筆はより遠ざかる。源泉の湧き水は神様そのものだけど、ペットボトルの水は遠ざかる。赤ちゃんそのものは神様なんですが、そこに経験やら自我をつけていけばより遠ざかる。

そう考えると、赤ん坊はみてるだけで涙が出てくるぐらい神性の塊ですよね~・・・・・・だったら原始的な能力やら生命力が一番宿っていて、自分たちが感知できないものを普通に感知してもなんら不思議はないのです(完全には消えませんけど、量は人や状況・環境によります)


あとはやっぱり、これは霊能者として人間として「視えないものをより大切にしてほしい」とは思います。

霊能者にはならないで欲しいけど(爆)視えないもの・・・・日常にあふれる神様やご先祖様、または情や愛や真心や勇気、責任感。これらは教えて学べるものではないので、感じてもらう育て方ができれば・・・・・・・そうするにはより一層、親としての自分が感じてもらえるような存在でないと、「ともに成長」といっても同じ内容のレベルで成長するわけにはいきませんからね!(笑) ここはやっぱり先に生まれたものとしての貫録ぐらいは欲しいところです。


結局は一人で育てるわけではないからですね、、、、、、

そういう意味でも自分ができないことを役割分担してくれるお嫁さんの存在は大切です。ブログを読んでくださっている諸先輩方はそれを肌身で感じていろんなアドバイスをくださった訳でしょ、、、それは机で学んだものではない生きた教科書、本当にありがたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

あっきん 14-08-20 (水) 23:29

我が家には5歳離れた娘と息子が居るけど
初めての子(娘)は初めてのわが子って感性か、はたまた感動の為か
まだ小さい小さい人間かお人形か区別し難いくらいの大きさなのに生まれて直ぐ抱けたのに、二人目は壊れそうで怖くて直ぐには抱けなかったのを思い出します。
子育てって本当にあっという間ですね~
私もついこの前オムツ替えてた娘がもうすぐ成人とか・・我ながらびっくりします。
村さん風に言うと神様そのもので生まれてきた赤ちゃん、自分達(私と妻、そして周囲)がどういう色づけして育ててきたかとても怖いときも有りますよ。
子育ては多分ですが、自分自身と向き合う事かも知れませんね。
まぁ、子は親の鏡とか格言も有りますし、村さんも頑張ってね!
あ、そうそう。子は親の背中を見て育つってのも有りますんでw
頑張ってくださいね~w

るみ 14-08-21 (木) 0:40

おこがましい考えなのですが、どうしてあんなに問題のある両親の元に産まれてきたかが本当にここ最近、10分の1ぐらい?いや、100分の1ぐらい?分かってきたような気がします。
心の底から両親にありがとうと言える日はまだ来ていませんが、この世に生きている喜びを奥底から感じた時に堂々と言えると思います。
いや~それにしても時間がかかった(笑)

北斗七星 14-08-22 (金) 17:01

神筆読みました!
続きも楽しみです( ̄▽ ̄)

あやにゃん 14-08-23 (土) 0:26

ありがとうございます。
これから私は出産を控えており、のちに親になりますが…(もう、お腹に居るので、親なのでしょうが)感慨深い記事でした。
やはり、胎内記憶(胎内に入る前の記憶)というのは、なんら不思議ではないのですね。
子供に選ばれた、というのは、とても嬉しく思います。
私も、主人と共に親として、子供と成長出来るような子育てがしたいと思います。

14-08-26 (火) 16:42

子供たちは、親を選んで生まれてくる、ということに深く感銘いたしますが、
うまれおちてすぐになくなってしまう子どもたちは、いったいなんのために生まれてきたのでしょうか?
病気や事故や、はたまた親たちからの虐待などで亡くなる子たち。

子どもたちの魂の修行?残された、関係者たちへのなにかの教え?
目を覆いたくなることばかりです

管理人 14-08-27 (水) 1:07

あっきんさん
「まだ小さい小さい人間かお人形か区別し難いくらいの大きさなのに生まれて直ぐ抱けたのに、二人目は壊れそうで怖くて直ぐには抱けなかったのを思い出します。」・・・・マジですか、普通逆かと思ってました。びっくり。「子育ては多分ですが、自分自身と向き合う事かも知れませんね。」・・・・・おぉ、これはすごい。何がすごいって、あっきんさんがこんな真面目なこと言うことが凄い!(笑)いや、褒めてるんですけどね。

るみさん
自分は心の中では思っているんですが、なかなか口にはだせません。口に出せない(出さない)ってことは、思っていないことと同じなので、いつか機会をうかがっているんですが、、、、、、いや、なかなか言えないですね・・・・手紙でもいいですかね(苦笑)

北斗七星さん
ははは、ありがとうございます!みなさんの協力のお陰で無事に終了いたしました!

あやにゃんさん
おおおおおっ、ほんとうですか!!がんばってくださいね~リラックスして楽しんでください!ウチはお嫁さんが妊娠中にビデオ買って、二人で公園にいって生まれてくる赤子へ、そして今の気持ちをお互いに録画しあいましたよ(笑)今しかできないことを無理がないようにたくさん、たくさんしてください。未来の話を、喜びをたくさん話しあってください!きっとお腹の中の赤ちゃんもそれを聴いたら生まれてくるのがより楽しみになって、無事に丈夫に生まれてきますよ~!

管理人 14-08-27 (水) 1:10

咲さん
事故や病気、これは赤ちゃんだけではありませんよね。自分達もいつ、あの世にいくかはわからない。生まれ落ちてすぐ亡くなる子・・・・これはとても大切なことなので近いうちに記事にさせてください。今回の広島の土砂崩れに新婚さんの夫婦、お腹の中には赤ちゃんがいたとニュースでやっておりました。命の重さに変わりはないのですが、つい今の自分達の状況も重ねてしまって、やるせない気持ちでいっぱいです・・・・・・・

14-08-27 (水) 10:47

村雲様、コメント返信ありがとうございます。いつもブログ拝読して、楽しんだり感銘したりしています。

最近の災害や事件に、子供や動物などが多くかかわっていることを
心を痛めております。
あまりの心の動揺に、そういった記事やニュース番組は避けているくらいです。
私自身、子育てや動物飼育の経験から、自分に重ね合わせてしまいます。
災害や事故にあわれた方々が、平穏で明るい日常を送れるよう、切に願うばかりです。
村雲様の新しい記事、楽しみにしています。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 霊能者の子育て通信① 赤ちゃんの魂

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ