霊能者のつぶやきトップ > その他 > “輝き”のある一歩

“輝き”のある一歩

先日の神祭を終え、神祭で使用した洗面器とスコップを参加してもらったTさんの車の中に忘れていたのでわざわざ仕事の帰りに事務所によってくれました。

携帯がなって気づいたら深夜を過ぎた時間、、、、い、いつの間に・・・・結局、Tさんとは6時間ちかく喋ってたことになるのかな(大汗)システム担当と打ち合わせするのもそうですが、ほんとうにこれからの話をして過ぎる時間はアッという間です・・・・・・

Tさんは大柄な方なのですがほんとうに腰が低く謙虚な方、、、いろんな経験をして今はある会社の代表をしております。

付き合いはかれこれ10年ぐらいですかね・・・そこも面白い会社で、Tさんの会社はいわゆるアスペルガーやADHDと診断された方しか雇わないという会社。もう10年も前からいつも言ってることは同じでして、



「社会貢献のひとつとして、まだまだ自分のほんとうの力に気づいていない方に気づいて欲しい」

をモットーに健全にがんばっている代表の方です。長い付き合いの中で、会社の業績が悪い時は社員にもちろん給料は払って、本人は数ヶ月無収入の時期もあったことを知ってますからね、、、、、心から頭がさがります。

今日、何時間もかけてお話させてもらったことは、「輝きのある一歩」というもの。

「村雲さん、いつか何かを一緒にやりたいですよね~」

「はい、自分もいつも思ってますよ。Tさんと一緒に動いてみたい。まぁ自分がそこまで行けばの話ですが。」

自分は神社がつくりたいと熱く語り、Tさんはこれからの会社や従業員の先を熱く語る。

「Tさんがたくさんの社員と会って別れて、その中で大切にされてるってことあります?一番、社員の方に伝えてることって何ですか?」

「いやー難しいですね、、、、たくさんありますが、今は”輝きの一歩”を大事するように伝えてますし、自分自身も大事にしています。」

「”輝きの一歩”??」


いろいろと困難や迷いがあって、その中で人は一歩を踏み出す。

その場合、しっかりと考えて考えて考えた上で一歩踏み出すのではなく、Tさんの場合は先にまず一歩踏み出す。一歩踏み出した場所で、その深いところで改めて考える。行動しながら考える、、、、その”一歩”は考えた末に踏み出す一歩とはまた違う”輝き”があるんですって。


「へ~そんなもんなんですねぇ・・・その考え方は初めて。」

「村雲さんはたぶん、いつもやってるんじゃないですかね(笑)そして勢いで二歩三歩と何も考えずに進む!みたいな(爆)」

「ぎゃはははは、それ言えてますね、、、、、って、ちょっと!!オレ、めちゃめちゃ考えてますよ、毎日!」


頭の中では一歩そのものを”輝き”と考えていた自分は、また違った考え方をいただき、とてもよい時間をすごさせていただきました。・・・・すごした時間は長すぎましたけど。




話はかわりますが、今度Tさんの会社の一番成績のよい営業マンに一日同行させていただくことになりました(笑)

自分も営業はやったことありますが、いろんな経験をしてみたいし「絶対に意味があるから!」とTさんの情熱に

負けてしまって・・・って、自分は霊能者なんですが(汗)スーツ、入るかな・・・・・考えても仕方ないので、まず一日ならやってみましょうかね~二歩三歩行き過ぎて、Tさんの会社に就職しないように気をつけます(爆)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

日次月次 14-08-24 (日) 8:29

いいネーミングですね、輝きの一歩!

私も日々、輝きの一歩を踏み出してます。
そして「あー、まだ考えが足りなかった。ご迷惑をお掛けした皆さん、すみません」と反省する毎日です。

まぁ、それでも気がつけば遠くに来たものだという感じはします。

正しい一本道をはずれずに一歩踏み出してればいいんですが
自分の周り360度に一歩踏み出して一通り間違ってから
ようやく正しい道の上に一歩踏み出してる感じかもしれません。

いや、一歩はずれたら、すごい遠回りしてまた一本道に戻ってきてるのか。。

遠くに来たというより遠回りしたの間違いですかね~(^^;

いもこ 14-08-24 (日) 16:32

素晴らしい会社ですね!世の中この様な会社が増えること願います。
アスぺルガー、ADHDという診断で悩まれている方増えていて、周りと違う自分。人には出来ることが自分には出来ない、浮いてしまう。子供時代顕著に現れてしまう様ですね。でもその人たちの多くは吐出した特技をもっていたり、他の人には出来ない発想ができたり、とても純粋で人を魅了する事があって。
でも心理学的には診断は出てしまうけど決して病気ではないと思います。
魂レベルから違うと聞いたことあります。新時代の先駆者らしいのです。
失敗しても良いから、希望を持って一歩踏み出したくなりました。「輝きの一歩」その後はまた考えて、それって人生楽しいでしょうね!

管理人 14-08-26 (火) 22:03

日次月次さん
「それでも気がつけば遠くに来たものだという感じはします。」、、、、ちょっ!武田鉄也さんの歌声で再生されて爆笑しちゃったじゃないですか!あぁ、恥ずかしい・・・・(笑)「遠くに来たというより遠回りしたの間違いですかね~(^^;」・・・・・いいんじゃないですか~その余裕はめっちゃ大好物ですよ~!!(笑)笑い話になる話は、本人がしっかり受け止めている証拠とみましたっ!

いもこさん
大抵は失敗の先にしか満足できるものはありませんからね、もう思い切って失敗しまくってくださいいもこさん。その失敗を上のコメント方のように笑い飛ばせる余裕、それが自分の勇気となって、自分の勇気がいもこさんの勇気になってくれれば、、、、、これほどでかいwin-winはないでしょ!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > “輝き”のある一歩

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ