霊能者のつぶやきトップ > その他 > オリジナルプチ神棚 「守り宮」 、ほぼ完売!

オリジナルプチ神棚 「守り宮」 、ほぼ完売!

オリジナルプチ神棚 「守り宮」 、ご購入誠にありがとうございました!お蔭さまで、あとは扉付き(1個)、彫り扉(3個)を残すのみ・・・・・・あっという間に売れました!!も~欲が出て、追加発注しようか検討中、、、、まぁこの年末の最中、再注文を受けてはくれないでしょうけど(笑) ようやく本日、すべてご依頼があった分の神札(木札)の製作を終えましたよ~!なんとか今年中には間に合いそうです!



サイズを合わせて祈りをあげてた木札にヤスリをかけて・・・・・・・・





次にそれぞれの木札に依頼された神様方のお名前を入れていく・・・・・・




・・・・そして完成したのがこれっ!!!!

ですが、ここで大きな誤算(?)が・・・・・・・字が、、、、字が下手すぎる・・・・・(泣)


ほんっっっっと、すみませんっ!!!もう完成した後に、自分の字の下手さに愕然といたしました・・・・・書いてる途中は無我夢中なんで全然気づかなかった、、、、、訳ではないんですが、まぁそれでも何とかなるだろうと思って・・・・・・・・・

やっぱり字の練習しとけばよかったと、この日ほど痛感したことはございません。なんかご依頼くださった皆さんと、お名前を書かせて貰った神様に申し訳ない(泣)

ただ、ただ、心だけは、、、、心だけはきちんと込めて書かせていただきました。(何の言いわけにもなっておりませんが・・・・・・・・)

あくまでもこれは 『依代』 としての神札(木札)。

気にいらなかったら遠慮なく今年の正月に破棄してもらって、ご自分で納得いかれるものを、この木札を参考にしてつくられてください。。。。。。。

あとはばっちり神棚に奉納させていただき、今一度お祓いして清め、さらに祈りを込めて完成です!!!早くて明後日には郵送できると思いますので、なんとか年末には間に合うかなぁ~・・・・・・・・・


今日は空いた時間にそろそろと年末の掃除をはじめました。

まずやっぱり、玄関先の掃き掃除。

続いて「トイレ」の床拭きと便器磨きから。

続いて、洗面所の床拭きと台所の床拭き・掃除。

うん、これだけでもかなり気持ちよくなってきました。いろんなところを磨きながら、心の中で 「家の神様、いつもありがとうございます。」 と唱えながら(笑)お正月は特別にですね、方角の神様・門松(歳神様)の神様・またいつもの神棚の神様の掃除からお札替え・元旦を迎えるにあたっての心構え(に関する祭事・神事)がたくさんあるでしょ??もう祀りの目白押し。

いろんな作法やしきたりも大切ですが、ただ掃除をする時に

「家の神様、いつも守ってくださってありがとうございます!」

と心の中で唱えながら、いろんな所を拭き拭きしてみてください。。。。。。これね、さいっこうに気持ちいいですよ!!!!

反対に、産土様にしてもそうなんですが、いっつも身近な神様(身近なこと)に感謝せずに他に感謝できるのか・・・・・?農業をやってるとわかりますが、大雨の日に土より出た芽がたくましく育っている時でも思わず感謝の声がでます。稲刈りの日に空が晴れてただけでも思わず感謝。

こんな言い方は失礼ですが、昔の農民の方々、読み書きができず言葉を知らなくても祝詞なんて覚えてなくても、「ありがとうございます。」と手をあわせるだけでたくさんの神々様たちにその祈りは通じたんですから、、、、、、、、きっと、『知識』なんて時には邪魔になるだけなんですよね。


今でも、「旧式の天津祝詞を教えてください」とメールをいただき、その次に「読む音程はどうしたらいいんですか?」「紙をみながら唱えてもいいですか?」という質問が多く、「大丈夫ですよ~音程は適当で構いません。もちろん、カンニングしながら読まれても一向に構いませんよ!」(祝詞は神拝詞を手に持って読むのが正式な作法で、手に持ってないのは略式です)なんて良く返事を返してますが・・・・・・

ちょっぴり微笑ましくもあり、ちょっぴり 「あんまり神経質になって欲しくないなぁ~」 と考えることもあり。。。。。。。

それぞれのペース、それぞれのやり方で自由にお付き合いできるのが神道の良いところでもあるとは思うんですけどね。なんせ日本人は真面目(神経質??)な方が多すぎる(苦笑)

そんな自分は略式しすぎて、かなり失礼なことばっかりやってるとは思いますが、それで神様の声が聞こえなくなったことは一度もないですよ(反面、この世界の恐いところでもありますけどね・・・・・・気づいたら自分の神様じゃなかったとか(爆))

・・・・・まぁ、そう書いちゃうとまた神経質になってもらっても困りますので、とにかく自信をもって堂々と。お天道様にまっすぐ心を向けられる自分で。

そんな気持ちで書いた文字です。ちょっとぐちゃぐちゃだけど、ご笑納ください!

なるべく早めに送らせていただきますね、今回の東京勉強会でも説明いたしましたが、ご注文をしていただいてからすでにあなたの『神棚奉鎮祭』 ははじまっております!!皆さんも受け取る心の準備をよろしくお願いいたします!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

とり 13-12-27 (金) 23:12

神札届きました〜!!開けるのドキドキした〜!!

神棚に納めさせていただくとちょうど飾り窓から字が少し見え隠れして、これまたいい感じ。

本当に(*´∀人)ありがとうございます♪

字は味があって全然OKですけど(笑)

トイレに置かせて頂きました。
また写真送るのでアドバイスください!!

のーみ 13-12-29 (日) 17:18

無事に神札届いております~
字は丁寧でしたよ。とても素敵です。
大切に致しますね。
プチ神棚を作って頂き、本当に感謝します。

kiM 14-02-15 (土) 23:48

こんばんわ

プチ神棚ありがとうございました。
神様とご縁がなかった私ですが村雲さんのブログに巡り会えて昨年は県外まで出かけ神社にお参りさせて頂き感謝しております。
ところで神札が…

FAXしたりメールで連絡しましたが連絡がありませんでした!

きっと私の申し込み方が悪かったので神札は頂けないと諦め

初詣(横浜伊勢山大神宮)の御守りを御安置しました。

ず~と気になってましたので!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > オリジナルプチ神棚 「守り宮」 、ほぼ完売!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ