霊能者のつぶやきトップ > その他 > 自閉症の症状、ホルモン投与で改善?

自閉症の症状、ホルモン投与で改善?

自閉症の症状、ホルモン投与で改善。さきほどニュースを付けたら、『自閉症の改善にホルモンを投与』 ということで、東大の研究で6パーセントの自閉症の症状改善があらわれたそうです。自閉症って、ほんとうに身近な問題でして自分のお付き合いさせてもらっている相談者の方の中にも3人ほど、自閉症と診断された子供たちを育てているお母さんたちがいます。中には、まだ3歳児の子まで。

この投与されているホルモンは 『オキシトシン』 と呼ばれるもので、別名「幸せホルモン」なんて呼ばれておりますが、安心感がより得られたりイライラが治ったりいわゆる”幸福感”が得られる。



まだまだ発表されたのはホンの一部で、これから先にどういう効果がどんな形で治療の一端をおぎなってくれるのか。また、どういった副作用があらわれてくるのかは未だ不明・・・・・・・・でも、これって大きな前進だと思います。


この「6パーセント改善」 がなにを基準にして、どういった形と根拠で出ている数字なのかもニュースではわかりませんでしたが、いわゆる自閉症と呼ばれる方々は男性に多く(女性と比べて3~9倍)、脳の部位(内側前頭前野)をこのホルモンを活性化させることによって、対人コミュニケーションが改善される。人間の体ってすごいですよね~この男性と女性の、自閉症の比較(男性の自閉症は女性と比べて3~9倍)をみただけでもやっぱり女性の方がコミュニケーション能力が高いともいえますね・・・・・・・勉強会やそのあとの懇親会をみてても思いますけど(苦笑)


ついでにネットで調べていたら、「オキシトシンを分泌させる方法」 なんてものが書いてありました。真偽は自己判断でお願いします(笑)

・ 人に親切にするとオキシトシンが分泌される
・ 一人で食事するより、気の置けない人との食事の方が分泌量が多い
・ 気心知れた人とのスキンシップ

う~ん、、、、、言われてみれば、なんとなく納得・・・・・・

自分が幼いころに知らなかった(&認知されていなかった)心の病がどんどん増えていって、人類ってこの先どうなっちゃうんだろ、、、、、なんて時々考えたりもしますが、それでもこうして今でもどこかの誰かが地道に研究してくれていることを考えると人間ってやっぱり凄いと感動してしまいます。

また社会が複雑化していけばいくほどいろんな病が出てくるんでしょうね。

ひょっとすると自分たちが何かに気づかないと、このイタチゴッコは永遠に続いていくやも知れませんが、それでもその中であっても人間はこの荒波の中でもがきながらも内面的にも進化していき、一人でも多くの人がより豊かな人生を歩めますように。


・・・・・そう考えずにはいられないニュースでした。


あ。それから話は変わりますが、昨日のリーガルハイ2最終回、古美門先生の「醜さを愛せ」は良かったなぁ~(爆)

おやすみなさい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

うめ 13-12-20 (金) 15:37

村雲様 こんにちは 私もニュースを聞いて、期待できそう….でも、薬になるまでにはもう少しかな?なんて思ってました。でも、光が見えて来て本当に良かったと思います。 お守り宮届きました ありがとうございます。写真で見るよりずっと素敵でした。もうひとつ欲しく成ってきてます。

もず 13-12-21 (土) 22:11

オキシトシン、と聞いて思い出すのは、授乳すると分泌されるホルモンということです。
出産後、助産師さんから産後の回復に欠かせないホルモンだから、いっぱい赤ちゃんに吸わせてあげて。お母さんの心にもいいものなんですよ。と言われたんですよね~。
幸福ホルモンっていうぐらいなので、ぽわ~ん、幸せ・・・て感じになるのかな、と思いきや、ぐはぁ乳首痛い!上手に飲んでくれない(泣)と授乳そのものがなかなか衝撃的な経験だったので、あんまり実感することはなかったかな・・・
でも、自閉症とオキシトシンの研究、素晴らしいですよね。自閉症の当事者とそのご家族が穏やかな日々を過ごせることを私も切に願います。

管理人 13-12-22 (日) 14:23

うめさん
自分たちが知らないところで、いろんな病も進行してるけど、反面いろんな希望も生まれてきているんですよね、、、、、、素直に感動。あと100年ぐらい生きて、この日本がどうなってるのか見てみたい気がしますがそれはあの世での楽しみってことで。今はあの世の方々に少しでも希望を与えるために、なによりも今の自分自身のために人生を楽しみましょう!

もずさん
ややや、、、、母乳にはそんな秘密があったとは・・・・・驚きました。中学生の時、女子に騙されて「乳液って母乳なんだよー」と嘘を教えられ、その日家に帰って母親の化粧品の乳液を舐めてしまった衝撃の次ぐらいに驚きました。失礼しました。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 自閉症の症状、ホルモン投与で改善?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ