霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 夢を叶えてくださる神様(神様紹介⑪)

夢を叶えてくださる神様(神様紹介⑪)

  • 2013-12-25 (水) 16:09
  • 神様

夢を叶えてくださる神様・・・・・そんなバカなとお思いでしょうが、昨日実際にあった話です!せっかくのクリスマスなので(神道もなにもごちゃまぜですが(笑))ちょっと心あたたまる話を。

いつもお世話になってるご近所のKさん。もう家族ぐるみのお付き合いをさせていただいておりまして、何かと面倒をみてもらってます・・・・・・もう10年以上のお付き合いになるんじゃないでしょうかね~そのKさんの実家は長崎県にございまして、お父様はお亡くなりになり、お母様は福岡の地へと故郷を離れ引っ越してまいりました。Kさんのお子さん達も自分と歳が近くよく遊びに来てくれておりまして、またお孫さん達4人もみんな元気いっぱいで名前をつける時も神様に選んでもらった子たちばかり!家族みなさん、それぞれ個性がありますがとっても良い人たちで自分の理想のご家族なのです(笑)



お婆ちゃんの引っ越しも無事に終わり、実家を空けることで一つだけ気がかりが・・・・・・

そうです。実家のお庭には 『祠』 がございましてどなたかが祀ってありました。

調べてみると、祀られている方は大村藩のお殿様の乳母をされておりました「大久保きく様」を祀ってあるそうで・・・・・・よく地元に貢献された有力者や藩主や、それに属する血族が祀ってある神社は管理人も知ってますが、”乳母さん” が祀ってあるっていうのはなかなか珍しくてですね。おそらく、それほど貢献された”良い乳母さん” だったに違いありません。

Kさんいわく、「その乳母様を一人にして実家を空にするのは心しのびない」 と。

いろいろ知恵を出して一緒に考えていたんですが、、、、、、なんせ相手は祠、そして祀らせていただいている以上、神様です。ほおってはおけないし、誰かに頼むのも家の敷地内。長崎から福岡への移動も難しい。。。。

しかし、ついにKさんの尽力があって、近くの大きな神社さんと交渉して境内にその祠ごと移動してもらい『境内末社』として、きくさんを祀っていただけることになりました!!やったぁ~~~~!!!

先日、Kさんが実家に戻ることになりましてその際に某神社さんへ、きくさんを参拝しに行きたいと。そこでウチに立ち寄ってくださり、きくさんが喜んでくれるものをお供えさせて貰いたいとのこと。


管理人 「神様、かくかくじかじかでKさんが来てくださっています。きくさんにお繋ぎをお願いできませんか?なにかご要望の品とかありましたならば・・・・・」

神様 「う~ん・・・・・この方はの、とても謙虚な方で望むものはないと言うておるぞ。」

管理人 「・・・そうですか。でもKさんもわざわざ足を運んできて下さってますし(汗)・・・・ならば直接、この方とお話させてください。」

そんなこんなで直接、きくさんからお言葉をいただくことに。

さすが祀られるだけあるきくさん(いや、神様なんできく様なんですがこの呼び方の方が気に入っててですね(笑)) 「わたしの為にまだ真の情と心が残っている方に巡り合い、その心だけで十二分で・・・・・・」 と涙を流されこちらに向かって手を合わせてくれている・・・・・・・・もう感動でした。。。。


もうこんなこと言われたら余計に退かれませんよねっ!!!!


管理人 「いやいや、神様、そこを何とかこっそりとお教えください~ここは神様の力を存分に発揮していただいて・・・・・・・」

神様 「ならば伝えるが、きく殿は神界に上がってなお、縫い物をされておられるで冬ものに使える生地と、食い物の好物は・・・・・・・・・・・・これで喜ばれるやも知れぬの。」

管理人 「ありがとうございますっ!!!」


・・・・・ってことで、さっそく一緒にいたKさんにその旨お伝えし自分は無事に役目を終えてめでたし、めでたし・・・・・・だったわけですが。


その後(それが昨日のイブの日だったのですが)・・・・・

「村雲さん、行ってきましたよ~」 とご報告がてらウチに寄ってくれたKさんから、さらに涙が出そうなお話をうかがいました。

なんでも実家へのお墓参り&きくさんの祠へと某神社にお礼を兼ねて参拝に行かれたらしいのですが、その日の夜の夢でですね・・・・・・・今でも元気に台所に立つお婆ちゃんの横でですね、亡くなられたおじいちゃんが立ち、優しくその背中を撫でられていたそうです。それをみたKさんは夢の中でおじいちゃん(Kさんのお父さん)に話しかけお返事をいただいたとか。(会話の内容は秘密です(笑))


もうその話を聴いてですね、これは間違いなくきくさんからのお礼の返事だと、2人そろって確信いたしました!!!



夢を叶えてくださる神様、、、、、、夢は夢でも、寝ている時にみさせてくれる夢でしたがそれでもKさんの心にはドンピシャで響いている内容でした。さすが、きくさん・・・・大久保きくの神様。


別に神社名を隠す意味はございませんが、もしもKさんと神社さんになにかしらのご迷惑がかかっちゃうと不味いので一応、伏せさせていただきました。

神社は長崎県にある、○松神社さんです。

心当たりがある方はお近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りください。

きくさんはいつでもきっと、大村の神社で温かい着物を縫いながらにっこりと笑って皆さんをお迎えしてくれるに違いありません。

皆さん、メリークリスマスっ!!!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

りょう 13-12-25 (水) 22:29

こんばんは 管理人さん。

神様、Kさん、そして管理人さんの……うまく言葉にできないけれど…思いというのか気持ちがというのかな…私まで何か頂いた気持ちになりました(涙)m(__)m

ゆっき 13-12-26 (木) 8:02

心あたたまる良いお話
胸がキュンキュンいたしました!!

敷地内の竹やぶの中にあった朽ち果てた『稲荷さんの祠』
おばあさんに聞いたら、代々『狐さん』と呼び毎朝拝みに行ってたそうな。。
これはいけないと思い。。直してあげようと家族に話し、京都の有名な神社さんの御札入れ、明るい場所に移動してもらって新築し、宮司さんに来てもらってナムナムしてもらった数日後。。
ある方とお会いしたら『何かしたの?』と言うので
『どうして?』と尋ねたら。。『白いキツネが嬉しそうに体の回りをピョンピョン跳ねているよ(*^^*)』と。。

今回の きく様 のお話もそう
きっと神様は見てくれていらっしゃるのだと思いました。

ちえ 13-12-26 (木) 10:51

こんにちは( ~~ )/

純粋で粋な人には、同じように、純粋で粋な神様とご縁がいただけるのでしょうねっ♪

記事を読んでいるだけで、幸せな気分になれました。
ありがとうございます。

詐欺師 13-12-27 (金) 2:43

祠の移転は本当かもしれんが・・・ 神様のくだりは嘘くせぇーなw

管理人 13-12-27 (金) 11:24

りょうさん
こんにちはりょうさん!えぇえぇ、自分もです・・・・・この仕事してて良かった、、、、、と思える瞬間、うれしいです(笑)

ゆっきさん
いろんなことがありますよね、人生は。一日一日を大事に生きていきたいと思います!

ちえさん
はい、自分もそう思いました(笑)Kさんは本当に心ある方でして、、、、そういう形での視えない世界からの贈り物に心から感動しておりましたよ!

詐欺師さん
あらら、、、、受け取り方は自由ですよ。ですが、自分は嘘も誇張も書く必要のない霊能者なんですよねぇ~へへへへ(照)

不知火教授 14-01-07 (火) 2:49

お正月に長崎の実家に帰省した折、今回は訳あって大村のホテルに泊まったのですが、実はきくさんがお祀りされている神社のすぐ近くでした。ということでこちらの記事を思い出し、きくさんの祠ものと思しき祠に参拝させていただきました。

ただ宮司さんにお祀りされている場所を伺うつもりだったのですが、正月でお忙しそうだったので、近くの巫女さんに訊いてみました。きくさんの名前はご存じなかったようですが、大村藩の乳母をされていた方の祠は教えていただきました。最近移されたような雰囲気ではなかったので、ひょっとして神社を間違っているのかも?と思いましたが、これも何かのご縁、お酒の代わりにちょっとしたお菓子をお供えさせていただきました。初めて参拝させていただいた神社でしたが、立派な鎮守の森を持った清々しい空気の境内で、気持ちのよい新年を迎えることができました。

ヘラクレス 14-02-11 (火) 19:17

はじめまして!! 私は、10年以上 お金に、困って 生活にも、自転車創業して居ます。今、神様の連絡見て 私を 助けて欲しいと思い 連絡しました。 仕事運 金運が、まったく 恵まれません。地獄の毎日送って居ます。私も、若く無いので 先が、心配して居ます。私は、今迄 悪い事も? 結婚しても、相手は 自営業になり、地獄の始まり 私は、10年前から、独り暮らしをして居ます。貯金が、全然無くて 友人に 借りても 返す事が、出来ないので、本当に 困って居ます。神様、私を助けて下さい。宜しくお願いします。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 夢を叶えてくださる神様(神様紹介⑪)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ