霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > オリジナルプチ神棚、「守り宮」完成です!

オリジナルプチ神棚、「守り宮」完成です!

ついに完成いたしました。『プチ神棚(守り宮)』!!!

『”プチ神棚” 製作中!!(トイレの神様用?)』 の記事から、はや8ヵ月・・・・・ブログ読者の方々から声をいただき、神棚職人さんの手をお借りし、ようやく商品化まで行き着くのに・・・・8ヵ月っ!作っていただいた試作品はすでに十数作を超え・・・・・・いや、これでも実は早い方ですけどね(苦笑) これで何もない”声”から形にしてきた、「小冊子」 「かみしろ」 「水明・山紫」 に続いて第四弾、『プチ神棚(守り宮)』 の完成ですっ!!!!うぅぅぅ~嬉しいーーーーーー!!!いつか作りたいと考えながら、ようやく出来上がりました!!たくさんのアイディアをくださった方々、そしてご協力くださいました職人さん、本当にありがとうございます。。。。。



ありそうでなかった、プチ神棚として。そして最高のお守り入れ用、お守り宮として。

いや~長かったなぁ~・・・・・・でも、自分も絶対に欲しいと思ってたんですよね。プチ神棚。

ウチでは、神祭で使う「勾玉」その他、いただいた手作りお守りや石の入れ物として、今は神棚の横に並べておいてあります(笑)あ、あとトイレにもですね!!中には手作りのお札を入れて、新しい新年を新しい気持ちで迎えようと・・・・・・・



へへへへ、、、、、シンプルですけど、なかなか良い感じでしょ??(笑)

中には、「天照様」「烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)」「弁財天(べんざいてん)様」「瀬織津姫様」・・・・・・など、祀らせていただく神様をいろいろと考えたのですが、天照様は神棚に祀ってあるしぃ~・・・・・・・烏枢沙摩明王様と弁財天様は外来系の神様だしぃ~(そうやっていろんな神様を取り込むのも神道の十八番なんですけどね(笑))・・・・・・・ここは一択、自分の大好きな古来から一番古い水の神様、「罔象女神(みつはのめのかみ)様」 をチョイスして祀らせていただきました!


「トイレ(不浄)な場所に神様って大丈夫なの??」

ってよく聞かれますが、トイレを不浄な場所にしている(認識している)のは ”そこのあなた!” ですよ(笑)

陰と陽・生と死・入っていく気と出ていく気。すべては ”対” になっておりまして、陰の気はめぐって陽の気となります。(排泄物は畑の肥やしとして大切なものです)。出産に関しても、大量の出血をともないますから、昔から 「穢れ(気枯れ)」 とされておりますが、穢れをともなった新しい生命(赤ちゃん)の誕生は神様の誕生そのもの・・・・・・・・ 人の口に入れるものを司る”台所(竈神)” 同様、同じぐらいに大切な場所なのです。

ちなみに、外来系の 「烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)様」 は、排泄物がでるトイレを「不浄」とみなし、炎の神様(烏枢沙摩明王様)に浄化してもらう・・・・・という発想。「弁財天様」は純粋に水の神様のお一人。「瀬織津姫様」は祓戸の神様、最後まで候補に残したのですが・・・・・・・排泄をいつまでも不浄として扱ってよいのか??・・・・・・と個人的に思い悩み、水の神様の中で大好きな「罔象女神(みつはのめのかみ)様」に決定。まぁ大好きな神様なので、失礼のないぐらいに清潔な場所にしたいと考えております。

もう一神、水の神様(龍神様)の代表であれば高竈(タカオカミ)様もいらっしゃったんですが・・・・・・・

まぁこの神様は竈門(かまど:台所)に祀られることも多いですし、気の流れを変える力を持たれる龍神様(ガラスの模型!)も一緒に祀ることにしました~これで陰の気を焼き尽くさず、祓って遠くに流さず、陽に変換しようとの試み、、、、御霊信仰で祟り神を強力な守護神と変換した日本人の知恵です(笑)


話は長くなりましたが、この 「プチ神棚(お守り宮)」 を予算の都合上各20個づつ作っていただいたので福岡の神棚屋さんで販売させていただきますっ!!!

オリジナル神棚 お守り宮(扉つき)

オリジナル神棚 お守り宮(彫り扉)

タイプは2種類ございまして、扉が開閉するタイプと扉そのものはなく彫によって中が見えるタイプ。評判がよければ再度、作ってもらえるようにお願いいたしますが年末のクソ忙しい時期に無理にいって、各20個が限界でした・・・・・・

数々の賞を受賞した神棚職人さんによって出来、素材も妥協せず伊勢の神宮と同じ 「木曽檜」 の一番良いものを使ってもらってます!!(その為、単価が上がってしまいましたが、、、、すみません、これでも頑張った方です(泣))

お守り宮(お守りを入れる宮)はすでに他所で販売されておりますが、神棚のプロが作った作品。他社の商品と比べても緻密さと精巧さは自信があります!!!

まずは限定での販売となりますので、限定40個(各20個)に限り送料は無料。

ブログを読んでくださっている方々に感謝の気持ちを込めまして、もしも、もしもご希望がございましたらなんですが・・・・・・・中の「神札(木板)」は村雲で良ければ手作りで作らせて頂こうと考えておりますので、(ブログを読んで頂いた方限定、2013/12/20までご注文の方、限定とさせていただきます)ご注文の際 「備考欄」 に、

「手作り神札(木札)を希望」 と書いていただき、

『天照大神』
『烏枢沙摩明王』
『弁財天』
『瀬織津姫大神』
『罔象女神大神』

の祀りたい神様のご神名いずれか一柱をお書きください。自分が責任をもって、真心をもって作って、お送りさせていただきます!!お宮は直接、産地から送っていただく手筈ですので、あとから木札のみ、郵送でお札だけお送りさせていただきます。(今回に限り、産地より直送のため”代引き発送(コレクト)” が使えません。ご了承ください!)

発表が遅くなって申し訳ございません・・・・・・・

字、本当に上手くはないのですがその分、それ以上に、心を込めて作らせていただきます、神札(木札)。

以上、オリジナルプチ神棚、「守り宮」の発表でした!!!


PS.よかったらこっちも読んでくださいね~
「福岡の神棚屋さんブログ お守り宮(プチ神棚)制作秘話」

上手くプチ神棚として、お守り宮として設置できましたら写真も募集しております!設置の際の参考にされてください~

「福岡の神棚屋さん あのひとの神棚」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

まねき 13-12-15 (日) 16:57

村雲さんへ
凄い!!本当に凄いですね!!しかも2タイプ!!
おトイレにお祀りさせて頂く場合、方角に制限がでてしまいますが、あんまり気にしなくてもよいですか??

北斗七星 13-12-15 (日) 21:50

おおおおおおーーーーーっ!
すばらすぃぃぃぃーーーーーーーーっ!
良いものをお創りになりましたねぇ(^^)
凄いことです!

とり 13-12-15 (日) 22:05

待ってました〜!めちゃめちゃ・:*+.\(( °ω° ))/.:+うれしい!!
トイレにお酒と塩と榊は置いてますが神札がありませんでした〜。

私は彫り扉の方が好みです(^_^)

成夢路 13-12-16 (月) 0:56

公開おめでとうございます☆

うーん、どうしよ。焼き杉三点セットも、鳥居も欲しい(笑)
ここの商品に対する村雲さんのこだわりが、結構ツボです。
供物入れ(盛塩)の改良も気をなが~くお待ちしております。

しまけん 13-12-16 (月) 22:05

設置完了したら写真送りますね~

まつば 13-12-17 (火) 14:26

これ、トイレ用ですかね、、
普通に神棚としては使えないですかね。村雲さんの神札で天照様書いてもらったら。

管理人 13-12-17 (火) 15:19

まねきさん
こんにちは、まねきさん!そうですね、トイレの場合はいた仕方ないかと・・・・・トイレに限らず、部屋で祀る際も「どうしようも出来ないものはできないっ!」とばかりに、「可能な限り方角をあわせる」で統一させて頂いております。年末の出荷、大変だと思うけどよろしくね~!

北斗七星さん
ありがとうございます。せこせこと、やれる範囲でやれることからやっつけてます~東京での時間は、シス担ともにかなりの刺激になりました!本当にありがとうございます!忙しい年末年始でしょうが、お体を大切に。

とりさん
こんにちはとりさん。さっそくのご注文、誠にありがとうございます!やっぱり彫りの方ですか、、、、女性にはそちらの方が人気のようですね(苦笑)一気に半分以上が出て、若干ビビッてます・・・・・これは再発注を掛けるべきかな・・・・・・・心だけはばっちり込めてますので、お札の字の汚さはスルーでお願いいたします(爆)

成夢路さん
こんにちは成夢路さん!もうですね~欲しくなったら、すぐに作っちゃうんですよ・・・・・これが一番、神棚屋さんの財政を圧迫しているとクレーム殺到中ですよ(爆)盛り塩の改良型、、、、、うん、もうしばらくお待ちくださいね!

管理人 13-12-17 (火) 15:23

しまけんさん
ありがとうございます!!しまけんさんのお札は特注の「疫病神様」でよかったんでしたっけ・・・・・・?(爆)・・・・・と冗談はさておき、今は心を込めて祈りの作業にかかっております。23日までにはお札をお送りできると思いますので(プチ神棚はその前に到着いたします~)楽しみに待っててくださいよーかなり真剣に祈り倒しておりますからっ!!

まつばさん
こんにちはまつばさん。勉強会では大変お世話になりました~一応、最初に「トイレ用を作ってくれ。」とご依頼があったので、トイレ用となっておりますが、、、、、もちろん、一般の神棚としても恥ずかしくない仕上がりです。どうぞご自由にお使いください!神棚をお持ちでなければ、かなり良い感じの 『プチ神棚』 になると思いますよ(笑)ある方は、「車の中に置きたいけど良いの??」って方もいらっしゃいました!

まつば 13-12-17 (火) 23:07

成る程。あんまりにも可愛い作りだから、扉付きの方は普通に使いたいなと考えてしまいました。やはり普通のものはかみしろかなあ…

不知火教授 13-12-18 (水) 1:02

プチ神棚完成おめでとうございます!
小さいからこそ見えてくる別の景色がとても新鮮です。まるで神社を空撮した映像を見てるようにも感じられて面白いですよ。敷物によってもガラッと印象変わるな~。このまま神社のジオラマを作っちゃいそうな勢いです。

みこ 13-12-21 (土) 9:42

こんにちは、昨日届きました。とーーーーーーっても素敵です!!!
トイレには何故か神棚を置くのにばっちりなオープン棚がありました。
それにしても各部屋に置きたいくらい素敵です(笑)扉の方も見てみたい、ほしいなー、、、、、、まあ、でも、これでも思い切って勇気を出して購入しました、結果はそれこそ神様任せ(笑)
関係者の皆さま、ありがとうございました。

とり 13-12-21 (土) 22:40

村雲さん有難うございます〜!
プチ神棚届きました!!想像以上で感動。

すごく丁寧な作りで綺麗。。。そして檜のいい香り。、、(人´∀`).☆.。.:*・゜

神札が届いたら設置させていただきます☆*。
写真おくりますね。
落ち着いたら、是非直接見に来てください〜(^_^)ノ

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > オリジナルプチ神棚、「守り宮」完成です!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ