霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の一文字

今年の一文字

今年の一文字は、「輪」でしたね~人の繋がり・オリンピックの輪・日本一丸、輪となって景気の回復にむかって突き進む・・・・・・・・なかなか良い漢字です。

まだブログでこの一年を振り返るのは早いんですが、管理人が個人的に振り返って2013年をあらわすとすれば・・・・・・・「解」でしょうかねースルスルといろんなものが解けていくイメージ。なんか思いっきり、「輪」の漢字と逆行しているようですが(苦笑)



いろんなものがスルスルと解けて、過去のわだかまり。そして新しい展開。

特別に「これだっ!」ってものは無いんですが、なんとなーく40代を目の前にして自分の38年を振り返った時、、、、、別に悪い意味ではないんですが何かがスルスルと解けていく。からまった糸がほぐされたような気分・・・・・・とでも言いますか。

解消・解体・和解・了解・・・・・・・・

おもに、自分の過去に対する認識やこだわりなどなど。そして、スルスルと解けたものは、また新しい形となってつむがれていく。いえば、未来の自分との和解、すり合わせ。それを肌身で感じさせてくれた方や、わざわざサンプルの企画書までもってきてくれて、説明してくださった方もいらっしゃいました。

「ぶれるなよ。でも、このままじゃ不味いぞ?」

っていろんな方向から指示された感じの一年でした。 「背中をおされた」 っていうより、そうせざるを得ない一年だったなぁ~・・・・・・でも、楽しかったし良しとするか!的な(笑) いろんな状況があったけど、それでも何とか転ばずに駆け抜けた自分をほめてあげたい(爆)

泣いても笑っても、今年も残すところあと13日です。

悔いのないように、せめてあと2週間もない日にちなので全力でいきましょうか、全力でっ!!!!

皆さんも悔いの残らない一年になりました??背中を押されました?それとも自分で目標に向かって歩ける、もしくは走れた一年でしたか?

時間がある方は、今年一年のあなたの漢字をお教えください~

来年もブログが続いていたら、皆で笑いながら振り返りましょう(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

みらい 13-12-19 (木) 5:43

こんばんは、初のコメントします(._.)

私の今年の1文字は[縁]です♪

とり 13-12-19 (木) 20:41

村雲さんこんばんわ〜(^_^)ノ
え、、あと13日?! もう12日ですか?! わあっ、それしかないですか今年!!?Σ(゚д゚lll)びっくりした、、、、

今年の一字、ものすごく悩んだんですが「備」にしました。
30代最後の一年。結果、思い返せば挑戦ばかりの日々でした(笑)。
仕事も1歩踏み込み、家も建てたし、他にも色々挑戦。失敗したこともたくさんあったけど、お陰様でよい経験が土台になりました。
どれもこれも、40代への準備。備えだったなあと、、、。。
今思えばそんな一年でした。

後少し、できることを精一杯やって、新年むかえようと思っています!!

成夢路 13-12-19 (木) 23:37

今年の一文字は「節」ですかね。
少し考えてみると、いろいろな節目だった気がします。

来年は何にしようかな〜。

京子 13-12-20 (金) 1:27

こんばんは。今年、初めてお会いできたことありがとうございます。私の漢字は「迷」です。
今の自分自身は迷路の中にいます。勝手に人生を複雑にして生きています(笑)でも、きっと来年はあっけらかんとしてる自分もいるのかなと思い、残りの2013年はぐるぐる考えながら過ごします。
良いお年をお迎えください。

管理人 13-12-20 (金) 13:05

みらいさん
こんにちはみらいさん、コメントありがとうございます!「縁」、、、、いいですね~今年一年、みらいさんには色んなご縁があったんでしょうね(笑)来年はさらに進化されていることでしょう!

とりさん
こんにちはとりさん!今年はもう、てんやわんやだったでしょ??良い意味で(笑)あ~いつかお伺いさせてください、その新居とやらに・・・・・家相はみさせて貰っても実際に建った家はみたことないんですよ、実は。

成夢路さん
こんにちは成夢路さん。今年もいろいろでしたね~しかし、「来年は何にしようか」との前向きなお言葉、さすがです。自分は来年、構築の「築」を目指して楽しんでみたいと思います。念願の築地にも行ってみたいし(爆)

京子さん
こんにちは京子さん。ここでは初めましてかな?コメントありがとうございます。「迷」ですか(苦笑) 皆、人生に一度や二度、いや三度でも四度でも、何度でも迷う時期はございます。でもそれも次の一歩のため。来年の年末、京子さんの一文字がどう変化するのか楽しみにしてますね!

たご 13-12-20 (金) 17:17

今年の一文字は、『転』でしょうか!?

50歳で転勤、転職、
最近は転んで足を痛めました((苦笑))
足を少し引きずってますが…

初めての勉強会参加が、楽しかったです♪
また、参加したいです。

最近紅白見たような感覚です。
一年早いですね(^o^;)

ききょう 13-12-21 (土) 3:58

おはようございます。


今年の一文字は「座」です。
この一年で、気持ちと体力が年相応につり合ってきた感じです。
自分を前よりは受け入れてきつつあります。いい流れにすすんでいます。この調子この調子です。



大変遅くなってしまいましたが、東京勉強会、親睦会、参加させていただきまして、ありがとうございました。
皆さんとお会いし、楽しく過ごせてあったかい気持ちになりました。惨敗だったけど、背中を押していただき、神様も背中を押してくださるけど、神様も皆さんもおんなじじゃん!凄いなぁーと思ってます(笑)。
来年も、皆さんとお互いゴシゴシと成長しあっていきたいです。

ちえ 13-12-21 (土) 10:47

おはようございます。

明るくて、パワフルエネルギーに満ち満ちた全ての記事、お言葉に癒され、元気をいただける幸せに感謝いたします。

私の2013年の一字は「叶」です♪

2014年も素敵なお言葉お待ちいたします( ~~)/

ありがとうございます。

管理人 13-12-22 (日) 14:27

たごさん
こんにちはたごさん、コメントありがとうございます!すみませんね、勉強会といいつつ余計な話が多くて(苦笑)でも楽しんでいただけたのなら何よりです!次はもっといい会に・・・・・・・でも自分もすごく楽しかったですよ~またご縁がござました時にはよろしくお願いいたします!よい方向に転がっていきますように(笑)

ちえさん
こんにちはちえさん、コメントありがとうございます!「叶」もかなり素敵な言葉じゃないですか!来年の一年はより叶いますように蔭ながら応援しております。最高の年末年始をお送りくださいね~

はに丸 13-12-24 (火) 20:26

こんばんは!
遅ればせながら、私の今年の一文字は「活(いきる)」です。

去年蓄えた勇気を活力にして、
これまで動き出せずにいた自分に活を入れ、
失敗しながらも精一杯活躍できた一年でした!
この場をおかりして、管理人さんや沢山の方のコメントから
勉強させて頂けた事に感謝いたします。
今年もあと7日、最後まで走り抜けたいとおもいます!

皆様よい年末をお過ごし下さい!

しーくん 13-12-25 (水) 5:49

おはようございます。 村雲さん

今年1年を一文字で表すと「知」です。

村雲さんを通しておぼろげながら神様の存在を少しづつ感じ、それ以上に自分の立ち位置・使命的なものが少し考えれるようになりました。

もっと気楽に深呼吸をし、立ち止まらず一歩づつ向上し続ければと思います。

鬼に笑われますが来年は50才になり、すでに決定している事もあるので来年は「転」ではなく「到」の字に成れるように頑張ります。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の一文字

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ