霊能者のつぶやきトップ > その他 > 神様の言葉

神様の言葉

先日、親友の一人が神様との約束を守って遠方の神社にはるばる参拝しました。

すごく真剣な人で純粋な人。「祈り終わったよ!」 との連絡がきたので自分も一安心。そしたら、なんだか急に筆が握りたくなってしまって 「あぁ、ひょっとして神様からの返事かな?」 と自分もピンときたので、そのまま勢いのまま筆を握ったら・・・・・予想どおり、その方宛に神様からのお返事が。せっかくだったので文字に起こしてメールで送信させてもらいました。今回は本人に許可を頂き、記事にさせて頂きます。


さての、光る未来に何を己の中に見出したかの。

神は人の道しるべと言うても、それは人の心より出でる一本の光の道、その先はこちらに来い来いとわしらは遠くより手招きしてはおるが、その道を辿って歩くは人にあり、外れそうになれば先祖が慌てて戻しとの。産土とは土の神、言えば先祖の化身、それが天と人と地が一つとなりてこれよりの道も何事もことは進んで行くと心に納めくれれば一つ賢くもなろうか。

わしも時々見守ってはおるが、天高く届く○○○殿の意志や希望も、地に深く沈んでしまう想いや辛さも、そう考えれば天の神、地の神とどちらの神も受けとめてくれておる事にもなろう。ようするに光の道は上にも下にも繋がっておる。後はその道通っていかに己が歩むかだけの話での、それを無意識の内にでも感じてくれる時が多ければ多いほど、目の前にある現実がいかに進んでおらずとも人は知らずして光の道はまことしなやかに、まこと真っ直ぐにと進んでおるということ。

残りの道も用心して参られよ。

○○



すみません、掲載許可をもらった時の約束なので、その方のお名前と一緒に「神様の名前」も伏せさせて頂きました。

「人の心から走っている光の道」、片方は天の神様に通じ、もう片方は地の神様(産土様=遠いご先祖様?)に繋がっている。『よし、がんばろう!』という希望の想いは天につうじ、『なんでいつも・・・・』と悲しみ、ふさぎこむ想いもまた、地の神様につうじている。・・・・・・結局、「あなたのどちらの”想い”もしっかりと神様は受け止めてますよ~」 という、神様からの意思表示だと自分は解釈しました。

上記の状態を、無意識にでも・意識してても、どこかで忘れずにいれば人はいくら自分の目からみて、「現実は変わってない・・・・」と本人は感じても、知らずしてその光の道をしなやかに真っ直ぐと歩んでいるんだよ・・・・・と。

そして、天と地に光の道は通っていても結局歩くのは”自分自身”だということ。

う~ん・・・・・・言葉をいただき筆をとり終わった後の、管理人の正直な感想・・・・・・・なんか、やさしくありません?!自分もこんな風に神様にいわれてみたい・・・・・・・・・・・・・。

まぁこの方は、、、、遠慮なくいえば、喜怒哀楽が激しい方です(笑)喜びをあらわず時はピョンピョンと飛び跳ね、一人考え込んだら石のように心も堅くダイヤモンド並み(最近は堅くなりそうな自分の心を変える技術をマスターしたようですが(笑)) 管理人自身、いつの間にかこの方に勇気や元気をもらうこともしばしば。根が素直な方で、困難や等身大の自分自身に立ち向かう勇気や行動力は人一倍強く、自分も ”その部分は” 尊敬させて貰ってます(若干、管理人以上にお調子者なところもあるので、拍車がかかっちゃうと不味いと思いそれを口に出したことは一度もございません(苦笑))

でも神様から愛されてるよなぁ~。ちょっと、、、、いや、かなり羨ましいかなぁ~と。

そりゃそうですよね、周りの皆から愛されているし多分神様的にはジャストミート・・・・・というより、ほおってはおけないタイプの人間なんじゃないかなぁ~と勝手に想像・・・・・・・

いや、人を羨んでる場合じゃないっ!!自分も、自分だって、もっともっと神様に”一部分”だけは神様に認めて貰いたい!全部とは間違ってもいいません、一部分だけでいいんですよ一部分だけでっ!



なんか筆をとってて、すごく心があたたかくなるというか春の風がふわりと心に吹いた感覚でしたので、ついつい嬉しくなって記事にさせて貰いました!よし、明日からももっと人生を楽しめるようにがんばりますっ!!神様、よーくみててくださいよ、一部分だけでいいんです、一部分だけでっ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しつこい?(苦笑)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

金シャチ 13-04-05 (金) 0:37

羨ましーーい!!

『きっと神様は誰の思いも受け止めて下さっている…
上を向いて行きなさいよー』と云われた様な気がします。

管理人様がおっしゃるように、暖かい風が私の所にも吹いてきました。
あっ、桜の花びらのおまけ付きだ(笑)

管理人様は、きっと、認めてもらえてますよ!
多分ですよ~
おそらくですよ~
神様じゃないから分かりませんが…(笑)

寝る前に明日への希望が湧いて来た!!!

はに丸 13-04-05 (金) 7:11

おはようございます!

ほんとに、心に響く優しいお言葉で涙がちょちょ切れました(TT)
ありがとうございます!
今日も笑顔で過ごします^^

石田 13-04-05 (金) 8:12

「神様に認めてもらうぞ!がんばるぞ!」と思う事がいい事なのかもしれないですね。

私もがんばるぞ~。
o(^-^)o

おしん子 13-04-06 (土) 1:28

このタイミングでのお言葉、有難いです。
心が少し軽くなりました。
有り難うございました。

ゆしょたま 13-04-06 (土) 6:04

産土神様=御先祖様なんですね。
実父が3月14日に他界してから、生前より身近に感じます。
20年も闘病生活だったので、今は楽になれたのかな?とか思ってみたり。
24才の長女が引きこもり状態が続いているし、次女は仕事が決まらず、仕事や家では、下僕のように使われる日々で、先が見えない暗闇を歩いている心地でしたが、地の神様がわかっててくださるのかな?これも道のりの一部なのかな?と思ってみたり。
せめて、上を向いて笑顔で今日も、仕事に家事に従事したいと思います。

てんてん 13-04-07 (日) 0:42

ジ~ンと心に響く温かいお言葉ですね。

『目の前にある現実がいかに進んでおらずとも人は知らずして光の道はまことしなやかに、まこと真っ直ぐにと進んでおる』

最近、目に見える結果が欲しくて焦っている自分がいました。大切な事を忘れていたな・・・。

13-04-22 (月) 21:11

管理人さん こんばんは。


最後の一言で涙がこぼれました。

優しい言霊。

心に沁み込んでいきました。

このお話を読めただけで有難く思います。

神様と○○さんと管理人さんに感謝です。

そらたねちゃん 13-07-12 (金) 11:26

はじめまして、村雲さん。
ネットサーフィンしていて、たどり着きました。
神様の言葉、感動して、涙が出ました。
これからも愛読していきたいと思いますので。
宜しくお願いいたします。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 神様の言葉

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ