霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 光の道への祈り

光の道への祈り

  • 2013-04-22 (月) 1:31
  • 神様

光の道とは一体なんなのか・・・・・・・最近、そのことについて良く考えます。

自分が神様にいわれた言葉ではないんですが(苦笑) 「神様の言葉」 であの子が神様にいわれた「光の道」。それは、天と地につながっていて、その中で自分たちは生活している。生きている。

「想いそのもの」は、良い思いも自分の中の嫌な感情も、すべて視えない存在によって受け止められ、その道を歩くのは”自分自身”。でも、自分たちは生活の中で、その時、その瞬間だけでも、どうしても我慢できない思いや感情に流されてしまうこと・・・・・・・具体的にいえば、頭に来ることやムカつくこと。その中で心は揺れ、その中で泣いたり余計にうらんだり、いつまでも考えてみたり反省してみたり。



「この世に本当に神様がいるのならば・・・・・」って言葉をふだんはよく耳にするんですが、自分の考えは違います。人生は自分で選ぶもの、自分で創るもの、と考えています。だから、神様は好きだし信心があっても、または時にはお願いしても ”神様に頼る” のは違うと考えている、、、、もしも、自分が神様の存在を”あてにする状況” があるのならば・・・・・・その時は、最後の最後の最後です。全力でやりきり、やることがもうなくなって、それでも心が痛くなるほど・・・・「涙の出ない悲しみ」というか、なんというかそのやりきれない感情で言葉にできない想い・・・・・・それが自分にとっての、”祈り”。

もちろん、ひょっとすると時には他人や親に対して悪い感情かも知れませんが、それだけじゃなく、良い感情も”祈り”。

そう考えると、”良い祈り” も ”悪い祈り” も本来は存在せず、あるのは自分自身だけ。

自分の人生が自分で創れるのなら、まずは自分の目先の感情さえコントロールできないといけない。

自分の人生を創るときは、ただひたすら感情のままに生きるのではなく、先の先までまずは最高の到着地点を考え、そこに行き着くまでの道のりを頭の中で考えなくちゃいけない。

・・・・・・まぁそれを必死に考え、できる限りあがいてみて・・・・・・・それが「思い通り」に行けば、これほど楽なことはないんですけどね(苦笑)それでも行かない時・・・・・・・その時こそ、”祈り” が必要な時だと思いますし、心からの”祈り”を毎日やれって方が本来は無理な話でしょ、、、、、、、、ただし、同じ”祈り”でも喜びだけは伝える・感謝だけはできることだってあります。

人と比べることはしないんですが、あの筆書きを貰った友人と自分、何が違うんだろうなぁ~って考えてみた時、やっぱりあれですかね、動きや精一杯さ。思い切りのよさ。たくさんの感情があっても、自分を制御できる覚悟といいますか・・・・・・・そりゃあ、やっぱりあの子の方が精一杯生きてるよなぁ・・・・・・・・愛されるわけだ(笑)自分はまだまだ、動きが足りないです。

「お前さんは、神様からたくさんの言葉をもらっている割には何ひとつ実行できてないな(笑)」 といまだに言われますが、自分はなにか酷い思い違いをしてたのかも知れません・・・・・・・ただまっすぐに生きて、神様に ”愛されることだけ” を心のどこかで”願って”いたのかも知れません。動きが足りない癖に、祈ってもない・・・・・・・いや、真剣に祈るまでいかなかったかも知れませんね~なぜなら、頭でわかったつもりで動いてないから。


まだまだ修行が足りんなぁ~・・・・・・・・

「神様に近づけば近づくほど、神様は遠のいていく」

「人間、自信がある時が一番怖い」

「なんでも知りすぎようとはするな。」

う~ん、、、、、なんとな~く、わかったような分からないような(笑)とにかく、自分の想いは精一杯外に吐き出し動きながら、先をみて制御する時は制御して、我慢する時は我慢して、もう一度ゼロからやり直してみます!捨てる神あれば、拾う神ありと言いますし・・・・・・・・よし、祈って寝よう!いやいや、まずはもう一度、目指す最終地点を確認して、動いてみるのが先かな(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

緑の風 13-04-22 (月) 6:24

おはようございます!
朝一番に読んで心に染みてます。
ここ何年か めまぐるしく自分の周りが動き、変って
少し心が追いつけなくなってる自分が居ます。
私はどこに行けば良いの?って心が叫んでる感じ…。もがいてる…。
逃げないで真っ直ぐ前を見て行け…。

チエチエ 13-04-22 (月) 12:45

こんにちは!
今回の記事、ここ何日間かの私の状況を
みせて頂いてるようで。。

自分にとって最高の到達点を考えて、自分の感情は制御する時はして精一杯動いていく、こと。
私はこのバランスがとれていないな、と思いました。
自分の感情を我慢し過ぎて動けなったり、動き出すまでに時間がかかりエンジンがかかると動く事へ重点を置いてしまい、感情のコントロールができていない…。

まだまだ…の私ですが、動き出すのは辞めません。今回の記事を片隅におきながら感情に流され
そうになったら、はっと気づくように…

神様に喜びや感謝を伝える、これは今からできますね!
村雲さん、いつもありがとうございます。

歌代子 13-04-22 (月) 14:37

村雲先生こんにちは。

今回のblogも大変心に染み入る内容でした。拝読させて頂きます内に、私の好きな曲で、かりゆし58さんの「オワリはじまり」を思い出してしまいました。『またすぐ明日に変わる、忘れてしまっていないかい、残された日々の切なさ、過ぎ行く時の速さを、一生なんて一瞬さ、命を燃やしてるかい、かけがえのない時間を胸に刻みこんだかい』歌詞一部引用。

それから、明日からいよいよご出張ですね。
仙台→大阪、良き結びになりますように切にお祈り申し上げます。行ってらっしゃいませm(__)m

ききょう 13-04-22 (月) 17:00

こんにちは。


 反応的な気持ちを持った状態の寸前で主体的に改めても、起こしてしまった反応的な気持ちを何処へ持っていったらいいか迷います。
いつもいつも上手くはいかないです。失敗の繰り返しだけど場数になってきています。

人生は続くよそのときまで。
100パーセントまで力を出し切れなくても、何かしら自分で自分を対処したくなりました。たまらなく不完全燃焼の時もあるけど。
ちょっとは私も変わってきたみたいです。


村雲さん
仙台のおいしい空気をたーくさん吸って、全力で出張鑑定がんばってくださーい!
道中お気をつけてね。

追伸

 お仕事増やして申し訳ないのですが、東京勉強会の日程のお知らせをお手空きの時でいいのでよろしくお願いいたします。
(__)。

ききょう 13-04-22 (月) 18:38

すみません、大事な事を(大汗)。
東京出張鑑定のお知らせもよろしくお願いいたします。

「走る女」(妹) 13-04-22 (月) 22:33

光の道なんて自分でつくっちゃえば
いいじゃないの!!
自灯明!!!

えいごのうた 13-04-24 (水) 12:16

「走る女」(妹)さんはもしかして、私と同じ境遇かな?
な、気がしました今日この頃。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 光の道への祈り

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ