霊能者のつぶやきトップ > その他 > 携帯電話って本当に必要なの?

携帯電話って本当に必要なの?

今日、ある方の話を聴いて本当に携帯を解約したくなりましたよ(笑)

いや、あれば便利なんですけどね。時々、電車に乗ってやることない時はピコピコとメールチェックして溜まったメールを返信したり、常に新しい情報を収集したりして・・・・・・でも、その方がおっしゃってたように、仕事で必要かと思えば決してそうではない。(メールでのデータのやりとりはもちろん便利だけど!)



人との待ち合わせも、あれば便利だけどアナログ的な感動もない。最初の約束の時間を守ればいいだけですもんね(笑)昔は東京で彼女が電車事故で遅れて、ディズニーランドに三時間待ちぼうけして逢えた日は嬉しかったなぁ~・・・・・・いったい、一日の中でどれぐらい携帯電話に縛られてるんだろ。支配されてるんだろ。

だいたい、仕事ができないと言っても自分の親父やじいちゃんの代には無かった筈ですよね。・・・・・それでもきちんと、仕事してた。反対に、ここ1代2代で、物価に変動は多少あっても、生涯賃金はそう変わってないはずだから(いや、バブル時代があったんで余計にプラスだったかも)、月々の携帯代が10,000円としても・・・・・・・一年で120,000円。10年で120万円。20歳から60歳までに・・・・・480万円か。福岡だったら中古のマンションが買える(笑)家族4人いたら、1000万以上。

・・・・・で、携帯電話を持って幸せかというとそうでもなかったりする。

・・・・・いや、むしろノイローゼの危機が何度も訪れたんで、本当は持ってるだけで嫌なんですけどねぇ・・・・・・・・・・と、パソコンを打ちながら、「やっぱパソコン便利ぃ~!!」と思いながら打ってる自分は、幸せなのか不幸なのか。

一昔前のパソコンがなかった時代の引きこもりの人は、どうやって時間を潰してたのかが知りたいですね。やっぱり、本を読んでいたんでしょうか、コーヒーでも飲みながら。あ~そんな時間が本気で欲しい今日この頃です。

京都出張鑑定、おかげさまで予約がすべて埋まりました!ありがとうございます!

お返事がこちらに届いてない方は大変申し訳ございませんがキャンセルとなります(またその時には改めて募集させて頂きます)ちなみに、出張鑑定依頼のメールを出してくださっている方にはすべてお返事させていただいてますので(予約が取れた方も、取れなかった方も)

「えーーー返事来てないよぉ~!!」

とおっしゃられる方は恐れ入りますが、受信設定を見直しの上、再度メールをお送り下さい。キャンセルがあった日時を優先的に送らせて頂きます。

それではちょっと天気が悪いですが、皆さん夏を満喫して下さいね~携帯電話だけに振り回されないように!機械は自分たちが支配するものです。機械に支配されないように(TVも含めて)よろしくお願いいたします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

タウルス 12-08-13 (月) 23:56

携帯ですが、通話機能とテザリングという無線LANルーター機能が便利です。
出先で薄型ノートパソコンをネットに接続できるのがメリットでしょうね。
あとは音楽プレーヤーとして使うくらいですか。スマホの話ですが。
特にiPhoneですね。

もにょ 12-08-14 (火) 0:28

携帯2年ばかり持つのをやめたら、何人か友だちの縁が切れましたよ。でも、自分が必要と思う縁・思ってもらえている縁は切れなかったので、逆に身軽に。

仕事上、携帯を持たざるを得なくなったので持ち始めたけど、めんどくさい人から電話来るようになってしまった・・・orz

やめられるならやめたい派です。

あ、やめるなら、テレビ止めるのも楽しいですよ。(←テレビ止めて3年目w

シルエット 12-08-15 (水) 6:01

携帯ですか…
確かに便利です! しかし、その便利さ故に時間が空いた時、つい、ネットなどをしてしまいがちです。その昔、電車(汽車)の中で時間が余った時する事と言えば、ぼんやり外の景色を眺める・本を読む・などの他に、同じ電車(汽車)に乗り合わせた初対面の人と雑談をしたりして過ごしていました。

携帯のなかった時代は時間と共に生活をしていたのが、携帯が出現してからは時間に追われる、携帯依存の生活へと変化していった様に感じます。(黒電話+ポケベルで十分便利だった)

一昔前の引き蘢りについても、例えば深夜する事と言えば、読書・深夜TV・深夜ラジオ位しかなかったのが時代と共に変化して、TVゲーム・PCや携帯でのSNSなどが増え、引き蘢り自体が増えていったのでは?と思います。(引き蘢りも時間と共にから時間に追われる傾向へと変化?)

アナログ世代とデジタル世代で携帯への依存の度合い依存の形は違うのでしょうけど、携帯には時と場所を選ばない“便利さ”と、逆に時と場所を選ばない故の“不便さ”がある様な気がします。自然界にあった時間の観念への対応から、人工の時間の観念への対応が必要なんでしょうね。

あっ! 最後に、TVのない生活も悪くないですよ〜(^^)

じょん 12-08-17 (金) 6:21

携帯の電源のオンオフで有精卵が孵らなくなるという話。
妊娠してた友人は、パチンコに行く時に電磁波除けを腹に巻いてたというし・・。
電磁波や電波の安全性が話題に上らなくなったような。

これだけ強い電波が張り巡らされて、ミツバチが消えたり意味不明なことも起こってるけれど、・・・。
誰かと、資金源、情報、そして私。
朝日新聞科学部の「心のプリズム」、古書店でしか手に入らないでしょうけど、考え方の掘り下げに役立ちます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 携帯電話って本当に必要なの?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ