霊能者のつぶやきトップ > その他 > 秋の香り。

秋の香り。

夜中に自転車こいでおりましたら・・・・・・

昼間とは違う、夜のかほり。

「あーもうすぐ夏が終わるんだなぁ・・・・・」とフト思えば、いつの間にかセミの鳴く声も少しおさまってきた感じですね。



「去年の今頃はどうだったかなぁ~・・・・・・。」

と思い出しても、思い出しきれない。う~ん、、、、必死で過ごした夏、良かったのか悪かったのか、さっぱり記憶にない(苦笑)でもこうやって月日は流れて、確実に一歳年がプラスされた自分が、今ここに居ます。

こうやって、気づいたら今までの歳。そして今からも、今からの歳。

人の営みはこうみえて結構、単純なものの積み重ねですよ。食べて出して、お風呂に入って寝て。日が昇れば明日が来て、人の話を聴いていれば一日が過ぎて、パソコン打ってたら一日の終わりが来て。

でもそうやって過ぎていく月日の中には、早く終わって欲しい一日もあれば永遠に続いて欲しい瞬間もある。何の為に食べているのか、何の為に出しているのか、何の為に生きているのかなんて考えてる余裕もない・・・・・・・・・

ただ一つだけ言えることは、自分の人生に関わるいろんな人。

こんなヤツも居れば、あんなヤツもいる。でも1人1人の記憶に残る自分があればいいかなぁ~自分は自分を貫きとおし、フトした瞬間に「あぁ、あんなヤツもいた。」「そういえば、あいつはこんな事を頑張っていた。」と思い出してくれるだけでも良い。

なんかこう、たった一つでも誰かの為に思い出してくれる人になれれば・・・・・・・

そして、何を思い出してくれるのかは大切なことだと思うんですよね。

生きてる間に、1000冊10000冊の本を読んだって、何一つ行動しなければそれは意味のないことだと考えたりします。

反対に、たった一言でもあなたの言葉が相手の人生を左右することだってある。

そう考えれば、やっぱり人と話して人を介して自分を見直す。

どの仕事でもそうですが、あなたなくして成り立たない世界をあなた自身が創るのって、最高のことだと思いますけど、皆さんはどうなんでしょう・・・・・・??考えればいろんな欲や野望はたくさんありますよ。でもですね、自分は好きなことをして好きなことを楽しんでこの世を謳歌したい。

いろんな方とご縁ができれば良いですね~

京都鑑定はお陰さまでキャンセル待ちもお断りさせていただいている状態です。ご縁がございました方々はよろしくお願いいたします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

ミッフィー 12-08-30 (木) 12:51

過去を思い出さないのは、まだまだお若いからです。私くらいの歳になると(50代ですが)過去の思い出だけで生きています。亡くなった人も看取った人も多く・・・まあ死に損なったというんでしょうか。
お山の生活は季節の移り変わりを身近に感じます。
人生って想定できないから悲しいし面白いです。

じょん 12-08-31 (金) 6:30

「ニッポンの嘘」を母と、「おおかみこどもの雨と雪」を子供達と観て、また私がリニューアル。
 仕事に追われる毎日でも、隙間時間の読書で、ひと息。
 随分前にラジオで聴いたフレーズを検索して、長澤知之さんというミュージシャンを知り、息子と聴いてます。
彼のブログの感性は、とても好きです。
 福岡出身・在住。うーん、どなた様かと同じ(笑)。
 時間は経っても、豪雨災害の被災地の方々は、まだ当事者のまま。
 ボランティア参加したわずかな時間が、まだ私を変え続けているようです。毎日考えます。
 人との関わり。原動力ですね。
 

管理人 12-08-31 (金) 23:19

ミッフィーさん
そんなあなたにも若い頃はあったんですよ(笑)なので、「時間」だけは人に平等・・・・・どう過ごしてきたかも大切ですが、今からあの世までどう過ごすかは今まで以上にもっと重要です。時々、過去も振り返りますが意味がないので自分はやめる事にしたんです。

じょんさん
コメントありがとうございます、じょんさん。福岡出身の芸能人って意外と多いですよね、、、、個性があるっていうより、多分、自分が好き&自分が楽しむ場所や方法を知っている。気がします・・・・良いか悪いかは解りませんが(苦笑)

りんりん 12-09-01 (土) 22:33

たまたまこのブログに出会い、すごーく自分の生き方が変わりそうな変われそうな予感がしています。

9月1日。秋の予感。いつの間にか、セミの声よりも鈴虫の泣き声の方が聞こえるようになってきましたね。

村雲さん、はじめまして。

ブログ読み出したら止まらなくって、見たら2008年のもの。

仕事中、暇ぶっこいて読み進めていたら、村雲さんの神様が自分の仕事を『手伝ってくれんかの』のくだりで涙がこみあげてきちゃいました。

なんか神様って、ずっと身近な存在でいて怖いのかもしれないけど、優しいというか可愛いというか、そんな感じが伝わってくる村雲ワールド。

ぜひともお近づきになりたいです!なんちゃって。

不謹慎ですみません。これから、陰ながら応募させて頂きます。道しるべをありがとうございました。

りょう 12-09-01 (土) 23:18

こんばんは、管理人さん。

秋の香り……
まだまだ暑くて
あまり感じませんが
トンボが飛んでいたり
夜の風がなんとなく違ってきたり……
私は、秋の匂いが嫌いです…淋しくなってくるし、思い出ことがあって。

私、長くお世話になった職場を退職しました。
いろいろとあって
いろいろと考えた末に
決めました。
大好きな職業でした。
どんな辛い仕事でも楽しかったし
でも、あることから、、
この一年半は、苦しかったなぁ…神様が見ていてくれる。そう思って地獄へ出勤するような気持ちで歩いていたときもありました。
でも、これがあったから次へ進むきっかけにもなったので ありがたいことでした。
お世話になったお客様へ挨拶周りをして私は幸せ者だと思うような嬉しい言葉を皆様から頂いきました。
神様は全て見ていると改めて思いました。
これからも自分に嘘をつかないで生きようと思いました。 要領悪い生き方と言われますが、これが私だし…
また、がんばろう

K.T 12-09-02 (日) 19:54

村雲様
今日は鑑定ありがとうございました。
神様や村雲様からの言葉を忘れないよう努力して
いきます。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

管理人 12-09-03 (月) 0:53

りんりんさん
コメントありがとうございます、りんりんさん。稚拙なブログですがこれからもよろしくお願いします!あと、仕事中はしっかり仕事してくださいね(笑)良い方向にどんどん変わっていって下さいます様に。

りょうさん
お勤めご苦労様でした。退職する機会、自分も何度かございましたが不思議と朝から人生を振り返ったりしちゃうんですよね。新しい門出に乾杯。不器用な方のほうが一生懸命、生きられます!

K.Tさん
こんばんはK.Tさん。わざわざご丁寧にありがとうございます!K.Tさんの今後のご活躍、心よりお祈りさせて頂きますね。K.Tさんの人生はK.Tさんだけのものです。そしてお逢いするたびに、母親の愛の強さを感じさせて頂いております(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 秋の香り。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ