霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今、求められているもの

今、求められているもの

こんばんは、管理人です。先ほど、家の前を「火の用心~」が通り過ぎていきました。で、火はほとんど使うことはないのですが、実際にコンロの周りを確認してしまいました(笑)いいですね、日本の昔の古きよき習慣は。あの拍子木の音・・・・下駄の音・・・・・・・・いや~京都は良いっ!!昼間はとある神社に参拝に行きますと、摂社・末社にびっしりとセミの抜け殻が。どこもかしこも、セミの声一色でしたが、外国の方はこれを 「セミの”音”」 というらしいですね。日本に生まれてよかった(笑)



今、日本はいろんな国との摩擦が多いです。一つの原因として、日本の優柔不断な対応や曖昧さも拍車をかけてると思います。・・・・・あっちがああ言った。こっちもこう言い返した。相手がこうやってきたから、こっちもこうやり返した。まぁいろいろです。「国」を「人」と置き換えると、たとえが悪いですが中学生時代や高校生時代を思い出しますよね・・・・・・・

クラスにあんなヤツがいれば、こんなヤツもいる。

人間は、生理的欲求を満たすと次は「安全への欲求」「社会的欲求」「自我欲求」「自己実現欲求」とより高度になっていきます。これを国に当てはめてみてください。本当に面白い・・・・・・・・・・・一つの『○年○組』という地球があれば、いろんな生徒がいるわけですよ。200人近い生徒の数です。

その1人1人の生徒の、目には見えない家庭環境もあれば、親のしつけもある。口に出さない将来の夢や野望があれば、突かれると痛いコンプレックスやトラウマ、内心の誇りもある。気分もあれば、友達関係の優劣もある。

日々めまぐるしく変わるニュースに日本をとりまく環境や状況・・・・・でも不思議なことに、自分はほとんど不安を感じておりません。・・・・・ん~何でだろう・・・・・・指をくわえて見ているだけでは、この国は「いずれなくなる」という自覚はあるんですけどね・・・・・・どうしてだろう・・・・・??

答えは簡単で、「自分たちの未来を信じているから。」ですかね。日本人ひとりひとりの強さや美しさ、その心。自分たちは、自分でもびっくりするぐらいの力と可能性を秘めています。否定しているのは、それぞれの”自分”だけ。

震災時に、「美しい国日本」「さすが日本だ」との声も外国の方々より多く頂きましたが、耳を疑うような犯罪や情けない行為もそれ相応にあったと地元の宮司さんより伺いました。悲しいことにレイプは多発し、殺された女性もいました。金庫は破られ表には出ませんが警察官の方も2人亡くなられております。これはすべて真実で、正真正銘の『日本人』が犯した罪です。

罪は決して許されることではないですし、犯人だって未だに捕まってない。これは絶対に裁いて欲しい。人が困難に遭ってるときに、それに乗じて犯罪を犯すなんて人間として認められません。

それらから目をそらして、美しい布を被せて見て見ぬフリをして日本を褒め称えている訳ではございません。理不尽な出来事や不幸に遭われた方々は東北だけでなく、今こうしている間にも表に出ないだけで全国に起こっているはずです・・・・・・・・・

でも、自分たちは今、こうして生きている。

過去にいろんな失敗もありましたし、時々は泣いたりすねたり、苦しんだり人を恨んだり、自分に甘かったり試行錯誤を繰り返し、今もこうしてここに生きております。人と比べるつもりはございませんが、悔しかったことも理不尽なことも、そこそこ多かったかも知れない。

すべてを水に流して「神様や仏様の心のように。」なんて言葉は自分には言えません。そんな我慢がまず出来ないし、そんなの人間じゃない。苦しむ代わりにより多くの幸せを感じる、一片の可能性に向かって前に進むのが人間です。

携帯を覗きながらでもパソコンの前からでも、今もこうして自分たちは生きている。それは、たくさんの問題や争いの中でもこうして生き残っているだけでも、自分たちには力があって運もあり、またこれから先の可能性も種としてたくさん持っているという言葉に置き換えられます。

今はこの日本国と同じように、問題の真っただ中にいる人が多いかも知れない。今の問題を乗り越えても、死ぬまで問題はやってくるかも知れない。

きれいごとだけでは済まされない日常の中で、心の葛藤や悩み・苦しみは生めば生むほど人生の中で尽きることはございません。それでも自分たちは今、生きている。だったら、生きている間の可能性を誰が信じてやるのか・・・・・・・「自分自身」しかいないと思います。

本気で楽しいことがないのに、何となく笑うのは苦手です。

ですが、よく目をこらして一日の中でたった瞬間でも、「くすっ」と笑える瞬間があれば自分の可能性の種は知らずしてムクムクと育っていきます。一日の中で、少しでも「ほっ」とする安らぎや心が温かくなる癒しがあれば、また明日からの自分の活力となります。

今日、電車に乗ってて若い人が目の前のお年寄りに席を譲ろうかとソロソロと立ち上がった時、先に隣に座っていた人にすくっと立ち上がられすごく微妙な顔をして途中まで上げた腰をまた落としている姿をみて、性格の悪い自分は「くすっ」ときてしまいました。

前の授業で無駄話をしてかなり怒られた人が、次の授業で先生の心証を取り返そうと一生懸命に手を上げて、思いっきり大声ではきはき喋ってたのを聞いて、「なんて単純なヤツ・・・」と心の中で爆笑しておりました。

休憩でジュース飲んでたら、違うクラスの高齢の方に「見ず知らずなのに最初に挨拶してくれて嬉しかった。」と言われ、こっちは覚えてもないのにジュースをおごって貰いました。なんか温かくなりました、、、、、

試験中に入れ歯をカパカパ出し入れさせる人が隣の席にいて、「・・・もう、マジでうるさいっ!!次、カパカパさせたらその歯、没収するけんねっ!」って言ったらびっくりしてまた目の前で「カパッ!」って出したまま、時が止まってしまって・・・・・・(爆)も~ホント面白い!!もう完全に漫画の世界ですもん!(爆)みんなに見せてやりたかったなぁ~・・・・・・・絶対、笑いますよ。あれを笑うなって方が無理ですもん。

いかんいかん。せっかく真面目な話をしてたのにすみません(汗)

お手伝いならいくらでも出来ますが、あなたの人生を作れるのはあなたしかいません。それがいつか和になって、より合わさって綱になって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京の質問会でまた懐かしい方々とお逢い出来る日が今の一番の楽しみ!(あ、その前に京都鑑定も!!)でも、実は懐かしいと思うほど、そんなに時間が経ってない方がほとんどだったりしますが、それでも生きてまたお逢いできて 「もー何やってるんですかぁ~!元気してましたぁ~?」って言えるのが楽しい(笑) 『当たり前だ』と思っている人にとっては大したことないかも知れないけど、そんな人に限って一番大切な「当たり前」を勘違いしちゃってる人が多いと思う。自分たちは、この日本国を揺るがす非常事態・そして人生も前向きな戦いの異常事態の最中に、笑いながら逢えるんですよ!そして、小さな喜びを、神々様から貰った小さなヒントや知恵を生かしてまた明日から可能性の種に水を注げるんです。これはいずれ、大げさではなく前の前の前の、そのまた数え切れないぐらい前のご先祖さま達が今の自分たちのいしずえを築いてきてくれたみたいに、知らぬ間にこれから先の日本を守る力になっていくと感じています。信じています。

たくさんいろんな良い事を想像して、一つ一つ実現させていきましょう。

「日本国」といっても、たかが1億3千万程度の人の集まり。ご先祖さまを遡れば、10世代で1024人、30世代前までいくと10億人という途方もない数になるんですよ~(生まれ変わりを除く)そもそも、あなたは1人じゃないんです!その中から守護霊様と呼ばれるプロの守護人が守ってくれている。

さらに、あなたの幸せを願う家族や友達がいれば・・・・・・・どんなにその人を不幸にしたいと願う強い生霊でも幽霊さんでも、相手が1人(一体?)対、こちらが10人のあなたの幸せを願う強い念があれば・・・・それでも負けると思います??・・・・・まぁそれでも自分は霊能者としてはやさしい方なので(笑)きちんと亡くなった方(生霊なら生きてる方)のお話も聴きますけどね。今は半分、それでご飯を食べさせて貰っていますし。

あなたが変わらなければ、あなたの人生もこの国も何も変わりはしません。

誰の為でも良いし、自分のためであっても良い。

気付かない間に求めるだけの人間になるのか、貰うだけの人間になるのか、待つだけの人生で終わるのか・・・・・・・・知らない間に与える人間になるのか、もしくは貰いながら与えられるバランス感覚の良い人間になるのか・・・・・・どれも文句は言いませんが、すべては生きている間、あなたの自由なんです。今を生きているあなたに「選ぶ権利」があることを忘れないで下さいね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

なみ 12-08-20 (月) 23:17

「選ぶ権利」を大切に生きます~!


入れ歯カパカパ~っ!!
グッとくるー♪(≧∇≦)

読んで良かった 12-08-21 (火) 1:31

いつも記事執筆ご苦労様です。
読むたびに心救われます。
同時に自分の至らなさ、精神的未熟さも痛感する次第です。

これからも頑張ってください。

金シャチ 12-08-21 (火) 9:54

おはようございます

朝から笑える!!!

そうそう、入れ歯をパカパカされたり、カチン!カチン!されたり
『ねぇねぇ、何食べてるの?』『なーーんにも』よくある笑える話です。

しかし、心優しい金シャチは笑って終わります。
決して「その歯、没収するけんねっ!」などと恐ろしい事は申しません(笑)

この先、何年有るか分かりませんが、『他人様から貰うだけではなく、貰っていただける』バランス感覚の良い生き方をしたいと思います。
人間は、年老いてもどんな状況にあっても他人に与えるものが有ると実感している今日この頃です。

この入れ歯ネタで1週間は笑いながら過ごせますヨー
(受けすぎて申し訳ありません…しかし、笑える!!)

きっと、ウン十年後、やってますよー同じ事
想像したら、また笑える!!!

へそ 12-08-21 (火) 11:14

なんかジーンときました。
ありがとう。。

ビール 12-08-21 (火) 22:12

 心に染みました。m(_ _)m 
最後に人を癒すのは笑顔(*^_^*) 特に子供の笑顔は人を救いますから。
 大切にしたいです。 
 
入れ歯の話…笑いました。 

とも 12-08-21 (火) 23:30

こんばんは(^-^)/
お久しぶりです♪
見たかったなぁ。入れ歯の場面(笑)
色々と悩んでて しんどかった時って、お腹の底から笑ってなかったなぁ。そんな時に学生時代の親友と会って久しぶりにお腹の底から笑える話を聞いた時、スッーと気持ちが すっきりして楽になったのを思い出します。 笑うって大切ですね。

にゃふっ 12-08-22 (水) 22:00

守護霊様のお話が出てきたので、思い出しました。村雲さんのお話に関係なくてごめんさい、のお願いなんですが。先日、心霊写真の鑑定をネットで依頼した方に、私が訊いてる訳でもないのに「貴方には御先祖の男性の守護霊さまが複数いて、必死に守ってくれようとしている。私と御縁があったのも彼らからによるもの。もっと詳しく知りたければ、更に3千円」とメールが来て断わりました。

おき 12-08-22 (水) 23:08

「当たり前」のことを、当たり前に行っている人ってすごい、当たり前なことって実は大事なんだなと思う今日この頃です。
…当たり前のことすぎて気づいてないことが多いんですがね(^-^;

mika 12-08-24 (金) 0:54

ははじめまして。
「先祖供養」に関して検索をしていたら、このサイトに
出会いました。
いろいろな項目を読ませていただきました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

自分は何の為に生きているのか…
自分は何をするべきか…そして、その役割は何なのか…
ず~っと探していましたが、少しだけ探し方がわかったような
気がします。

元々、他の人には感じないものを
私はすこ~しだけ感じることもあるせいか、
スピリチュアルな事に関して興味があったのですが、
自分が納得いく方になかなか出会えませんでした。
管理人さんのつぶやきは
私が普段思っていた事が文章になっていて、
「あぁ、こうやって表現すればいいんだ」と気づき、
勉強になりました。
そして、私の知りたいことの入り口の様な気がします。

これからも読ませていただきたいと思ってます。
よろしくお願いします。

ばる 13-05-11 (土) 4:45

今日初めてブログを拝見させて頂きました。
凄く共感出来る素直な気持ちを乗せた日記で見ていて、私は年下の甘ちゃんですが、凄く嬉しくなりました。
私も日本が大好きです、この国に生まれた事を誇りに思っています。いろんな時代がある中で、この時代に産まれたことを後悔した事はありません。
今まで多くの犠牲や希望の上に私たちは生きています。この先の日本がどうなったとしても、私はちゃんとこの目で日本の行く末を見る覚悟です。


ブログ、楽しみにしてます。気候も変わりやすいので体調など気を付けて、頑張って下さい。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今、求められているもの

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ