霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の日記の総まとめ

今年の日記の総まとめ

皆さんこんにちは。今年最後の日記です。

今年一年はこの国にとっても激動の一年でしたね。震災をはじめ、今でもこの国を汚染しつづける文明のなれの果て。大地や空気や海が汚染され、人口密度の高い国に住めなくなる場所が増え続けるなんて誰が予想できたでしょうか・・・・・・・突然の揺れから、いつでも避難できるようにとスーツを着て寝て、起きてTVをつけたらまるで映画か日本じゃないどこかの国の出来ごとの様な惨事・・・・・・・・・。いくらヘラヘラと笑ってみても、流された母親を捜して泣き叫ぶ女の子の声は一生、忘れることはございません。



それと同時に、人間の強さや日本人の素晴らしさを改めて認識できた年でもありました。

折しもブログを休止して「もっと自分が動いて学ばないと・・・・」と決意した矢先の事でしたので、震災の後もニュースを目で追いながらぼんやりとした心から立ち直った時は、「もっと自分に強い自分でありたい。もっと少しでも世の中の役に立つ自分でありたい。」 という想い、ただ一点でした。

気仙沼市にある中学校卒業生代表の男の子が、卒業のスピーチにあたり涙をポロポロ零しながら 「・・・・天が与えた試練というには惨すぎるものでした。辛くて、悔しくてたまりません。しかし、苦境にあっても天を恨まず、運命に耐え、助け合っていくことがこれからの私たちの使命です。」という言葉を聞いた時、、、、、、被災した若い方々や小さな子供達がこれからもまっすぐ歩んでくれるように、そして今の自分の環境や状況を顧みて、毎回毎回自分の弱さに負けてしまう自分が情けなく恥ずかしい思いでした。

『「道」はそれぞれあって、方向は同じであっても同じ道は一つもない。基礎や初心を忘れず、それぞれが神職として神々に向かって恥ずかしくない道を歩むように。これからはあなた方の時代です。』

卒業時にそうおっしゃって下さった先生の声。

「お前さんだけは言葉に表せないほどの、単純バカだから」

・・・・と苦笑いしながら温かい目でいつも見守って下さっている師匠。

いつも自分の我儘に付き合い、時間を削ってくれる仲間達。

口には出させないようにはしてるけど(笑)いずれは孫の顔が見たいと楽しみにしてくれている両親。

世の中にはたくさんの不幸も問題も多いし、言葉に出来ないほどの本人にしか解らない苦しみも多いけど、人はいつでも、どこからでも学ぶことができ死ぬまで成長し続けられる生き物だと思います。

「人の為か、自分の為か?」 と聞かれれば未だに答えは解りませんが、答えなんていらないという事だけは確実に分かりました。来年一年も自分らしく、もっともっと人を愛せ人から愛される自分になりたい。形がある、なしに関わらず一つでも多くのものが残せる一年であればそれで良いと思っています。


あ、一年を振り返るつもりがいつの間にか来年の抱負になってた(汗)まぁいいや。

今年の一番の収穫は・・・・・いや、「今年も」か。やっぱり多くの方とのご縁でした。そこから頂けるアドバイスや忠告。考え方や新しい方向性。もちろんそれを咀嚼するには、より揺るぎない自分の思う信念が必要だとも感じましたし(揺れることも多々、ありました・・・・)遠くの地より、純粋に応援の声や無償の情を注いで下さる方々もたくさんいて下さり、「果たして自分は何の恩返しが出来るんだろう・・・・・・」と想い悩んだ事もございましたが、考えるよりもまず行動。来年一年も少しでも恩返し出来る年にしたい。

地方の鑑定や勉強会も、他県から来て頂いた方々も多く(仙台から宮古島まで!)、地方地方でありがたいお誘いの声も頂き、来年は少しでもそれが反映できる年に挑戦したいと考えております。

人を救えるきっかけになるのも、やっぱり人でしかなく・・・・(その方の心の中にいらっしゃる神様と言い換えても良いと思います)その生きざまや生き方・考え方に後ろ姿、やさしい一言に厳しいお叱りや心からの笑顔・・・・・・たった一瞬の事ですがそこで生きる勇気が湧いたり、自分を省みてみたり。自分は本当にそれで救われ続けておりますので、今度は皆に還元したいです。形はまだまだ決まっておりませんが、より多くの方がそういう機会に恵まれる事が出来る場所や環境を作れれば・・・・・・と秘かに考えております。これが自分の来年の目標です。これも問題や困難に突き当たれば試行錯誤・修理固成の繰り返しでしょうが・・・・・・・・・・・・全力をかけてやってみる価値はあるな。と。 行き詰ったらまた皆さんの声が聞ければと思います。


あぁ、時間が経つのは早いですね。そうこうしている内にもうこんな時間か・・・・・

後は海水魚の水換えをして。一階二階の神棚の掃除をして最後のご挨拶に伺えば今年も終わり。最後になりましたが、今年一年もこの稚拙なブログを読んで下さった方々にお礼を言ってはおこがましいんですが自分の感謝の気持ちを形に替えて、年賀プレゼントとして、『村雲特製ストラップ』 を10名の方に。『幸運のローズクォーツのブタ』 を5名の方に。農家の方に協力を依頼して出来た、『福岡県産 神泉米(しんせんまい)』 を30名の方に抽選でお送りさせて頂きます!


では、応募方法です。

お問い合わせから「欲しいプレゼント内容を一つ」選んでお申し込み下さい。 ※締め切りは2012/1/03の午前0時までとさせて頂きます。


<プレゼント内容>

①『村雲特製ストラップ』 10名様
村雲が自ら手作りで正月休みに思いを込めながらネチネチと製作します(笑)木を削って、穴を空けて・・・・そこに紐を通したものです。板には村雲の好きな言葉を書いてます。いつもそれを見て言葉の意味を忘れないで下さいね!

②『幸運のローズクォーツのブタ』 5名様
石屋さんから頂いたローズクォーツで出来た子ブタの置物(5cm程度)です。勘違いでしょうが自分はこれ飾って人とのご縁が増えました(本当に)。

③『福岡県産 神泉米(しんせんまい)』 30名様
今年、農家の方と協力して「福岡の神棚屋さん」で販売させて頂いているお米です。玄米の状態で、25g前後。ご神饌として、紙に入れ直してお守りとしてお使い下さい。




2012/1/04の午前0時で申し込みを締め切らせて頂きますので、「お問い合わせ」のタイトルに『プレゼント希望』と書いて 『欲しい商品番号・お名前・郵便番号からの住所・電話番号』 をお書きの上、メール送信されて下さい。当選された方は発送をもってかえさせて頂きます。(発送は2012/1/5に一斉に出させて頂く予定です)


来年は皆さん、どんな年をお過ごしになるのでしょうか。

良い事も悪い事もいろいろあった一年だと思いますが、来年からもよろしくお願い致します!

良き年末年始をお迎え下さいね。

                             
管理人 村雲

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:22

りょう 11-12-31 (土) 17:47

管理人さん、こんばんは。

この一年は、自分の小ささが情けないほどに分かった年でした…。 ただ嘆いていても進まないので自分が出来る事から少しずつ長く続けて行くことだと思いました。
今年は日記を読ませて頂いて色々と考えることが出来ました、管理人さんありがとう。 また来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎え下さい。

おかみ 11-12-31 (土) 20:29

村雲さん

今年は村雲さんとのご縁が繋がり本当に嬉しかったです♪
是非長野県にもお越しくださいね。

これからも村雲さんのブログ愛読させていただきます(^^)v
よいお年を~☆

ジュン 11-12-31 (土) 20:40

管理人さま
こんばんは☆

その卒業生代表の男の子のスピーチ…
私も見ました!涙があふれ、号泣しながら
「その辛さや悔しさは…この国の皆が受けるのです。君達だけに、押し付けない!」と思わずテレビに向かって、叫んでいました!

でも、それから、私に、私達に、何が出来たのだろう?と…今年を振り返ると思います。
自分のことで、精一杯で…
申し訳ない気持ちです。

どうしよう?どうしたらいい?って
ずっと考え続けていきます。そして、少しでも
役にたてるような人間になりたい!

思うだけは…簡単なのですが(汗)

今年は、管理人さまに、実際にお会い出来て
私的には、実りある年となりました!

さて、来年は…?

とにかく、何か…アクションを起こしたいと
思っています。

ありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください!

ゆうき 11-12-31 (土) 21:43

村雲様 こんばんは

1年立つのは早いですね。
私にとって、この1年の重大ニュースの1位は
村雲様のブログを知り、村雲様の勉強会に参加できたことです。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

しの 11-12-31 (土) 21:44

管理人様


今年は大変お世話になりました。
お会いするという願いも叶い、また勉強会と…たくさんの楽しい出来事を頂いて感謝致しております


良いお年をお過ごし下さい

クヌート 11-12-31 (土) 21:49

ありがとうございましたm(__)m

ヨシ 11-12-31 (土) 21:58

こんばんは~。
今年ももうすぐ終わりですね。この一年を振り返ってみると、いろんな事がありましたが、最終的には良い一年だったと言って終われそうです。っていうか、悪い事はその都度忘れるんで覚えてないだけですけどね(笑)
今年は勉強会に参加させて頂いてたくさんの方とも出会えたし、美味しいチキン南蛮にも出会えたし(笑)他にも嬉しい事がたくさんあって、どう考えても良い年でした!
そして、今年もたくさんお世話になり、ありがとうございました。

来年も良い年にします!ので、良い年になること間違いなしです(笑)


来年も村雲さんにとって幸多き一年となりますようにお祈りしております。

COCO 11-12-31 (土) 22:02

村雲 様
こんばんは。今年最後の仕事も無事終わり「ホッ」としているところです。明日も早朝より仕事です。あれから一時また気持ちが落ちましたが今では嘘のように元気になりました。目の前の霧が晴れたように・・・周りの事が全然気にならなくなりました。
不思議なくらい凄く楽になりました。この調子で来年も過ごせると良いです。

勉強会の復習も丁寧に書いてくださりありがとうございました。
時間のある時に少しづつですが勉強したいと思っています。
来年も村雲 様のブログを楽しみにしていますね。日課にしてます。大変だと思いますが頑張って下さい。
良いお年をお迎えくださ~い。

みほっち 11-12-31 (土) 22:18

こんばんは♪
今年も沢山の出来事や感じることがありました。そんな中でもやはり村雲さんのブログに出会えたことは神様のお導きだと思います。ありがとうございます。
これからも応援しています♪来年もよろしくお願いします♪

まねき 11-12-31 (土) 22:58

村雲さんこんばんは。

今年二月に「参拝のすすめ」を送って頂いたり
7月には鑑定で相談にのって頂いたりと
大変お世話になりました。

来年もブログの記事を読ませて頂き
私にも出来そうだっと思うことは
少しでも生活の中で実践していきたいと思います。

「仕事関係」の記事の中の
「失敗しても立ち上がれる子に育てる」って
すご~~く 心に残っています。

・・・それだ。って思いました。
失敗して 経験させないと・・・。


お忙しいでしょうが、来年もよろしくお願いします。




 

江戸絹 11-12-31 (土) 23:18

村雲様 今晩は 
村雲様のブログ 影からそっと拝見させて貰ってましたが
ヒョンなこと?で御縁に恵まれました!その上 忘れ物の届け出まで して頂き(本人は忘れた事の自覚も無い有様!)こんな私ですが 村雲様やお仲間の皆さまのエネルギーを受けながら 転びまろびつ 自分の道を 進んで 行けたらと 思っています。来年も 善き お導きを!!
合掌

みどり 11-12-31 (土) 23:23

村雲様

その節は鑑定有り難うございました。
帰り道心なしか気持ちが軽くなった気がしました。
勇気を出して神性を磨く様頑張ってみます。
キラキラと輝く人になりたいです。

来年も皆様にとって良い年で有ります様に…

えり 12-01-01 (日) 1:15

日にちは変わりまして

明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は 様々な学びを頂きまして ありがとうございます♪

今年も 素晴らしい学びを頂きたいと思います。

幸多き一年でありますように♪

私も 素晴らしい一年にしたいと思いますというより動きます!!

お忙しいと思いますが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

スープー 12-01-01 (日) 1:26

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。今も仕事中で、ラジオで紅白聞いてました。

明けて本日は休憩中に弁当を食べようとしましたら持参した割り箸を紛失してしまって、素手にて完食したところです(笑)

今年は、彼女との前々からの話会いで、結婚に向けて動くことから始めるつもりでいます。もちろん僕の体の事は不安です。しかし、言い方が良くないかもしれないですが、明日死んでも後悔しないように生きたいとたびたび思っています。投げやりな表現ですが、もちろん体の事を考えて新しい仕事につくための勉強をしています。


先立っていろいろ不安がありますが、悩んだりはしていないのが、自分にとっては楽な気がします。
今年中に二人で生活出来るよう動いていきます。また良い報告をしたいと思います。では、今年もよろしくお願いします。

みさき 12-01-01 (日) 1:32

村雲様

明けましておめでとうございます。昨年はいろいろなお話を読ませて頂き、本当に有難うございました。何事にも一生懸命な日々の様子が書かれた文面を目で追いながら、いつも温かい気持ちになりました。

今年も、健康で実りの多い幸せな事がたくさんの
一年をお過ごし下さいね。応援しています。。

12-01-01 (日) 1:47

明けましておめでとうございます。村雲さん。

旧年は、大変御世話になりました。
誠にありがとうございます。

村雲さんの言葉が、私の背を押して下さり、毎日の糧となっています。
今年は、努力が実を結ぶ年になるように頑張ります。村雲さんにも良い結果を御伝えしたいと思います!

ではでは、本年もよろしくお願いいたします。

ゆう 12-01-01 (日) 2:42

明けましておめでとうございます。
昨年は有り難くご縁頂きありがとうございます。
心穏やかに新年を迎えられましたでしょうか…今年一年が村雲さんにとって「幸」多き一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

どうか宜しくお願い致します(#^_^#) 当たりますように♪

ゆう 12-01-01 (日) 8:35

明けましておめでとうございます。
昨年は有り難くご縁頂きありがとうございました。心穏やかに新年を迎えられましたでしょうか…
今年一年が村雲さんにとって「幸」多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

プレゼント希望

こりん 12-01-01 (日) 9:07

明けましておめでとうございます。
いつもブログを拝見させていただいています。本当にためになり、何度も読み返しています。
今年は、もしかしたら直接お世話になるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

もちろんブログも期待しています。

ゆう 12-01-01 (日) 9:07

明けましておめでとうございます。
昨年は有り難い言葉と共にご縁頂きありがとうございました。心穏やかに新年を迎えられましたでしょうか…
今年一年が村雲さんにとって「幸」多き一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。



当たりますように♪
携帯を変え、操作に苦戦してます。先日も文章の途中でコメントになってしまいました(^_^;)

お正月からお楽しみなワクワクをありがとうございます♪
どうか宜しくお願い致します。

ととろ 12-01-02 (月) 3:16

村雲さん
はじめまして。
高千穂 猿田彦(様)で検索していましたら、村雲さんのブログに出会いました。
これから、ちょこちょこ拝見させて頂きます。
よろしくお願いします。

みさき 12-01-04 (水) 6:10

震災から約10ヶ月が過ぎようとしていますね。。

私も、その日の事が忘れられません。私はその日、娘の学校関係の仕事で自宅に友人と三人でいました。急に船が揺れるような大きな横揺れが起こり、見たことのない緊急地震速報の赤い表示と発信音。え?何??と三人で揺れに身を任せていました。食器や本など倒れていませんでしたので、ちょっと大きい地震だったのかな?と思いながら、学校へ娘を迎えに行きました。校庭に着くと同時に大きな揺れがあり、しゃがみこんでしまいました。その時、プールや鯉の水槽から大量の水が揺れと同時に溢れ出しました。初めて見る光景でした。学校の中はかなりの揺れだったようで、友人の子供は、しばらくは少しの揺れやテレビの地震速報の発信音にトラウマになり、怖い怖いと言っていました。

しばらくして、卒業式がありました。私の娘は卒業生ではありませんが、私は役員として代表で出席しました。役員の代表で、一言お祝いの言葉を
いう役目でした。当日は、まず震災で亡くなられた方々への黙祷から始まりました。そして、来賓の方からの祝辞の際に、急に言葉に詰まって黙られた方がおりました。初めてお目にかかる方でしたが、式の前から終始ニコニコとして感じの良い男性で、教育委員会の方でした。始めの一言を言った後、歯を食いしばり、目を閉じ、言葉を詰まらせてしまったんです。しばらくして、「すみません。。。実は私の実家が被災してしまいました。。話すつもりはなかったのですが。。すみません」と話されました。その後、悲しみを吹っ切るように、お祝いの言葉を話されました。私は、目が熱くなるのと、胸が痛くなるので、その方を直視していましたが、見えているのかないのか、聞こえているのかないのかわかりませんでした。とてもお辛かったでしょう。。でも、力いっぱい、おめでとう!と本当に心をこめて言って下さったんです。その時のその場の空気は、ただその方を見つめる空気でした。子供達も真剣に見つめていました。私達、親も言葉にならない感覚、でも深く心に響いたものがありました。式に出席した皆が、それぞれの胸に追悼の意と感謝の意をその方や震災に遭われた方々に感じたと思います。悲しみと喜び、両方を感じる式でした。
未曾有の天災。とんでもない事は起こるかもしれないけれど、自分の身には起こるはずないと無意識にどこかで思っていて。。私自身は大事な事を疎かにしてきたと思いました。できることからやってみる事にしました。目の前にある事から。。小さな事かもしれないけれど、自分に素直に正直に生きていきたい。うまくいかない事だらけだけど、そう感じる事さえも本当に有難い事。そう思います。
初詣は、近所にある日枝神社にお参りしました。娘に後で、何てお祈りしたの?と聞いたら、「あのね、神様に宿題を代わりに全部やって下さいって言ったの」との事。参りました。。宿題の中に、生い立ちを綴る宿題があります。あなたの事はとても大事だよと素直に伝えます。また、娘にも大事な人には素直に大事と伝え、お友達も周りの人も大切にするように、言葉で行動で伝えます。できる事からが大事かも。。頑張ります。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の日記の総まとめ

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ