霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 神と人の繋がり

神と人の繋がり

福岡美人、福岡美人、福岡美人、福岡美人・・・・・・はぁ、最近は美人ばっかりで申し訳ないですよ、まったく。

福岡で良く来て下さる福岡のお客さんが読んでいらっしゃる事も多いんですね・・・・

先日の、「美しい女性にお会いしました」という記事を書かせて頂いて、さっそく昨日・今日と、「すみませんね、美しい女性じゃなくて!」と言われる方も居れば、「どうも~福岡で一番美人の○○です!」と頼んでない自己紹介まで(汗)

最近は、『ブログに書かないで下さいね~・・・』とおっしゃられるツワモノまで・・・・これはちょっとショック(苦笑)心配しないで下さいね~ちゃんと許可を貰った方しかネタにさせて貰ってませんから。上記のお二方の福岡美人!!にも、ちゃんと許可を貰いました。

「ブログランキング」 「精神世界」



「神と人との繋がり」、、、これは新しい時代には新しい繋がりが必要だなぁ~と常々考えております。まぁそんなに特別に難しいことはないんですよ、本来は。ましてや、村雲と神様の繋がり自体、正しいか正しくないかも解らないし、考えた事もございませんが今は若干、おかしな方向に行ってるのかなぁ~と説明の出来ない恐ろしさがございます。

神と人の繋がり。

これは人生や、これから先の世を渡る上で大切な事だと認識しております。

ただしこれをはっきり定義づけしたり、説明するとまたおかしな教義的なものになりはしないかと・・・・この辺りが危惧するところ。本来、その人にとって神様と思えるものが神様。さらに、その繋がりなんて人それぞれで良い。というのが、神道の定義的なものだったりするんですね。

それを言葉で、なるべく語弊のない様に、正しくないかも知れないけど間違いでもない文章を書こうと思えば、当たり障りのない本や文章になってしまう・・・・・・

ただ、もうそれさえも許されない位、おかしな方向に行ってる気がするんですよ。人も時代も。

今はお米の出荷準備と、来週ある福岡での勉強会のネタ作りに忙しいです。

今回の勉強会は、「神と人の繋がり」か、「究極の祈りとは」か、「それぞれの神様の個性」 のどれにするか検討中。。。。。。すみません、まだ話させて頂くネタさえ作ってない(笑)

神と人との繋がり。

この話をしようと思ったら、神様の成り立ちの歴史を知って貰う事は最低条件で、さらに日常にあふれる神様を紹介するのがリアリティがあって解り易く、またそれには神様の個性を知って貰った方が話は早いし・・・・応用にはどのような形でも”祈り(自分と向き合う事)” が必要でもあって・・・・・うわぁ~どれから話そうか、本当に迷う。二時間では終わらないけど、皆の意見も聞きたいから質問タイムを入れて休憩入れて三時間でも足りるのかなぁ・・・・・

知らずして神様と一体になられている方。成りたくてなっている方。成りたいのに成れない方・・・・これ、何が違うか解ります??ここにはちょっとしたポイントがあるんです。あ、いや、神道の歴史や成り立ち・今までの先人の想いを考えれば”ポイント”なんて言葉は使うべきではないですね、、、、、。カラクリ?いや、それも違う。ちょっとした考え方の違いですかね。”信仰心” じゃなくて考え方と目的なんです、極端に言えば。一日3時間、正座して祈り通してもそれは信仰心が篤いのは素晴らしい事、でも村雲がいう繋がりとは少し違います。反対に、一年に一度・二度しか手を合わせない方でも、村雲を遥かに凌ぐ繋がり方をされている方も多いのも事実・・・・・この辺りはやっぱり”考え方”の分野ですね。そして”人間性”。

でも、人間性って言われるのが一番自分は辛いなぁ~・・・・・・

人間性にはまったく自信がないですし、仲間内を見ても霊能とか生き方とか、人間性とか、そんなに関係しているようには正直、見えない・・・・(自分の事を棚に上げて、ごめん。皆。)でも、やっぱり、そこに”人間性”や”信念”がある方はまったく色も波長も持ってるものも違う。現実社会の生き方も違えば、やっぱり心の豊かさや溢れだす優しさも包容力も違う。これはホント。この辺りの勉強が、「自分の事は棚に上げて」できる、特殊な環境があるって事は、本当にありがたい事だと感じています。

よし、決めた。次の勉強会は「神と人の繋がり」にしよう。

そしてここを読んで下さっている皆様に質問です。”あなたが思う・感じる神様”と、”どのように繋がって”いらっしゃるのか、あなたの言葉で表現して下さい!それも参考にさせて頂きますが、お礼に勉強会が終わったらその”ダイジェスト”的なものを(もしくはネタの原稿を)記事としてアップさせて頂きます。よろしくお願い致します。

あ・・・・それから、書く必要ないやも知れませんが・・・・・・

ウチに来て下さる方は、み~~~んな美人ですよ~~~~~・・・・・また、美人になっていって頂かないと困ります・・・・・。なので、一回一回確認するの、止めて下さいねーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:23

イチジク 11-10-25 (火) 0:12

こんばんわ♪
そうですね~
自分が思う神様とは、あくまで個人的な観念ですが、宇宙に存在する全ての存在が神様であると思ってます

肉体もパソコンも小石も草もタイヤも全てですね
宇宙=神だと思えば、宇宙に存在する存在全てが神の一部だと考えます

物質を細分化すれば原子→分子→素粒子となり、つまり宇宙に存在する全ての存在は細かく突き詰めれば素粒子となり、人間も基山の丸幸ラーメンの器も同じ素粒子となり、宇宙(神)を形成する一部=神となると思います

その中に於いて波動(周波数=次元=チャンネル)の高低と言う選別があり、高い波動ほど神様が存在する次元だと認識してます
実際13次元まであるらしいですしね(汗

個人的には大己貴命様に仕事面で助けて頂く機会が多いと感じてます
私は営業職なのですが、月末に自分の限界まで必至に頑張ってたら、さり気無く手を差し伸べて頂けてる感がある気がします♪

うるとらまりん 11-10-25 (火) 1:18

神社で風が吹くと神様を感じます。お願いをして頭を上げたあと白い紙のヒラヒラがカサカサ揺れたり。
これまた名前を知らないのですが暖簾?みたいなのがふわっと揺れたり。

実家の近くに霊能者さんがいます。うちの妹が大病をして視てもらった時に観音様がついてらっしゃるから大丈夫だよと言われました。上司はお諏訪様が守っておられますよと言われ、何も言わないのに、初詣に行った神社を当てられて驚いていました。

妹は祭りが好きで、祭りの時期はいろんな神社に行ってます。上司は、、、う~ん、、、狩りが得意とだけいっておきます(^-^)。

11-10-25 (火) 1:20

こんばんは、村雲さん。
神様との関係・・・。自分的には一蓮托生ですけど、神様からすれば腐れ縁(笑)って思われてるかな・・。牛頭天王様に見守られていると言えば、嬉しく思う反面。ドSですか?と聴きたくなるくらい試練(?)が一杯。
今日も夜遅く帰ってきたのですが、夜道に前方から裸足のお爺ちゃんがフラフラと歩いてくる。「あっ、多分、声かけなさいよって事だな。」って事で、直ぐに声を掛け、家族の下へと送らせていただきました(所謂、徘徊です)。むかしから、いろんなハンデを抱えてらっしゃる方々と縁が深いようです(女性との縁は皆無)。たまに、「どうしたらいいのよっ!」って状況になる事も多々あります。でも、なんとかなるし、こんな非力な自分が生きていけるのも神様のお陰かなって感じます。只、試されてる感がバリバリ感じる状況で、且つ無理無理って言いたくなる時もありますが、多分牛頭天様の愛(調教?)の鞭だと思い頑張って耐えています(笑)。
でも、少しで良いから、女性との縁が欲しい今日この頃(泣)。

なー 11-10-25 (火) 2:41

空がある限り、つながってるというか、
見守っていただいてる・・感じです。

空を見上げると、晴れの日はお日様が、月夜はお月様が優しい♪
雲のある日は、雲の形によって、励ましていただいてるような気がします。
夜も星空の時は、その瞬きによって♪
真っ暗の中でも、よく見ると真っ暗じゃないです。

空をよく見ない日もあるけど、
空はいつでもどこでも、見守ってくれてる
大丈夫っていう安心感があるから頑張れる♪ありがとうという気持ち

言葉にすると難しいけど、そんな感じです。

ふしみ 11-10-25 (火) 3:35

私は神様と直接お話が出来ないので思い込みで語らせていただきますが。
私にとっては常に傍に居てくださり、甘やかしてくださる御方です。
努力が足りなくとも常にチャンスを下さり。頑張って足掻けば救いを下さり。何もかもやる気がしなくて自棄になっても、そっと見守ってくださり。
そうしながら、長年超えられぬ壁は、場所を変えても何度でも私に与えて下さる。勿論、超える力を身に付ける為に。
お優しくて温かく大きな愛で包んで下さいます。いつも、いつだって。
だから私は一人じゃないんだな~なんていつも思っています。
神様が好きすぎて、もっと人間も好きにならなきゃと思ったり(^^;ゞ
私が神様とお話しできないのは好きすぎて神様だけになっちゃいそうだからかな?(笑)

余談ですけど記事の最後笑いました(笑)
女性は(勿論私も)「美人」て言葉には反応しますよ村雲さん(笑)

ジュン 11-10-25 (火) 9:33

管理人さま
おはようございます!

前回のコメントですが…思わず『母なる地球』に抱き着きたい衝動にかられただけなので!気は確かです(笑)

今回の『お題』ですが…
私って、いつも神さまに、試されてる?ような感じがあります。
何故だろう?
まだまだ、自分の『玉石』を磨ききれていないのも事実ですが…。
感じるのは、例えば、コップがあって、そこに水を注ぐ(この水は、日常の、また生きて行く上で自分にとって、大切な事柄と言う意味での水)その水が、いっぱいいっぱいになって、表面張力で張りつめかけると…あふれ出すのではなくて、底から神さまに、その水を抜かれてる感じです。

そして、その水は、涸れることなく…途中で止まります。それも、絶妙のところで…。

やっと、ホッと出来るかなぁ~?と思ったら途端に、そうなります。これが、今の私の身の丈って言うことなのでしょうか?あふれるほどの水は、望まないけれど、いつも満たしていたいのに…。

管理人さまに「神さまはそんなに、暇じゃない!」って、叱られそうですが…。

そうなのです。
でも、決して、裕福とは言えませんが…雨・露をしのぐ家はあるし、明日の食べるものに困ることもないし、贅沢を言えばキリがないのもわかるのですが…。もう少しホッとしてみたいです。

一度は、神も仏もない!なんて、思ったことのある私ですが…厳しくて、それでも、身の丈にあった何かを与えて下さっている存在…でしょうか?『神さま』は…。

だって、今、不満を言ったら、それこそキリがないけれど…私☆幸せだもの♪

心がふんわりとなる瞬間が増えてきているし…(笑)

やっさん 11-10-25 (火) 9:51

村雲さ~ん

いつもお疲れ様です。
私の場合は、神社を参拝したりすると、頭を上からグイグイ引っ張られている感じがします。
(みかんの赤いネットを顔に被って引っ張る感じです)

そういうときに神様とのつながり?といいますか、【綱引き】をしてる感じがします。

ヨシ 11-10-25 (火) 12:38

管理人さん、こんにちは~

神様との繋がり・・・・
深く考えた事なかったけど

水を粗末にすれば水神様に怒られるとか、釜戸のススをお守りにするとか、新年には神社にご挨拶に行き、成人式や七五三にもお礼のご挨拶に伺ったり、いろいろありますね・・・・
私なりの繋がりとしては、生活の全部で繋がってると思ってます~。
神様って自分が気付けないだけで、いつもそこらじゅうで繋がってるんじゃないんですかね~。


心だに
まことの道にかないなば
祈らずとても
神や守らん

っていうのがありますが、そんな感じですかね~(笑)

しのりょう 11-10-25 (火) 18:16

神様は愛で
人の愛に神様が宿っていると思います  

オズ 11-10-25 (火) 21:15

村雲さん、こんばんは。
神様についてですが、僕は自然そのものだと思います。

sachi 11-10-25 (火) 21:49

管理人様
はじめまして、sachiと申します。
最近、この呟きを発見して、管理人様の柔らかな表現の裏で、ズバッと、嫌味なく、主張される、呟きを、憧れつつ、楽しく拝見させて頂いています。
さて、自分は、クリスマスも初詣、お彼岸も疑問も持たずに、楽しんでいる典型的な日本人です。そんな自分が言って、良いものか、疑問もありますが、自分の意見に対して、管理人様のご意見を伺ってみたく、コメントさせて頂きます。
自分の思う神様とは、皆さん、各々なのではないかなぁと、最近、思います。ただ、じゃあ、誰でも彼でもかというと、そういう訳ではなく、『我』を捨てられた方々が、神様の一部として、神様と共にあられるように思うのです。その意味では、皆、神様とつながった一つの末端であり、『我』を捨てた、というよりも、捨てられた方々がより、より神様との親和をはかることができるのではないかなぁ…なんて、思ったりします。うまく表現できませんが、すべては一つであり、部分はただ、階層というか、レベルというか、単に存在する層がちがうだけのように思います。
長々と、すみません。これからも、楽しみにしています。お身体に気をつけて。では。

とり 11-10-25 (火) 22:26

村雲さんこんばんは。

自分の思う神様は、誰の心の中にも居て、
普段は意識してないけど、例えば、本気で誰かを助けたい!と思う時に、何か悪いことをして良心が痛む時に、誰かを本気で愛す時に、、表面化(?)してくるイメージです。

なんか上手く表現できないですね。

匿名 11-10-25 (火) 22:38

村雲様
皆様こんばんは

霊能力とか、見える!聞こえる!
なーんにもありませんが…
『神様』は私に気付かれないように
『そーーっと』近くにいらっしゃると思います。
そして「まるっと!ずばっと!お見通し!」ではないでしょうか?

氏神様で参拝中タイミング良く鯉が跳ねる事 度々
心地よい風が吹くこと 度々
子供の楽しそうな声を聞くこと 度々

偶然にしては度々ありすぎ!タイミング良すぎ!

そして、困難な宿題?を頂く事も度々
悩んで精一杯あがいて動いた後に『ご褒美』も
忘れた頃に『忘れずに』下さいます。

私にとって『神様とは』
『厳しくも、信頼できる先生の様な存在』
出来の悪い生徒に、根気良く宿題が終わるまで
見守って下さいます。
投げ出しそうになるとタイミング良く『飴チャン』も下さいます。

今も頂いた宿題に取り組んでいます。
そして、口の中に『飴チャン』が…

ガラカブ 11-10-25 (火) 23:16

お疲れさまです
神様との繋がりはこのブログです。

色々考えると神様と繋がってないものはない!って感じです。

霊能や霊感が無いのでこのブログが全てです。

いつか管理人さんに会いたいです

ちきん 11-10-25 (火) 23:54

私は綺麗な景色を見た時に

神様っているんだなぁ・・・


って勝手に思ってます(笑)


最近は能古島のコスモスを見に行った時☆
コスモスに太陽の光が当たってキラキラしてるのは綺麗でしたよぉ。

海苔子 11-10-26 (水) 0:52

こんにちは、村雲さん。ここでは二度目ましてでしょうか。

こんなこと書くと色んな人に怒られそうですが…
神様は「空気」みたいだと…。ああああゴメンナサイゴメンナサイ!!
春や秋は心地良くふんわり包み込んでくれたり、
かと思えば夏は熱風になって冬には肌を刺し…
その時々で人間に優しかったり厳しかったり。
で、普段の生活では呼吸なんていちいち意識はしないけれど、
そんな空気がないと人間生きていけない。
昔から言われてる『配偶者は空気みたいなもん』と似てますが、
一緒にしたらやっぱり怒られますかね…。

私の思う神様との繋がりは、日常での「気づきや発見」かなと思います。
今まで何の気なしに送っていた日々の中でふと気づいたり新たな発見をすると
体中の細胞が波打ってるような感覚がします。
そして、神様と言うか大きな存在に「やっと気付いた?ふふふ^^」
と言われているような気持ちになるんです。
意識していなかったこと(空気)に
ふと注意が向く(空気があって生きていることを再認識する)。
似ていると思うんだけどなぁ。ダメかなぁ。

何だか子供の作文のようになってしまって恥ずかしいですが…。
文章にするって、難しいですね。
本当に、いつもブログ執筆お疲れ様です(笑)。

フウト 11-10-26 (水) 2:02

神様との繋がりですか~
私にとって神様は自然そのものであり強いて言うなら空気と同じですね、普段から恩恵を与えられているのに意識しないとそのありがたみがわからない、繋がりは失礼にはなりますが親戚の叔父や叔母みたいな感じです。

のん 11-10-26 (水) 6:17

お早うございます、管理人さん。

自分の役目ってなぁに?って考えている間に、記事がいっぱい更新されてて(汗)ついていけてない。

私の感じる神様は…。

根本で畏敬と畏怖の対象ですけど、温かく包み込んで下さる大きな存在ですね。
自分で決められないモノを抱えている時、参拝に伺うとおみくじでお言葉をくださる。

思いが通じていると、背中から頭にかけてビンビン電気が走ります。(勝手な思い込みかも知れませんが)

手を合わせていたら、自然と涙が出た時もありますし、先日は思って無かったのに言挙げしてしまった事もありました。

素直な気持ちで伺えば、こたえてくださるけれど、受けて側に問題があれば気づかないこともあるので、キャッチする感受性が必要かなあと思います。

光龍 11-10-26 (水) 10:27

”あなたが思う・感じる神様”
思う神様に関しては、自分勝手に「こうだろう」という感じの思いは持たずに、なるべく空白の状態にしています。
感じる神様に関しては・・・神様から直に、直接感じる様な事は無いので、あくまでも感覚的な印象ですが。
「大丈夫」っていう感じの感覚です。(言葉での表現は難しいですが、安心しなさい、という意味の大丈夫ではありません。)

”どのように繋がって”
意識して繋がるのではなくて・・・
普段は気付いていないかもしれないけれど、何時でも何処に居ても繋がっている、けれども、気付いていないだけ。
そんな感じがします。
(「普段は気付いていない」という感覚は、例えば、空気や引力などがそうですね。)

コメントするかどうか、かなり悩みましたが・・・
お礼の、勉強会の記事が目当てで、応えてみました。(笑)

ネットでの文字だけでのやり取りでは、伝わらない事の方が多いので、出来れば直接勉強会に参加したい所ですねぇ。
(本も、市販は、されていない様ですし。。。)
今はなかなか、動く事もままならずなもので。(^_^;)

金シャチ 11-10-26 (水) 11:04

おはようございます

『神様との繋がり』
見えない・聞こえない私にとっては『感じるもの』です。

氏神様で参拝中に絶妙なタイミングで池の鯉が跳ね!
心地よい風が吹き、子供の楽しそうな声が聞こえる。
度々この『絶妙なタイミング』を経験すると、私に気付かれないように『まるっと!ズバッと!お見通し!』の位置にいらっしゃるようです。

また、不定期に課題も下さいます。
しかし、この課題『課題だった』と気付くにも時間がかかり終わるのに何年もかかる事があります。
嫌になって投げ出しそうになると『飴チャン』が頂け、また取り組む…頑張って悩み行動すると『ご褒美』も頂けます。
『ご褒美』は忘れた頃に『忘れずに頂けます』神様は律儀ですね~(怒られます?)

願わくば課題は一つずつにして頂きたいものですね、重なると辛い(にが笑)…

今も、『飴チャン』を口に入れて長期課題に取り組んでいます。
『絶対的な信頼をおける先生と、アカンタレの生徒』神様と私との繋がりはこんな感じです。

『ご褒美』は『ご縁』が多いですねー

皆さんはどんな『ご褒美』を頂かれましたか?
日々健康に、体重が増えるほど毎日ご飯をいただけていることも『ご褒美』ですね…感謝

『気付かれないように、そっと見守って下さる先生と生徒』の様に感じます。

naobon 11-10-26 (水) 22:16

神様は全部。モノも人も自然も何もかも。

繋がってるかは意識したことないのでよくわかりませんけど、ただ、ありがとうございますって思わない日がなくなって、恐いくらいにwww、昔はなんとも思わなかったことにも、もうほんと何かしらんけどありがとって思うことが増えて、増えれば増えるほど満たされる?幸せが湧いてくる感じはあります。だからあとは自分の努力次第でなんとかなるなって不思議と思えるんですよね。生きる力が湧いてくるってのかな???別に昔とそう現状はかわってないけど、いや今年はいって気持ちはすごく変わって、現状も徐々に変わりつつあります。ってか変えていってるし、変えれる気がします。脱皮、脱皮!!冬眠がながかった・・もう少し冬眠www 言葉で表現したら心がポワワンってなるかんじです:Dポワワン☆ しいていうならその時、繋がってるっていうんですかね? 

神棚の前で祈るようになってからは、自分と更に対峙できるようになった気がします。ほんとあとは自分次第だな。。と思ってやる気ないのにやりますって宣言して冷や汗かいて、いいすぎましたって謝ってます(笑)あ、あと神棚に祈りをささげてる時か、あとかにブルってなります。え?寒くなってきたから?ゞ(≧ε≦o) まーなんにしても、今できる限り精いっぱいやって、未来へGOGOってかんじです☆

ってか、なんですかそのマニアックな勉強会www めっちゃ参加したいじゃないですか~ヾ(*´∀`)ノ楽しそう☆ダイジェスト楽しみにしてます~!!

Ellie_reijin 12-11-26 (月) 4:41

こんにちは、初めまして。

はじめて投稿します。さっそくですが、私にとって神様というのは私を強くしてくれる先生のような師匠のような父のような母のような存在です。いつも傍にいるのを感じます。ピンチなときは、救いになるようなアドバイスをひらめかせたりします。しかし、あえて厳しい環境に行かせるときもあります。優しくもあり、厳しくもある。心の成長しか望まないのが神様なんだなと私は、思います。

14-06-15 (日) 11:01

こんにちは
私の思う神様は
自然の神様です
風や光や木になってみんなを包んでくれています

空を見上げると神様も私に微笑んでいます
空全体がいつも私たちを見守っています
私たちは赤ちゃんのように 大きな親から愛されています
空はいつも穏やかでどんなときも愛してくれています
神様のエネルギーは
地上のひとつひとつの中にも同じように存在し、動物たちや植物たちは愛に囲まれて生きていることを深く知っていて、毎日幸せを感じながら生きています
無駄な争いはせず共存しています。
私の中にある丸いたまが おおもとの丸いたまと同じものでつながっています
神様は私を信じています
私も神様を信じています
物理的に離れた価値をこの人生に最大限活かすため、全ては最高の設定になっています
自然を愛すと自然は喜びます

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 神と人の繋がり

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ