霊能者のつぶやきトップ > その他 > 未来へとつづく道

未来へとつづく道

今こうしてる、自分もあなたもいずれは過去の人間となる。

しかし一番大切なのは、あなたが大切だと思っている人やモノとどれだけ良い時間が過ごせたかという事。それは決して長い時間じゃないかも知れない。時間にすればたった一瞬の出来事だったのかも知れない・・・・だけど、その時間がどれだけ素敵でどれだけ大切でどれだけ質の良い、心地良い時間だったかという事。

残念ながら自分達は日々の忙しさに追われています。

それは走り去った後、過ぎ去った後にしかわらないことが多いかも知れないですね。あの人がニコッと笑ってくれる。にんまりと微笑んでくれる。時間はほとんど掛からず、その時微笑み返してたのかすら覚えていない記憶です。

「ブログランキング」 「精神世界」



でも自分達は知っています。その大切な時間、大切な人、大切なモノがそこにあったという事を。自分達は覚えてなくても・・・・いぇ、忙しい時間の中想い出す瞬間が少なくても、その心にはしっかり刻まれているんですよ。あなたが忘れていったとしても、その心・魂にはそれがしっかり刻まれているんです。「今のあなた」として。それは素晴らしいもので、目に視える形として残っている。

もしもあなたが・・・・・今、この瞬間まで何一つ大切なことや素敵な時間を過ごした想い出がないのならば・・・・・・もしかしたらこの先、こんな時代・こんな国の中だけれども・・・・・・この先に生きていれば、そう、それは肉体がある内に見つける事が出来るかも知れない。魂に刻み込むことが出来るかも知れない。

その可能性を自分達は、『未来』 と呼んでいるだけかもですね。

世界中の科学者が集まっても、世界中の宗教家が集まっても、日本中からどんなに優れた霊能者をかき集めても、絶対にこの先の将来は・・・・明日の事さえ、本当は解らないと思いますよ。今、自分たちが生かされている地球の意思や想いなんて誰も解らない。自分達を含め、すべての生き物や万物を育んでくれている地球の心はそんなにちっぽけなものじゃないはず。

もしかしたら宇宙の大神様はご存じかも知れません。いや、地球の心やこの先の未来を知っている存在があるとすれば、宇宙の大神様ぐらいしか思い当たりませんが(笑)・・・・・・それをたかが一人間が知ってどうするのか?誰が笑顔になるんだろう・・・?

自分が大切にしているのは、「目の前の人の笑顔」です。

本気で笑いあえる仲間や大切な人の笑顔。それは永久には続かないものだけど、自分の魂に刻み込む事が出来る。「想い出」として感じる事も出来る。

生命の神秘を目のあたりにする事によって、人が笑うエネルギーに感動する事によって、見ず知らずの人のやさしさに触れ感動する事によって・・・・・・・同じように自分達は地球の想いを”感じとれそうな”気がします。

辛い時、悲しい時、苦しい時はあの人の笑顔を思い出せばいい。思い出しきれない時は、あの時の雰囲気を感じとればいい。そうすれば心や魂に刻み込まれた記憶のスイッチが作動して、元気や勇気が湧いてくる筈です。

どんなに遠回りかも知れないけど、目の前に座っている人が少しでも癒され笑顔を取り戻す仕事もそう考えればまんざら悪くはないですね(笑)

「未来」が残っているのならば、、、、そこには必ず”可能性”があるという事。

まずはあなた自身の人生の可能性を信じてやるべきだと思います。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

むな 11-10-30 (日) 21:11

すいません コメント書く前に途中でポチしてしまいました。↑
さて、お問い合わのほうからご連絡させて頂いたのですが、どうも上手く送信されずこちらから失礼させていただきます。
ブログはいつも楽しくそして感心しながら読んでおります
おっしゃってることが どれもど真ん中で心に響き納得がいきます、
(理屈抜きで腑に落ちるというか、心で納得してます)

そしてお米到着しました、今晩まずは有機肥料米のほうから頂かせていただきます。
神泉米は神様にお供えさせていただきました(我が家の小さな神棚)、感謝です。

みやぱぱ 11-10-30 (日) 22:33

村雲さん、お疲れ様です。

今日のお話、単純なコメントで申し訳ないのですが、すごく素敵で、しかも大切なことだと思いました。
本当に日々の生活にあわただしく追われる中で、「目の前の人の笑顔」をみんなが大切に思うようになれば、殺伐とした今の世の中が少しは明るくなるかもしれませんね。

自分も身近なところでは娘をはじめとする家族の笑顔、職場の仲間の笑顔、学生なのでクラスメイトの笑顔など。
自分も笑顔でいる事を心がけながら、周りも笑顔にできるような生活が送れたらいいな~と思ってます。

ジュン 11-10-30 (日) 23:03

管理人さま
こんばんは☆


「今日のお言葉☆もっもしかして…私のため?」と少し、いや、かなり、自惚れてみました(笑)


今日、主人と、なにげに…「今の私達って、もしも、時間の隙間をくぐれるとしたら?過去は過去として、未来へは、行けるのかなぁ~?」
なんて、話をしていました。

主人曰く(笑)

「今は今!未来へは、行けない。そして、今この時間を生きて行く…」そうです。


宇宙の大神様からご覧になれば、私達の一生なんて、たった一度のまばたきにも満たないのかも…ですね?


でも、その一瞬の中に、凝縮された、喜び、そして、愛しい人や物への深~い思い☆
せつなく悲しいことも素晴らしく…愛しく思えて来るから、不思議です。


今日を大切に生きることが出来たなら…明日が来るのかも知れません。

そして、身近な大切な人を笑顔にすることが出来たなら…未来(私達時間での…)への可能性は、無限大?(笑)

あっきん 11-10-30 (日) 23:35

う~ん。村雲さんらしからぬ?って思ったのは私だけなら大変な失言かもですね。
・・・・とか、、、、は正直痛いですよ。

あっきん 11-10-30 (日) 23:38

他の方はわかりませんが、
私にとっては闇の中の灯台みたいに導きの方と思ってます。

てんてん 11-10-30 (日) 23:58

私なりの「未来へとつづく道」
それは「今」を大切に生きる事かな・・・。

ある人に言われたんです。
「過去の失敗を引っ張り出してまだ来ぬ未来に不安になってばかりで『今』を生きていない」って。
なるほどな~って妙に納得しちゃって、
それからは「今」と真剣に向き合って過ごす様になりました。

「今」という一瞬がすぐに過去になり、未来へと繋がっていく。
忙しい日々の中では意識しないと「今」を五感で感じながら過ごすのはなかなか難しいですが、
前には感じなかった充実感を感じています。

管理人 11-10-31 (月) 0:20

むなさん
こんばんはむなさん。コメントありがとうございます。すみません、、、メール頂戴しております!返信がまだまだ先になりそうですが、もうしばらくお待ち下さいね~ありがとうございます。


みやぱぱさん
こんばんはみやぱぱさん。ありがとうございます。いつから急ぎ始めたのかは解りませんが・・・・やっぱり大切な人達の笑顔を一番大切にしたい。そういう想いから記事にさせて頂きました!本当に大切な人達にさえ笑顔が見せれない器って・・・・・ホント、反省の日々ですよ、まったく(汗)


ジュンさん
そう、未来への可能性は無限大(笑)あとは自分で広げるか、道を閉ざしてしまうのか。だったそれだけです。小さな想い出を大切にされて下さいね。永遠の宝物です、ジュンさんの胸にいつも刻まれている想い出。想い出が光ればジュンさんも光り、ジュンさんも光れば想い出も光る。


あっきんさん
失言でもなんでもないですよ。ただ、あっきんさんは自分を知らないだけです・・・・痛くても、痛くなくても、自分は自分。それ以上でも以下でもない。あなたの心の中だけの村雲を大切にし過ぎたら痛い目に会いますよ(笑)


てんてんさん
てんてんさん!!ようやく繋がった~お米の件で、ご連絡を何度も送らせて頂いております!!もし良かったら買って頂いた際に登録されたメールを確認して頂くか、再度ご連絡下さい!!!よろしくお願い致します!それから・・・今を生きているてんてんさんに乾杯!

コヨーテ・アグリー 11-10-31 (月) 3:51

先生、こんばんわ!読んでて心がジーンてしてコメしてしまいました。
笑顔と今 を大切に過ごしたいですね。
精一杯、今を大切に生きたい。
先生いつも素敵なブログありがとうです。

りょう 11-10-31 (月) 4:10

管理人さん、こんばんは。
今日も読ませ頂きました
大切な人の言葉と感覚を
思い出すことが出来ないほど 心が闇の中でした。
日記を読むうちに大切な人に与えられた事
感じることができました。

管理人さん
ありがとうございます。

ガラカブ 11-10-31 (月) 5:23

お疲れさまです!
私は単純に自分の未来は自分が今からどう生きたかの結果だと思います。私の未来がどうなっているかは可能性として予想できますがたとえ神様であろうと予測でしかないと思います。
助言や導きがあったとしても自分次第。なかったとしても自分次第。
私は神様の予測を越えたいと思います。方向性を間違えないかだけ心配です。
悩み考え、神様といろんなことに関して議論したいです。

きょん 11-10-31 (月) 10:33

おはようございます。
半月程前、自分自身の最期を現実的に想像し、ここのところつらつらと考え続けていました。
(ちょっと珍しい病気の可能性があったのですが、たぶん大丈夫です。)
まず思ったことが、まだ子どもたちが小さすぎる、でした。まだ何も教えていない、伝えていない、ちゃんと育て終わっていない、あれもこれもまだまだ沢山あるのに私が実際に動けるのは後どれだけ?
でも、少し落ち着いて周りを見渡しました。彼らの周りには信頼できる人達が沢山いるし、彼らの成長に直接関わることは私でなくてもかまわないだろう。
私にしか出来ない、そして今出来ることとなれば?
彼らに母親から愛されたという実感を持たせてあげる努力くらいかな。
そんな風に考えていたところでした。

11-10-31 (月) 10:54

こんにちは、村雲さん。

何か、小学校の時に大好きだった恩師が話しをしてくれた内容に似てますね。
本当に懐かしい。あの時は、いい話なんだろうなぁと漠然と感じるんですけど、いまいち実感が涌かずといった状態でした(笑)。
今になり、本当にありがたい事だと染々と感じます。振り替えると、嫌な思い出を思いだしがちですが、実は有難い方々とのかけが得ない縁があった事をかんじました。
また、心がスッキリしました。ありがとうございます。

やっさん 11-10-31 (月) 14:02

村雲さ~ン

お疲れ様です
問い合わせがうまく送信できたのか
気になりこちらにも顔を出してみました。

十夢くん 11-10-31 (月) 22:30

こんばんは昨日の夜に記事を読みました。
一日を記事に書かれてる事を考えながら行動すると難しいです!深いです。
正直に言うと、管理人さまがこんなに凄く素晴らしい人だと思ってなかったかもです(素敵な方だなっては思ってましたけど(笑))とってもあたたかい気持ちになれました!ありがとうございますm(__)m

管理人 11-11-01 (火) 0:05

コヨーテ・アグリーさん
こんばんはコヨーテ・アグリーさん。君は確か名古屋の人じゃなかったかい???良かったら勉強会の運営、手伝って下さい~~~~!!!


りょうさん
いぇいぇ、お安い御用です(笑)フトした瞬間に忘れてしまう事がたくさんあります。そんな時に限って落ち込んでいる時や自分の世界しか見えてない時が多い・・・・お互いに頑張りましょう!


ガラカブさん
方向性、、、、って一番大事な所じゃないですか(汗)でもこれはガラカブさんが正解だと思いますよ。方向性は、方向性だけは本来ご自分で決めるものだと自分は考えます。


きょんさん
母親から愛された実感、、、いいですね、これは宝物になります。また父親だけでも、母親だけでも、それがたとえ身内じゃなくても、それはいつかはその人の宝です。大事にされて下さいね~!


尭 さん
いぇいぇ。心がすっきりすれば後は現実社会へぶち当てて下さいね。しかし現実社会は、何故か忙しすぎてこの心を持ってる人が減ってきちゃいましたよね、、、、、そういう自分も忘れがちですが。今だからこそ、気をつけねば。


やっさんさん
ごめんなさいね。なんかメールの調子が悪かったのですが修正して貰ってます。メールも届いている筈なので、しばしお待ちを。


十夢くんさん
素晴らしくないですよ、本当に・・・・・・ただ自分の可能性だけは忘れたくはないなぁ~と。信じる力はボチボチ負けないと思っています、いや、むしろこれだけで進んでいる今日この頃。どうなるかは解りませんが、いろいろと怖いなぁ~・・・・・・楽しいけど(笑)

asatoyo 11-11-01 (火) 1:33

今日はたくさんの笑顔に見送られてきました。
あーーーーなんでこんなにいい人たちが多いのでしょうか。。。。
自分はこの出会いを大切にしてこれたのか。。。
いかん。さみしい。
さみしさを知ると、楽しさにも気づくんですね。
今日の笑顔は忘れないと思います。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 未来へとつづく道

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ