霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > なぜ結婚できないのか?金持ちになれないのか?

なぜ結婚できないのか?金持ちになれないのか?

なぜ結婚できないのか?なぜ金持ちになれないのか?

「なぜ私は結婚できないの?なぜ自分は金持ちになれないの?」・・・はっきり言って、未婚や貧乏な方は一度は考えた事のある妄想ではないでしょうか・・・・なぜ結婚できないのか?なぜ金持ちになれないのか?・・・・正直、自分も考えた事は一度や二度ではございません(笑)

昨日の日記、『きっとそこにあるもの。』 で出した宿題、、、皆さんのコメントを読ませて頂きましたが、かなりびっくり致しました・・・・・こんなにコメントが入るとは思わなかった。さらには、「あれ?オレが考えた内容より遥か上行っちゃってる??」(爆)・・・・すっげー答え、書きづらい~・・・・・・・と言う訳で、皆が正解!!という訳には行きませんよね・・・・・?

「ブログランキング」 「精神世界」



自分が最初に考えたのは結婚に関して、「彼は自分で条件を付けている。まずは今の仕事だと結婚は”無理だ”と自分で宣言しちゃってる。ましてや、”安定した職”なんてのは職種や職場で左右されるものではなく自分次第なのに・・・・ここに気づかないと、一生彼の言う”安定した職”は無理だろう=彼が作った条件に当てはめれば結婚は一生無理。」・・・・と言うことになるんじゃないかと。公務員でも自分の失敗で懲戒免職になれば、自営業でもコツコツと一生その仕事を積み重ねたり臨機応変に対応して生きている方もいらっしゃる。本来は 「安定した職」 をその場所場所で自分がどう作っていくかが大切で、それは”捜して”見つかるものではなく”作って”いくもの。ここが大きなポイントでした。

次に、金持ちに関して実は半分以上、前回の日記に書いてしまったんですが「金を得られる事によって、その先にあるものまで想像していない。」何を満足かと考え、何に達成感を感じるのか。本来、彼が結婚はしたい(最初は、「彼は本気で結婚する気がないんだろうなぁ~。」とは一瞬、考えがよぎりましたが人の心を自分の基準で測るのは無理な話です・・・・) が出来ないのでその理由を勝手に決めて、さらに出来ない寂しさ・侘しさの代わりに対価としてお金を選んだ。(気になったのは、”だから、せめて・・・” という台詞ですね)稼ぐのも使うのも彼の自由・・・・しかし、彼が対価として考え、さらに何の為に稼ぐかまで明確に考えていなければ・・・・・お金は溜まっても幸せになる事は不可能です。お金が溜まっても使い道を知らなければ、それはお金持ちとは言わないただの成り金の様な気がします。


お金は人の心に余裕を与えます。その”余裕” の部分で幸せにもなれば、さらに自分の目的にあった使い方をしないと人を不幸にもする。これはまた別の機会に、「お金のパワーについて」 で説明致しますが、まぁはっきり言って皆が正解です(爆)


ただですね、この青年の気持ち・・・本当に痛いほど解るんです。

自分も幾度も考えた事がありますし、これも彼が本気で考え本気で悩んだ結果だと思っています。「これ、記事にするね~」って言った時の、彼の「えぇぇぇぇーーーマジですかっ?!?!」という顔は今でも忘れません・・・・ってか、思い出すたびに爆笑してしまう性悪の管理人も存在しますが、それを勇気を持って悩んだ末に打ち明けてくれた事は感謝してます。管理人もちょっと前までは同じ事を考えたりしてましたから、彼が真剣だ。とはなりませんが、ここが一番の落とし穴なんですよね~皆さんも経験はありませんか?? 『自分で自分の作った条件や答えに、かえって苦しまされる自分』

結婚は本人の理由でしないと決めてる人もいるし、現実に結婚問題はお金は大切な要因だとも思います。しかし、勝手な自己ルールで自分の首を絞めるのだけは止めて下さいね~しかも、その勝手な自己ルールが必死で考えその時の心に対応した結果であれば、なおさら不幸になって欲しくはありません。柔軟にいきましょ、柔軟に。お金がないからと餓死した人も聞いた事ないし、結婚という制度があれば離婚という制度もこの国にはあるんですからね。

さて・・・・こんな終わり方でいいのか。いいはずがない・・・・・・

いや、本当もうびっくりしましたよ。さっき、家に返ってホロ酔い気分でコメント数と内容を見た瞬間、一気に酔いが醒めました・・・・これはホロ酔ってる場合じゃないと。疲れた体と頭に鞭打ってシャワーを浴びてですね、、、、再度、身と心を清めなおしてここまで書き綴っておりますが、、、、皆の意見、凄すぎ。何もここまで入れる事ないじゃないですか・・・・・・・これじゃ、「素敵なモノなんて実は考えてないですよ、まぁ強いて言うなら今日の記事ですよ。」 ・・・・・なんて、すごく言いにくくなりました。。。。。

コメント下さった皆に上げたいのですが・・・・・・・

渡せるものは自分の誠意!以外、今のところありませんが・・・・・(笑)

とりあえず久々の 『年末プレゼント』 か何かに変えさせて貰ってもいいですかね・・・・(汗)・・・・・・・ダメ??

35コメントって事は35人でしょ・・・・・・・

うわぁ~今ウチにすぐに渡せる35個のモノってあったっけなぁ・・・・・マジで困った。

今、パッと思いつくのは二つあります。

① 村雲特製 「中今切り株」


これですね~前に山に入った時に・・・何となく手にとった枝を輪切りにした時、年輪が綺麗だったのでいつも来て下さるお客さんに『中今』(解らない人はこちら⇒「中今とは①」)って書いてお守り代わりに渡したんですが、上げた方がさらにご自分で手を加え、かわいいストラップとして作り直してくれたものを写メで送ってくれたんです。・・・・・ってか、要らないですよねこんなもの(汗)

② 村雲特製「道祖神」


よく神社内や道端で見かける、例のあれです(笑)これも粘土細工をしている時に暇を持て余して作ってみましたよ~管理人が色んな所を守ってくれる!と勝手に信じ込んでいるものです。・・・・・ってか余計に要らなさそう(苦笑)

③ まだ考えてませんが別のモノ

上記の①~③はもう少し手を加えて、クリスマス企画&年末年始プレゼント企画として出そうかなぁ~と考えていたんですが、多分、その時の数は50~100個にしますので、今回の35人の方は別にして必ず送らせて頂くという事でどうでしょう?(あ、もちろん受け取り拒否も可です)・・・・で、もし良かったら皆さん、コメント欄にてこの①~③の中で貰ってどれが一番嬉しいかを入れて下さればプレゼント企画の参考にさせて頂きます。また35名の方も同じく入れておいて下さいね~よろしくお願い致します。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:33

松ちゃん 11-10-27 (木) 2:08

こんばんわ。いつも楽しく読んでます!
私なら1番がほしいですね。とても素敵です^^*

あっきん 11-10-27 (木) 2:15

いあいあいあw
すごい反響でしたね。それだけ今の時代でのこういう考えに対しての興味が多いって事ですね。
村雲さん。酔ってる場合じゃないですよ~
ウコンでも飲んで顔洗って頑張ってくださいね^^

夏水 11-10-27 (木) 2:19

こんばんは~  私の答えって違ってる?ような気がするのですがよいのでしょうか・・・(汗

私だったら② 村雲さん特製「道祖神」が一番嬉しいかな~です  出来れば尾道の手握り仏さんみたいに一人一人に顔が違う仏様とかだと嬉しいですが、それは流石に時間がかかりすぎかなと思うので無理ですよね・・・

中今の切株お守りも魅力だな~と思って迷ったので、私はどちらでもOKですよ(笑

楽しみにしてます~。(^-^)。

みやこ 11-10-27 (木) 4:09

村雲さん、こんばんは。

一つ前の記事ですが、たまたま昨日学校の社会問題を扱う授業で、同級生の婚活ブームについてのレポート発表を聴いたところだったので思わず書き込んでしまいました(笑)
何でも、女性が男性に期待する平均「最低」年収は800万円だそうで(笑)
現実にそんなに稼ぐ男性が1割に留まっているのにそんな世論が聞こえてきたら、
その世論の主体になっている女性が仮に一部にすぎず、実際にはそこまでの年収を期待しない女性がたくさん身近にいたとしても、男性方がそもそも結婚そのものに怯んでしまうのは当然かなぁと思いました。
かといって、私のような「(仮に家庭に自分しか稼ぎ手がいなかったとしても)自分が欲しいだけのお金は自分で稼ぎたい」ような女性が、日本ではやや男性から敬遠される空気があることも否定できませんし。


「自分で自分の作った条件や答えに、かえって苦しまされる自分」って、すごくよく分かります。
旦那さんの年収800万円じゃなきゃ結婚したくないのも、
自分の経済状況が安定しなきゃ結婚に踏み切れないのも、
宿題の出来がいまいちだったり、寝坊してメイクできてないから学校に行きたくない私も、
全部これに一般化できそうですね。笑
いつも条件を定めた本来の意思に立ち返って、冷静にどちらが自分にとって大切か判断できれば良いのですけど。



①いただけたら嬉しいです!笑
これもまた偶然なんですが、たまたま最近、
過去に捉われている暇はないし不確実な未来に過大な希望を託しても不安が募るだけだから、今この瞬間全てにできるだけ誠実でいたいよね
って言い聞かせることが多かったんです。
やっとその段階に辿り着いた、と言うか。
いやぁ、なんか久しぶりなせいか、感慨深いです。笑
これからも更新楽しみにしてますね!

11-10-27 (木) 10:35

おはようございます。村雲さん。
プレゼントは、村雲さんが楽しんで選んでくれたモノなら、全て素晴らしいモノですよ(笑)。
まぁ、強いて言うなら、八理様の一言(個々は大変なので、皆に共通して)メッセージを頂ければ良いなと思います。久しぶりに会いたいなぁ。八理様。

あっきん 11-10-27 (木) 11:27

あ、欲しいもの書くの忘れてました。
そうですね、先をしっかり考えるために
今を一生懸命に生きないとでしょうから
その気持ちを忘れないように1番の中今が欲しいです^^

まねき 11-10-27 (木) 12:01

おはようございます。

既婚者ですが・・・。
ある意味勢い(若さ?)で結婚したので
当時23歳同志、お互いの経済力とか考えずに結婚したような
気がしますWW
それでよかったのか 実際わかりませんけども。
でも 単純にその時は「好きだ」っていう感情でいっぱいで
結婚したと思います。

確かに 結婚すると生活していかなくてはいけません。
収入に見合った生活といいますか・・・。
理想とは違う結婚生活かもしれない。
でもね、うまく説明できませんけど結婚出産と引き換えに
何か(例えば築いてきた地位や自由な時間)を
失うってことばかりではないと思います。
楽しいこともたくさんあります。

うちも貧乏だけど 確かに餓死することもない・・・
「お金がない・お金がない」って笑っていえるから
まだいいのかな~~。
「お母さんはケチじゃないとよ~!お父さんの
お給料を大事に使いよるだけたい!」って
娘達にはいってますけど・・・・実際はケチだったりWW


柔軟に行きましょう柔軟に。ですよね?


すみませんなんだか まとまりのないコメントで 長々と。

nori 11-10-27 (木) 12:16

③ まだ考えてませんが別のモノがいいかな~

出来たら神様の勉強会を開いてほしいです。
京都だったら、行けそうな距離ですが。。。

なぎ 11-10-27 (木) 13:13

どれも素敵で決められないですね。
本当は、あまりご褒美は期待していませんで・・・(^^;)

自分が一番嬉しいご褒美は
「一人一人のご意見に対する村雲さんのお返事」
です。
読んでみたいです。

一番大変なことかもしれませんけど☆

もっち 11-10-27 (木) 13:35

管理人さま こんにちは。
私の単純な答えにまでプレゼントをいただけるなんて・・。
と、控えめな発言(笑)をしつつ・・。
私は①の中今切り株をお願いします。
本当にうれしいです。大事にしますね。

ありがとうございます。

さやか 11-10-27 (木) 15:05

こんにちは。自分の作った条件に悩まされる事ってあるなぁって思いました。自分で自分を苦しめる事がないように、物事を決めつけることをせずに、柔軟に対応していけたらと思います。

もらって嬉しいのは①です。だって温かみを感じるし。

金シャチ 11-10-27 (木) 15:55

こんにちは!

全員正解ですか???
私も?

送信ボタンを押してから『少々ブッキラボウで、きつかったかなぁ?』と反省していました。

『青年!ごめんネー。オバチャンは貴方がもっと積極的に青春を楽しまないことが、とても残念でした。幾つになっても恋も勉強もできますが適正な時期があることは身を持って経験しました。』たった一度の人生お互いに楽しみましょう。

管理人様

何か頂けるなら何でも結構でーす。
お邪魔した時に直接いただきまーす。

やっさん 11-10-27 (木) 16:26

村雲さ~ん

いつもお疲れ様です。
勉強になりますね~

人間であれば、誰しもがもっている『我執』なんですよね~
改めて気づくことができました。

後生でございますから、
日々の怠慢に悩む
固太りの私に②『道祖神』のお導きを・・・

または私のデカイおケツを乗せる『切り株』を・・・
お願いします。

寒くなりました。
のどを痛めないようお気をつけくださりませ。

kabosu 11-10-27 (木) 16:58

いつも思うのですが、管理人さん・・・
何かあるとよく”プレゼント”を考えてくれますね。
人を喜ばせたい・・、どうやったら人が喜んでくれるか・・を考えていらっしゃいますね。
いい子だな~~っておばさんは思っていますよ(^^)。
今回のプレゼントは時間的に負担にならない物でお願いします。

ガラカブ 11-10-27 (木) 19:06

お疲れさまです!

全部欲しいです!

本当に欲しいのは管理人さんとの晩酌券
神様に直接謝罪出来る券
が欲しいです!

11-10-27 (木) 20:46

管理人さんこんばんは
プレゼントですか~。なにかいつもしてもらってばかりでって感じですが(汗)どれもステキで正直選べないですよ~

もらえた時のお楽しみ☆でも良いな~

結婚生活に正解はないでしょうし、人と比べず、個々での幸せを見つけていけば良いと思うんですがね~。結婚しない形もあるでしょうしね。
青年さんも結婚にしろ仕事にしろなにかしらの手近な目標ができると良いですね。


ではでは今夜も冷えますし、風邪に気をつけていきましょ~

naobon 11-10-27 (木) 21:35

村雲さんうけるわ~www おもしろすぎる(笑)ええ、私なら今回はなしでってことにしちゃいますけど、優しいですね~ありがとうございます☆私は今度顔出す時に万が一残っていたらそちらをいただきま~す☆ なかったら、腹いせにどっかに落書きして帰りますから( ̄ー ̄)ニヤリ 

自分で作ったルール☆痛いほどよくわかるです。悩みを共有してくれた方どうもありがとうございます☆自分の首を締める変なルールないかチェックしときます。ありがとうございま~すヾ(*´∀`)ノ

ふしみ 11-10-27 (木) 22:00

えぇ~どっちも欲しい。迷う~(笑)
うーんうーん。
じゃぁ道祖神様で。
ストラップはいっつも切れちゃうので、道祖神様を部屋に置きまする。
どこに置くのがいいとかありましたら教えてください^^
よろしくお願いします♪

jun 11-10-27 (木) 22:04

いつも読ませて頂いてます。
ワタクシは③別の物=管理人サンに相談出来る券又はお話し会話

がいいなぁ~

楽しみです。

みほっち 11-10-27 (木) 22:34

結婚、仕事、お金…何事も「目的」が大事ですよね~。私も改めて深く掘り下げて考えてみます。
昨日のプレゼント話…なんて律儀なお方なんでしょう♪そのお気持ちが嬉しいです。私なんて一言コメントしただけなので申し訳ないです。厚かましいこと申しますとまた近畿にお越しさった際ご縁がありましたらお会いしとうございます。それまでに過去ブログ読み切りますからっ!(現在2009年10月末のブログまで読みました)

みやぱぱ 11-10-27 (木) 22:36

村雲さん、こんばんは。
コメントの数もすごいですが、それに対して真摯にお答え頂き感謝!です。
ありがとうございました。

さて、プレゼントの件ですが、③が気になるところですが・・・今なら①でしょうか。実は「中今」の意味を過去の記事を見て今日初めて知りまして、自分を日々振り返るためにも①がいいかなと思いました。

気候が変わりやすい時期なので、お体ご自愛下さいませ。

suzu 11-10-27 (木) 23:28

物欲に塗れてコメントしちゃいましたが
村雲さんがどんなオチを用意してくださるのか楽しみにしていたら全員正解と太っ腹すぎる結末にビックリしました!

私もガラカブさんと同じく全部欲しいです!と言いたいところですが
③の別のもの希望で、更にわがままを言わせてもらえれば
2008-06-04の記事にある「村雲印のお守り」がどぉしても欲しいです!
村雲さんのブログと知り合ってからずっと虎視眈々と機会を狙ってましたのでこのチャンスに希望してみます!

うるとらまりん 11-10-28 (金) 0:19

管理人さんこんばんは。

ストラップに付いているのは、、、カネゴン?じゃなくて、、、うっ、出てこないけどウルトラ怪獣?。

それともシーサー?

スナフキン 11-10-28 (金) 1:24

今晩は
毎日の更新楽しみに見ています。
昨日の記事に投稿させて頂きましたが、
プレゼントはこのブログをズット続けて欲しいというのが
本音です。(③誠意でお願いしますmm(笑))

昨日と今日の記事考えさせられました。
ありがとうございました。

十夢くん 11-10-28 (金) 10:17

管理人さん他の皆様へ。
きつい書き方してたらごめんなさい、知ってほしいので書きます!お金が無くて衰弱死した人を知ってます(:_;)運転手や警備員など学力が少ない方も多く(全員ではないですよ)足し算や引き算も出来ない人もいます、でも普通の人達なのです。生活保護の事も知らない人もいます、私の知ってた方は知ってても、まだ動けるからって毎日ハローワークに行ってて年齢の為に仕事も見つからず食べる物もなく、ある日衰弱で布団から出られずに亡くなりました餓死です。この人は自分の勤め先の警備員でした。挨拶しかした事なかったけど後からその話しを聞いて、すごく悲しい気持ちと悔しい気持ちがあって、会社が潰れた頃なので十年ぐらい前でしたが、その人に何か出来たんではないか?って今も後悔があります。 他にも本当に食べる物に困ってる人はたくさんいます!想像出来ない事は見えない所にあります。
お金がない人が少しでも楽になりますように!

しじみ 11-10-28 (金) 16:11

中今ストラップ、素敵です!!
私もこの歳になって今を生きる事が一番大切だな、と日々実感しているところなので、小さな美しい年輪の中に燦然と書かれた「中今」の文字に妙に感激致しました

でも私も正解って訳じゃなくただ好き勝手に自分の思いを書いただけだし、いいのでしょうか…

村雲さまのご無理のない範囲で、そして何人かのみなさまおっしゃるように、ブログを続けて頂ける事、あとは私もいつかお会いできたら…っていうのが一番嬉しいですね(関東だから厳しいですが)

さてさて、何だかとても辛いコメントがありましたね…
お金がなくて餓死してしまうなんて、そんな悲しい事現実にあるんですね…

その方、頑張り過ぎてらしたんでしょうか…どなたかに救いを求めて欲しかったですね…
それともまだ頑張れる、とご自分を叱咤して過ごしておられたのでしょうか…
そう考えると、お金がなくて、というよりはやはりこうあらねば、こうあるべきというご自分の思いに縛られて、ご自分の身を滅ぼされていらっしゃったのかな…と勝手に想像してしまいます…
もちろん金銭的な生活苦が直接の原因ではあったとは思いますが…

いずれにしても大変悲しい事です…
どうかあちらの世界で穏やかに過ごされておられる事を祈るばかりです…

でも確かに、生活保護などといった社会的救済システムが、この人助けてあげてよー!って人にあまり機能していない事実もあるのかもしれませんね
あなた大丈夫でしょ、みたいな人が恩恵にあずかってたり

とかく難しい世の中ですが、なんとか本当に困っている人に助け舟を出せる人間でいたい、そして自分が本当に困った時、人に素直に助けを求められる人間でいたい…と切に思います

長々とスミマセンでした
あまりお心を痛められませんように

Shimo 11-10-28 (金) 22:12

村雲様、ご無沙汰しております。

「十夢くん」さんのコメントを読んで思ったことがあります。

ホームレスの就労支援団体がビッグイシューという雑誌を作って、ホームレスの方がその雑誌を売っています。
1冊300円で、その半分が彼らの収入になります。

私の知っている40歳のホームレスの男性は、国の財政を考えると申し訳なくて、生活保護を受けるのをためらうと言っています。
もうダメだってところまで何とか頑張って、ビッグイシューを売るつもりだと。
しかし、売り上げは食費にもならない日がほとんどです。
それでも、たまたま売り上げがある日は、被災地などに募金もしている人です。

働きたくても、住所がないから就職はできません。
家を借りるために、ビッグイシューを売っているのですが、その資金も溜められない状態です。

村雲さまの記事は、普通に衣食住が満たされて、一応生活できるレベルの人の場合だと思ます。
雨の日は公園でも寝ることもできず、屋根のある所を彷徨いながら朝を待つ。
夏も冬も、1日20時間近く路上に立ち続けて雑誌を売り、1日1食がやっとの生活の人は、お金についてどのように考えたらいいのでしょうね。

それでもその人は、まだ雑誌を売って働けることに感謝していると言っていました。

自分自身、住む所もあり、食事もレジャーも楽しめる環境にあることがありがたいと思いますが、上記のような人と話をすると、何だか後ろめたさのようなものも感じます。

こんな人の場合、どのように考えたらいいのでしょう。
村雲さんのお考え、神様のお考えを教えていただけたら幸いです。

スープー 11-10-29 (土) 3:45

村雲さん

僕のは遅い回答ではありますが、もし、当たってたとして、仮にいただけるとしたら、前にブログであげられてたお米を数粒欲しいなぁ、と思いました。和紙や半紙に包んで御守り代わりに出来ないものかなぁ?と思いまして。大地のパワーをタダで放出!

でも長いこと御守りにしたら米が黒くなってました(泣)ってことになりますかね……

って、勝手無茶なコメントでしたm(_ _)m

ヨナハセド 11-10-29 (土) 12:34

多分一つしかあってなかったからプレゼントもらっちゃっていいのかな・・・?
もしいただけるのでしたら、村雲さんの都合のいいもので構いません。多分何をもらっても大喜びしてると思うので。

おがぴ 11-10-29 (土) 14:48

プレゼント
①が良いと思います。 (*^o^*)

たまねぎ 11-10-29 (土) 22:44

管理人さん
こむばんは

気になったのですが
相談者さんがこのブログを見ることはあるのでしょうか?

みなさん丁寧ですし、説得力があり真をついているのですが、
それがかえって相談者さんにダメージになってないでしょうか^^;
と思いました。

わたし自身においても「わかっちゃいるけど、、、」ってことが多々あるのも事実ですから。

とり 11-10-29 (土) 22:53

村雲さん皆さんこんばんは。
ここまでずっと読んで、お金ってなんだろ?幸せってなんだっけ?と考えさせられました。

大金持ちが全員幸せかっていうと違うと思うし、日々の生活に困る人が幸せじゃないっていうのも違うと思う。
いくら貧乏でも心は豊かに!!を目指したいけど、それは本当に本当に切実な人にとっては綺麗事にしか聞こえないのかもしれません。。。。

今回のプレゼントは③で、「関東方面での勉強会の実現」でお願いします。
やっぱり直接皆さんとお会いして、話し合いしてみたいです。ポチポチ打ち込んだり読んだりではなくて。
よろしくお願いします。

こう 11-10-30 (日) 23:20

唐突に失礼します。
お問い合わせからメールできなかったのでこちらに記載させていただきました。
いろいろご相談させて頂きたいのですが、鑑定などして頂けるのですか?
良かったら詳細を教えてください
よろしくおねがいいたします。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > なぜ結婚できないのか?金持ちになれないのか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ