霊能者のつぶやきトップ > その他 > きっとそこにあるもの。

きっとそこにあるもの。

きっとそこにあるもの。

きっとそこにあるものに自分達はただ、気づいていないのかも知れません。

あの人の笑顔に親の心からの安心。大切な人からの信頼やその他、諸々。もしくはお金。そこから生み出す事の出来る物質。

最近、よく寝る前に考えるんですよね~自分は一体、何を求めているんだろうと。

もしも、目の前に神様が現れて「欲しいものを3つまで・・・・いや、今回だけ特別に30個まで叶えてやろう!さぁ言ってみなさい・・・・。」 と突然、言われた時(絶対に有り得ないけど(爆))いろんなモノが浮かんできます。

「ブログランキング」 「精神世界」



まずは家。一家4人がゆっくり住めるぐらいの一軒家。そして車、とくにこだわりはないので荷物がいっぱい詰めるヤツがいいですね~。そして家族。その家族を贅沢はしなくてもちゃんとご飯が食べれて半年に一回づつ国内旅行と国外旅行が出来るぐらいの収入。貯金、すぐに何でも使える500万円ぐらいの金額は欲しい。後は親の老後に使えるお金も少々。家族の健康。後は大きな神棚と、皆で集まれて祈れる場所・・・・いや、面倒だからもう神社そのものが欲しい。そこに茶屋があって旨いコーヒーが飲めれば最高ですね。そこには田んぼがあって、皆でワーワーキャーキャー言いながら苗を植えたり、自分達で刈り取って、神様に捧げた後はオニギリにしたりモチにしたり。それを皆で食べるっ!あ~やっぱり楽しそう(笑)

それじゃ、本当に自分は何を求めてるんだろ。何に幸せを感じるんだろうか。

世の中、お金お金お金と何かとうるさい。欲しいものはたくさんあって、大抵のモノはお金があれば済む。モノはそうだし、環境もお金があれば手に入る。お金があれば選択肢も増える・・・・・。あるに越した事のない、お金というもの。

じゃぁ、たった一つだけ神様が叶えてくれたとして『ではお金をお前に与えよう。』となった時。

「お金を持つ」ことについての充実感は得られたとしても、お金を払って、はじめて手に入れる・感じることが出来る充実感には敵わないと思う。欲しいものを手にした時の喜び。旅行に行って刺激を受けた時の感動。もしかしたら、寄付に回して自己満足かも知れない。親の手術費でより良い先生に巡り合えるかも。素敵なあの子により美味しいものが食べさせられる・・・・より多くの笑顔が見れるかも・・・・・・・・まぁ使い道、どこで感じるかは人それぞれでしょうけどね。

でも一つだけ言える事は・・・・・・・

そうなんですよね~やっぱり欲しいものとは、『お金そのもの』 ではなく、『お金によって得られる感動』 だったりします。せっかく貰っても、「使っちゃダメだよ~」と神様に条件を付けられれば何億あっても意味もないし、せっかく貰っても、何の生産性のない使い方をすれば意味もない(ギャンブルや先物取引・株などのマネーゲーム)。それが悪い訳ではないけれど・・・・やっぱり使われるお金の身になれば寂しいものがあるでしょうね、きっと(笑)

だからと言って、お金との等価交換(ようするに買い物ですね)にイチイチ感謝・感動している自分が居るかと言えば・・・実は、そうではない・・・・・そうではない所かむしろ、「うわぁ~また財布が空になりかけてますよ・・・・(泣)」 とコンビニを出る度にうなだれてしまっている自分がいます・・・・・・これははっきり言って良くない。お金とは小銭であろうと大金であろうと、価値は同じ。小銭が積み重なって大金となる。それを、小銭に感謝できないなら大金に感謝も出来ないし、いざ大金を持った時に正しい使い方が出来るか否かと問われれば正直、難しいと思う・・・・・・結果、お金の本当の価値も中身も知らない人間になってしまう・・・・それだけは絶対に嫌だ、、、、、、

「恋人が欲しい、結婚がしたい。」

と願う方は多いと思う。では一体、その中で日々の小さな縁に感謝し感動している方がどれ位いるんだろう?とフト考える。相手が、自分が望む対象ではいと感謝はしないのか・・・・同性だと感動はしないのか・・・・・。お金も縁も、ある日突然どこからか湧いてくると思っているんだろうか・・・・・・・・・

ある20代の青年がウチに来てこう言いました。
※ ブログ掲載に関して、ご本人の許可は頂いております

「今の仕事の状況だと自分は結婚はしない・・・というか、出来ないと思います。だから、せめてもっと安定した職につきたい。出来ればお金持ちになって結婚で味わえない幸せが欲しいんです。」と。

まぁ一見、筋が通ったような主張に聞こえましたが・・・・神様からの返事はすごくシンプルでした。「このままでは結婚は出来ないやも知れぬ。金持ちには成れぬかも知れぬの。」と・・・・・これは正直、手厳しい(苦笑)

「何故ですか?」 と重ねて神様に伺うのは簡単でしたが、しばらく二人で考えてみました。何故、この青年に限って結婚も金持ちも無理だ。とおっしゃられるのかと。(”やも”や”かも”は今までの経験上、ほぼ”不可能”という事ですね・・・・この言葉の使い方は、神様のやさしさに近いです・・・・・) 姿形も清々しく、自分から見ても何の問題もない好青年とだけは断言できます。

答えは割と簡単でした。別にこの青年に限った事ではないと、はっきりとその時に解りました。

さてここで皆さんに問題です。彼は何故、結婚も金持ちになる事も難しいと言われたのでしょうか?自分が思いついた理由は・・・まぁ正しいか否かは解りませんが、考えうる理由は2つあります。二つとも自分と同じ答えだった方には「素敵なモノ」を差し上げます!!(笑)

・・・・ってか本当は答えまで書いて終わろうと思ってましたが、ちょっと長くなり過ぎたのでこの辺りで。答えは次のブログで。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:37

あっきん 11-10-25 (火) 21:13

ムツカシイですね。
一つは第一の目標として掲げた結婚を即座に諦める態度。
そして第二には安定した職に就くとかあくまで他力本願的な部分なのかなぁ・・
まぁ、自分が20代のときって(二昔前です・・・)もっと大風呂敷を広げてた気がしますからね^^;
あ、それとコメントに直接関係ないのですが問合せフォームで送信するとクルクルがいつまでも回って止まりません。私のPCだけでしょうか?

オズ 11-10-25 (火) 21:28

うーん( ̄~ ̄;)
何だろう…
結婚ができない理由を職業のせいにして今の自分を変えようとしないことと、お金があれば幸せになれると思っていることかなあ?
(青年さん、いろいろとごめんなさい)

ももんが 11-10-25 (火) 21:34

はじめまして。面白そうなのコメントさせていただきます。私も他力本願的なところがあるからかな??と感じました。幸せは貰うものではなくて感じること。もう一つ、現在の環境に対しての感謝ですかね・・・。感謝がないような感じがします。あと、結婚への期待感が何かのイベント事やお飾りのように感じました。

suzu 11-10-25 (火) 22:33

村雲さんこんばんは、その節は色々と。。。
ブログはコメントしだすと依存してしまうのでやらないでおこうと思っていたのですが今回は(モノに惹かれて!)参加させていただきます。

まず、私は結婚と仕事を同列に考えている事が問題ではないかと思います。
どんな仕事であれ、結婚は出来ます!実際私も甲斐性なしですがご縁を頂いた生涯の伴侶がいるので、これは断言できる事。
逆にいえば、仕事は自分の意思で出来る事、結婚は相手があってこそ出来る事なので、自分がどうだから結婚できない、と言う結論はそもそも成立しない事ではないでしょうか?

神様側から見た場合、結婚とは婚姻届の提出が~云々なんて事に興味は無く、二人の男女がお互いを尊重しあい生涯をかけて築き上げていく関係、と言った感じだと思うのでその辺りの観点から考えると相手との関係性を重視しない限り、真の意味での「結婚」は出来ないやも知れぬ、となるかと思います。

金持ちにはなれぬかも知れぬの、についても
神様側の視点で見ると、村雲様が過去何度も仰られているように、神様にお金の概念は無いのですから、金持ち=豊かな心?満足感?
今回のブログで前フリされておられるように、現状の「当たり前」の価値観によってどれだけ(経済的・物質的に)豊かになっても満たされる事がないと示唆しておられるのでは、と思いました。

長々と勝手な思いを連ねてみましたが、単にアセンションで(ほとんど全ての人間に)未来は無いよ?とか、オリオン座のベテルギウス爆発→ガンマ線バーストで(地球に)未来は無いよ?とかだったりしたら・・・流石にブログネタにはしませんよね

nori 11-10-25 (火) 22:35

一つは、結婚の幸せを求めていないこと。
もう一つは、安定した職業というのは、金持ちにはなれないということかな?

柚子胡椒にかなりのこだわりをお持ちなのですね。
最初、柚子胡椒と聞いて、柚子と胡椒(ペッパーの方)??
だと思っていました。
ところで、ぎょうざ以外に何に使われるのですか?

とり 11-10-25 (火) 22:40

彼の言葉を読んで、自分が思ったのは二つ。

結婚を本気でしたければ、無職でも金がなくてもたとえどんな状況だろうとするだろう。だから結婚する気が今の彼にはないんだな。
結婚で味わえない幸せって何だろう?安定した職についてお金持ちになったとして、それで彼は幸せを感じることができるんだろうか?

なので、結婚できないのは彼がする気がないから。お金持ちになれない理由…はよくわかりませんが幸せを感じられるのかは疑問に思いました。

もっち 11-10-25 (火) 22:44

管理人さん こんばんは。
なぜ彼は難しいと言われたか?うーん。
ご本人自身が
”結婚は出来ない”と、思っておられるから。そして
”出来ればお金持ちになりたい”と、初めから出来ない思っておられるから。
ですかね~。生意気にごめんなさい。

ちなみに、私が神様に願いを叶えてもらえるなら、
もう一度、祖母と触れ合って、話をして、甘えて・・・。
それから妹にお姉ちゃんらしいことをしてあげて・・。

そんな想いです。

ガラカブ 11-10-25 (火) 22:52

幸せだと感じる為に結婚やお金が必要だと思ってるからかな?

結婚は2人で幸せを探すことだと思います。

お金持ちの人はいつ自分は金持ちだと自覚するんですかね?

私の欲を満たすにはお金はいくらあっても足りない。お金で満足出来ない気がします。
お金持ちになっても幸せになれない気がします。

しじみ 11-10-25 (火) 23:08

世知辛いお題ですね…

皆さんおっしゃるように、ご自分の可能性には蓋をして、お金がありさえすれば幸せになれる、というお考えでは確かに厳しいのかもしれません…

でも今の若い世代ってこの青年さんのような方多いのかなあ、と思ってしまいます…

この長~いデフレ不況、社会不安も多い中、お金の使い方も人生の考え方も防戦一方になっている人が多いのかな…もちろん社会のせいにしても仕方ありませんが、将来に不安しか感じられなくて弱気になっている人は世の中多いのでしょうね…
(まあ私だってそうですが…)

少しでも一人一人元気を出して、元気な日本を取り戻していきたいものだと切に感じます

こんな時だからこそ、若者が明日を語れる、そんなこれからを頑張って元気出してみんなで作っていかなきゃって

全く村雲さまのお題には沿っていない内容になってしまいましたが、何だか世知辛さを感じて、そして勝手に応援したくなって、長々とコメントしてしまいました、スミマセンm(_ _)m

みやぱぱ 11-10-25 (火) 23:38

村雲さん、こんばんは。
今週に入り少し寒さが増してきているようですが、お体変わりはないですか?
 さて、私が青年の状況を勝手に想像した部分もあるのですが、私が思いついた理由は、

1.「安定した仕事」や「結婚で味わえない幸せ」との事ですが、それが何なのか、何を自分が求めているのかを、その青年本人も具体的によく分かっていない。
 従って、自分の希望に対して、それを実現しようとする行動が行われていない。もしくは、何をすればいいのか分からない状態にあるので、このままでは結婚も金持ちになるのも難しい。

2.自分の現状についての分析がなく、悲観ばかりしている。
 今ある縁を大切にしたり、日々の感謝の気持ちがなければ、現状からの進歩は難しい。

 この2つでしょうか。これを考えながら、我が身を鑑みると・・・。
 反省(-_-;) です。

むーたろ 11-10-26 (水) 0:11

ひとつめの理由は・・・
「せめて○○で」とか「できれば○○が」は○○に対して失礼。
望みがあるなら「○○じゃなきゃイヤ!」くらいの気持ちが
大切なのではと思いました。

ふたつめの理由は・・・
何を幸せと感じるかは人それぞれなので
彼の場合は結婚やお金では幸せを感じられないだろう
という判断をされたのではないかと思いました。
本心ではそれを望んでいないと。

11-10-26 (水) 0:19

村雲さん。こんばんは。
多分、その方の希望には『答え』が無いのかもしれません。何をもってお金持ちか?何をもって理想の結婚か?多分、神様にも分かりません。もし、私なら望めば望む程、欲しくなる。果てがなく、終わりがない(欲深い人間なので)。もちろん、その方は私と違い、自制心のある方だと思いますよ。
要は、神様に貴方はお金持ちですとか、良い相手が見つかりますと言われても、その方にはそう感じられ無い(満足されない)結果になるかもしれない。たがら、神様が『ぼかし』て言われたのかもしれません。

スナフキン 11-10-26 (水) 0:26

こんばんは
以前書き込ませて貰いましたmm

1:欲には際限が無く、金持ちという漠然な希望は
永遠に”彼にとって”金持ちには成れ無いという事

2:結婚はそもそも願いではなく、出会い(縁)だと
云う事だと思います。金と結婚を天秤に掛けている時点で
その願いは成熟しないと思います

問題というか・・答えが書かれているように思いました。

夏水 11-10-26 (水) 0:32

こんばんは  なんだかよく聞く相談だな~と思いながら拝見してました。

私が思ったのは、「お金がないから結婚できないと思ってるとこからおかしい、助け合って何とかでも頑張れる相手を探すべき」と「お金を稼いで家族と共に幸せになろうと思っていない」ところが気になりました。 

結婚で味わえない幸せが欲しいと思うなら結婚しなくてよいと思うし、結婚でも何でも目標に向かってお金を稼ぐ努力をしないならお金は入ってこないのでは?と思います  お金は幸せになるためや自分に投資して自分を育てるためのあくまでも道具ですものね・・・

最近そういう方多いと思うのでなかなか難しいですよね

そんな私も今回の記事はとっても反省させていただきました(汗
頑張ります(苦笑

うるとらまりん 11-10-26 (水) 1:13

管理人さんこんばんは。

今日のお題は難しい。

神様を当てにして自分で考えなかったからかしら。それと今の環境を卑下するだけで前向きさがないからかしら?。

そういう自分も常に後ろ向き。いろんな欲も薄れて枯れつつありんす。

フウト 11-10-26 (水) 2:32

いたってシンプルですが
一つめに神様がいってる通り「このままでは…」自分から動かないと何も進まない。縁(仕事も恋も)は自分から結ぶもの、誰も勝手に結んではくれません。
2つめに目的が定まっていない、結婚したいのか?金持ちになって結婚より富を得たいのか?質問に矛盾点がありますよね?

私にとってそこにあるもの(幸せ)はお金ではなく何気ないことでや馬鹿げたことで笑える瞬間ですね、お金がなくても結婚は出来ますしお金があってもその喜びを分かち合える人がいないと寂しいです。

ふしみ 11-10-26 (水) 4:08

1.結婚しない出来ないのを仕事のせいにしているから
2.お金持ちになれるなれないを仕事のせいにしているから

ですかね。
現実的に、ファーストフードでアルバイトするよりは医者の方がモテるし稼げるとは思いますよ。
けど神様はいつだってどんな環境の人にだってチャンスを下さっています。
可能性を掴み成功させるのはあくまで自分自身でしかないので。
確か、ファーストフードのアルバイトから、働きぶりが買われてどんどん出世して、アルバイト→正社員→店長→ビルのオーナー→資産家になった人の成功話が現実にあった気がします。

11-10-26 (水) 6:11

管理人さんおはようざいます

安定感を求めるならお金持ちにはなれないのでしょうね~。冒険心や遊び心がある方達の方がお金持ちになれたりするんじゃないのかな~?なんて思いますね。
コツコツやってる側って収入少ない、こんなに頑張ってるのになんで?
ってな事におちいりやすいでしょ?
酒もタバコもギャンブルもやらないのに、なんでお金が貯まらないんだろ?って
周りを見渡すと、遊んでる人の方が金回りが良い?良いように見える?だったりして
(あ、なんか愚痴っぽい(笑))

若いうちから遊んで、顔も広く、視野も広くしてないとお金持ちにはなれないのかな?なんて思いますね。宝くじとかは別ですが、要は守りに入ってちゃ無理なんだろな

結婚はしたくてもしたくなくてもする人はするし、どうなんでしょう?友達も結婚なんかしな~い。なんて言ってたのに、こんど結婚するから~
って話しになってたりだしですね。
なので結婚にしろ仕事にしろ欲張ってないからなのかな?と思いました
若いんだし(若くなくても良いんですが(汗))不況だって言葉に振り回されずに頑張ってほしいですね

守りに入ってる自分が言えた事じゃないのですがね(爆)
長々と失礼しました

のん 11-10-26 (水) 7:36

お早うございます、管理人さん。

私の見解ですが、
結婚は出来ないと思っているから出来ない。

結婚で味わえない幸せは今感じている筈だから、金持ちになる必要はないからです。

異邦人 11-10-26 (水) 9:19

上手く言えませんが、理由を内に求めずに外に求めてるからですかね。
このような悩みをお吐露する人はたくさんいますね。自分も何かと外に理由を求めがちですが、内なるものが充実している時は全て上手くいって不満や悩みなどは出てきません。
相談者の方はこのままだと何も変わらないでしょうね。でも、内なるものを変える努力一つで180度結果は変わるとおもいます。

kabosu 11-10-26 (水) 9:28

結婚に関して言えば 結婚は二人で努力して幸せになっていくものですよ。
お相手の方が幸せなら お金がなくても幸せな結婚です。

もちろんお金はあった方がいい。
お金への思いは 管理人さんのつれづれなる思い・・が正直で楽しかったです(笑)。

光龍 11-10-26 (水) 10:20

まず、「目的が、まるで定まっていない」と感じます。
仕事・結婚・幸せ、の意味と意義と目的(一言で言えば理念)がありません。
そして「幸せを、自分の外に求めてしまっている」のも、違うと思います。

私流の言葉で言うと、主体を全て自分以外のモノに持たせてしまっています。
主体は、自分自身が持つべき、です。

kabosu 11-10-26 (水) 10:25

追伸。

関西で弱ったハイビスカスが、東北で今日花開きました。
私がかけたのは”愛情”だけでした。
自分の人生や生活に心・愛情持てるといいですね。
難しいけど・・頑張ってね、青年!!!

naobon 11-10-26 (水) 10:35

①何があってもやりぬこうという覚悟が足りないからかな~
②幸せが何か本人もいまいちわかってないからかな~

実は自分もそれで幸せになれるか謎だと思ってたり、そもそも幸せって何かいまいちわからない、だから覚悟が決まらないとか・・・?_?

今の幸せに気付けてないからかな?ってのもあるかも。でも今の彼にとっての幸せは、”今”の中にはないんですもんね~。幸せって人によって違うから、今ないって言ってる人にあるよって言ってもないもんは、ない!ですかね~

ヨナハセド 11-10-26 (水) 11:02

1.「結婚できない」と信じると本当に結婚できなくなる
2.今持ってるモノに対して感謝してない

でしょうか。いわゆる「潜在意識(=魂)」の仕組みはそうだと聞きましたし(その後そう体験しましたし)他人の幸せは自分に返ってくるようだし、あらゆる宗教は感謝を基盤としてるので恐らく一番大事なのはその2点じゃなかろうかと。

金シャチ 11-10-26 (水) 11:30

おはようございます。

青年は結婚したいのか否か分からない
お金持ちになりたいのか否か分からない

①結婚したい相手がいないから?
②欲しい物を得る行動をしていないから?

我が家の息子がおじゃましましたか?(笑)
リアルの世界で行動しない若者…?

外にはキレイなお嬢さんも、感じの良いお嬢さんもいっぱいいるよ!外に出ましょう!

まり子 11-10-26 (水) 11:45

こんにちは。

復活して下さって嬉しいです。

以前、冊子を送って頂いてお礼もせずにそのままで…、心には留めています。m(_ _)m

青年ですが、
1、今生での課題。
2、自分で考え、行動していくべき事。
でしょうか。

色々と苦労してやって来て、万策尽きたのなら神様は手を差し伸べてくれるのでしょうか…。

お金…、欲しいです。
頑張りが足りないんだと思います。

モノ…、に釣られてコメント書いちゃいました♪またお邪魔しま~す♪

やっさん 11-10-26 (水) 15:43

村雲さ~ん

いつもお疲れ様です。
いい問題ですね。
私も『人間だなぁ』って感じてしまいました。

青年の主張は、『砂上の楼閣』なのかなぁと思います。

あとは神のみぞ知るですね~

さやか 11-10-26 (水) 18:24

結婚は出来ない、しないかもと初めから諦めているし真剣に考えていないから。

金持ちになれないのは、お金がいくらあっても1人では
いつまでたっても、幸せを感じられなくて、ずっとお金が必要になり
浪費するから

ですかね。私の考えた答えです。

それにしても、神様の「かも」「やも」のやさしさ、好きです。

ぽぽぽぽん 11-10-26 (水) 19:51

こんばんは

1つ目は今の状況の原因が自分でなく他(仕事)のせいだと考えている。
2つ目は今の仕事をしっかり責任を持ってやっていない。

かな・・・。と

みやこ 11-10-26 (水) 20:20

村雲さんお久しぶりです。
久しぶりに伺ったら更新されていて、びっくりしつつも嬉しくコメントさせていただきます。



結婚できない理由については、その青年の方が結婚にあまり興味を抱いておいででないことだと思います。
「(結婚は)出来ない」という言葉の意味は「今の仕事の状況がこのまま続けば現実的に実現が難しい」ということだと私には思われました。
しかも「お金持ちになって結婚では味わえない幸せが欲しい」ともおっしゃっており、少なくとも今現在その方の意識は多分に、お金、もしくはそれを得るためのお仕事に向いてしまっているように思います。
ご自身を客観視なさっての「結婚を実現化するのは現実的でない、実状に合ってない」という意味の「できない」であって、「経済的安定→結婚」という構図の→部分の前提となる「結婚したい」意思がかなり欠けているような印象を得ました(青年の方、失礼なことを言って申し訳ありません)。

また、私一個人の意見として、お仕事に対する報酬は単に「行動(お仕事)の結果(報酬)」であって、そこにどんな要因が加わるかはなかなか解らず、結果である報酬に直接的に働きかけることは難しいと思っております。
どんなに努力しても望んだ結果を得られる保証はないので、結果に絞って意識を集中させると焦りやむなしさなどマイナスの効果が発生しがちだと思います。
意識を向ける方向を変えたらご本人もやり易いのかと思いました。
重ね重ね、青年の方、失礼をお許しください。申し訳ありません。

たまねぎ 11-10-26 (水) 22:21

管理人さん
こむばんは

簡単なことです。
1)その人は真に望んでないから。
2)望みに向かって努力してないから。

いかがでしょう。^^

なぎ 11-10-26 (水) 23:03

村雲さん、遅ればせながらですが、ブログ再開、おめでとうございます。
これからどのように展開されていくのか、とても楽しみです。

さて、お題。
間に合うのかしら~?
でも、滑り込みで書いてみます(笑)

皆様が鋭いご指摘をされてますし、私もほぼ同じ事を感じていますが、私なりの言葉で申しますと。。。

「具体的なビジョンが見えない」
「本人の強い意志、欲求が見えない」

ということでしょうか?
具体性がないと動きにくいし動かない。
そしたら変わりようもない。

具体性のないものに強い想いは持ちにくい。
強い想いがなければ、当然、かなえる為の具体的な行動にも出られない。

恐れ多い事ですが、私がもし願いをかなえられる神様だったら、この方の願いって叶えられないと思うんですね。
「安定した職とはどんな職?」
「どれだけのお金があればお金持ち?」
「結婚で味わえない幸せってどんなもの?」
と、???だらけになりそうです。

村雲さんが例えとして書かれてた
「もし神様が現れて、欲しいものを3つまで・・・・いや、今回だけ特別に30個まで叶えてやろう!さぁ言ってみなさい・・・・。 と突然、言われたら」
の答えは、想像とはいえ、とても具体的でした。
もし神様が本当に願いを叶えてくれるとしたら、すぐ実現できそうな願いです。
神様に叶えてもらわなくても、本当に必要なら、いつか村雲さんがご自身で叶えていかれるのではないかと思いました。
でも、お題の方のお話には、そういう具体性を感じられません。

あと、幸せについては、主観によるものですから、例え世界一のお金持ちになっても、ご本人が、心の充足感を得られなければ、幸せの実感も得られません。
それも、やっぱり、これだけお金があれば自分は幸せを感じられるという具体性のなさがネックかなと思います。

個人的には。。。幸せって、なるもんじゃなくて、気付くもんだと思ってますけど。。。(笑)

みほっち 11-10-26 (水) 23:42

こんばんは♪
質問の答えは極論になりますが…
「お金があれば幸せになれると考えているから」「結婚(相手?家族?)に対する依存心」かな?

SORA 11-10-26 (水) 23:59

管理人さん
こんばんは。

私も結婚出来ないのは、仕事のせいにしたいですね。。。
でも、結婚できないのは、本気で人を愛そうとしてない、
人を愛して結婚という責任からも逃げてるのかもしれないですね。
お金は、いくらあると金持ちになるんですかね。。。
いくらあっても満足して感謝しないと、金持ちになったって感じないのでは。。。
幸せも、感じるものだから、いくらお金が手にはいっても、感謝して自分は幸せだな~って心から感じないと、一生無理なんじゃないかって思います。

あと、勉強会って何やってるんですか?
誰でも、参加できるんですか?
すみません、よく知らなくて。。。

腰痛 11-10-27 (木) 11:47

彼の周りには悲観的な話がとても多いのかな?
神様からの啓示?的なお言葉、村雲さんからのアドバイス等で前向きになりたかったのかな?
幼稚な話ですいません。

スープー 11-10-29 (土) 3:28

村雲さん、こんばんは。皆様に遅れてのコメントです(25日~27日まで休みで彼女と旅行等を楽しんでました)。皆さんのコメントも見ずにぱっと思い付くままに。

僕は、『出来ればお金持ちになって結婚で味わえない幸せが欲しいんです。』青年君のこの言葉で次のように感じました。
お金持ちの幸せとは?結婚の幸せとは?たぶん人それぞれ違う考えでしょうが、青年君の中ではそれが青年君なりに出来上がってる。だから青年君の思う通りの幸せは青年君の意志で手に入る。だから金持ちにはなれる。

一方、青年君は最初に『結婚はしない・出来ない』と言っています。つまり青年君には自身が思う結婚の幸せをつかむ事を自分の中であきらめている。要は目標目的希望に自分自身の意志が有るか無いかの違いだと思いました。


かくいう僕も、いまの彼女との結婚には迷いました。というのも、脳動脈瘤が結婚への決断を阻んでいたからです。もし、近い将来くも膜下出血になって、僕が死んだり、そうでなくても重い障害を残すことになったら彼女に迷惑がかかる。僕が死んだりしたら彼女はずっともういない僕の幻にとらわれてダメになってしまうんでは……と。

だけど、彼女は『まだ死ぬとわかったわけでもないし、脳動脈瘤が見つかって、出来る努力をすればいいし、そのために僕のすべきことに私で出来ることがあるなら、やっていくよ』と言ってくれました。

僕は久しぶりに家族親戚以外の人の前で大泣きしました(汗)それくらい僕にとって救われた言葉でした。


青年君にも、何かのきっかけで、結婚したいという思いになればきっと出来ると思います。頑張って青年君!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > きっとそこにあるもの。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ