霊能者のつぶやきトップ > その他 > 臭いものには蓋

臭いものには蓋

臭いものには蓋・・・・・は出来ません。

蓋しても臭ってきます・・・・・・誰ですか、「臭いものには蓋をしろ」。なんて無理な言葉を作ったのは。(作った犯人は「自分自身」。今日はそんなお話です)

ここ最近は、あっちでプンプン、こっちでプンプン、管理人の周りでプンプンプンプン臭います。

もうね、臭いものだらけですよ本当に。

でも一番臭っているのは・・・・・そう、間違いなく管理人自身ですよ・・・・やばいですよ。

少し前の日記でも書かせて頂いた 『正しい祈りのススメ① (導くものと導かれるものの関係)』

自分で日記を書いたからには、さっそく実行してみましたよ。皆さんのコメントを勇気と換えさせて頂いて。

掛け値なしの愛情たっぷりの言葉を、掛け値なしの素直さ(??)で聞くといろんな事に気づかされます・・・・・・



普段は聞き流していた言葉、また勝手に知らずうちに方向転換していた言葉一つも、今の状況と照らし合わせて、ヒモ解いてじっくりと教えを伺ってみる。(もちろん、さしで酒を飲みながら)

すると・・・・あっと言う間に自分の周りには臭いだらけです。

その臭いの元は遡ること弟子入りさせて頂いた9年前・・・・その原因を探ると高校生・・・・中学生・・・・・小学生まで。。。

トホホですよ、本当に。・・・・まるで魔法の様に師匠の口から出てくる言葉。何?これは催眠術かなんか?何の誘導尋問?・・・・みたいな感じ(泣)

段々と自分の心は過去に戻って、今まで蓋をしていた過去の、自分でさえも忘れていた『箱』に近づく。こんな時ってですね~情けないぐらいに自分の無意識のどこかで分かるんですよね~

『おぃ、これ以上いっちゃうとマズイぞ!管理人っ!』 って。

もちろん、無意識の警告も、表面意識までしっかり伝わってきます。

『おぃおぃ、このまま思考を続けても大丈夫かよ、自分・・・・・』 って。

行きたくないけど、行かずにはいられない。これってやっぱり「向上心」と呼んでもいいんでしょうかね?

おそらく師匠はその答えを知っているんでしょうね・・・・・「ドンッ!」と目の前に突き出す訳でなく、静かに手招きしてくれてる感じです。

自分の中を自分で探り出し見つけた答え。・・・・・遡れば小学生の3年生まで、そこでの思いや考えが原因でした。。。。

・・・・・ってか、もう30もかなり過ぎてますって!!

答えが分かった安堵感と同時に味わったのは失望感でした~(泣)
(だからさんざん、無意識が警報を鳴らしてくれてたのにっ!)

「師匠・・・・それが今、分かった所で・・・・今の自分の歳を考えて見てくださいよ・・・・・(しょんぼり)」

「それはお前さんが気づかなかったからだ。ウチに来た24歳の時に気づいてればねぇ・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・。」

ショックでした。正直、かなりのショックですよ本当に。

あと9年間、早くわかって軌道を修正しておけば・・・・・今頃は・・・・・・人生って、一回こっきりって本当に厳しいですね。

でも泣いても笑っても、人生、一度っきりなのは変わりはありません。

はっきり言っておきます。前世・来世と言っても現世で努力して幸せじゃなければ前世も来世もクソくらえですよっ!

ショウガナイデス・・・・・・。今、気づいただけマシと思いましょう。

そして本当にそれを生かす為にも、下を向けない管理人です。

しっかし、こんな簡単な事に今まで何故気づかなかったのか・・・・・いや、当時は自分の心の傷を塞ぐために無意識の「意識体」記憶に蓋をしてくれてたんでしょうね・・・・・でもつくづく自分の馬鹿さ加減と過ぎた過去を振り返れば嫌気がするーーーーーーーーーー!!!・・・・・・でももう、泣き言はいいますまい。

現在に起こる問題の原因も、今プンプンしてる臭いも。まぁ今からの行動あっての事ですが臭いを取る方法が分かっただけでもマシですよね。うん、そうだ、そうだよ。そう思いたい。思うしかない。

でもこれってですね、1人じゃ本当に難しいですって。分かりっこないですよ、本当に(泣)

よっぽど愛が大きく、人生的にかなりの経験者で、更に自分の事をある程度まで分かってくれてる人がいないと難しいですよね。。。。

世の中は 「後退催眠」 というものもございますが・・・・・・あれって本当に分かるんですかね・・・・??経験のある方からのコメント募集中です(笑)管理人はまだ信じられないんですけど・・・・

・・・・・・一回、暇つぶしに行ってみようなかなぁ(苦笑)

まぁ溜息ついてても仕方ないや。その時間は前に進むことだけを考えます。時間、もったいないですしね。

あ、その前にそろそろ加齢臭なるものも同時に気をつけないといけない年頃になってきましたね。

では反省しながら寝ます。また明日。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:22

コヨーテ・アグリー 09-01-12 (月) 21:49

先生、どうしたの?
大丈夫ですか(>_

こはく 09-01-12 (月) 22:17

こんばんは

管理人さんが気付いた事がなんなのか、メチャ気になります。

ヒーリングを受けてみたらどうですか?

とは言え、まずは信頼できるヒーラー探しですね
(`・ω・´)

管理人 09-01-12 (月) 22:22

コヨーテ・アグリーさん
心配ないですよ~立ち直りの早さには自信があります(笑)壁があるとはそれだけ成長できるという事です!

こはくさん
色々気づきました、いろいろと(笑)ヒーリング?それよりも自分の魂の力が一番ですよっ!!
後退催眠は本当なのかがちょっと興味ありますが・・・・経験者の方、いらっしゃったらお願いしまーす!

虹の輪 09-01-12 (月) 22:27

暇つぶしに、後退催眠を受けに行くのは、失礼です。
本当に悩んで悩んで、藁にも掴む想いでされる方もいらっしゃるのだから。

管理人さん大丈夫ですか?

ケマポン 09-01-12 (月) 23:01

http://ja.wikipedia.org/wiki/虚偽記憶
http://ja.wikipedia.org/wiki/過誤記憶
精神分析で語られるのは「心的現実」ですので事実とは異なることが多々ありますよ。

精神分析論も大学でちょっことかじってまして・笑
多かれ少なかれ、みんな過去のある発達段階に固着がありますよ。
そしてそれを無意識に繰り返してしまう反復強迫。

それにしても、「後退催眠」を検索したらいわゆる《スピリチュアル》な文脈で使用されているサイト・ブログが多くてなんだか驚きでした。もともとは精神療法の手法だったんですがね・苦笑 (催眠は効力のばらつきと依存性があるのであまり使用されなくなったそうですが)

カリン 09-01-12 (月) 23:21

因果応報ですねぇ ^^;。

仏さまのお言葉ですが
「今悩み・苦しんだり、あるいは喜びがあるのは、誰のせいでもなく自分自身が積んできたところの業(ごう)に因(よ)るのである。」
人生難しいですね。


後退催眠のようなカウンセリングを受けた事があります。
けど、あーっやっぱりそうかって感じで・・・。結局は自分の中にちゃんと原因や問題・答えを持っているんですよね。
自分がどうか・相手がどうしてほしいか。わかっているんです。

それが見つからなくなっている時には、静に眼を閉じてゆっくり考える時間が大事だなって実感しました。

コメントがずれていたらごめんなさい。

本当にゆっくりされてはいかがでしょうか?

09-01-12 (月) 23:50

夢の中でしょうか??
娘の冬休み…実家での のんびり生活も終り 娘達と自宅?に帰ってきましたぁ☆
荷物がごたついたまま今日はおやすみなさいデス。。。
愛…振り返れば蓋をしっぱなしで 今更開けられない ような過去? たくさんありそうです…;
しかも 錆び付いて もぅ開けるの不可能かも…苦笑。
村雲サンは なにやら 落ち込んでるご様子ですが…
何事も プラスに変えていける 村雲サンだから 心配ないですよね!
今日の日記を読んで
愛は…におい?プンプンの箱も今回をきに、今の村雲サンをよりいっそう輝かせてくれる宝箱に変えることができた!そう感じます♪〃
(内容取り違えてたらすみません;)

ちなみに☆後退催眠☆知識がなく お力になれず残念です;;

最後に…
加齢臭(笑)いつかそんな歳になっても…そんな時がきても☆村雲サンなら ゼンゼン問題ナシ!です♪笑っ
むしろ その香りを楽しみたいくらいです♪〃
(あっ…;変態ぢゃないデスから☆爆)失礼しました!

しりる 09-01-13 (火) 0:50

しりるデス。こんばんは、村雲サン。後退催眠とは違いマスけど、しりるが胎児年齢で3ヶ月くらいの出来事のトラウマをあてて(後でお母さんに聞いたら、間違いなくてびびってた)くれた人のサイトを前にメールしてマスよ。加齢臭は、いい石鹸があるので、持っていきましょう!ほいで、早く恋人でも作ってみてくらさい。

ベン2 09-01-13 (火) 1:52

管理人さん、今日の日記、季節はずれの怪談ですか・・・?

これ読んだ、小学生、今日は眠れませんよ。明日の朝おねしょしてますよ。学校休んじゃいますよ・・・。

管理人さん、とうとうき気づかれましたか・・・。そうなんですよ、ある日突然、気づくんですよ・・・。私も怖かったです。

朝、枕を嗅ぐと・・・「ん・・・加齢臭・・・」

でもね、落ち込まないで下さい。解決策は、人生の先輩のベン2がお教え致します。

楽天とかで、ローズサプリて売ってるんですけどね、サプリメントなんですよ。一日一粒飲むんですよ。1週間で消えますから、加齢臭。

高っかーいのを買う必要はありませんよ。宣伝に成りますが、オーガラン〇と言う所で、1か月分で1000円位です。お勧めします。

え、加齢臭の話じゃないんですか?(愛想笑)

因みに、パニック障害の私は、友人から勧められた事があります。催眠療法。トラウマを克服するのに良いそうですよ。

ただ、ネットで経験談を検索すると、「パニック障害の方は、退行睡眠に寄って、トラウマの原因を追究し克服することができます」

「ただし、原因を究明する事は、その時の恐怖を体験する為、発作を起こすことがあります・・・」等でした。

つまり、一番怖かった体験をまたする訳ですよ。催眠中に・・・。そして、乗り越えてトラウマを消してしまうものらしいですよ。

二度と体験したくないから、トラウマに成るのに、そんな怖い事を・・・と怖気づいてやめました。

これは、聞いたり、ネットでの話ですから、やっぱり経験者の話を、私も聞きたいです。

参考に成らない話を書いてしまいました。このまま逃げます、、、、、。後は誰かお願いします、、、、、。

道化夢夢 09-01-13 (火) 3:08

お久しぶりです「月夜遊び」の道化夢夢です。なにやらなんかが漏れ出しているもののふたを開けてしまわれたようですね。今回はあけたことを肯定的に見られていることからあけることが正しかったようですが、私なら臭いものにはフタをしっぱなしにしておきます!・・・・そして時が経ちいつの間にやら発酵してなんともいえない素敵な・・・・(バタン)←毒ガスでも発生していたのでしょうか?なにやら倒れたようです。

まあ、冗談はおいておきましてコメントこそ残しませんがこちらのブログ、たまに来て拝見させていただいてます。色々考えさせられるこちらのブログの更なる発展と村雲様のご活躍をお祈りして今回は立ち去らせていただきます。

薬花 09-01-13 (火) 7:15

管理人さん

大丈夫ですか?臭いものに蓋をするのは簡単ですが、蓋を開けるのは勇気がいることです。


蓋を開けた後の掃除が大変でしょうが……


私はまだまだ蓋を開ける勇気はありません。

管理人さん凄いです

★サラン 09-01-13 (火) 8:52

お久しぶりで~す(^^)

村雲さんらしく!?ありませんね(^^)
パワーダウンしてますか?

バリバリ・コテコテの退行睡眠ではないですが、今勉強させて頂いてる霊能者さんの所で、退行睡眠で有名な大学教授のやり方+霊能者さんオリジナルを何度か受けました。

瞑想と言う形でしたが、やってる間私は涙が止まりませんでした。
触れられたくない部分をわざと意識させる方法でした。

私的には、カルマ落としになりました。
受けた事でココロが穏やかになり、自分の事が好きになってきました。

退行睡眠も何度か受けた方が効果的なんでしょうね。きっと。

村雲さんがんばってください♪

ponan 09-01-13 (火) 10:05

こんにちは。
何のことかわかりませんが、それに気づくのが10年後じゃなくてよかったですね~^^
いや~よかった!

しろコップ 09-01-13 (火) 10:47

こんにちはー。
管理人様の気持ち、ものすごーくわかりますよー。
私もあっちこっち臭いけど、臭いのもとは結局ひとつだったり・・・
その臭いのもとは幼稚園の先生が園児に言うような
超ー低次元のことだったりで・・・大人としてはずかしぃ・・・。

でも克服したこともありますよ!例えば『遅刻をしない』とか。
最初っからできる人にはバカみたいだろうけど
私はこれで人生変わりました。(レベルが低くてお恥ずかしいです)

でも、まだまだ・・・まだ色々ありますからね。えぇ、わかってはいるんですょ(泣)
今世だけでは時間が足りないかもです(笑)来世とか言ってる余裕ないっす!
私には師匠がいないので、神様と息子の『目』を意識して背筋を伸ばすことにします。

今日も励まされましたー!ありがとうございます☆

妙蓮 09-01-13 (火) 12:54

毎日寒いですね☆今日も雪降っています~(^o^;)さむ~いの苦手です… 村雲さん 少しあたたかい飲み物でも飲んで… のんびりしてくださいね☆ 息抜き~ですよ~♪優しい人柄の村雲さんにもフェアリ~が 癒してくれますように(o^_^o)

管理人 09-01-13 (火) 13:15

桃太郎さん
了解です~いやぁ・・・少しでも手本になればと思っていたんですが・・・・おこがましかったですね(苦笑)

虹の輪さん
大丈夫ですよ~ありがとうございます。そうでしたね、失言でした・・・。反省です。
真剣じゃないとダメですよね~・・・・・出来れば自分が受けるんじゃなくて、受けられている方を目の前で見たいです・・・。

ケマポンさん
おぉ、すごく勉強になりました!一度、昔にTVで見ててですね~後退催眠。その実験台(?)は番組のスタッフさん
だったのですが、赤ん坊より更に遡り、「前世」の蟹やゴキブリまで遡り・・・・おかしくないですか?(苦笑)

カリンさん
貴重なコメントをありがとうございました。因果応報・・・・まさにおっしゃる通りです。
でも心配しないでください。瞬間的にスレスレまで落ち込み、立ち直りの早さには定評のある管理人です。
死んだ後、時間があればゆっくりさせて頂きますね(笑)

愛さん
お~・・・自分の真意を汲み取ってくれてありがとうございます。
逆境になればなるほど、魂を燃やしてしまう管理人です。泣きも笑いも全力投球です!

しりるさん
加齢臭にいい石鹸・・・・・今度お願いします(爆)恋人はしばらく心の中の姫神様で十分のようでして・・・・・
・・・・・まぁ勝手に恋人にされている姫神様にとってはトンだ大迷惑でしょうが(苦笑)

ベン2さん
お心強いアドバイス、かたじけないです(笑)向き合うのは「恐怖」ではなく、気づかなかった、気づきたくなかった
「事実」でした。トラウマ・・・・当たって見事に玉砕ですよっ!!(笑)

道化夢夢さん
こんにちは、道化夢夢さん。ちょっと、あなたが先に倒れてどうするんですか(苦笑)
時々は管理人を励ましに嵐の様に現れてくださいね~楽しみにしています(笑)

薬花さん
開けちゃいました~開けちゃいましたよぉ~・・・・開けさせられました(爆)
自分は常に前に進みたがり屋の性分でして・・・・・行かずに後悔するなら、行って穴に落ちて大笑い派です!

★サランさん
ありがとうございます!これだけ痛い思いしたなら速攻で立ち上がってその分、前に進みますよっ!

ponanさん
ナイスな励まし心に沁みます(笑)転んでもタダでは起きません!!まぁ見ててくださいよ!

しろコップさん
「一つ一つつぶしていく」のが大切な事なんですよね~・・・・・・・・・・と言ってみました(笑)
神様の目・・・・これは確かに有効かも。あ、もちろん息子さんの目も神様と同じですよ。

妙蓮さん
ありがとうございます~フェアリーが飛んできましたよ、昨夜。そしてこう一言、心の中でつぶやいて飛び去っていきました。
『死ぬ気でがんばればなんとかなる・・・・・と思う。』 と(笑)

09-01-13 (火) 16:31

管理人様、こんばんは(^^)

時間差で 失礼します。

臭いものは 元から経たなきゃ ダァメ~(古)っということです??

元を見つめるのって イタイんですけど・・・それが無いと始まらなくって、というか 何回も同じところを回ることに気づいた花です(--;)

最近。私も 行かずに後悔するなら、行って穴に落ちて大笑い派ですヨ♪

おまみ 09-01-13 (火) 23:07

もしもこの世に臭いものがなければ、いい香りを『いい香り』だと感じていないでしょうね。臭い臭いがあるからこそ、いい匂いが素晴らしく思えます。いやむしろ、臭いにおいがあるからこそ無臭がどんなにすばらしいかをわかることが出来るのではないでしょうか(^-^)
あなたが凹むとみんなが心配します。しかしそれと同時に…みんな安心してることでしょう。あなたも…人間なんだなって(^-^)☆

ちなみに私は…臭いものを何度も何度もにおって、最終的に閉める超ビビりちゃんです(笑)

ryumin 09-01-13 (火) 23:49

こんばんわっ 。

今までずっと正体を現さなかったこと… 自分では問題意識すらない見えないところで影響を起こし続ていること

現われて、初めて存在にきづく。

そして掴みさへすれば、あとは勇気や努力は必要だけど、きっと消してゆくことができる。

蓋をしていた正体が何だったかに気づくことだけでも、本当は勇気のいることですよね。

怖くて痛いかもしれないことがわかっているところにあえて、立ち向かってゆくことほど、本当の勇気が試されるような。。

自分も、曖昧な不安や恐怖を感じたり、自分が痛い目にあって「何でだろう~」の原因を掴まされたときは

自分の修正しだいで流れを変える事ができるチャンスの機会を見せられているような気でいます。

今まで気づけなかったことに気づいて、新たなチョイスを自分で加えれば 今までと違う流れになってゆく

現われてきて初めて消してゆける。

心の琴線にふれるくらい揺り動かされることがおきないと、なかなか気づけないですよね。

眼に見えない 普段意識すらできないことを 掴めることはやっぱり好機なのかなと思いました。

09-01-14 (水) 11:18

臭いものも 認める・・・でした。
ニュアンスが難しいです(汗)

サエコ 09-01-20 (火) 9:07

臭いものに蓋をして生きてきたサエコです。私ももっと早くに気付いていたら、人生変わってたなと思います。でも、そのプロセスも経験だなと思います。自分が早くに気付いて何とか出来たら、40になってもそれこそ亡くなるまでも抜けられなかった人を理解できないように思うので…。

管理人 09-01-20 (火) 14:45

花さん
行きましょう!行ってみんなで大笑いですよ!と見せかけて、、、、なんとか自分だけ落ちないように・・・・(笑)

おまみさん
臭いにもいろいろと段階があってですね~・・・・我慢できるものからどうしても取らなくちゃいけないものまで。
心配しないで下さい、逆境に燃え上がる男ですからっ!

ryuminさん
そこまで理解されているあなたなら、もう心配は要りませんよ~実の所、臭いは一生つきまといます。
それを乗り越えるのが成長であるならば。ただし、一度乗り越えればryuminさんのおっしゃるように
どんな時もどんな臭いにも対応できる自分ができます。それが一番の財産、武器でもあります!

サエコさん
気づいた時からが勝負です!一緒にがんばりましょー!!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/01/12/post_445.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
臭いものには蓋 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 臭いものには蓋

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ