霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 赤ちゃんを抱く。

赤ちゃんを抱く。

さっき、古い友達が子供産んだので顔を見に行きました。『抱いてみる~?』と言われて・・・・・いつも赤ちゃんを見せに来てくれた、見に行った友達は言ってくれるんですけどね、、、、正直、抱き方が解らないから怖いです(苦笑)甥っ子さえ怖くて抱かなかったんですけど・・・・・抱いてみました、生まれて二日目の子。意味もなく心が熱くなってきました。・・・・・感動した。パパでもないのに(笑)



「足が大きいかも?」と言われてたけど、自分の人差し指よりも小さいんですよ、足のサイズ、、、、この世に出て来て、まだ二日目なんですよ二日目!今の世、今の時代の空気に触れてまだ二日目の生まれたての赤ちゃん。産毛もまだ生えてて、手も足も顔もお猿さんみたいでしたけど・・・・・・抱かせて貰って、その軽さに、軽かったけど必死に生きようとしている魂の重さに・・・・・汚れ切った自分の心は激しく打たれた感じでした。スクスクと丈夫に育って欲しいなぁ・・・・・・と願わずにはいられない。

純粋な魂の重さをその両手に抱えた時に、何とも言えない想いが胸を衝きます。

こんな時代に生まれて・・・・いや、こんな時代だからそこ、大きく強い人になって欲しいなぁ。今からたくさん勉強していろんなものを吸収して、彼女は何を観て何を食べて何を感じていくんだろう。どこでつまずき、どこで迷って何を悩むんだろ。これから、たくさんいろんな人と逢って、いろんな人と別れて・・・・・・・・この子が大きくなって、社会人になって結婚する時は、自分はもうこの世に居ないかも知れないけど・・・・・・・・はっ!!今、フト我に返って考えたら、今から自分が結婚して赤ちゃんが出来ても、最速で2年先ぐらい??、、、もしかしたら自分の子供の結婚式に出れないかも知れない?!・・・・・・・・・・短かっ!人の人生ってなんて短いんだろ!!・・・・・こ、これは優雅に昼寝なんかしている場合ではない。。。。。今さらながら書いている途中に現実を目の当たりにしてショックを受けた。

まぁいいや。自分の無駄な遺伝子を残すより、オジサンはほんのちっぽけな人生だけど、この新しい命達の為に少しでも今の自然や日本の環境が残るようにがんばろ。この子達をはじめ、多くの新しい命がようやく大人になった時、この国がどこぞの植民地にでもなってたら、、、、、辛すぎますもんね。そして決して表では見えないところで、今の日本はどう考えてもそちらの方向に自ら進んでいる事を否定できない現実・・・・・・舵を握るのは自分達一人一人の力なのに、手にした櫓で自分の目の前の石を弾くのに精一杯ですもんね、今の自分達は。・・・・・・「スピリチュアル」「肉食系・草食系」「婚活」、、、、新しいキーワードだけを投入されて、一部の利益の為に消費の犠牲にだけにしかなっていない事に気づかない、何も創りだせず誰かがやってくれるだろうと自分からは動けない大人達・・・・・そんな大人達が育てた無気力な若者達・・・・・・・あ、いかん、いかん、話が暗くなってきたよ(苦笑)

「戦前・戦後の人達は偉かった」 と思うのであれば・・・・・今は戦後からたったの65年。その65年の間に骨抜きにされた日本人がもう一度、魂燃やして65年を取り戻すつもりで一人一人が本気を出せば、、、、元に戻るのは不可能、ならば今からの、より今の時代に適した日本にするのに65年も掛からないと思うのは自分だけでしょうか。

その為には自分もまだまだ力をつけないといけない。○○○ちゃんに負けじといろんな事を吸収して学習しなくちゃいけないね。金も物もない、名前もないならせめて人を残したい。・・・・・まぁ何かの間違いで金持ちにでもなったら、その時は養子を貰うことにします。20歳まで育てきった時には、自分の人生は終わりに近いんだろうから、後は残された若者達が自分達で考え、創り上げていけばいい。○○○ちゃんやその他の友達の子供達・・・甥っ子・・・・・見ててね。オジサンは神様にあまり祈らない残念な古神道家だけど、祈らない代わりに行動します。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

ジュン 10-08-23 (月) 19:21

管理人さま
こんばんは


赤ちゃん…☆
良い響きです♪


愛おしいです。
関西ローカルかもですが…毎日、その日に生まれた赤ちゃんが、テレビで、紹介されるんです……☆

たった今、今日の赤ちゃんを見て、心が熱くなったところです。

『芽生え』と言うコーナーで、私、毎日(平日だけですが…)とても、楽しみにしています。


胸が熱くなって、涙が出ます。
赤ちゃんって、やっぱり凄いです。癒されます。


そしたら、管理人さまのブログにも…『赤ちゃん』…偶然ですが、驚きました。


どうぞ、平和で素晴らしい未来が、開けますように………☆


管理人さま

お孫ちゃま♪まで
頑張って~!(笑)

みさき 10-08-24 (火) 2:51

赤ちゃん、かわいいですよ~!私は、不思議でした、しばらくは。。ママになったことにo(^-^)o男性で、そんなにしみじみ感動できるんですから、御自分のお子さんが出来たら、これからの人生感が変わってしまうほどかもしれませんね!是非、経験されて下さいね!よいパパにきっとなれますよp(^^)q

10-08-24 (火) 7:39

管理人さんおはようございます
まさに悩みどころを指摘されちゃいますよね。誰が悪いとかじゃなく地球に住むみんなの責任。みんなが分かってるハズなのに臭いものに蓋をしてきた結果です。政治もしかり。

赤ちゃん達の未来を創り出すのは自分達大人だという事を一人一人自覚し動かなきゃ赤ちゃん達に恨まれちゃいますね
子供達の笑顔が絶えないように~

管理人さ~ん☆赤ちゃん可愛いですよね~♪欲しくなっちゃいますよね~♪
釣り合うような男になるとかなんとか言ってないで、ステキな女性がいらっしゃるならイケイケドンドンですよ~☆
自分が言える立場じゃないですがね~(汗)

ろみ。 10-08-24 (火) 8:43

私も最近、帰省した時に姪っ子ちゃん(5ヶ月)を抱きました。
抱くのを慣れていないのが分かるらしく、イヤイヤされましたが(笑)
家族といる時も親戚に挨拶にいった時も、姪っ子ちゃんが皆を笑顔にしてくれます。
それだけでも、赤ちゃんってすごいなぁと。
でも、みんな最初は赤ちゃんだったのですよね。
皆を笑顔にする存在だったのですね。

私もいつか我が子を・・・。という想いが年々強くなります。年齢がいくと、何かを守りたいという母性が出てくるのですかね?男性はどうなんでしょう。父性がでてくるのでしょうか。

赤ちゃん。沢山の未来や可能性がある存在にはワクワクしますが。まずは自分の未来もしっかりみなければですね。自分に余裕が出来た時に、我が子に会えるのかなぁ。なんて。

ヒデキ 10-08-24 (火) 11:13

子育てを始めて4年目やけど、子供はいいよ〜!!どれだけ疲れて帰っても、
子供達の顔をみるだけで癒されて、疲れが無くなるもんね。

『あ〜!!幸せ〜〜!』って心の底から思える感情を是非味わってほしい!!!

我が子二人の将来の為に、人から好かれる様になってもらう為に、頑張らないといけないね!

とり 10-08-24 (火) 14:04

村雲さんこんにちは(^-^)

人を残す…考えたこともなかったです。
生きた軌跡を残すとかも、考えたことなかった…。

実際今も、村雲さんから学んで育ってる若い方々もいるのでしょう。
未来のために、ありがとうございます_(_^_)_

私は私の出来ることをやります。
赤ちゃんは、最大級の癒しですよヽ(*´∇`*)ノ

むらぽん 10-08-24 (火) 15:15

管理人さん、こんにちは!
来年早々弟のとこに(祝)4人目が生まれるので、今度は早めにお見舞いに行こうと思います!私も心打たれたくなりました^^  母に子育ての大変さを愚痴ると「生まれたばっかりの赤ちゃんを本当に幸せな顔して抱っこしとったよ。その時の気持ちを忘れんように・・」って、いつも言われていました。。。
先日、よしりん責任編集の靖國の言乃葉100選を読んだのですが、息子と同世代の人たちの親に当てた手紙や家族や愛する人へ当てた手紙を読んで、久しぶりに大泣きしましたよ。。。 次の世代の人たちのためにも、しっかりと生きて行きたいです・・・

yoko 10-08-24 (火) 15:16

赤ちゃん。いいな~。
ギュッて抱きしめたくなりますよね。
私もママになりたい!って言うかママになる。

癒されました。

はな 10-08-24 (火) 18:18

赤ちゃんは掛け値なしで可愛いですよね♪
初めて我が子が誕生した時、この子はどういう人生を送るのかな?って楽しみを頂いたと同時に
親として母として、どうしていけばいいんだろう…って責任もずしりと感じました…

もう20年以上前の事ですが…(;^_^A

最近は自分の親はどんな思いで育ててくれたんだろうとか
名付けてくれた祖父はどんな思いを託したんだろう
親の親の親…
ご先祖様方は私達に何を伝えてくれてるのか
それをどう受け継ぎ、子供達へと繋げていけばいいんだろう

『縦の伝道』を思案したりです。

ジュン 10-08-24 (火) 19:08

今日の♪

赤ちゃんも
かわいかった~☆
女の子♪


コーナー名は
ひらがなで…

『めばえ』でした~!
ほぼ、毎日見てるのに
赤ちゃんに見とれて、気づかんかった~☆


元気に育ってね~♪


えっ?
いちいち、報告せんでよろしい!って?


でも、あんまり、かわいくって…♪
この時間だけでも、テレビつけちゃいます。

くせに、なります~。『赤ちゃん♪』

だんご侍 10-08-24 (火) 22:13

自分も去年の暮に 子どもが生まれました
それまでは 今の時代を考えると はたして生れてくる子どもたちは 幸せに暮らせるのだろうか?
もしかしたら とんでもない時代を生きなければならないのではと悩んだ時期もありました
どんな時代になるにせよ最後までしっかり生きてほしいといまは思うだけです
この国が もっと安心して暮らせていける世の中になることを祈りつつコメントにさせていただきます

さわ 10-08-24 (火) 23:49

蟻が卵を運ぶのに目がいきいとおしく思えました。どうか永遠に続きますように。私たち人間も…でも私たち人類ほど酷い者もないです、我が子に対して(涙)

管理人 10-08-26 (木) 0:22

ジュンさん
へ~今でもあるんですか!昔、福岡限定で自分も一瞬、映ったことがあります(爆)ジュンさんのお子さんは生まれた時、どんな子だったんですか?そしてどんな大人になって欲しかったんですか?いつか時間が許せるならば・・・・ゆっくり聴きたいですね。自分にもジュンさんの子を共有させて下さいな(笑)

みさきさん
まさか自分でもあんなに感動するとは思いませんでした、正直なところ。だから・・・・なんと、どう表現していいのか・・・・・・とにかく、なんか色々と凄かったです。。。。。

真さん
はははっ、、、、今はやりたい事が多すぎてですね(苦笑)まぁいつかはパパになる事だけは決定しました。目標の一つです!!!!真さんのお子さんは男の子?女の子??

ろみ。さん
そうそう、あのイヤイヤが余計にかわいいんですよね(笑)お蔭でふざけ過ぎて甥っ子がなかなか懐きませんでした。トラウマになってた模様です。誰しも歳を取れば子孫を残したい、、、という本能が出てくると思いますよ。多分?

ヒデキさん
おぉ、ヒデキさん!お久しぶりです!なりたい・・・・パパになりたいよ、なりたくなった(笑)いつまでも自慢して貰えるパパになりたいよね~ま、ヒデキさんは自分の中でも今でも十分に自慢できて紹介できる人ですけどね(笑)

とりさん
最大の味方は最大の敵、最大の癒しは最大の頭痛の種・・・・・・だったりしてですね(笑)でも赤ちゃんっていいなぁ~「お前が結婚してる姿だけは想像出来ん。。。」って100人友達がいたら100人に言われます(爆)

むらぽんさん
おこがましい言い方ですが、その一瞬一瞬で良いと思うんですよね。頭のどこかで皆が考え、そしてそれを一瞬の勇気で表に出せる自分。むらぽんさんは今からが楽しみの連続ですね。その分、悩みも多くなるでしょうが(笑)良い孫が楽しみですね~

yokoさん
ぎゅっ、と抱きしめたら絶対骨が折れますって(爆)でも無条件で心がやさしくなれましたよ、赤ちゃん最高。

はなさん
「縦の伝道を考える」、、、、いい時間の使い方をされてますね、はなさんは。今度、ウチの両親にも聞いてみよう。。。。「どんな大人に育てたかったの?」って。

ジュンさん
どうぞ、好きなだけ書き込んで下さい、書き殴って下さい(笑)その為にこのブログはあるんですからご心配なくです。

だんご侍さん
こんばんわ、だんご侍さん。おぉ~そうだったんですか、去年の暮れ!?おめでとうございましたmm 一つでも祈りが現実のものとなるように。ご協力、お願い致します。一緒に作り上げていきましょうね、今よりも全然良い未来を。

さわさん
子孫繁栄・・・・本能だけでしっかり働く虫。つがいになれば一生を共にする鳥類。考えてみれば人間だけですよね~晴れた惚れたにどろどろとした欲。親が子を殺し、子が親を殺す。・・・・・人間って本当に生き物の中で一番、頭脳が発達してるんですかね、、、、、疑問。。。。。

asatoyo 10-08-26 (木) 10:49

甥っ子、姪っ子4人。11月に5人目誕生します!
とにかく元気に生まれてくれればと・・・
正月はまた賑やかになりそうです。。。

我が子って違うものなんでしょうね・・・

じゅん 10-08-26 (木) 11:34

ほんとにこの先の日本はどうなってしまうのかと心配です、というより深刻。わが国ニッポンの行方はどうなるの?2000年以降からおかしな気配が強くなりましたね。ほんとに目先の小さなことよりも大局的な問題のような気がします。ちいさな子供がいますし…呆れるて声もでないこの日本の現状。。もっと過去や歴史に立ち返って気づくべき

管理人 10-08-29 (日) 0:38

asatoyoさん
5人目!楽しさも五倍(笑)おめでとうございます!無事にこの世に誕生される事、心よりお祈り申し上げ・・・・・いつか”我が子”も報告して下さいませ(笑)

じゅんさん
やれる事をやれる範囲で、全力で楽しくやりましょう!ただそれだけ!(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/08/23/post_931.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
赤ちゃんを抱く。 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 赤ちゃんを抱く。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ