霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 今年の日記の総まとめ ① (ブログの性格)

今年の日記の総まとめ ① (ブログの性格)

おはようございます、管理人です。

題名を見て頂けたら分かるとおり、『欲とお金の使い方』 は見事に玉砕しました(笑)
※ 師匠に確認するどころか、もっともっと大切な話になったのであまりにもレベルが低すぎて言い出せませんでした。
  まぁこれは来年の抱負という事で・・・・よろしいでしょうか?

今日から1月1日に掛けての日記はこのブログをはじめて得たこと、そして振り返った時の感想、
(もしあれば(苦笑))今後のこの神様ブログの方向性などが少しお話できればと思います!

2月26日、『初めてのつぶやき』 から産声を上げ日記の総数を見れば282件。
当初はまさかここまで続くとは思ってもいませんでしたね~本当に(笑)

時々読み返してはその支離滅裂さ、自分の精神状態、その時の自分の環境。

ものの見事に反映している内容に思わず苦笑い中の管理人でございます。

一つ一つを読み返せば掃除の途中で思わず昔の写真が出てきて、
いつの間にか自分の中で時間が止まる・・・で、気づいたら実際に過ぎた時間を見てびっくりする。に似ています(笑)



「このブログの目的は?」 と聞かれたら思い上がった傲慢で未熟な霊能者の自己満足・・・・以外、当てはまる
言葉はないような気がします(笑) 当初からそれを的確に見抜いたブログ名、我ながらその先見力には脱帽です!(爆)

「つぶやき」は「つぶやき」であって、それ以上でも以下でもございません。

別に謙遜して言ってるつもりはないんですが、何故 「自己満足」 かと言うと 『少しでも役に立てて欲しい』 と
思う気持ちこそ、多分見る人が見れば立派な完全な自己満足、、、、、と自分でも思ってしまうから。

ちなみにウチの師匠はこのブログの話をする時はあまりいい顔はしません・・・・・ここだけの話(笑)

「日記を人様に見せる前に、まず自分がしなくてはいけない事が山ほどあるだろう。」

これはまさしくその通り。

以前、守護霊様に言われたように(「悩んでいる方々へ ③ 守護霊様からの言葉」 参照)
おそらく知識だけに走りすぎ、中身が伴ってない事が多すぎてしまい・・・・・溜息ものですよね(笑)

いつまで続くかは神のみぞ知る。ですが、書いている間は(あ、例えこのブログを辞めてしまっても)それに見合う
実力と中身が備わる人間になる。そうなるように成長する。・・・・これが来年の自分の目標でもあります。

しかし・・・・ブログとは本当におそろしいものですよ、皆さん。

自分の場合、書けば書くほど自分の首が見事にしまっていきます!(爆)
画面と文字のやりとりの架空世界、妄想の中で頭だけがデッカクなっていく。
パソコンを落とせばそれが一気に自分にのしかかってもくる。それを意図的にしている訳ではないのですが、
やはり時代の流れと共にパソコン世代も多くもなって個人レベルではうつ病の原因の一つや、
社会的に見ればこのおかしくなった時代の原因ともなっていく・・・・・・

・・・・・これだけは良く勉強させて頂きました。責任が取れない事は書くな。と(笑)

これは一般的にパソコン時代の便利さの裏側にある、ある一種の弊害ってやつですよね~

生身の人間との接触機会も減り、外に出る時間もなくなり、知識や情報だけで頭もいっぱいになり、、、、、

・・・・・いつしか現実と空想の世界がごちゃ混ぜになってしまっている。生まれながらにパソコン環境が発達した
これから先の子供達や情報発信・受信能力にすぐれたこの国はどこに向かっていくのでしょうね~・・・・・・

ブロガー(ブログを書く人)だけでなく、パソコンの使用者も含めた若い人たちにその事を尋ねると、

『村雲さん、考えすぎ。これほど便利なものはないでしょう。』
『今はパソコン使えないと生きていけない世の中ですよ~』
『じゃぁ明日から一切、使わないって事、出来ますか~??』

・・・おっしゃる通り。まぁ所詮は管理人も 「アナログ人間」 という事でしょう。若い人にこう言われれば
グゥの根も出ず苦虫を潰した顔にもなります。

感覚的に、霊的嗅覚でこの危険性を感じ取ってる師匠が自分を必要以上にに心配するのも無理はありません。

「オジサンに力があったら日本中のパソコンにウイルスというものをばら撒いて全部、壊したい」

とおっしゃっていたのもおそらく本気です(笑)次の日から日本はストップしちゃいますが・・・・

ただ自分は思うんですよね。

便利な火があれば火事にならないように注意深く経験を積んで、使い方を知って利用するしかありません。
車の免許を取れば、事故を起こさない様に慎重に安全に、まず自分の気の緩みを敏感に察知する事。


ネットが広がれば、その利点とマイナス点をよく理解して
これを可能な限り有効活用するしか今の所、方法はございません。

・・・・・・②に続く。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

紫雲 08-12-29 (月) 9:05

私も、パソコン持っていません。

なので、ウィルスをばらまいて構いません。

但し、新幹線が止まるのは困ります。

コヨーテ・アグリー 08-12-29 (月) 11:17

確かにネットって、一歩間違えれば怖いものですよね。

最近、パソコンを初めて、情報量の多さに驚いている日々です(◎-◎;)

いつも、明るいパァっとしたイメージがある先生。。。
師匠さんの前の先生を拝見したくなりますね(^^ゞ

今年。。。だけじゃなく、振り返りたくないことばかりが続いた、ここ四年間でしたが、今は、四年ぶりに笑顔があり、甘酒のんで笑いの年末を迎えてます。

振り返ると本当に怖くて、泣けてくるけど、来年にこの四年間の魔を持ち越したくないから、まだ残ってる問題も前向きに、自分に強くなるように、来年過ごしたいから、日々、四年間少しずつ振り返って、確認してる日々です。

自分がこれからどうあるべきかも。。。

思い出して整理してる間中、本当に辛いけど、これをしないと、前に進めないしスタートラインにもたてないから(゚_゚)(。_。)

しっかりやりとうします!

子ども達と両親、助けてくれた人をすこしでも安心させたいし(^^ゞ

長文失礼しました。

管理人 08-12-29 (月) 11:41

紫雲さん
では神様に直接、お伝えしておきますね~「自分の困るものだけは避けて欲しいと言ってた方がいました」と(笑)
すみません、失礼な冗談でした。来年一年が紫雲さんにとって更に良き一年となりますように・・・・・・

コヨーテ・アグリーさん
師匠の前で叱られている自分だけは誰にも見せたくないですよね(苦笑)しょんぼりしてますよ、しょんぼりと。
今も尚、自分の人生との戦いの毎日です。他人と戦ってないだけありがたいと思わないといけませんね。
常に相手は自分の中ですよ~あーなんか説教臭くなってる~・・・・最近、オヤジ化が激しいです。。。。。

ユタカ 08-12-29 (月) 20:09

村雲様、今年一年お疲れ様でした。
神様と共に歩む道を教えて頂き、感謝しています。
村雲様のさらなる活躍をお祈りします。

管理人 08-12-30 (火) 7:13

ユタカさん
ありがとうございます。残るところも今日を入れてあと二日。
ユタカさんもいい年末年始をお過ごしくださいね!

ひらり 08-12-30 (火) 23:32

このブログ楽しいです!ポチッ☆管理人さんの人柄が好きです!ポチッ☆よいお年を♪来年も楽しみにしてます!ポチッ☆ありがとうございますm(__)m

管理人 09-01-03 (土) 1:12

ひらりさん
ありがとうございます!これからも頑張って続けれるだけ続けていきます。
いつでも遊びに来てくださいね~お待ちしております!!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/12/29/post_432.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今年の日記の総まとめ ① (ブログの性格) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 今年の日記の総まとめ ① (ブログの性格)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ