霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の日記の総まとめ ④ (ブログに求めるもの)

今年の日記の総まとめ ④ (ブログに求めるもの)

・・・・・続き。

「目的は見えないもの」 の中でも、このブログを見て頂いている皆さんはもっとも難易度の高いものを求めていらっしゃる。

・・・・・それは、「神様」 というもの。

求める理由は人それぞれあるでしょう。「今の生活や苦労から逃れたい」「本当の神様というものを知りたい」「信仰心」
「心の支え」「生きる目的」、なかには「お金」や「恋人・家族」「健康・感謝」 といったものまで。

理由(原因)がそれぞれだから、また目的(結果)も人それぞれで本当に難しい世界です。
中には物質を得る「手段」として求めていらっしゃる方もいるでしょう・・・・
しかし、それも人それぞれ。賛成は致しかねますが、非難はできません。

そこに上下もなく、だったら”何でもあり”・・・・という訳にもいかず、「ブログの意義」の範囲からは
出れませんがその中でそれぞれの答えに四苦八苦しながらこのブログで答えの「ヒント」になるものを
得てくれればとあつかましくも思います。

・・・・・このブログはちょっとした休憩場所、あなたの「目的地」を強制的に決め付けるような事はしたくありません。



ただ管理人の欲をすこ~し言えば、神様になじみがない方には 『神様を更に知って欲しい』
なじみが深い方は 『神様の真意を知って欲しい』と・・・まぁおこがましくも言わせて頂ければそれが願いでしょうか。

真意とは、、、、やっぱり今の日本が、大げさに言えば地球がいつまでも平和に続くようにと。
それに一生を捧げるのは管理人にとっては別にやぶさかな話ではございません。

・・・・・卑屈になるつもりはございませんが、たかが自分の一生なら一人の人間を信じて、
一神の神を信じて終わる人生でも悔いは残らない様な気がします。

・・・・・まぁそこに自分なりの人間としての楽しみがあればなお良い。と言った所でしょうか(笑)

そこにはたいした宗教観念もなければ、特定の神社に対する畏怖も特別な観念もございません。
ヘタしたら読んで下さっている方々の信仰心にも時々、びっくりするぐらい負けていますしね~(苦笑)

神様は神様、草木に宿る神様も天の神様も、神社の神様も人の心にいる神様も。
人は人、男も女も学生さんも主婦の方も社長さんから従業員に至るまで。


その中でお互いに「役」というものがあって、そこに共通の「目的」があって、同じ「手段」の中で生きている
「縁」という言葉で結んでもいいとも思います・・・・・今、このブログを見て下さっているあなたと自分の「縁」と同じく。

それぞれの営み(目的)を達成させようと会社(手段)と自分を守ろうと思えばそれぞれの「縁」で結ばれた、
社長と従業員(役)を持つ方々が、好き勝手にすれば・・・・・いずれ全てを失います。

「縁」で結ばれた、夫と妻(役)が幸せや生きがい(目的)の為に家庭(手段)を省みなかったら・・・・・一家崩壊です。

同じように地球の存続の為(目的)に神様と人(役)がより近づいて手を取り合わなければ(手段)・・・・・

・・・・・・・・この地球は終わったも同然です。そこには個人の幸せなんてとうてい望めません。

「手段」「目的」「役」・・・・どれ一つとってもバランスが崩れれば意味がないと思うんですよね・・・・・・
この上記の3つは繋がっていますので何よりもこの、「バランス」が大切です。

他のブログをいろいろと見てみてください。大抵はこの3つのどれかを謳っているはずですよ(笑)

でも語弊を恐れず言わせて頂ければ・・・・・・

バランスが微妙に狂っています。こんな数あるものの教えの中でバランスが良いものの方が少ない。

自分の欲だけを追求して満足して、身の周りの永続的な安全が守れると思いますか?
祈りだけに一生を捧げ神様が役を果たしてくれて、地球は助かったがあなたが不幸であれば本気で喜べますか?
お互いが協力せずに神様は神様の仕事、人間は人間の仕事をまっとうして上手くお互いの目的が達成できますか?


・・・・・少しでも今年一年を振り返ってご自分に疑問がある方はもう一度、日記を読み直してください。

・・・・・自分は出来る限り、「手段」「目的」「役」のバランスを重視してどこか求めるもののヒントは書いているつもりです。

・・・・・・・更に⑤に続く。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

コヨーテ・アグリー 08-12-31 (水) 17:15

また、難しい。。。(+o+) このブログを読んでて、一つ思った事がありました。 
自分を好きにならないと、自分を本当の意味で幸せになれないと、周りの大切な人達を幸せにできるはずがないな。。。って。。。

文章の理解力乏しいくてすいません。。。

いつも何か気付かせてくれて、本当にありがとうございます。

管理人 09-01-03 (土) 0:56

コヨーテ・アグリーさん
それだけ気づけば十分ですよ、コヨーテさん(笑)
「心から自分を好きになる事。」・・・・自分をかわいがる事は簡単ですが、本心から好きになる・愛するとは
かなりの厳しさを伴います。でも本当に、「”今”の自分が好きだ・・・・」 そう思った時から自然に一生懸命になれる
自分に気づくはずです!期待してますよ!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/12/31/post_435.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今年の日記の総まとめ ④ (ブログに求めるもの) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の日記の総まとめ ④ (ブログに求めるもの)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ