霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の日記の総まとめ ③ (ブログのこれから)

今年の日記の総まとめ ③ (ブログのこれから)

おはようございます~ついに今年も残す所、今日一日・・・・いえ、あと12時間もすればおおみそかですね。

皆さんはもうお正月の準備もおおかた終わりましたか~??後はお正月番組を見るだけ?
ひょっとすると・・・・・大掃除の真っ最中の方もいるかも(笑)

ちなみに管理人はようやくクリスマスプレゼントのオミクジを書き上げ、(遅い(苦笑))
お守りの製作も終わり、、、、後は明日のお正月に縁結びのお守りをお迎えにいって発送。

更にあと3人分、頼まれていた友達の筆を取れば・・・・・・仕事は終わりです!!!やったー!

今日の日記総まとめは・・・・・「ブログのこれから」

これから・・・・・はい、前回宣言している通りいつ辞めるかも分からないブログ・・・・
「これから」なんてカッコいいものは、ほとんど決めてません(笑)

まぁ意義としては来年も変わらず最初の日記で書いてある通り、

・「今から占い師を始められる方」、「生業が占い師・霊能者で上手くいかない方」に一度は読んで欲しい

・自分にあった占い師・霊能者の探し方から上手な質問の仕方

・神様が好きな人(興味がある人)に更なる愛着を持って欲しい

・「霊能者」の愚痴や本音

・勉強した神様や神霊に対しての豆知識


・・・・・・・・・・これに変更はございません。あと一つ付け加えるとしたら・・・・・・



・自分自身の成長の為にも大いに勉強させて頂く

という事でしょうか。

自分はひょんな所からこの時代にあっているのかあってないのか、自分に合っているのか、合ってないのか
は分かりませんが 『霊能者』 という道を選択した人間です。師匠と出会えたり神様と出会えたりの縁のある人生で
幸せを感じています。しかし、「縁のなかった人生」を比べる事が出来ないのも事実です。

「比べられない」・・・・自分はどれだけ神様に信頼して貰えているのか愛されているのかは、神様じゃない限り
分かりませんが一つ自分が持っている強みとは恐らく「比べない自分」というものがあるんじゃないかと最近、思います。

これのお蔭で迷う事も少なかったし、迷う時間が大分得した気分にもなってます。

「もし、あの時・・・・だったら」 「ひょっとしたら・・・・・」 「あの人は・・・・・〇〇なのに・・・」 「自分だけが・・・・・・」

他人の人生、他人の家族、持っているものや入ってくる収入、着ている服に履いている靴。選択できなかった過去。

見えるもので判断すれば、他と比べればこれほど無駄な事はないと皆さんも周知の事実でしょうが
意識せずとも自分達は一体どれだけ周りや過去に影響されているんでしょうか。。。。想像したらちょっと怖い。

その「過去」ですら選択しなかった自分と比べている・・・・・これも正直、無駄な事です。

「欲しいものを欲しがらないで下さい」 とそんな聖人みたいな事を言いたいわけでなく、
欲しかったら簡単、努力して手に入れればいい(笑)そして満足すればそれが精神的な自立にも繋がります。

しかしその欲求はどこからわいて来ているのか、他人や選ばなかった過去と比べてじゃないか。
これだけはいつも皆さん、頭に入れておいて下さいね~

・・・・・もしかしたら、意味の少ないものかも。
・・・・・もしかしたら、本当は欲しくなかったかも。

そして改めて自分の中で咀嚼して頂き、どうせなら間違ってない、「本物の欲求」をつかんで欲しいです。
振り返れば短い人生の中で、いらぬ幻を追いかけて時間を無駄にする必要はありません。
ストレートに 「本物」 だけを、「本物の欲求」だけをまずはしっかりと手に入れましょう。

・・・・・そしたら分かりますよ、それが実は「形がないもの」だと最終的には気づくはずです。

お金が欲しいのではなく、そのお金が自分に与えてくれる安心感や満足感。
恋人が欲しい訳でなく、その相手から与えられる癒しや勇気や安心感に向上心・忍耐力。
ブランド物が欲しいんではなく、そこから得られる自己満足感に自尊心や達成感。

・・・・・・結局、「目的は見えないもの」、物質は人によってはその「手段」といった所でしょうか。

ここに気づいてない人と気づいている人の差は・・・・同じ行動をとっても正直、でかいですよ(笑)

・・・・・④に続く。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

薬花 08-12-31 (水) 8:07

おはようございます。今年も一年有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。

「本物の欲求」とは深い話しですね。他人と比べても何も状況は変わらないと分かっていながら、どこかで「あの人が方が収入がある。顔が可愛い。痩せている」それに比べて自分は………と卑下してしまいます。


精神的に満足する事が出来れば、物質的な欲求も無くなるんでしょうが、お釈迦様や菩薩様のように煩悩が無くならないで難しいです。

光龍 08-12-31 (水) 13:18

えーっと、どこにコメント書こうかな?(笑)
管理人さん、今年はお世話になりました。

色々書きたいけれど、書ききれないので・・・一言。
ありがとう御座います。m(_ _)m

と言っておきながら、書き忘れた事を思い出したので・・・
クリスマスプレゼント、当たらなくて良かったぁ~。(;_;)…笑
ただの木なんて、要らないやぁーい。(T_T)…爆

プレゼントを受け取られた方々、それを心の糧として頑張って下さい。
(↑こっちが本音ですが、無用なプレッシャーを与えているだけかも。^^;)

それから今更ですが、やっぱり直接お会いしたかったぁ~。>東京遠征(^^;)
霊能者の村雲さんではなく、一人の人間、管理人さんと。

などと、今年を振り返りつつ、また来年もよろしくお願いします。(^_^)

コヨーテ・アグリー 08-12-31 (水) 17:06

とても、コヨーテにとっては、難しい内容だったから、2.3度読み返しちゃいました。

自分がなかなか気づけなかった 本物の欲求。。。 たくさんありすぎなのかな(笑)

やっと、見つかるかも知れないな。。。って思ってます。心の平穏。。。。 本物の愛情ですかね。。。_(._.)_

管理人 09-01-03 (土) 1:04

薬花さん
明けましておめでとうございます!
煩悩がどこまで煩悩かが自分には分かりませんがおしゃか様や菩薩様になれるチャンスがあった時は
確実に断ります(笑)人間は人間らしく、人様の迷惑や違法行為以外ならまずは満たしてみてはどうでしょう?
手に入れた時に必要か不必要かは自分の心が分かると思いますよ!

光龍さん
明けましておめでとうございます!
お守り要りませんか・・・・・せっかく残念賞として今回、特別に光龍さんに・・・・
って事はございませんからどうぞ、安心してください(笑)
東京・・・また行きたいですよ、自分も。。。。縁がございました時にはよろしくお願いします!

コヨーテ・アグリーさん
コヨーテさんはもう心では気づいていますよ~(笑)だってあんなに笑顔なコヨーテさんの写真の顔は
そう見れないものでしょ?(笑)時には泣くことも口惜しい事も頭にくることも淋しい事もあるとは思いますが
その時は好きなだけ書き込みして下さい。一人じゃない事だけは分かると思いますよ~!!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/12/31/post_434.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今年の日記の総まとめ ③ (ブログのこれから) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の日記の総まとめ ③ (ブログのこれから)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ