霊能者のつぶやきトップ > その他 > 喜びと感謝。

喜びと感謝。

おはようございます~ようやくクリスマスも無事、終えましたね(笑)

当たった方も、当たらなかった方も、一緒にワクワク・ドキドキしてくれたなら本当に嬉しいです。

さて管理人の方は・・・・・今年もやっぱり、人が来て、ちょこっと掃除して、皆さんにメールを送らせて頂いて、
友人が遊びに来て、古くからのお客さんが遊びに来てくれて
・・・・・・幸せな二日間でしたよ~!

かれこれ長いお付き合いさせて頂いている方がいて、その方はお医者さんの奥様。

クリスマスの日も働いていらっしゃる看護師さん達の為に家で手料理を作って、(味はめちゃくちゃ美味い!!)
この日は毎年、ご主人がお勤めの病院まで手料理を運んでらっしゃる・・・・・
まるでサンタクロースの様な素敵な方です!!(あ、体形は全然違いますよ、念のため(笑))

昨日は家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている、そちらのお嬢さんと旦那さんとお孫さんが
管理人宅にわざわざ寒くて忙しい中、届けてくれました~~~ありがとうございます。

あいにくメールの返信と、頼まれていた筆書きとで時間が取れず玄関先で失礼をさせて頂きましたが・・・・・・

深夜に手料理を温めなおし、手料理のあたたかさで心までジンワリと・・・・・

・・・・・・「自分はなんて幸せ者なんだ。」 となにかあったかいモノがこみ上げてきました。

最高の料理でしたよ、どんなに世界で一番おいしい料理と比べても

味は最高だし心まで嬉しくなって、更に感動してジンワリと涙が出てくる料理なんて・・・・・そうザラにないでしょ?(笑)



ただでさえ寒い日の中、忙しい中でその方は毎年毎年、クリスマスには料理を運ばれる。
「少しでもこんな日に誰かが喜んでくれれば。」 また 「クリスマスに夜勤で働いてらっしゃる方々の為に。」
との純粋な思いからです。

いつも遊びに来てくださる時は、管理人の食生活からはじまり生活態度、人としてのあり方(爆)、
ちゃんと勉強してるのか目を光らせてくれ、将来の事まで・・・・・・

・・・・数々の小言・・・・いえ、ご心配を掛けているまるで20代後半からの母親の様なありがたい方です(笑)

おそらくこの方は本当の 「喜び」や 「感謝」 を知っている方なんでしょうね。

心から幸せを感じられ、心から感謝でき、さらにそれが心からの幸せとなってまた感謝する。

そのいい循環の中でどこに行き着くかと言えば・・・・・・心からの 「人に対しての心からのやさしさ、まざりっけのない奉仕」 に繋がる。

皆さんはクリスマスイブとクリスマスの目標、覚えてくれてましたか~?

『いつも以上に自分以外の他人に幸せを与える事』

管理人の 「クリスマスプレゼント企画」 は95%の売名行為と残りの5%はこの方の真似事ですが・・・・・・

ただありったけの気持ちを込めて当選者の方には送らせて頂きたいと思います。
・・・・・・自分が言いだしっぺの目標を達成する為にも(苦笑)

「管理人がどんなクリスマスを過ごしていたか」 との声を頂きましたので記事にしてみました。

まぁ、一言で終わらせるなら・・・・・・「いつもより、いつも以上のやさしさを頂いた日」 でした!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

コヨーテ・アグリー 08-12-26 (金) 9:47

先生、本当に素敵で暖かいクリスマス良かったですね(*´∀`*)

読んでいたこちらまで温かくなりました゚+。(*′∇`)。+゚

本当の優しさ。。。

大切な事であり、難しい事でもあるけど、そういう素敵な人になりたぃなぁ。。。

先生の幸せ、分けて頂いて、ありがとうございました!

子どもの熱も下がってるし、笑顔で過ごせそうです。

管理人 08-12-26 (金) 9:54

コヨーテ・アグリーさん
素敵な写真をたくさんありがとうございました!クリスマスの電話まで(爆)
コヨーテ・アグリーさんが今年の「メリークリスマス!」の一番乗りでしたよ~(笑)
嬉しすぎて熱出しちゃったんですかね、、、、ちょっと心配ですがおだやかな心を忘れずに!

ほりお 08-12-26 (金) 10:45

はじめまして。堀尾と申しあげます。管理人様の考え方にとても引かれました。これからよろしくお願いいたします。

コヨーテ・アグリー 08-12-26 (金) 10:52

おだやかな心。。。Σ( ̄□ ̄;)

今、現在(笑)コヨーテには間違いなく必要ですね。。。(゚_゚)(。_。)

ドンピシャで驚きました(◎-◎;)

調度、頭にツノ がはえてたから。。。Σ( ̄□ ̄;)

おだやかぁぁにぃ。。。ヽ(´▽`)/

今日からは、幼教大で教わった遊び((爆))を実践し。。。(^^ゞ正月のタコ作りに子ども達とはげみまぁす゚+。(*′∇`)。+゚

実はコヨーテがイベント好きで、騒ぎたいだけだけど。。。(苦笑)

08-12-26 (金) 17:20

初めまして!初めてコメントさせていただきます。。。
いつも携帯から拝見させていただき、とりあえず一番最初から・・・と読んでいたのですがいつになったら追いつくことやら(笑
村雲様の更新ペースは凄過ぎます!
今日はパソコンから初めて来て見たらクリスマスプレゼントがどうとか・・・!!
もっと早く来れば良かった・・・(涙

にしてもとても幸せそうな日記で良かったですね+
その奥様も何て素敵な方なんでしょうね。羨ましいです。。
私は24日は良かったんですが、25日は彼氏と喧嘩して現在進行中です。。。
私もそんな女性になりたいと、ずっとずっと思っていたはずなのになぁ・・・。
少しでも彼が楽になれればと思っていたはずなのに・・・。
一番身近な人ほど、色々考えちゃってだめですね。。。

またコメントさせていただいてもいいですか??
次までにはもっとその女性に近づいている・・・!!はず!!(笑
そう言えば東京の三鷹辺りに住んでいた時、よく通る神社の入り口に『焦らず、怠けず、こつこつと』って書いてあって、
わかりやすくて、当たり前のようで、意外と出来ないものだったり。
当たり前の毎日が大切だったり。
好きだなぁって思った言葉が、ひとつひとつに心を込めること。
何をするにも心を込めて・・・って最初は続くんですけどだんだん忘れてきて、またふと思い出しました(汗
焦らず、怠けず、こつこつとー・・・。。。。
そして楽しく!(笑

匿名 08-12-26 (金) 17:55

目標すっかり忘れてましたよ~f^^;
来年こそは…来年は……
管理人さん宅を訪問して一緒にクリスマスを過ごしたいです(^-^)☆…そしてたくさんの優しさを……あっ妄想に走ってしまいました(汗)
今日はかなり寒いですね。風邪ひかないようにお気をつけ下さいね!

あみん 08-12-26 (金) 19:42

管理人さん、よいクリスマスを過ごされた様ですね(^O^)私も教会行くのに娘3人と孫までついてきてくれて、礼拝の後信者の方の持ち寄った手作りのケーキやサンドイッチ、温かいコーヒーをいただきながら牧師様といろいろなお話をしました。私が行きたくて行っているのに、「よく来てくださいました」…と、その言葉がなんでこんなに嬉しいのかと思える程嬉しくて、みなさんとても温かいのでつい長居をしました。礼拝の時に、ドジな私はキャンドルで髪を焦がしてしまったのですが、ずっと気にしてくださり、この時貰った暖かさを誰かにも分けてあげたくなりました。そして、管理人さんのお話を読んで、誰かの喜ぶ顔が見たくなったので、今年忙しくて誕生日を祝ってあげられなかった友達に、ケーキと温かいコーヒーを届けてあげようと思いますo(^-^)o

よしの 08-12-26 (金) 23:07

なんて事でしょっ!こんばんは。クリスマスプレゼント企画見過ごしてました。毎日欠かさずチェックしてるのに。。。大分思ったよりショックです。この悔しさ悲しさを糧にして精進しますっ!暖かいクリスマス過ごせたみたいで良かったですね。寒さが厳しくなりました。風邪を引かない様お気を付け下さい。

妙蓮 08-12-27 (土) 0:37

今年はプレゼント当たるかな~ナンテ…ワクワク~ドキドキ~という気持ちって…何年ぶり~なんでしょう。まるで子供みたいに待ちどおしかったナ。村雲さまが~X’masを 楽しくお過ごしと うかがいまして。よかったですね~X’masに人が訪ねて下さいますなんて…なんてお優しい人なんでしょうか。人を想う心ほど 輝きをかんじますね~☆ 食べ物一つ一つ時間をかけて。心のこもった贈り物は 素敵ですね☆

ハート 08-12-27 (土) 0:49

はじめまして!ランキングから飛んできました~♪
東京で霊視鑑定・相談やらせてもらっています。(サラリーマンの傍ら)
当方は福岡にもご縁がありまして・・・ときどき福岡へ出張霊視鑑定に行っています。

記事を色々と読ませていただいて、運は造るもの!とおっしゃっているのに、全く同感なのと、色々と似た境遇を感じましたので、コメントさせていただきました~

また遊びに来ますね!
益々のご発展をお祈りいたします。

え゛ど 08-12-27 (土) 1:18

直情的な表現で申し訳ございません。プレゼントほしかったよ。悔しい。皆さんは分別をわたくしと異なり持ち合わせておられるので、このようなこと書き込みされないと思いますが、本当に子供のようにほしくてほしくて待ちどうしかったわたくしは、どうしようなく感情を剥き出してしまいました。ばか者です。
当選しなくてもいいやなんて、これっぽっちも思っていなかったんです。駄々をこねている子供が独り。
神棚で神様に感謝はすれどもお願いはできないし、欲望の塊の本能が発動してしまいました。
あー取り止めのない愚痴ですみません。
村雲さんを困らせるためには愚痴っていません。最近、かっこをつけた装いの態度が嫌になり自分の心を素直に受け止めることができるようになってしまったんです。 やはり大愚です。
『ほしいものは、絶対ほしい』ストーカーにならないよう祈ります。無分別の分別が必要なんですね。
修行します。

管理人 08-12-27 (土) 13:54

ほりおさん
はじめましてほりおさん、コメントありがとうございます。まだまだ人間的には端にも棒にも掛からない
情けない人間ですが一緒に成長していける仲間がいてくれればと思います。よろしくお願いします!

コヨーテ・アグリーさん
いつまでも子供の心を忘れないコヨーテ・アグリーさんはいいお母さんになりますよ(笑)
子供達の成長と共にどんどんといい母親に成長してくださいね!自分も頑張ります~

泉さん
はじめまして泉さん、コメントありがとうございます。
「一番身近な人ほど、色々考えちゃってだめですね。。。」これは良く分かります(苦笑)でも身近に大切に
してる人がいるって素敵な事ですよ~まぁケンカはほどほどに。いつでも遊びに来てくださいね~!

ゲストさん
クリスマスと言ってもウチは神道なんで普段とほとんど変わんないですよ~(苦笑)
毎年同じ事の繰り返し、いえ、毎日が今は似た様なもので・・・・曜日がわかんね・・・・・

あみんさん
髪、大丈夫ですか・・・・全焼しなかったのは神様の計らいです(笑)
いいですね~素敵な日です。どんどんと幸せを広げてください!いづれ自分を支えてくれる輪になります。

桃太郎さん
どんまいですよ、桃太郎さん(笑) 送ってくれた写真は素敵な天使様でした。
天使が書いた天使の姿・・・・・・これを生で見れただけでも幸せだったのでは(笑)

よしのさん
いぇ、、、、そんなに口惜しがる事もないですよ(苦笑)すみません、突然の思いつきの突然の企画で。
次回から計画的にちゃんとやらないとダメですよね、、、、また機会があった時はよろしくお願いします!

妙蓮さん
妙蓮さんにドキドキワクワクのプレゼントが出来ただけでも嬉しいですよ。当たらなかったのは残念ですが
次回の楽しみとしてくれればまたありがたいです。本当にやさしい方ってこんな時代でもいますよね~
あぁ、ツメの垢でも煎じて飲みたい。。。。。

ハートさん
こんにちはハートさん、コメントありがとうございます。そうですか、鑑定士の方ですか~しかも東京と福岡を
マタに掛けてとは・・・・正直、めちゃくちゃ羨ましい!!(笑)またいつでも遊びに来て下さいね!
心よりお待ち申しあげております、、、、村を代表して(笑)

え゛どさん
そこまで書いてくださるとは・・・・・管理人、ブログ冥利につきます。本当に嬉しいです。
「最近、かっこをつけた装いの態度が嫌になり・・・・」 これ、すごく良く分かりますよ。自分もこのブログを
通して学ばせて頂きました。行ける所まで「素」でいきたいと。
弊害や非難、傷つく事も多くなりましょうがまたそこから学べる機会があると捉え、勇気を持って進んで下さい。
応援させてもらいますよ、え゛どさん!!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/12/26/post_430.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
喜びと感謝。 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 喜びと感謝。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ