霊能者のつぶやきトップ > その他 > うちなる喜び(クリスマスの定義)

うちなる喜び(クリスマスの定義)

明日はクリスマスイブですね~。

管理人も販売の仕事をしている時はやはりクリスマスはかきいれ時。
いつも以上にテンションを上げた恋人達のお蔭でかなり売り上げが伸びた日でもありました(笑)

・・・・・まぁその分、準備から当日、後片付けまで忙しい日でもありましたが
なによりもプレゼントの交換を行うといういつの間にか定着したルールに皆さんが乗って頂き、
お互いに交換する事によって他人の笑顔がいつも以上に見れる日。

これは傍目からみて実は幸せな事でもあります。
(更に意味もなく勝手に売り上げがあがる日なので当時の自分も大助かりでしたが)

「イブ」 とは前夜祭、各宗派によっては 「イブ」 も当日に含まれていたり、
また各国によってその意味合いの捉え方が違ったりと・・・・・いろいろらしいですが。

まぁ小難しい話は抜きにして(笑)



元来、クリスマスとは 『家族と共に過ごす日』 が一般的です・・・・しかし現在、一人暮らしをされている方も多いはず。

管理人もさすがにこの歳になって、「今日はクリスマスだから、久々に家に帰って来たよ!」 と
実家に帰れば、頭がおかしくなったか、よほど寂しかったんだろう・・・・・と同情されるか・・・・・・

・・・・どちらにしてもドン引きされる可能性が限りなく高いです。
どうリアクションをとっていいのかに悩む両親の顔が思い浮かびます(爆)

そこでまぁ、いくらクリスマスとはいえ家族がある方もまた管理人のように親の心配を考え実家に帰れない方も(苦笑)
(管理人の気持ちが分かられる方は「ポチポチ」お願いします(笑))

当ブログでは 「内なる喜びに一層感謝する日」 またその感謝を皆さんと共有しあう日

と勝手に定義づけしたいと思います!
(おそらく ”家族で過ごす日” とは元来似た意味があったのではないでしょうか?)

家族と楽しくされる方も一人で過ごす方も恋人と過ごす方も。
年齢や性別、宗教に関係なく 「クリスマス」 を過ごされる方は、

いつも当たり前だと思っている事に一層の感謝をしてその日を迎えられた自分に喜びを感じ、
更に感謝と喜びでいつもよりやさしくなれる事で人に対してもいつも以上にやさしくなる。
その感謝や喜びを形として自分以外に返す日。


・・・・・これでどうでしょう?

悩みや問題を抱えた人も多いでしょうが、この日ぐらいは外に左右されず
うちなる喜びをかみ締めいつもと違う自分、いつも以上に安定した自分を楽しみましょう!

イブとクリスマスでの当ブログの読者の方々の目標は・・・・・・

いつも以上に自分以外の他人に幸せを与える事です!村民の皆様方々、よろしくです!

それからいつもは 「ポチポチ」 されてない方もして頂くと嬉しい限りです(笑)
こっちのポチポチは現在、4位。目指すはもちろん、1位で三冠王達成という・・・・残念な自己満足です(苦笑)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:17

里奈 08-12-23 (火) 16:19

目標達成します(^-^)☆☆

コヨーテ・アグリー 08-12-23 (火) 17:11

先生にとっても、素敵で楽しいクリスマスになりますようにヽ(´▽`)/

ポチポチ(笑)

ぅちは、部屋の装飾を残り折り紙でやってて、あと少し。。。o(^∇^o)(o^∇^)o

楽しみれす(´∀`)

のりすけ 08-12-23 (火) 17:37

長く一緒に居るとどうしても空気のような存在になってしまいますよね。
だからこそいつも居る人に感謝してまた今日という日が幸せに過ごせた事、
愛しい人と一緒に居られることに感謝します。
村雲さんに出会えたことに感謝です!

08-12-23 (火) 23:37

管理人様、こんばんは(^-^)
明日は イブですね。
お陰様で 家族と子供の友達と イブを過ごせそうです。
お菓子作るわ!と、テンション高い&食い気一杯の子供たちですが(((^^;)明日は なるべく笑顔で
ゲームの勝ち負けや ケーキの大きさで けんかをしないよう(–;)
楽しく過ごして貰えたらなぁ~と思います。
いつも頑張って下さる管理人様と友人様にとって、素敵なイブになりますように(*^^*)ポチポチしますね♪

しりる 08-12-24 (水) 2:06

しりるデス。気分は、ドン下がりデス…。

紫雲 08-12-24 (水) 6:40

ありがとう。
ここに出会えてよかったです。
メリークリスマス。

ry 08-12-24 (水) 8:39

管理人さまいつも楽しいブログをありがとうございます(^^)
感謝の気持ちをこめてポチポチ~♪
メリークリスマス☆

管理人 08-12-24 (水) 9:32

里奈さん
はい!ついに来ました、クリスマス企画。クリスマスの約束事(一方的に決め付けた(笑))
言った以上は管理人も負けませんよぉ~一緒にがんばりましょうね!!

桃太郎さん
いつもポチポチありがとうございます!もう、はじまってますからね~今日と明日は笑顔を約束してくださいよ!
子供達も、「クリスマスってこんなにいい日だったんだ!」と再確認するかも?知れません(笑)

コヨーテ・アグリーさん
お~なんだかすごく楽しそうです!良かったらその飾りつけ、メールに添付して送ってください~!(笑)

のりすけさん
ありがとうございます、のりすけさん。自分も感謝ですよ、のりすけさんとの出会いに。
みんなで一斉に幸せになって、みんなで心から喜びを分かち合いたいですね!

花さん
花さん、もう戦いの日のスタートははじまりましたよ~(爆)
笑顔、笑顔。笑顔を忘れないで下さいね!!もう一度言います、・・・笑顔です!

しりるさん
どんまい、しりるさん。気分の波はあってもいいですよ、人間ですから。
ただし、今日と明日という日は一生で二度とはきません。「2008年限定」 のクリスマスです。
来年はこのブログさえ、あるかわかりません。愚痴を言い合える仲間がいるかどうかもわかりません。
笑顔でがんばるしりるさんに、サンタクロースが訪れますように。。。。

紫雲さん
なんの、なんの。自分こそこの画面を通して紫雲さんと知り合えた事、神様に感謝です。
これからも率直で混ざりッ気なし120%の紫雲さんのご意見を聞かせてくださいね!

ryさん
メリークリスマス、ryさん!!こちらこそ、読んでくれて本当にありがとうございます!
ryさんにいい事がたくさんありますように!(抽象的すぎてサンタさんも困りそう(爆))

妙蓮 08-12-24 (水) 10:29

今日はX’masイブ ですね皆さんもそれぞれなりに素敵な家族とお過ごしのことだと思います。やっぱり愛があふれる日ですよね~☆ 昨日は1日早いパーティーを 聖子ちゃんと …乾杯して 元気をたくさんもらいました 今年もこんなに素晴らしい日を 楽しくすごせるまでに…たどりつけた 私が本当に夢のようでした~☆ラッキーといいましょうか…涙も少しあふれ… 神様に本当に感謝しております。導いてくださりました神々さまのおかげでございますありがとうございます。 家族や友が 元気でいらっしゃいますことを願います☆ (*^O^*)今日も寒いですね 私がプレゼントできるなら…全ての人が 幸せに♪~ 願いたい愛です♪お役にたてますならばどんなことでも…頑張ってまいりますよ~お風邪をひかれませんように~ ♪♪♪ メリークリスマスを届けたい…ナ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

え゛ど 08-12-24 (水) 12:31

やったーすごーい 精神世界の順位 第3位 おめでとうございます。
目の前に立ちはだかる 山 を 皆さんのパワーで越えましょう。

 

Camino 08-12-24 (水) 12:39

管理人さま
いつも凄くこころ温まるブログをありがとうございます。
そして大変心に響きます^^ 私もここのブログを拝見させていただき救われた人間です。
本当に出会えたことが一番の幸せです。
クリスマスの定義^^ いいです^^ 読んでいると自然に涙がでました・・・
これからもお体を大切になさって頑張ってください^^ そしてよいクリスマスを~^^/

もちろん・・・ポチポチ(笑)はかかしませんw 

hachi 08-12-24 (水) 13:16

祝詞を送って頂いたお礼をどこに記入すべきかと考えすぎてお礼が遅れてしまいました、先日はありがとうございました。
それと、ここでははじめましてですが、管理人さん&皆さん、メリークリスマス、よい一日を。

森緑 08-12-24 (水) 13:57

村雲様こんにちは(^-^)
昨夜は娘とイルミネーションを観てきました。
クリスマスソングの流れる中…イルミネーションを眺める皆さんの目は、より一層キラキラして見えましたよ。そこで多くの笑顔に出会えました。
人の笑顔は自分の心にも笑顔を届けてくれますよね。(^-^)一足早いクリスマスプレゼントを頂いてきました(^-^)


我が家はクリスマスにインフルエンザの注射。。( ̄◇ ̄;)オイオイ。。

なので、イブの今日…娘と2人のXmasパーティをします☆
ささやかなパーティですが、娘と楽しい一時を過ごせる事に感謝・感謝!!(^-^)

これからは、自分に訪れる感謝・喜びを形に変え、家族に・周りに返して行きたいです。
それが、感謝するだけで形に変えられ無かった私の来年の目標です(^-^)

村雲様にとって、素敵なクリスマスになりますように。
ポチ、ポチ、ポチ。。

シャイロ 08-12-24 (水) 15:06

利他愛・・を心に刻んでおります。

村雲様・皆様・・、素敵なクリスマスをおくって下さいね☆
そして、ポチポチポチ☆

さぼてんママ 08-12-24 (水) 15:49

雪もちらちら降るイヴになりました。

長らく登校できなかった娘が、今日登校しました。

明日の終業式と二日となりますが…
新しい一歩となると嬉しいなと感じています。

村雲様・皆様によき夜でありますように…

感謝を込めお祈り致します。

妙蓮 08-12-25 (木) 10:55

村雲さまは どんな クリスマスをすごされたので しょうか~☆ 気になるよね~ ブログのフアンの皆さまの声を…コメントしてみました(^^)d よん~☆

管理人 08-12-26 (金) 9:46

妙蓮さん
聖子ちゃんとですか・・・・・これは豪華なクリスマスディナーショウになった予感がしますね(笑)

え゛どさん
ありがとうございます!楽しみながらマイペースでいきたいと思います!!

Caminoさん
ブログが救った訳ではないですよ~文字をきっかけとして更に前進されたCaminoさんの魂の力に乾杯です!

hachiさん
ここでははじめまして、hachiさん。コメントありがとうございます(笑)
しっかり挙げて神様に感謝の気持ちを伝えてくださいね~・・・・・って管理人もやらなければ。。。。。

森緑さん
お~森緑さんの内面から光が輝いてますよ~イルミネーションも比べられないくらいの光が!楽しみです!

シャイロさん
ありがとうございます!シャイロさんにとってもいいクリスマスが送れましたように・・・・・
そして年末年始もよき時間をお過ごしください。

さぼてんママさん
小さな喜びは更なる喜びを生み出す追い風です!少しずつ心にためて、大きな風としてください!

妙蓮さん
記事にさせて頂きましたよ~ご覧になっといてください~!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/12/23/post_428.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
うちなる喜び(クリスマスの定義) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > うちなる喜び(クリスマスの定義)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ