霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 欲とお金の使い方

欲とお金の使い方

  • 2008-12-27 (土) 13:22
  • 教訓

最近の悩みで多いのが 「欲とお金の使い方」

「お金について知りたい」「稼ぐ方法とは」「やりたい事があってもお金の不足で邪魔されてしまう・・・・」 などなど。

中には、『お金が欲しい。どうしたら金持ちになるか、神様に聞いて下さい!』
とストレートに聞いてこられる方々がいらっしゃいますが・・・・・やれやれです(笑)
(まぁ気持ち的には分かりますし、はっきりしてて人間的には嫌いじゃないんですけどね)

正直、申し上げ管理人は貧乏ですよ。お金が降ってきたら全力で走ってかき集めるぐらいの覚悟があります。
お金を降らせる方法を神様が教えてくださるのなら・・・・・・まずはじめに自分が知りたい(苦笑)

お金が欲しい方は簡単ですよ~まず 「働いて下さい」。稼ぐ事は悪い事だとは思いませんし、後はその人の使い方に
よって全てが決まってくるような気がします。



昔、勤めていた会社の社長さんに言われました。

「村雲君。人に人格があるようにお金にも品格というものがあるんだよ。それは汗水働いて稼いだお金のその後の
使い方によって決まりもする。君はお金に”少しでも喜んでもらえる”使い方をやっているのかね?」

それを聞いて色々考えましたね・・・・・第一、お金を使う事、使い道までそこまで深く考えた事がありませんでした。

まぁ考えた結果、分かったような、分からないような。。。いまだに自分に自主的にお金が集まってくれないので
おそらく何の進歩もなく、いっこうにお金に好かれてないのだけは良く分かりますが(苦笑)

「清く貧しく美しく」。こう表立ってきれいごとをいうつもりはありません。稼げるなら合法であればいくらでも稼ぎたい。
自分に有り余る金額であれば他に寄付したり、欲しい所に投入すればいいだけの話ですから。

特殊な能力があったり、普通以上の努力があれば、それに見合ったものが欲しい。これは自分も思います。
(ただし、それが物質か精神的な満足かは人それぞれの話ですが)

「お金は万能な道具だ」。これは確かにそう。あればあるほど、”可能性” というものは広がります。
時には ”命” を買えることだってある。世の中には手術代が払えなくて苦しんでいる人もたくさんいます・・・・・

しかし、”心” を買えるものだとは思いません。心からの喜びだとか感謝の気持ちはお金に換えれませんからね。

『お金に関して神様がどう思われているのか聞いてくれませんか?』

なかにはこんなユニークな質問もございます。

しかし残念ながら神様はお金の概念が全くゼロ。お金や交換できる物質と正反対の位置にいらっしゃる方々ですから
いざ神祭がはじまれば、「あれが欲しい。これを用意してくれ。」 と・・・・水晶や船の模型から弓矢から剣まで・・・・・
さらには指定された神社(宮崎・島根、遠ければ奈良県まで)へ参拝に行くだけでもかなりの費用が・・・・・

師匠の神祭は心から応援してくれる方々の協力や日ごろの相談者の方々が上げてくださるお布施で
まかなう事も出来ましたが、、、、一つの神祭で〇〇万の金額がぶっ飛んでしまう事も恐ろしい事実です・・・・
(それと同時に、何故かしらその時には必要な金額が集まるというのも不思議なものではございますが)

自分が相談者だったらこう質問するでしょうね~

「自分と家族を守る為にも月々、〇十万のお金が必要です。それを稼ぐ為に自分は自分の能力を生かして
これをこうして働きながら稼ぐ事にしました。これが少しでも上手くいく様にアドバイスを下さい。」

方法論ややり方オンリーに走る気持ちは分かりますが大切なのは、

「まず何の為に、どういったやり方で、どれ位の覚悟をもって」

が重要じゃないですかね・・・・・。ここまでしっかり考えきれない方は宝くじでも買って幸運を祈るしかない(笑)

ちなみに管理人は100万円が天から降ってきたらまったく身にならない、無駄なことで一日にして使う自信があります。

何故ならそれは自分の実力で稼いでないお金、それを稼ぐに至ったスキルも実績も積み重ねもないから。

そしてこの一日の経験が、今後どのように管理人を狂わせていくかと想像すれば・・・・・恐ろしいものがあります。

「100万円を使って、価値のある物質を残せばいいじゃないか」

と言われても、現時点でどれ位働いたか、稼いだかは分かりませんがそう自分の身の周りでたいしたものは
残っていません。絶対に失いたくない物質は二度と手に入らない昔の写真や手作りで作った神様のお札ぐらい・・・・

・・・・後は形のないものばかり。そんな人間がここ一番で本当に価値のある物質を残せるかと言えば・・・疑問です。

ある社長さんはこう言ってました。

『オレは社員に ”魚”を与えている” んじゃない、”魚の釣り方” を教えているんだ。』

おそらく神様も同じような考え方に近いと思います。

しかし周りを見れば明らかに 「魚」 を得たときの満足感や欲求に心が集中しすぎて
釣竿も餌も持ってないのに地面ばかりを隅々まで見ている方をたま~に見かけます。

そしてお決まりの台詞、、、、、「私には金運がないんです」(笑)

これは全部が全部ではないのですが、時々恋愛においても同じような現象が見られます。
「恋愛上手と恋愛下手 (男運・女運)」 を参照)

次は霊能者が思う、「お金の使い方 、生き金・死に金について」
書きたかったのですがちょっと長くなりましたので一旦、切りますね~

つーか、貧乏な霊能者から言われても説得力ねぇー(爆)

続きを読まれたい方、この記事が少しでも役に立ったかたは「ポチポチ~」 っと願います。

ただこの続きは自分も出来ていませんし、悪用されると面倒なので師匠に許可を頂いてからにします。
なので次回、いきなり違う日記がはじまってたら内心悶々としながら表面は笑顔でスルーしてください(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

コヨーテ・アグリー 08-12-27 (土) 14:38

お金。。。。。。。。。(;一_一)。。。。。 人生でなくてはならない物であり。。。。人生の中で、怖い物でもありますね。。。

『お金には魔力がある』って言うのわかりますもの。。。(;一_一)

お金が絡むと人は変わってしまったり、いざこざがおきたり。。。何度か経験してきました。。。まだ経験中ですが(苦笑)
お金がないと生活できないし。。。 お金って本当に難しいです。。。(+o+)

億万 08-12-27 (土) 16:29

働けど、働けど・・・。
ワーキングプアーな億万です。

フフフッなんか、笑けてくる・・・。あまりの貧しさに・・・。

ここで、愚痴言ってもしょうがないし、明るく前を向いて生きるのみですね・・・。


唯一の楽しみは、宝くじで夢買ってます・・・。
邪道だろうけど、一攫千金本気で狙っています。

そして、「今月どうしょうーー」なーんて言わない生活したいですー

頑張るぞっ!!

林檎 08-12-27 (土) 17:03

こんにちは!
あまりの大雪に南国へ引っ越したい林檎です。

お金ってなければ困るし、あってもまた違う意味で困る状況になりそうだし、難しいですね。
私の場合、お金は”生命維持”のために必要なものです。普通に生活して仕事をするためには通院&薬が必要なのです。薬を飲む、痛みがとれ動けるようになる、仕事が出来る、病院で薬を買う、薬を飲む・・・・エンドレスw。お金があっても健康はもう買えませんからね~。
そうこうしているうちに、両親も年を重ね、さらに”生きるため”ですw
昔なら、病気になった者は自然淘汰されていく存在のなのでしょうが、この時代に生まれ、こうして生かされている事に感謝です。
お金儲けよりも、健康で生きていることのほうが私はうらやましいです。
今ある幸せに感謝しなくては^^

・・・あぁ、みるみる車が雪で埋もれていく。
村雲さん、かまくら造りにきませんか?w

08-12-27 (土) 17:13

こんにちわ☆また来ました!
仲直りしましたよ(笑

お金って本当に必要な時って不思議と集まってきますよね?
ちゃんと頑張って必死になっている時ほど。
ローン払いきれて居ない貧乏者ですが・・・(遠い目
でも意外とお金はなくてもどうにかなるもんだと思います。
今年彼氏のお父さんが亡くなって、もう私は彼と一緒に住んで奥さん同然な扱いなのですが(笑
彼氏の姉弟が複雑で・・・ちょっと大変でした。。。
お金が絡むと人は変わるっていいますもんね・・・。

のりすけ 08-12-27 (土) 17:35

たくさんあると人を狂わせるし、まったくなくても困るし、
今の世界を見るとお金に翻弄されているようで・・・なんとも難しいですね。

08-12-27 (土) 17:59

管理人様、こんばんは(^^)

更新ありがとうございます&毎回『振り返り』の時間を ありがとうございます♪

欲・・・物欲がなくなりました(爆)なにもいりません。宝くじも欲しくならず・・・
お世話になった人や、消えてなくなるような家族の食べ物(栄養)に消えます・・・
自分以外に必要なので・・・でも もともとお金に執着がないのかも(汗)
人とか ご縁とか についつい重きをおいてしまいます・・・。
現実的には そんなこと言う人はアウトでしょうか(--:)

『そういう人は、あはは、おほほ~と話聞くのがピッタリ!な天職やわ^^』と夫に言われ・・・よくワカラナイ(??)花です。

しろコップ 08-12-27 (土) 18:44

こんばんはー。
今日の話題はあまりにもタイムリーだったので噛り付いて
読ませていただきました(笑) なので次回全く違うのが始まってたら、
きっと悶々しちゃいます!どうかお師匠さまの許可がおりますように・・・。

ホント恋愛とお金って似てますよね。この2つのことがクリーンなら
幸せになれる度がかなりアップすると個人的に思ってます。
でも世の中はこの2つの問題で溢れているのが現状ですね・・・
自分もいつ巻き込まれてもおかしくないのですが。。。

私は今月に入り、今年一年欲しいけど我慢していたものをアレコレと買ってしまいました。
買うのは簡単です。すぐ出来ました。後は買ったものをきちんと
生かしていかないといけないのですが、それが自分に出来るのか、
正しいお金の使い方だったのか、この不景気の中、やってしまったのではと
内心ドキドキです。

こんな欲深き小心者のために、是非生き金、死に金についても教えてください。
やだなぁ、悶々したくないよー(笑)

凡人 08-12-27 (土) 20:38

こんばんは 村雲さん
お金ですか、・・・・そんなに貯蓄はしていませんが、ただ今の仕事が大好きです。のめり込むと昼ごはんも食べないでやっています。
そして、お客様が喜んでもらえるように思いながら、それだけです。するとお金が付いてきます。お金は天下の廻り物
個人的にはお金が無いより、仕事が無いほうが怖いです。

しーえす 08-12-28 (日) 5:29

>人に人格があるようにお金にも品格というものがあるんだよ。
これは本当にそういう気がします。

お金という道具を、今現在の自分は正しく使う事が出来るだろうか・・・。
大金を手にしたとして、己の欲と他人の邪念に打ち勝つことが出来るだろうか・・・。

お金持ちにはなりたいですが、
住と食と、少しだけ自由に使えるお金があれば、私は幸せです(^-^)

ヤタガラス 08-12-28 (日) 17:06

昨日、ホリエモンがテレビで面白いことを言ってましたね。「お金は有るようで無いのがお金」だと。
お金のやり取りを画面を通してしかしない世の中になって、それってなにか大きく狂ってるような気が
して考えさせられました。もちろん、彼が言っていることが間違えというわけではなく、そういう世の中
が間違えというか世界の経済が間違えというか、、、。しかし、そんな中に結局は生かされている分け
だし、なんだか、複雑です。

管理人 08-12-29 (月) 1:45

コヨーテ・アグリーさん
お金が絡むと人は変わる・・・・それで苦しんでいるコヨーテ・アグリーさんにエールを送ります!
まずは自分は冷静に、お金ごときで変わらない事。。。。そしたら色々と分かってくるかもです(笑)
自分はまだまだお金に夢る見る霊能者、それを脱したら本物が本物になる瞬間でしょう!応援、よろしくです(笑)

億万さん
億万さん、まずはありがとうございます!!情けない事に今日、気づきましたよ!!!
約束、守ってくれたんですね・・・・(泣)改めてお礼は明日にでもメールを送らせて頂きます。

林檎さん
こんばんわ。林檎さんが南国に引越しされたら、誰も自分に鎌倉の作り方、教えてくれる人がいなくなる
じゃないですかっ!!(笑)雪がどんどん降って欲しい(笑)

泉さん
こんばんわ、泉さん。お早いお帰りで、おかえりなさい(笑)
いろいろと人は変わっても不変のものもございます。大切なものを大切にして下さいね!

のりすけさん
ですよね~しかし、手にせず愚痴をこぼす事は簡単、出来れば手にして「こんなのいらね!」 は難しい、
まぁ選択肢だけでいろいろと180度変わる世の中、まずはやる事の意味の徹底からです。

花さん
花さんの天職に一票です!これをなくさずに次に進みましょうか(笑)
いつでもご家族の方と笑っていれる花さんが最高です!

しろコップさん
お、さっそくガブリと食いつきましたね(笑)今日は上げれるか分かりませんが自分の中で納得いく
答えを出させていただきますのでどうぞ、楽しみにしててくださいませ!!

凡人さん
さすが凡人さん、ある意味確信です。一度は皆さん、立ち止まる道。だったら一度立ち止まりながら、
体験しながら次に進むことをおすすめします!!

しーえすさん
すみません、他の方からのパクリで(笑)
邪念に走れば止めにはいりますのでどうかご心配なさらすに~

ヤタガラスさん
おっしゃる通り、そこからの発展が一番のぞましくもあります~
なかなか先に進まない管理人より(笑)

匿名 08-12-29 (月) 16:41

村雲さんは百万を1日で使えちゃうんですね。たとえ降ってきたお金でも、1日じゃムリです

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/12/27/post_431.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
欲とお金の使い方 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 欲とお金の使い方

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ