霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 今年の日記の総まとめ ② (ブログの裏話)

今年の日記の総まとめ ② (ブログの裏話)

・・・・・続き。

そんな中でこのブログを辞めたくなった時が2~3度はありました。

もう古い村民の方々は記憶にあるとは思いますが、『村雲村(掲示板)』 の存続の時ですね(笑)

掲示板は掲示板として残しておきたい!これは当時、自分が強く思ってた事ではございましたが
これについて友人とは気の遠くなる時間、話し合いましたね~・・・・・でそのうち思うわけですよ、

「あ~面倒くせぇ・・・・そうだ友人!いい事思いついた!・・・・・辞めよっか?(笑)」 と。息抜き程度に(笑)

自分は村雲村の掲示板をはじめ、このブログ自体を消すのに大きなためらいはございません
ブログの定義とは人それぞれでしょうが、管理人的に言えば 「日々の気持ちを書いた、人に見せれる日記」。
(正直、半分以上は愚痴ですが(苦笑))

どこかに過去をつづった日記を破り捨て、新しい自分として前に進む勇気がないと前には進めませんし、
「過去は過去」 と割り切って生きていくスタンスを大事にしている自分にとっては必要な覚悟でもございます。
(あ、これはまったく反省がない人間・・・・と宣言しているようなものですね)



霊能者としてはなんとか普通に食べていけますし、個人的な希望はあってもそれも神様が天命として
自分に与えてくださればまた就職して、いつ何時このブログを終わらせないといけないとも限りません。

・・・・・この今までで一番大きな波を乗り越えたのは
・・・・・やっぱりきれいごとは抜きにして読んだりコメントを下さる方々がいてくれたお蔭です。

中には「読んでくれる人がいないとブログの意味がない!」とおっしゃられる方もいますが、管理人は特にそう
思いません。多分、一人になっても書きたい事は書き、辞めたい時は辞める。

しかし、また師匠に怒られるかも知れませんが例え画面を通して、文字を通しても実際に会ってくれた方々や
真っ向から対立してしまってケンカした住民の方々も全てをまとめて「情」と呼ばせて頂けるのなら、
なんか、こう、別れ難い思いに駆られちゃうのは・・・・・・なんででしょう?(苦笑)

「あれ?このお店、まだあったんだ。」 と時々ひょっこりと、この村に帰って通りがかりに立ち寄ってくれる
ネットの世界の茶店であれば本当に嬉しいんですけどね~。世界中のどこにいても立ち寄れるメリットもございます。

次に 「閉めた方がいいかなぁ~」 と思わせた動機、これは慢性的なものですよね、「がんばる挑戦者」(笑)

『霊能勝負がしたい』 『証拠を見せろ』 『どちらが正しいかはっきりさせよう』

本ブログの ”本物” と銘打ったタイトルに惹かれて(笑)よくこの手のメールを頂くのですが、、、、、
出来たら日記を読んで理解してご連絡を頂きたいと思います。

「『本物の霊能者とニセモノ霊能者』の見分け方 ①」  「『本物の霊能者とニセモノ霊能者』の見分け方 ②

にも少し書かせて頂いているのですがまず、”本物” の定義が違う。
この定義に則って力を発揮している方なら・・・・実は自分からもお会いしたいという事。霊能者とは限らずに。
実際にこのブログを通して、『人間的に優れた方』 に随分とお会いさせて頂き、勉強させて頂いた事が多々あります。

この辺りを深く理解できず、自分本位な正義感や的が外れた功名心で「会いたい」と言われても・・・・・・

たとえばお腹が空いて、以前からおいしいと評判の蕎麦屋さんに入ったらそこの大将が「味で勝負!」みたいなノリで

『おい!ウチの蕎麦はそんなにツユをつけるもんじゃない!帰れっ!』

といきなり怒鳴られた感覚に近いものがあります。え??余計、分かりにくい?

「・・・・すみません、、、ちょっとおいしい蕎麦をただ食べたかったもので・・・・・」 というしかございません(笑)

これは自業自得だと思います。お店に入った(ブログ名を思いつきでつけた)自分の問題も一理あります。

でもブログで書いてある内容は全て本当の事だし、目的を外した意志は貫きたくないし・・・・・
今の所、変えるつもりはございません。自分は自分の目的を達成する為に淡々と歩き続けていくだけです。

以上が思い出せる範囲での管理人のこの一年のブログへの回想です。

明日、明後日はこのブログを読んで下さっている皆々様へのメッセージを書かせて頂き、
太陽暦の今年に幕を閉じたいと思います!

ここまで読んで下さった皆さん、本当に感謝しております。

これも立派な自己満足でインターネットの利点を発揮する為に一人でも多くの方に見て欲しいと思います。
お手数ですが 「ポチポチ」 して頂けると嬉しいです。

インターネットを利用するからにはその副作用(昨日の日記、ブログの性格)もどこかで認識していて欲しいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

コヨーテ・アグリー 08-12-29 (月) 11:05

先生、今年も本当にお疲れ様でした。
このブログに出会って間もないので、詳しくは分かりませんが、とても大変だったんですね

先生の人柄なのかな。。。やっぱり。。。コヨーテの勝手なおもいもあると思いますが、苦を苦としない方だなぁ。。。って、常日頃から思ってました。

どんな時でも、真っ直ぐな先生は、コヨーテ的には素敵だと思うんです。
だから、たくさんの方々がここを訪れると思ってるんです(*´∀`*)

ブログ。。。たくさんの大変な事もあると思いますが、先生の無理のない程度に続けて頂けたら、嬉しいです。
ただ、無理して続けていられるなら、まぢ寂しいけど、休養してもいいと思います。

先生という人間はこの世に一人しかいないから。。。

先生、本当にいつもありがとうございます。

ヤタガラス 08-12-29 (月) 11:18

一年は早いものですよね。ブログの最初の頃、本気でこのブログは立ち上げるべきではない!そもそも、
パワースポットなどといい神社を紹介するとは何事ですか!ご利益信仰の促進にもなる。とブログの中止
を求めたのが村雲さんとの始めての討論でしたよね。
しかし、神仏を信じない人たちが増え、心の清い人が心の支え、拠り所を求め苦しんでいる様を嘆き、少しで
も神様への敷居を低くし、そんな方たちを救いたい。と言われ、それではこのブログを見て神を軽んじる者、
村雲さんが聖地と思う(パワースポット)を汚す結果になる危険性もある。その場合の【業】全てを背負うお覚
悟か?と問いただしたとき、「その業を背負う」と言われた誠に心を打たれ、微力ながら村雲さんの力になり
たい私もその業を背負います。とお誓いしたことが始まりでしたね。

もちろん、今でも村雲さんがブログをやめることには賛成も反対も致しません。が、顔も見たことが無い、
実際に話したことも無い村雲さんへココまで惹かれたのは。村雲さんの心ですよ。心!
ネットの危険性は十分に理解したうえで、この場がネットを通じて出来たことには本当に感謝です。
ponanさんの質問です。[5404]の村雲さんの回答のように使う人間の心一つでどっちにも転がるのが
このネットでしょうね。

今年一年で村雲さんに出会えたことは本当に感謝です。


だた、最初にこのブログにたどり着いたとき、本物の霊能者は自分の事を本物とは言わないよ。と思った
ことは私の心の中にそっとしまっときます。(笑)

管理人 08-12-29 (月) 11:51

コヨーテ・アグリーさん
いつも先生、先生と呼んでくれるコヨーテ・アグリーさん。残念ながら自分は先生の器はないですよ~(笑)
人生の楽しみ方ではコヨーテ・アグリーさんが先生。何を教えてくれるかはちょっと怖いものがありますが(苦笑)
いつも癒しをありがとうございます!

ヤタガラスさん
ぎゃー耳が痛い(笑)一緒に歩いて貰っているヤタガラスさんをはじめ、この村の住民の方々には心から感謝です。
心ですか~ありがとうございます。本当に嬉しいです。「本物の霊能者」・・・・当初は勢いでつけたものの、
退くに退けずにですね・・・・・(苦笑)・・・・同時に死なない限りはいつかはお別れがきますが、それまでは全力で
時に励ましあい時にぶつかり合って共に成長できれば言う事ありません。ありがとうございます。

かずき 08-12-29 (月) 12:48

コメントは初めてです。
秋頃に村雲さんのこのブログを知ってから、読ませていただいてます。

その時、私は知り合いに霊能者と名乗る方ができたのですが、私の感じるものとは違うことを言われたりして、落ち込んだり色々ありました。

そんな時、村雲さんのブログを見て、随分救われました。

自分もブログを書いていますが、ブログを運営するというのは自分自身を削って人目に晒すような感覚で、言葉の使い方一つで、皆さんの反応もまるで違います。

私は単なる一個人のブログなので、村雲さんの書いてる内容とは余りにも違うため、大変さは比較できません。
たくさんの書き込み、お疲れさま&ありがとうございました。

とても大変で気を使って運営していらっしゃるかと思いますが、どうか、ゆるりとした気持ちでいてください。
少なくとも、ここに救われてる人間が1人おります故。

書いていいのか判りませんが、私の家にはひょんなことから龍神様がいらっしゃいます(八大龍王様の・・・です)。
色々あるかと思いますが、頑張ってくださいね!
また遊びに参ります。

08-12-29 (月) 14:13

へいマスター。フラッと立ち寄ってみましたよ(笑
管理人さんは自分を大切にしてますよね。
そういう人だからこそ、相手も尊重してあげられるんだし・・・
PCをするようになってから、ちゃんと自分を持つって大事だなあと良く思います。
見えない不安や心無い言葉に怯えないで、心身健やかに保てるように。
みんな一緒に成長できたら良いですよね。いつも有難う御座います^^

むらぽん 08-12-29 (月) 14:29

管理人さん、こんにちは♪
ヤタガラスさんのコメントを拝見しまして、お二人にそんなやり取りがあったなんて・・・ 感動しております。 自称ピュアなハートですが実態はご神鏡を曇らせてしまうような心がけの私です^^; でも、救われました~。 折れそうになる心を何度も何度も管理人さんのブログで立て直していただきました。感謝です^^ ありがとうございました! 思わず背筋が伸びちゃうお話しから自分を省みるきっかけをいただける深いお話しまで、おかげさまで神様のこと大好きになっちゃいましたよ!!! また、管理人さんのテンションのアップダウン(笑)まで伝わってきて、とってもステキなブログです。 これからも助けてくださいよ~。 応援しています^^ ではでは「今年の曇り今年のうちに!」頑張ります^^

マルミ 08-12-29 (月) 17:48

今年一年お世話になりましたm(_ _)m 沢山勉強させて貰えました。 生きているのだから、色々あります、 このブログで癒されたり、助けられたりしています♪ 頑張ってとは言いません、頑張る事は沢山あるでしょうから。 楽しんで下さい、又明日☆

のりすけ 08-12-29 (月) 18:28

今年は村雲さんのブログに出会えて村雲さんに出会えたことが一番大きな出来事
でした。今まで自分なりの考えで行動していましたが人から学ぶ事もたくさんあるし
それが自分を成長させると実感しました。
ブログを続けているといろんなことがあるかと思いますが村雲さんが続けていく限りは私も
読み続けたいとおもいます。

Jaby 08-12-29 (月) 19:10

村雲様
はじめまして、
つい十日程前位にこちらのブロクに出逢いまして、
過去ログをずっと読ませて頂いてます。
まだ全てを拝見させて頂いていませんが、
とても心に響く文章の数々を楽しみにしています。
ブログの存続に関して色々と想う所が有る様ですが、
村雲様の負担にならない様に、
無理をしないで、
心の赴くままになさって下さい。
例えブログが閉鎖されたとしても、
こちらのブログに出逢えた事への感謝の気持ちは変わりません、
ありがとうございます、
これからも応援しています。

妙蓮 08-12-29 (月) 19:38

この村雲さんこそ わたくしはお力のある方だと思います 失礼ながらも平凡な~素朴さの中に 耀きがあふれ…どんなにか皆さんを はげましてこられたことだろうと 思います しかし2012年問題に対しての これからの 不安もある中でこんなにも 覚悟をされてブログに 誠実に対応されてきたことは 並々ならぬ 優しさや深い愛情の 持ち主であるかただと思います。 ここで 言いたい言葉や 日頃のストレスも皆さん持ち合わせで 感情のコントロールさへも できない人の多いことに…大変驚きもありました しかし皆さん この神様に通じる導きは ふつうの時ではありません 真に急ぐ話しでもあると かんじます この地球上で起こる自然災害を避けるために どんなにか 神々さまに 祈ることが大切なことなのか。村雲さまに感謝しなければなりません。本当に 一瞬の時で免れ守られる為の 導きだと とても大切なブログであったと思います 本物かの対決など …わたくしには 話しにもならないと思います この時 タイミングを 得るのか 得てないのかでも おのおの道が別れてまいるからです。私はまだまだ 続けていただきたいと思います。 ますます闇の世界になるはずです そんな時にこそ ほんまに人を助ける必要性があるからです。中にはどうにもならないように話しをしすぎるような方も見受けますが おのずと 答えがでることだと断言したいと思います。これから世の中がますます暗い時代に入りますからこそ 村雲さまのような人が活躍されますことを 希望したいです 続けることも勇気ではないのでしょうか~。

あみん 08-12-29 (月) 21:42

こんばんわ。家にはパソコンが無いので携帯でしか知らないのですが、私が初めてこのブログを目にしたのは、神棚の奉り方について知りたくて検索している時でした。とても助けられました。他の事でもお世話になりました。私は中途半端なクリスチャンでしたが、このブログを通して自分の足りなかった物が解ってきた様な気がします。神棚も、せっかく縁を結ばせていただいたので、大切に出来る事をしていきます。来年の抱負は、自分の素直な気持ちを伝えられる人になる事と、今よりもっと幸せになる事。年が明けたらいよいよ洗礼を受けることにしました。管理人さん、来年もよろしくお願いします。

ジュン 08-12-29 (月) 23:37

皆さん、こんばんは。私はこの一年本当に心も体も、もう限界・・・と思うことが何度もありました。正直、本当に辛かったです。でも、こちらのブログで何度も何度も救われました。数え切れないほどです。本当にありがとうございました。

来年も、まだまだ私にとって辛い状況は続きそうですが、焦らず、確実に、ゆっくりと、一歩一歩乗り越えたいと思います。

村雲さん、村の皆様、改めて 本当にありがとうございます。

そして これからも こちらのブログを影ながら応援しています。

シャイロ 08-12-29 (月) 23:40

いろいろと、教えを頂き、ありがとうがざいました。
前に、守護神様の力が強すぎて・・掲示板より。から始まり今まで、沢山まなびました。
今の気持ち・・・。正直なんだか、ポッカリ穴があいたみたいです。皆さんのコメは、前向きで、素晴らしい方ばかりですね。
あぁ・・、気持ちを切り替えなければ!
村雲様の、これからのご活躍を心の中で、応援致しております。

しりる 08-12-30 (火) 0:57

しりるデス。こんばんは、村雲サン。やっと今日で仕事おさめも終わって、ブログをのぞいたところデス。神様にTHEがつかないのと同じ(村雲サンなら、理解できると思う)長くなるといけないので、このへんで☆

グリーン 08-12-30 (火) 0:57

村雲サンこんばんは(^-^)

ワタシも皆さんと同じく随分とこちらのブログに救われています。ありがとうございます。
ずっと行き詰まってたけど、ブログを開くとその時のワタシにピタッとくる内容があって、コメントはせずともウンウンと心に響いてました。コメントされてる方達の意見や感想を読んでも、ナルホドって勉強になったり。
近くにいらっしゃると知って、是非どんな方かお会いしてみたいって思ってて、実際にお会いできて、嬉しかったデス。(忘れ物しちゃいましたが(笑))身近に感じることが出来た反面、緊張も手伝って、うまく話を伝えれなかったと反省。けど、頂いた言葉を大切に少しずつでも前に進みたいと思ってます。
長くなりましたが、また来年もヨロシクです。寒い日が続きますが、お体をお大事に!またふらりと会いに行きますネ(^^)v

貿易屋兼麺屋   08-12-30 (火) 1:42

自身のブログ。
継続するかどうかは、周りは気にせずに決めるべきと思います。

しかし、村雲さんのブログは既にオフィシャルなものになってますし、これだけの方々が訪れているわけですから、当分継続をされることを望みます。必ず救われている方がたくさんいるはずですよ。

遅くなりましたが、昨年はお世話になりました。
麺屋はほぼ完成し、1月5日開店に向けて始動してます。
是非いつかいらして下さいね。
では、よいお年を。

PS.しつこいようですが、ブログのタイトルから「本物霊能者」はやはり抜いた方が良いと思います。
   中身を読まれれば”本物”かどうかはわかるはずですから。

管理人 08-12-30 (火) 8:18

かずきさん
はじめましてかずきさん、コメントありがとうございました。
ブログとは自分の考えに元づいた自己表現の場の一つ、大変さはかずきさんとは変わらないと思いますよ(笑)
自分の場合、19~24歳まで意味もなくノートに日記を書き続けたことがございまして・・・・・多分、好きなんで
しょうね、考えを文字にする事が。ただし、”好き”と言うだけでただそれだけの話なんですよ(苦笑)

綾さん
お、綾さんいらっしゃい。いつもの芋焼酎のビール割りでよかったですか?(笑)
なるべくその時の本心をぶつけるようにはしています。だから賛否両論ですよ、内容自体は。。。。
こちらこそ、いつもありがとうございます!

むらぽんさん
何度でも曇らせてもらってもいいですよ~生きている間は(笑)そこからまた光輝けば、更なる美しさと
なるでしょうね。何度も磨いてください、勇気を持って~残す所、あと二日、がんばりましょー!

マルミさん
おはようございます、マルミさん。ありがとうございます、全力で楽しませて頂きますね!
マルミさんも健康に気をつけてよき年末年始をお過ごしください!

のりすけさん
ありがとうございます~(泣)
人間的に中身がない、まだまだな男ですがこれからも一緒に成長して下さい~

Jabyさん
はじめましてJabyさん。コメントありがとうございます。
もうですね、涙あり笑いあり、喜びがあれば怒りもあって・・・・・なんかすごい事になってますよ(笑)
今の人生の1ページとして想い出に残るブログになればと思います。いつでもお立ち寄りくださいね~

妙蓮さん
ありがとうございます。勇気って必要ですよね、どんな世の中でもどんな自分の環境でも。
確かに時間は有り余ってる訳ではないですがまずは昔を思い出すことから、もう一度昔の心に皆が戻って
行き過ぎた心は童心に、得た経験は大人として次に繋げる心を大切にしましょう。
話さないといけない事もいっぱいあるし、見て見ぬフリ・自分だけ・・・・・が今の現状の原因の一つです。
しかし、自分は原点からスタートする時の方向性を明るく持ってないと結局、辛い苦労が人間続くのかと
言えばそうではなく途中で諦めたら同じ事だし、先の幸せや楽しさしさがあってこそだと思います。

あみんさん
お~洗礼を受ければ立派なクリスチャンじゃないですか~!
このブログは「神様ブログ」、どの神様を信仰して頂いても問題ございません(笑)何を信仰しているかより、
どこに向かっているのかを大切に頑張ってる人を応援したいと思います!!がんばれ~

ジュンさん
どんまいですよ、ジュンさん。辛い状況は形は違えどみんな似た様なものです。
決して傷を舐めあう場所ではなく、一息ついたり報告しあえたり励ましあえたりが希望です!
ジュンさんもよき年末年始をお過ごしください!

シャイロさん
時には流れに身をまかせて、時には勇気を出して向かいあって。これも大切な事かと思いますよ。
何事も時間が掛かることもございます。焦らずゆっくりと、今の季節は現実の慌しさの中に埋もれてください!

しりるさん
お元気ですか~・・・コメントを読ませて頂いて色々考えたんですが、、、、実はさっぱりでした!(爆)
いやぁ~バカですみません。。。。次回からもうちょこっと分かりやすく書いて頂ければ助かります~

グリーンさん
お、最近の話ですか・・・・??傘の方?ハンカチの方?それとも・・・・・
あ~なんとな~く特定しました~(笑)またいつでも遊びに来てくださいね~忘れ物に気をつけて(笑)

貿易屋兼麺屋さん
おぉ!当初の予定通りいけそうですか!!!おめでとうございます~!
味もさながら神棚とお店のロゴがどこに落ち着いたのか興味のある所、東京行きの楽しみが
また一つ増えました(笑)

40代無職 08-12-30 (火) 9:30

今年の2月にリストラにあい、それ以来職が見つかりません。夏まではハロワに行けば別業界で、贅沢しなければ幾らでも仕事が
あるだろうと気楽に考えておりました。しかし、現実を知ってびっくり3ヶ月寝込み体重が12Kg落ちて、精神状態は完全うつ、体力は
病人状態となってしました。その間に景気は一気に最悪に、回復のめざしどころか、更に悪くなるのは確実。
体力だけは半病人レベルまで回復しましたが、精神の方は安定剤薬を飲んでも将来への不安や自殺願望に襲われて平静でいられ
ないときが多いです。
そんなとき、このブログを拝見させていただき言霊、守護霊様や先祖供養のことを読んで、マイナス思考の言葉を吐くのを止めたり、
仏壇に手を合わせたり、守護霊様に感謝の念を述べてみると心が安らぎました。周囲の状況は何も変わらないのですが心の平静さ
だけでも取り戻せたことは幸いです。

ちきん 08-12-31 (水) 7:08

このブログの読者として…

出会えた事で生きていく上のヒントを貰いました☆

考えさせられる事もあり
未熟者の私にとって
今更、人に聞けない事が
ズバッと書いてあって
勉強になりました(^o^)

来年も楽しみにしてますね♪

管理人 09-01-03 (土) 1:10

40代無職さん
良かったです。心の平穏=冷静な心がないと何事も上手くいきません。
大変ですよね、、、、今の時代。まずは今まで通りの気持ちでいけば痛い目にあうのは目に見えてます。。。。
まずはアルバイトを捜してみるのはいかがでしょうか?終身雇用、正社員至上主義が終わりを伝えている時代に
突入しています。いつから生き残りをかけたサバイバルになったのでしょう・・・・・悲しい現実です。。。。。

ちきんさん
はじめまして、ちきんさん。コメントありがとうございます。
いつでも遊びに来て下さいね。自分が出来ていない事もズバッという自信はあります(苦笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/12/29/post_433.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今年の日記の総まとめ ② (ブログの裏話) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 今年の日記の総まとめ ② (ブログの裏話)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ