霊能者のつぶやきトップ > その他 > 実現への鼓動。

実現への鼓動。

先日、親しくさせて貰ってる友人2人と「山」を買おうかと思って、下見に行ってきました。

その広さ、な、なんと6,000坪!!!立派な杉が立ち並ぶ、その奥から靄がかかって気づけばボロボロの服に杖ついた爺さん仙人が現れそうな、立派な「山」です!

最近、あれでしょ。

コロナが流行って、自然に親しもうとキャンプが流行って、ついでにしばらく前から芸能人のヒロシさんやバイキングの西村さんがキャンプ用に山買ったりして、自分も芸能人じゃないけど便乗して・・・・

・・・・ってのは冗談ですが、自分は前から自分の夢だった『村雲村』をそこに作ろうかと思っておりまして(´ー`)



自分の最終的な夢は、『神社をつくること』。

師匠に教えて頂いた経験や神様との繋がり。そして、神社神道界で学んだことをミックスさせた、

「神様と一緒に過ごせる神社」

を作りたいなぁ~と。
(そこに祀る神々様は生前の師匠としっかり相談していたので、実現させます(´ー`))

もう毎日、神祭やっちゃう!!!やりまくりですよっ!(笑)


そこに仲間の想いや自分の欲がプラスされまして。。。。

「村カフェ&村のレストラン」

そこに自分の大好きな、

「村の露天風呂」

食事と風呂があれば、もう欲しいものはこれで決まり!

「村の宿泊所」

・・・これで遠方から遊びに来て下さった方々をおもてなし。もう一日、どっぷりと ”神気” に浸って頂きますよ!


前に作った村カフェ(リアル村雲村(仮称)、建設物語 1)、そして結婚を機に手放した時から、はや6年・・・・(さよなら、村カフェ(仮称・リアル村雲村)


今考えたら、最後まで「仮称」が付いてたのが笑えるんですが(´▽`*)  

新しい次世代を担う、青年たち(?)いや、言葉は悪いが現実を受け止めないとね・・・「初老のオッサンたち」に、神祭やプライベートでもさんざんお世話になっておりまして。


「準備も大切だけど、そろそろ始めないと死ぬまでに間に合わないかも。。。」


決して焦っている訳ではないのですが、なんかピンと来るものも実はあって、そろそろ進めたいなぁ~と思いまして・・・・まず、場所を確保しようかと、とりあえず6,000坪を狙ってみました!

まぁ、金額的にはとにかく、金額に見合った不便な山なので何とかなりそうな感じ・・・・
(場所の確保!というだけならば。)

まぁ、そこから4~5年かけて、得意の人海戦術で手を入れて村に仕上げていけばいいかなぁ~・・・・と計画中(笑)



実際に山を観にいって思ったんですけど、、、、、これ、出来ますね(爆)

いや、冗談ではなく「リアル村雲村」みたいに民家を ”借りて” 恐る恐る改造するより、やり易いですよ、絶対に!あの時はいつ大家さんにみつかるんだろうって、ビクビクしながら漆喰塗りから漆喰剥がし・天窓作って天窓塞いでましたからねぇ~・・・・

山の空気吸いながら、あれこれ考えると目に浮かぶんですよね、実際に神社や参集殿、カフェレストランや、鑑定室に眺めの良い露天風呂、村の公民館から、畑やら〇〇栽培所(大麻じゃないよ!)

・・・・・もうリアルに想像できました。

社会人に戻って丸4年。。。。

あの頃と違って、すっげーリアルに考えられるんですよね~大人になったんですよねぇ~管理人も(笑) 大人の定義は知りませんが、4年前とは「質の違うリアルさ」で心がひさびさに踊っております(´ー`)


んで、残念ながら6,000坪は斜面が多く理想に適してない場所だった為に今回は見送りになりました(;´∀`) ・・・行く前に数名の友人に相談していたので、ご報告まで。


それから、「うちの山、要らないからやるよ~」って方がいらっしゃいましたら、お申し出ください(笑) その眠っている山に息を吹きこみ、いかんなくポテンシャルを発揮させることだけはお約束しておきます!んで、自分が死ぬ前に誰かに託して継いでいきますので(´▽`*)


あ。その前に、コロナの影響で不要不急の外出令でストレスを溜められている方々へ朗報です。

わたくし、現在の鑑定所を6月中に引っ越ししようかと考えております。

場所は来月頭に契約する予定ですので、その時に手伝ってくれる方をボチボチ募集いたします!!!その時はご協力のほど、よろしくお願い致します!


・・・出来れば、リアル村雲村で死力を尽くしてくれたメンバーが来てくれたら心強いのですが、、、、もう流石にあれから6年、ブログ読んでないだろうねぇ~・・・・(;´∀`)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:13

ちゅみ 20-05-29 (金) 19:20

どっひゃあー!すごい計画!
どうか私が死ぬ前に、いや足腰達者な内に実現して下さい。
もぉ〜し、間に合わなかったら霊になって行きますので、追い祓わないで下さいね(^^)

金シャチ 20-05-29 (金) 22:30

こんばんは

お~~~~~お!

本物 リアル村雲村待ってま~~す。

早くしてね~~~
私が死ぬ前に 間に合わせてくださ~~~い!(笑)

ところで、コメント欄 短くなりましたか?
あの神様の主税をお借りして・・・って
個人が お願いできるものですか?
この部分が切れてしまった様です。
(書いたんですけど表示なしでした。)

タカハピ 20-05-30 (土) 12:03

呼ばれて飛び出てなんとやら。
ちゃんとブログは読んでますよ。Twitterもフォローしていますし。
さて、非正規メンバー(イレギュラーズ)の一員なので、肉体労働ならば協力したいと思っています。
(頭脳労働はあっきんさんにお任せします。)
土日で調整していただければ参戦しますのでお知らせください。

Kamidanaya3 20-05-30 (土) 15:45

お引っ越し手伝い希望です!

色々な変化…胸に迫るようです。
貴重な機会で、楽しみにしています。
よろしくお願いします。

管理人 20-05-30 (土) 16:00

ちゅみさん
かれこれ10年前ぐらいからの夢なんですけどね(;´∀`) 
ぜひぜひ、ご参加下さい!一生に一度の大きな夢、みんなで夢みてみんなで叶えましょう!

金シャチさん
動かないと現実も動かないことにようやく気づき始めた今日この頃(笑)コメント欄に変更はありませんよーひょっとしたら端末(携帯?)の不具合では??

タカハピさん
おっ、おっ、お~~~~!!!!マジですか、タカハピさん!!!!お元気そうで何より何より(´▽`*) 超期待してますからね、どうやらお互いに歳をとったようですが(苦笑)絶対に土日にします。あっきんは読んでないのかなぁ、、、、こういう時に限って(汗)

Kamidanaya3 さん
コメントありがとうございます!ぜひぜひお願い致します!バイト料は出ませんけど(笑)めんちゃんこぐらい奢らせて頂きます(´▽`*)

kayoko 20-05-30 (土) 23:49

村雲さん、
ご無沙汰してますm(_ _)m

つぐみ 20-06-01 (月) 9:52

いよいよですねー
何ができるか分かりませんがお声かけ下さいませ。

楽しみに待っています。

25ちゃい 20-06-01 (月) 18:27

村!w
凄いですねw
是非詳しく聞きたいですねぇ
ある程度の力仕事なら1日限定(笑)でお手伝いしますよぉ

25ちゃい 20-06-01 (月) 18:57

と思いましたけど関東の人間なんで距離的に無理かw

あっきん 20-06-07 (日) 22:24

一応、読んでるよ~

もっち 20-06-08 (月) 1:00

管理人様 こんばんは お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
今でも 時々ですが拝見させてもらってますよ~(笑)
私も最近スサノオ様をよく思い浮かべます。

もっち 20-06-08 (月) 1:35

度々すみません。そういえば・・・
そのバイキングの西村さんは。地方局でキャンプ番組をされています。
コロナ禍で気分が沈んでいるとき、ナント西村さんはその番組中30分間全て、焚き火の映像、音、小さめBGMのみで放送されたのです(拍手)
無粋な説明などなく、暖かな炎と 燃えるときのパチパチという音。そして時々焚き火のお世話をしている誰かの手(最後に西村さんの手だと文字で説明があり分かりましたが)。
疲れ切っている心に 暖かさや落ち着きを頂き、思わず録画をし、楽しませてもらったのを思い出しました。

管理人 20-06-10 (水) 15:21

つぐみさん
こんにちはつぐみさん。その際はよろしくお願い致します!(´ー`)

25ちゃいさん
ありがとうございます~(´ー`)

あっきんさん
おぉ、あっきんさん生きてましたか!読んでくれてるのなら、手伝わんかいぃーーー!!!とりあえずコロナが一旦落ち着く7月10日以降の土日で引っ越します!あっきんは大物運搬係でよろしく!(´▽`*)

もっちさん
なんか凄いですね、、、真剣に考えてらっしゃる方ほど、真剣に何が必要かを考える。自分が何をやれるかを。素晴らしいです!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 実現への鼓動。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ