霊能者のつぶやきトップ > その他 > 驚愕!心臓移植をした人たち

驚愕!心臓移植をした人たち

テレビ観てました?『衝撃!心臓移植で変わった人々』、、、

心臓を移植することによって、移植元となった方の、音楽の趣味。性格から食べ物の好き嫌い。まで。移植先の人間人間うつるんですって!

中には夢のなかで移植元の人から自己紹介された人まで、、、、

ドキドキ、これホントの話なんだろうか。。。
心臓移植をされた人の 5〜10パーセントの人が移植前に比べて心臓ドナーの影響を感じるんですって!これ、論理上難しい問題なのでしょうが徹底的に調べて欲しいなぁ〜



今まで心臓はポンプの役割のみ、、、が定説だったのですが、今は『心臓にも神経細胞がある』ということが判明したらしい。まぁ、「神経細胞」に記憶装置があるとは、まだ研究中。


ただ、神経細胞だけが移植元の心臓提供者、ドナーの影響との関係がはっきりと解明されたわけではありませんが・・・理屈抜きですごいよね、本当に。


TVではドナー元の残された家族と、ドナー先の人が仲良くしておりました。息子を亡くしたドナー元の母親が、最初にドナー先の人にお願いしたのが、「心臓の音を聴かせて欲しい」と。


自分はもし、脳死判定を受けたらどうせ肺になる身、体をくまなく使ってもらいたいと考えています!

・・・いや、貰うほうが迷惑するかもしれないけど(苦笑)

あれだよ、外大好きで自然や神様大好き。

正座して手をあわせたら落ち着く性格になるよ〜!(笑)

あと温泉に入った後、本を読んだりゴロゴロ寝るのも大好きで、、、ってなんの紹介なんだ、たんなる自己紹介じゃないか(苦笑)

TV観ながら

「いや〜これすごいね。これ解明されたら幽霊どころじゃないよ!」

って一人興奮しながら嫁さんと話してたら、

「極悪人や犯罪者の心臓もらったらどうなるんだろうね。」


だってさ、、、恐ろしことが考えてるな・・・って、言われてみると確かにそうなんだけどね(汗)


すみません、テンション高くなったあまり記事にしてたらしまいました!(笑)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

千恵 15-11-16 (月) 4:00

『衝撃!心臓移植で変わった人々』観ましたぁ____!!

(@_@;)))ひぇぇぇぇぇぇ~ってな感じの感動でした。

「金、金、金、Money、Money、Money~~~」
な強欲社長の変貌ぶりはまるでSF映画みたいでした!

いい意味での変貌だったので、素晴らしいとも感じました。

スタントマンのお母さんと弟さんの動揺も
画面から伝わってきてジーンとしました(^ω^)
今では、自分の親以上に親子のようになられて凄いですよね♪

現代医療現場も、精神世界に近い現場とも思いました。
(表現の違いはありますが、人知を超えた何かは同質です)

村雲さんの心臓は適合者に厳しいと感じます(´-ω-`)
なぜなら、肉体と魂が健全でない人なら…
村雲さんの強靭な心臓に負けちゃうでしょッ!!






 

ゆみ 15-11-16 (月) 9:50

おはようございます(^-^)管理人様… 肺って灰の事かしら…^_^;本当に興奮してたのでしょうね(^-^)
心臓が覚えてるのでしょうか…本当に心なんだと感じますね(^-^)私は子供が亡くなったら他の人に臓器提供出来るか自信がありません… もちろん提供したら自分の子の分身みたいに思うのかもしれないし、自分の子が人様の役に立つのかもしれないけれど「脳死」って事は親 自らが自分の子の命を絶たなくてはならない訳で親が命の期限を決めてしまうなんて私は出来るか分かりません…
私自身なら喜んで臓器提供しますけど 子供の事となると… 本当に難しい問題ですね… 提供される側なら感謝でいっぱいかもしれないけれど その裏で悲しみに暮れる方がいる事をそのご家族の思いを忘れてはいけませんね…

匿名 15-11-16 (月) 10:39

こんにちは。
睡眠不足で不整脈になりまして心臓がおかしな時期がありました。

で、自分で言うのもなんですが、弱ってるときは情が減った感じはしましたよ。機械的というか。
昔の自分と違う感じがありまして、経験や記憶で自分はこうだったという形で周りには対応してました。
良くなるにつれてだんだん戻ってきた感じはしますが、何かがかけている感じというか。なんとも説明ができませんが。
精神に影響する、なにかあるかもとか思ったり。

日次月次 15-11-16 (月) 10:49

こういうことを神様に聞いたり・・できないんですよね。
でも、問い合わせ先は守護霊様とかご先祖様なのかな。
いや、命に関することはだめなんでしたっけ?

真実は自分で掴み取れ!
自分で考えろ!
自分を信じろ!
間違いも経験のうち!
・・ですかね~。

あー、聞いてみたい(^^;

あずき 15-11-16 (月) 12:28

よく、小説や漫画にも題材で選ばれるようですね。
手塚治虫さんも、臓器移植で元の持ち主の記憶が〜というのを描いてありましたし(ブラックジャックだったと思います)
東野圭吾さんも、「変身」という小説で脳移植で人格が変わる、という話を書いてあります。
「変身」は、まさに村雲さんの奥様がおっしゃる様な内容でしたので、なかなか怖いお話だった覚えが・・・

手塚さんの漫画を読むと、作品問わず、色々考えてしまいますね・・・
神の領域、という言葉を思い浮かべます。

はぐれ雲 15-11-17 (火) 0:35

五木寛之さんの『自分という奇蹟』という本を読んだなかに、少し関連がありそうな?箇所がありました。
私たちの身体には、胸腺とよばれる大切な役割をもつ器官があります。別名(チムス)ともいいます。
心臓の裏側にメッシュ状に広がる組織。35gほどの小さなものだそうです。
胸腺はギリシャ時代には発見されていましたが、当時なんの役割をもつものかは謎だったようです。
それが近年になり、人間の免疫機能を司る器官であることがようやく解明されているようです。 免疫とは『自己とは何か』を知ってともいえる器官でもあり。自己と非自己を区別する働きをする。 自己の身体に別個体の異物が入るとその胸腺の働きにより自己以外のものに攻撃をはじめます。
本の中ではその胸腺を使っての実験の検証が記述されています。
動物実験なので異物がを移植された小動物がかわいそうなんですけどね。
以前、自分が入院した時にバイク事故で首から腕の神経が寸断され動かなくなった青年がいて、肺の神経を首に移植した青年がいました。腕は結局、動かずじまいで触ってもひんやり冷たいままだったのですけど…その青年が言うには、神経が自分の役割を覚えてて、自分が息を吸う時に、首に移植した神経がピクピクうごめくのが判ると言ってました。
心臓にはガン細胞もできないし、なんにせよ胎内宇宙の営みは不思議なもので、まさに奇蹟ですね。

kabosu 15-11-17 (火) 10:39

動物…人は、まず心臓が出来て、神経細胞が延びて脳などが出来るんです。
なので、最初から脳が心臓に動け!ではないのです。

1991年アンドリュー・アルモア博士によって提唱された概念、「ハート・ブレイン」によると、心臓には4万個のニューロンが存在し、ホルモンや伝達物質、脈拍や血圧をモニターしているとのこと。

そして、神経系を通じて大脳と繋がって、心臓が伝えるメッセージによって大脳の機能が大きく左右される。
心臓と大脳は相互に情報をやり取りしていて、どちらがが支配的ではなく、相互に自立して動いている…という訳で心臓は小さな脳なんだとか。

私は悪い人の記憶残る心臓もらっても自分の脳が理性あるものならば、まるまる人格乗っ取られる事はないと思うなぁ。

反対に今、どなたかの心臓をいただいて自分に乏しいと感じているものがなくなったり変わったりしたら…。
いや〜、それは元々あったんです!と言い張るかも知れません。

管理人 15-11-19 (木) 14:21

千恵さん
観てました、あれ?なかなか興味深い話でしたね~こういう時はTVに感謝です!こっち系と「野生の王国」を復活させて欲しい、、、って、年代的に知らないか、野生の王国(笑)

ゆみさん
すみません、興奮しすぎてました(汗)修正しておきます。。。そうですね、たしかに自分ならまだしも、自分の子どもって考えたらですね~ウチも早く自分で分別できる年齢になって欲しいものです・・・・・

匿名さん
反対に心臓を強くしたら精神も強くなる、、、、ってことはないんでしょうかね・・・・・最近では、土の中のバクテリアが人を幸せにするってことが立証されつつあるそうです。早くいろいろな研究が進めば・・・・とても興味があります。

日次月次さん
基本的に神様は万能ではないからですね(苦笑) 神祭と人生相談にのらせてもらう時の神様も違います(スーツとジャージぐらい・・・・)なんでも聞いていい。なら、自分は 「近くに地球人に化けている宇宙人がいるか、いないか」 が正直、聞きたい(笑)

管理人 15-11-19 (木) 14:30

あずきさん
『変身』 自分も読みましたよ!内容をほとんど忘れてた自分が怖い・・・・・心臓が覚えてくれてないかな・・・・・と、無駄なことを妄想中・・・・・(笑)

はぐれ雲さん
「肺の神経を首に移植した青年がいました。」・・・・これマジですか!不謹慎ですが、やっぱり人の体ってすごい・・・・・・。「胸腺」は人間の体の中で一番早く退化する組織ってきいたことあります!免疫のない赤ちゃんに、最初に免疫抗体をあたえている母乳もたしかここで作られるんですよね~人間の、死なないようになってるシステム、すごい。

kabosuさん
知らないことだらけ、、、、心臓ってそんなに凄いんですか、、、、、kabosuさんの知識にも驚かされました。ちょっと心臓、労わってやらないとですね・・・・・・そっか、まるまる乗っ取られることはないのか。ちょっと安心(笑)

千恵 15-11-20 (金) 6:49

おはようございます。

>こっち系と「野生の王国」を復活させて欲しい、、

NHK ダーウィンが来た!を見ていまーす♪
感動して、毎回泣いてしまいます(´;ω;`)ウッ…

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 驚愕!心臓移植をした人たち

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ