霊能者のつぶやきトップ > その他 > あなたは強い人?弱い人?

あなたは強い人?弱い人?

以前にも似たようなことを記事にしたことがある気がしますが・・・・・

あなたは強い人?弱い人?

・・・・これ実は考えたこともありません。いや、考える暇もなくなっちゃったのかな??・・・・いやいや、別にどっちだって良いような気がしてます・・・・・・。

昔、入社した会社の女の子でいたんですが、

辛いことがあれば、ワンワンその場で泣けて、いろんな人に甘えられて頭をなでられる。それで「ありがとうございます、がんばります!」と健気にガッツポーズを作っては、同じミスを何度も繰り返す。

頭を撫でていた、過半数の男性たちは「良い事をした」とにんまり笑みをこぼす、、、、これも以下、リピートの連鎖。



自分はそんな子をみて、

「なんて”強い子”なんだ・・・・・」

と感心してみてましたが、どうなんでしょうね、本当のところは。

強い・弱いの基準はありませんが、「強くなろう」とするのは、これも一つのエネルギー、「パワー」ですね。それが手段として、目的が達成させられるのならそれもありかも。

また逆も然り。

ついつい、人前では「その上を行こう!」と勝ってしまい勝気になってしまう人。本当は繊細で弱いところもあるのに、どうしても目先にこだわってしまい、やっぱり勝ってしまう・・・・・・いえば、男性からみればスキのない女性?男勝り?

こんな人が「弱くなろう」(おしとやかになろう、包容力を持とう)

・・・・という言葉なら理解できます。


が、「強くなろう」「弱くなろう」、どちらにしても同じことですが、目的を得るはずの手段が、これだけが目的になってしまった人は、、、、、、

考えたら怖いですね。

おそらく途中で、空中分解してしまって、新しい迷路に迷ってしまう予感が。。。。


ただその中で、「新しい自分」や「目的までの違った経路」、いわゆる何かしらの ”気づき” が発見できた人・見いだせた人、、、、、『自分を客観的により深く分析でき、新しい発見』 があれば、多少、その瞬間やその時期に 「手段が目的」になったとしても、それは有意義であることが多いような気がしております。

その時、「やった経験は無駄がない」 と言い切れるのではないかと。


あ~あの時の会社にいた女の子はどうなったのかなぁ~・・・・・・・

当時自分は、自分ことで精いっぱいだったので、さすがに頭ナデナデなんて優しいこと(?)はしませんでしたけどね(笑) その子の目的が「その場の慰め」ならば、他のおっさん連中(当時自分は若かったんで(笑))が代わりばんこにやっていただろうし、その子の目的が「新しい気づきや進化」なら、達成するまでガッツポーズするなよ・・・・・・っていう、白けたドSでしたし・・・・・・

あ。これは今でもそうかも?

いやいや、少しは包容力はついたかな?

自分のことは自分が一番わからない。強いか弱いかもわからない(笑)


今、振り返って一つだけわかった事は、あの時の会社の女の子は「オジさんキラー」として、メスとしての実力だけはあった・・・・・ということでしょうかね(苦笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

ちゅみ 15-06-12 (金) 21:07

20代30代は毎日の様に強くなりたいと思っていました。
強くなければ余裕が無く自分以外の人に優しくなれないし、些細な事で自分がコントロール出来なくなって、表面には出さないけれど自分の中で頻繁に感情のまま怒ったり沈んだり・・ぶれぶれ・・

だけど強くなるって、強くなる為に何かができたり、努力でなれるもんではないんだと思います。

いろいろな人生上の経験があり、その都度自分と向き合い、自分なりの答えを出し行動して、それが未来に結果となって現れる。
その時真摯に自分と向き合い出した答えがたとえ結果的に思う方に行かなくても、自分と向き合おうとした事、必死に考えた事、行動した事は後になって自信となり、その自信が積み重なって気が付くと以前の私よりはほんのちょっとだけ強くなっていた・・

その繰り返し・・

千恵 15-06-13 (土) 2:37

個人的に私の理想の自分は…。
「か弱く見えて、実はすんごい強いコ~!!」です(笑)

現実には、どのように見られているのかは分かりません^^;
(人の本音って、知りたくもあり…知りたくない)自分がいます。

>あの時の会社の女の子は「オジさんキラー」として、メスとしての実力だけはあった・・・・・ということでしょうかね(苦笑)

( -0- )↑女性としては勝ち組でしょう!!(爆)

ロード 15-06-13 (土) 22:38

村雲さん こんばんは。
ちゅみさんのコメントに同感です。
わたしは、人の暴言に 惑わされて泣くのは
自分の心が 弱いからだと思っています。
でも わたしは男の人の前ではなく、家で泣きます。
泣き場所すらないなんて 悲しいでしょ?
本当に強い人は 泣かないのでしょうね。

エゾリス 15-06-14 (日) 18:30

強いか弱いかはわかりませんが
いまの悩みは仕事のことなので
泣き言は、会社の人には言いませんが
旦那さんにはたくさん言ってます

会社の人にしてみれば
私は強い女で、どんなことにも立ち向かう
すごい人
らしいですが
旦那さんにしてみたら
こんなに弱い人なのか
と呆れられています

本当の自分は自分でもわからないのですが
弱いところを見せるのは、特定の人の前と
決めているようです(笑)

管理人 15-06-16 (火) 23:12

ちゅみさん
全く同感ですね。最後に「ちょっとだけど強く」とありましたが、他の言葉に言い換えたらちゅみさんはなんていう言葉を使うのかな?すみません、興味本位の質問ですが(笑)

千恵さん
勝ち組・負け組みの定義はわかりませんが、自分はそこに!この人のたくましさを感じましたね〜一つの立派な才能です。あとはその才能を、どういう目的で、どういう生かし方をするのか・・・今、どうなったんだろ(笑)

ロードさん
本当に強いけど、よく泣く人も知ってますよ〜。ただ、いつも人のために泣いてるという違いはありますが。そして、泣ける強さ・・・というのも存在してると思います!

エゾリスさん
時々は旦那さんの弱音や愚痴も聞いてやってくださいね(苦笑)ひょっとしたら、数パーセントの可能性で「弱いから信頼している人にも弱音が吐けない人」かもしれない。

ちゅみ 15-06-17 (水) 13:05

こんにちは〜(^^)
「ちょとだけ」を他の言葉に言い換えるとしたら・・
やっぱり紙かなぁ〜紙一枚分・・これは美輪明宏さんが話されていたのを聞いてそうなんだぁと思ったのですが。
私の場合、その紙はシングルのトイレットペーパー!
油断すると穴が空いちゃうし(≧∇≦)
すぐ破けちゃうし・・水には溶けるし・・
ホントに強くなったか分からない位のちょっとだけ(^_^;)
せめて画用紙位の紙になればちょっとだけも随分と違うんだろうなぁ・・
えへへ〜
村雲さんの思うところの応えと違う・・かなぁ・・(≧∇≦)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > あなたは強い人?弱い人?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ