霊能者のつぶやきトップ > その他 > 明晰夢と霊界のつながり?

明晰夢と霊界のつながり?

今日は東京から、いつもは東京の勉強会後の懇親会でお世話になっている方が来てくれました。

鑑定後、「モツ鍋が食べたい、モツナベガタベタイョ~!」といい年した大人が片言の日本語でダダこねるものだから、

(あ~も~面倒くせ~ラーメンでも食って帰れよ・・・・・)

って一瞬、思ったんですけどね、ほら、そこは管理人も福岡で一二を争うジェントルマンだし、東京ではほんのわずか、些細なことでお世話になってますしね。

仕方ないから自分のとっておきのモツ鍋屋さんに連れていった訳ですよ。

そこは一風変わったモツ鍋屋さんだけど、味だけは旨い。でも、地味に高い。

なので、そそくさとモツ鍋二人前とちゃんぽん麺を食べた後、飛行機の時間をつぶすために二軒目は安っすいチェーン店の居酒屋に。



しばらくどうでもいい話が続いていたんですが、何を思ったか急に


「ねぇ、村雲さん。夢みます?」

「夢って寝たときの夢ですか?みますけど、なにか?」

「どんな夢をみるのかなぁ~と思って。」


そんなの、本当は興味ないだろ・・・・って内心、思いながらもですね、またついついサービス精神に関しては福岡市で一二を争うぐらいの気概のよさを持つ管理人ですからね、そこからみている夢の話、また何故か先祖や幽霊さんの話になってしまって・・・・


「えーそれ、ブログの記事にしてくだいよぉ~!!」

「いや、自分のブログは少しでも人様の役に立つのが主旨なんで・・・・」

「大丈夫ですって、そこまで役に立ってませんから、ガハハハハハ~」

「・・・あ。そうでしたね。」


ってことで記事にする約束をしたので、書きます。
なんかそこまで言われたら悔しいので、書きます。
絶対に言った本人は書くわけないだろ、って思ってるだろうし下手したら読んでない可能性の方が大なんですが、とりあえず書きます。


なので、よっぽど暇な人のみ読んでくださいね。かなりどうでも良い話なのですが、かなり長くなりますから。




えー昨日も夢はみたんですが、自分がみる夢は約70パーセントほどが「明晰夢」ってやつです。「あ。これは夢だ・・・」って夢の中で気づく夢ですね。

昔は怖い夢をみた時、「あ。これは”怖い夢”だ。」と思ったらなるべく高いところから落ちるイメージを思い浮かべる。思い浮かべたら、気づいたら高いところにいる。

そして、そこから飛び降りる・・・・・


何のためかというと、その恐怖心で目が覚める、、、、って作戦です。

嫌なんですよね、たとえ夢をみている時間が実時間でたった一瞬としても、怖い夢をみるのは。

「あれ?これはもしかして怖い夢じゃないの?!」

って夢の中で思った瞬間から、ドンドン怖い夢になっていくって経験、皆さんにもありませんか?(笑)



それでね、もう4~5年前ぐらいかなぁ?

どうせ高い所から落ちるのならば、今度はせっかくなので、「落ちた後、落ちながら空を飛んでやろう!」って思いついたんですよね。まぁ暇なのか、せっかくなので楽しみたいのかは知りませんが、とにかく飛びたかったんです、夢の中で。



最初はダメでした。

飛びたいのに、飛べない。

まっさかさまに落ちて、いつもの通り目が覚める。

ちょっと浮いたのに、また落ちてしまう。

”ヤバイ” と思った瞬間から、急降下。

これを繰り返している内に、繰り返しながらその度に自分は夢の中で強く思ったんですよ、、、、、



「自分なら、空を飛べるはず。」


脳みそは、イメージと現実の区別がつきません。『フラシーボ効果』に似てますね・・・・いや、違うのかな?よくわかりません。


管理人が現実に影響を与えて、不可能を可能にする能力があるのならば・・・・それは夢においてもただの明晰夢ではなく、自分の好きな夢を好きな状態でみれるはずだ・・・・・と、そう信じ続けて、はや?年。



それがね意外と早くできました。夢の中で意識しだして数ヶ月。


ある日突然、その日はきました。

ついに管理人は空を飛べたんです。


もうね、好きなところへ行けるんです。


「おっ、夢の中!今日は大空へ思いっきり飛び上がってやろう!」

「よし、今日はピラミッドをみに行こう!」

「今日は急降下して、ギリギリでさらに上昇してみよう!」


・・・・・ってな感じ。


ここでまた例の、「こうみえてもですね、子供の頃はIQが高かったんですよ~高すぎて当時の先生に心配されたんですよー」と無駄に言い続けている、心は少年のまま中年になってしまった残念な大人が食いついてきたんですよ。



「じゃぁですね、下に落ちていって地面にブチ当たった場合、、、、”グチャッ”となるところまで体験できるんですかね?・・・・ね?どうなんですかね?」


「どうですかねぇ~自分はいつもそこで目が覚めていたので(その為にわざわざ落ちるイメージをしていたので)たぶん、それは無いんじゃないですか、、、、だいたい、現実で経験したこともないし。」


そしたらまた、続けざまにどうでもいい質問をしてくるんですよ。


「えーっ、それじゃあ現実で味わったことしか夢の中では体験できないってこと?ね?そういうことなんですか?ねぇ?」



健全な男子であれば物心ついた時には一度は見たことあるであろう、「H」な夢。


ここの部分をこのブログで書くか、書かないかしばらく言い争ったのですが、その夢の一番クライマックスで一番肝心な部分が、、、、ピュアな青年時代は、どうあがいても白くぼやけてみえなかった時期ってありません??(爆)


たとえが下品で申し訳ないのですが、まさしくあれだと思うんですよね。

あの現象はなんていうんでしょうか、、、、「一番みたいけど、見た事ないから一番みたい部分が見れない現象」とでも言うのでしょうか。


これは面白い事に、夢も同じなんですよね。

さきほど、

「いろんな場所に行ける!」

って公言してしまったんですが、これも結局、夢の中では”知っている場所”しかいけない。


「ピラミッド」だって、映像でみたピラミッドまでは見れるんですが、がんばったらピラミッドの中まで入れるんですが、結局はそれも「イメージの中」でしかない。脳内にあるイメージをつなぎ合わせただけのもの。



ある日、友だちの家にいく約束をした前の日に夢をみて、

「よし、今日はそいつの家の中をみてやろう!そして、明日になって本当に夢の通りか確認してやろう!」

と張り切って、おぼろげながらも部屋の中をチェックしてですね。

「あそこに何がある、ここには何がある」

って、無駄にがんばって覚えて、起きてすぐに忘れないように紙に書いて張り切って友人宅に行ったんですが、、、、、えぇ、ぜんぜん違ってまして一人でがっかりしてた経験があります。しょせん自分の力はこんなものかと。


中にはバッチリわかる人がいるかも知れません。

そういう能力がある人がいてもおかしくない。

だからって、コメント欄でカミングアウトされても「そうなんですね~」しかレスは返しませんが、反対に


「夢が現実になるんです!」


って人への反応も自分は薄いです、、、、

だって脳みそのカラクリは未だに解明できていないぐらい、そのメカニズムはホンの一例で、夢の中では「あ。この夢、前にもみたかも!」って感じさせる夢もあれば、それが覚醒している時にもそのイメージを引きずってて、「これは一度、夢でみたことある!」なんてイメージも可能だろうし、中には本気で本物の『予知夢』をみれる人も実際に存在しているんですが、正直それは「データ」をとってみて、「この夢をみたら何日後か(何週間後か、何年後か)に現実になった」という、今までのデータをしっかり取られている人”以外”は、本人でさえ証明のしようがないものでして。


一年間で夢をみる可能性が一番高い回数は、平均して365回とすると(覚えている、覚えていないは別として)

20才で7,300回。35才で1万2,775回でしょ?

その内の、一回二回が「夢が現実になった!」といっても、ひょっとすると脳みそが「そう思わせた可能性」の方がはるかに高いと思うんですよね。

一度自分でそう感じてしまえば、次からまた感じる可能性は上がっていくんですよね。


そしていよいよ、今日の管理人が書きたかった話につながるんですが・・・・・ちょっとここからは真面目に。


この「夢の中はイメージの枠を出きれない(特殊能力を持たれた方を除く)」という法則は、そのまま『霊界』にも通じる話だと思います。


たとえば、「亡くなった祖父母があの世で一緒にいて欲しい~」と思うでしょ?

心配ご無用ですよ。


言葉があっているかはわかりませんがたとえ、「界」や「層」といったものが違っても、

「その方のイメージ内」

であれば、、、、それぞれのイメージしている「祖父母」にお互いが逢えると考えます。

もっとわかり易くいえば、


「祖父はイメージしていた”祖母”と」「祖母はイメージしていた”祖父”と」、それぞれの霊界で逢える・・・・ということ。

”一つの霊界”に二人が入るのではなく、”ふたり(二つ)の霊界”が重なりあうイメージ。


そんなこと言っちゃうと、


「えーお互いの共有している霊界じゃないってなんか寂しい・・・」


とおっしゃられる方も多いと思いますが、現実も結構近いものがありますよね。


『Aさん』という紛れもない一人の人間がこの世に存在していても、それを「Bさん」と「Cさん」の二人がみれば、「BさんとCさんの中のAさんは・・・同一人物なんですが同じイメージとはならない」。

村雲を、「すごい霊能者だ!」といってくれる人もいれば、「単なるバカだろ」と思われる方がいても不思議ではない・・・・ってことです。

村雲に対するその人の”イメージ”は、”その人だけのもの”・・・周りの情報ですり合わせはできても、完全な一致はない。

現実も霊界も同じこと。



ただし、人間は単なる情報の刷り合わせだけではなく、想いの深さや強さも別のところで存在している。


「生きている間に、深い意識で強く繋がった二人」

が存在すれば、、、、自分は「人間の意識体は”最終的な部分”ですべて繋がっている」と確信しているので、あとはその繋がっている部分が「どこまで深く」、「どれぐらい繋がった経験があるか」だと思うんですよね~難しい話になりますが、”意識体”に対してどれだけ近くそれぞれが”意識”をもっていけるか、、、、、

言葉にすればこんな感じ。


人間の意識はブチブチ切れますからね~深さや繋がった経験によって、限りなく意識のすり合わせは可能だと思います。

「阿吽の呼吸」ってもの。それが霊界まで反映されます。



霊界には含まれませんが、「前世」や「来世」だってそうです。一言で、「縁」と表現する方もいらっしゃいますが、それは現状を表す言葉であって、状態までは表しようがありません。これは未確認ですが縁もやっぱり、深さや経験が関係している気がします。


あとは、亡くなれば守護霊様にお逢いできる可能性も高いです。

これは自分達の中に同じ遺伝子が0.0000000001パーセント以上は入っているので、イメージの重複はなくても遺伝子(肉体)が重複している・・・・・ここは研究の余地ありですが、それも強いつながりだと思います。



あともう一つ、今日話したことで面白い話があったんですが、、、、今日はここまでってことで。


もう約束は十二分に果たしましたので、おやすみなさい・・・

どうせあの人は読まないと思いますけどね。


「あぁ、あれね!長すぎて読む気がしませんよぉ~村雲さーん!ガハハハハハ!」


今日は嫌な夢をみそうです・・・・・・



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:18

通りすがり 15-06-19 (金) 3:45

こんばんは。はじめまして。はじめましてではないですがはじめまして。

夢の話がでてたのでコメントしてみようと思いました。

僕も何度か予知夢を見た事があります。まあ、村雲さんが書いている通り、やはりイメージが少なからず紛れ込んでいて、完全に当たっている訳ではないので、自分の中では予測夢と呼ぶのがいいかなと思っています。

んで的中率は実際のところ半々です。僕の場合は自然災害に対してそういう夢を見ることが多いです。竜巻とか火山噴火とか・・・。自然災害は今のところ的中率が結構高い気がします。

ただ日時や規模、場所はめちゃくちゃで、その自然災害が”起こる”ってとこだけが当たります。だから半々です。

とはいえ、それだけでも、日頃の注意喚起には役立つので助かってますwそういうのは忘れた頃にやってくるっていいますしねえ・・・。

でもまだ防災用品を買い揃えていないという・・・。早く買わないと・・・。

それでは失礼しました~。

ちゅみ 15-06-19 (金) 5:32

おはようございます(^^)
朝起きたらブログが更新されていたので「おおっ!」と読み始めたら!
朝から笑いが止まらん(≧∇≦)
エッチな夢辺りから、おいおい・・みんな?が・・少なくとも私も見てしまったふしぎなメルモの世界(^^)
今回はこのまま終わるのかぁ(≧∇≦)と思ったけど、最後は真面目な話があって良かった(≧∇≦)
因みに一昨日見た夢。
楕円形をした真っ白い大きなたまごが3個あって、そのたまごから恐竜並みのトカゲやヘビが孵る夢でしたぁ*\(^o^)/*
まぁ、毎日ヘビの本を見ているので見るのは当たり前ですねぇ(≧∇≦)

管理人 15-06-19 (金) 12:33

通りすがりさん
「予測夢」、それありだと思います!知り合いに「場所・起きること・時間」の確率が78パーセントの人(13年間のデータあり)がいってましたよ・・・・・その人いわく、それでも予知夢じゃないんですって!その人は『符号』って呼んでました。

ちゅみさん
夢は夢だから良いんですよね~気づいたら数年前から、好きな夢だけみれるコントロールの訓練をやっておりました。これがビックリするぐらいに全然、ダメなんですけどね(汗)

日次月次 15-06-19 (金) 18:49

「長すぎて・・ガハハハハ」には笑いました。

夢枕に立つなんてことも言われますが
夢ってあの世とは関係ないんですか?

いや、寝ていようが起きていようが、
心・魂、という意味ではあの世とのつながりの状態は同じで
波長さえあってしまえば見えるというだけなんですかね~。

ruin 15-06-19 (金) 20:42

私は、夢を覚えていないことの方が多いですね。
覚えていた場合は、変な夢が多いです。
面白すぎて笑いながら起きた夢もありました。

学校帰りに女の子と、森の中を帰る夢で
良い夢だなぁ~と思っていたら・・・・・、ホラーでした。(笑)
たしか、その子に殺されましたよ。

「予測夢」は一度だけあります。
でも起きて1時間ぐらいして忘れてしまって、TVで被害状況を見て思い出しました。
場所と(夢の中で)起きた事は、夢の中で独り言で問いかけたら瞬時に何故か答えがわかりました。
普通の夢だと思っているうえに、夢の中では起きていた事だったので、「いつおきた?」とは考えず日時はまったくわかりませんでした。
こういう夢を見たことがなかったのと、現代でこんな被害がでるとは思わなかったので、実際に起こるとは思わなかったです。

エゾリス 15-06-19 (金) 21:01

夢といえば
これは夢なんだ‼︎って思う時と
夢なのに、現実と思って行動している時もあります

たまに
全然見たことがない人が夢にでてきます
その方は、かならず
現実の知り合いの誰かに成り代わっているので
不思議です

夢って微妙に
現実に近いので
たまにわからなくなります(笑)

さくら 15-06-19 (金) 21:51

「空を飛べるはず」っていいですね♪
固定概念を全て捨てれば飛べますかね、夢の中なら。予知夢諸々見ますが、時々これらを生かせたら「人生いい感じ」なのかなと思うことがあります。

さるたひこ 15-06-19 (金) 23:10

こんばんわおさるです。

夢も生きる上で活用できるものですね。
おさる夢を見るときは記憶にのこらんことが多いんで管理人さんの自由に空を飛べるのはうらやましい限りですね。
大人になったらチョメチョメもホワイトアウトせずに映像になるんですかねw

自分は「人間の意識体は”最終的な部分”ですべて繋がっている」
これは何となく同感なんですがなぜか根拠がなんですねw
(神はいると思うに近いですね。)
おさるにもわかる様にだれか教えてください。

このブログを見ているのにそんな質問するか?と皆様わらわないでねw
ありがとうございました。

管理人 15-06-20 (土) 0:41

日次月次さん
自分もあまり詳しくはないのですが、無意識レベルでのつながりなら、霊界も夢もどこかで繋がってることは間違えありません。よくあるじゃないですか、夢のお知ら設定話!

ruinさん
ruinさんのことではないんですが、、、、よく現実をみた時に、「あれ?これ夢で見たことあるっ!確か、今朝は覚えていたはず!」ってあるでしょ?脳外科医の知り合いいわく、あれも脳みそのイタズラの可能性もあるらしいのです。。。なので、「目が覚めてすぐメモ」➡︎「気づいたら昼の(夕方の)ニュースでデジャヴ」➡︎「ま、まさか・・・」朝のノートを見直すとそこには・・・であれば、最低でも1パーセント以上は可能性が出てきます〜

エゾリスさん
あるある(笑)登場人物が、こっちの認識とは別にコロコロ変わるやつ!姿形が違うのに、不思議と「多分、こいつだろう」との認識も、あれなんででしょうね??

さくらさん
データとりましょ、データ。でも、それ(予知夢)が良いか悪いか正直、わかりませんよね・・・とりあえず、嫌な予知夢はスルー・・・って、データにならないか(苦笑)

管理人 15-06-20 (土) 0:44

さるたひこさん
そうそう、大人になれば見たいものみれるし、空も飛べます(笑)根拠はあっても、書く根気がなかったりします(爆)

ロロコ 15-06-20 (土) 1:00

脳科学者か精神科医かは忘れたけど、夢を研究してる人が
夢は見てる最中は断片的で、目を覚ます瞬間にストーリー化すると言ってた。
見てる最中の夢をそのまま記憶して目を覚ますと気が狂うくらい滅茶苦茶らしいです。

せお 15-06-20 (土) 4:34

宮崎駿監督の映画❝風立ちぬ❞で、二郎の睡眠中の夢と、カプローニの睡眠中の夢が重なる(❝目標❞という意味の❝夢❞が重なっている事の比喩でもあるのでしょうが)、という場面があるのですが、人の意識下は時空を超えてあらゆるものと繋がっているのだな~と思える出来事が幾つかありまして。

そのひとつに、同じ職場で働く人と同じ夢を見た、という経験があります。
その人物が夢に出てきて、何やら私と雑談しているのですが、突然私がその人物に「済みません、『オッケー牧場』だけはやめてください!!」と、怒っているんです。あまりにも変な夢で、「どうしてあんな夢を見たのだろう、夢占い的にはどんな意味があるのかしら」と気にったのですが、何日かしてその人物が「いや~、自分は夢を見ない方なのだけれど、先日 変な夢をみてさ、それが ○○さん(私)に『オッケー牧場はやめてください』って真顔で言われる夢だったんだよ~」って。「えー!?その夢、私も見ましたよ!」と思わず言ったら、「またまたぁ、いいよ無理して話を合わせなくても」と笑われてしまいました・・・(;^ω^)

阿吽 15-06-20 (土) 16:24

宇宙人はいると想いますか。

すがとも 15-06-20 (土) 21:04

夢の話。知りたかったです。

夢って、面白いですね。

夢で神様にあったりはするんですか?

匿名 15-06-20 (土) 22:58

『空を飛ぶ夢』で、もう何年も前ですが、自分が空を飛んでる夢を何回かみたことあるのを思い出しました。
マントや飛ぶほうきもなく、マリオみたいに助走つけたら飛べました。助走の距離、速さによって飛んでる高さ、飛行距離などが違ったかな。

管理人 15-06-22 (月) 3:23

ロロコさん
これ以上、気が狂うのはノーサンキューですね。くわばらくわばら(汗)

せおさん
それは絶対にありますよ!自分も経験者です、、、、ある一人の人物の夢を、父と母、自分と三人で同じ日にみました~念の為、姉にも確認の電話したんですが夢はみてないとのこと、、、、、不思議です。。。。

阿吽さん
いると思いますね。この地球を含む太陽系も銀河系のホンの一部でしょ?それに、地球外生命体からみれば自分達も立派な宇宙人です!あと、「宇宙人っぽいやつ」なら数名、身近にいます(笑)

すがともさん
何度か逢いましたよ~覚えているのは一度だけ。東京出張鑑定の時でしたね。内容は秘密です・・・・が、そこまでたいした夢じゃない(苦笑)

管理人 15-06-22 (月) 3:24

匿名さん
いろんな夢、人って面白いですね~

しまけん 15-06-29 (月) 13:58

昨日夢でクエビコという神様が出てきて、遠いところご苦労さん。タッパーかなにか持ってきたら米やるよ。と言われ、隣にいた村雲さんといっしょに洞窟のようなところを進んで行く夢を見ました。
クエビコの神様は足が不自由で、体も赤ちゃんのように小さく、ハイハイするような感じで進んで行ってました。
でも途中で蜘蛛の巣があり村雲さんはそれを壊すこと無く進めてたのですが私には難しく、「ちょっと難しいですわ」「あーやっぱり?あはは。」みたいな会話を交わしたところで目が覚めました。

ということで夢診断宜しくですw

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 明晰夢と霊界のつながり?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ