霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 無駄な経験はないけど、無意味な経験はあるのかな?

無駄な経験はないけど、無意味な経験はあるのかな?

  • 2015-06-16 (火) 18:56
  • 教訓

最後は自分自身。自分の人生は、自分で背負う。

単細胞で生きている自分は、

「そりゃそうだ。」

とは思ってしまうんですが、本人がいくら 「やりたい」 と意思表示をしても、、、、冷たい言い方をすれば、

「やりたい人が、”それがやれる人” じゃないと周りもその人も苦労する。」

というのは何度か経験済み・・・・・・



そこまでの認識があって、人様への供養や、人様がつくった「水子供養をやりたい!」というのは、褒めないものの素晴らしい行為だとは認識しているのですが・・・・・

・・・・・ん?なにかが、どこかでズレているような気がする。

『挑戦』 は確かに大事。
『人に対しての慈愛』 は本人の状況には関係ない。
『すべては結果ではない』
『”供養”は自分のためにもある』

・・・・は自分の中での真実に近いのですが、まず「供養」とくるからにはかなり回数をかさねて書かせてもらっているように、(「水子さんについて。」)その根底は、

『第一に相手のことを考える』


が、前提にある。

ここで、他人(生きている肉親や周りの人)の状況を持ち出して供養するのが果たしてその前提にふさわしいかといえば、自分は違う気がします。


「可哀想だから」
「今の他人(縁あった人)の状況がそうだから」
「気づいているのが自分だけだから・・・・・」

それは本当に、相手のこと(水子さん)のことを想ってのことか。

もしくは、気づかない内に自分自身(心境や状況、環境)を重ね合わせていないか?


もうひとつ、気になるのは 「経験をすることによっての本人の成長」です。

失敗しても成功してもいい。何かしらの気づきがあれば、あとは責任は負えばいいだけ。


その”経験”と”成長”、そこからくる”気づき”に賭けてみたい気持ちは多分にあるんだけど(自分ならまず挑戦から入ると思うから(笑))

それはあくまでも、「自分の人生」に関してと「その後の責任がとれるかどうかの決意」で変わってくるかな?

先にこれがないと、その経験さえ足を引っ張る羽目になる・・・・・間違ったトラウマや失敗体験は必要ないと考えている派です。


う~ん、、、どうだろう・・・・・・やっぱり一抹の違和感がぬぐい切れない・・・・・・自分はやっぱり、この方の、この件に関しての水子供養には反対です。


まぁそれでも、ここまで伝えきれれば自分は満足です。

あとは本人を信じて。結果は自分の人生で受けるものだから、本人が「やりたい」といえば、やればいい。


「人間生きてるウチにやれる事はやって運命を切り開かなくちゃ意味がないと思うんです。」


それはその通りなんだけどなぁ~

何事にも、順番と切りひらいた先の目的が大事だと思うんだけどなぁ~




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

さるたひこ 15-06-16 (火) 22:29

人として人生をまっとうするためにチャレンジは大事ですが
自分のため、人のため、世のため、になってるか?
ちゅうのが抜けてますよね。
神のごとし能力があっても望まないことはやらんほうがいいと思いますね。

気づいて何ぼの世の中(できれば進化向上に至る)だから一番は本人が気づき行動するのがたぶん望ましいでしょう、、。
おさるはボケッと生きてますんでよーく見落としてますがw。

希望や意思なきところで力を行使してもそれは自己満足ですよ。
しょせん広がりをみせません・・・。

みなさんありがとうございました。

管理人 15-06-16 (火) 22:49

さるたひこさん
あと一点ある心のしこりは、、、「挑戦」→「行動」→「気づき」ルートの可能性、、、ってことです。この件は、やはり反対は変わらないのですが、これが師匠で相談者が自分だった場合・・・黙って一回やらせてみるのではないか?なんてね。ただしその場合、あらゆる可能性を鑑みて、多分、教えた方も責任と覚悟を持って、「成長一点」に絞ってやらせてみるのではないかと。自分は成長とれませんから、やっぱり納得いかないものはいかないです。

希映 15-06-17 (水) 1:00

慰めくらいにしかならないって謙虚な姿勢があったらダメですか?

おじちゃんにはこのくらいしか出来ないけど、見てられないから堪忍ねって。いつかどこかで会ったら遊ぼうなって。おじさんがそっちに行ったら後輩になるから色々教えてなって。本当は当人が行うことだけど、まだ、時期じゃないみたいだから替わりは勤まらんけど、どうしてもほっとけないんだよって。

ま、記事内容から温度差があるような気はしますが、疑問に思って投稿です。

たま 15-06-17 (水) 11:24

やらせてもらう、やらせてもらえる、という気持ちにシフトするのは駄目ですか
ウチの旦那が、仕事ミスばっかりだし出来ないもんは出来ないよ。出来るやつに任せればいいんだよとか言ってたんで、それでも不得意なアナタが、縁あって選ばれたんだから、とりあえず経験つもうかと、言ってしまいました。厳しいですよね私。こわ!
なんかズレてたらすみません

ちゅみ 15-06-19 (金) 8:32

今頃ですが・・
「「自分らしさ」ってどういうこと?」の記事の中に絵を描くというのがありましたよね。
私、全然イメージ出来なくて、そこが問題なのかもねぇ〜(^_^;)と思っていました。
そして、こちらの記事を読ませていただいて・・数日してからひょっこり浮かんだ思い。
形はハート・・私、バカみたいにハートが好きなんです(^_^;)
アレッ!ハートって下の接点が殆ど無くてグラグラじゃん!
で、「無駄な経験はないけど、無意味な経験はあるかな?」
あるある、相手は霊さんではないけれど、割と最近、今私がしないと、いやするべきでしょう*\(^o^)/*
と、した事が、却って問題を複雑に、問題の結果を先に伸ばしただけだったのかもしれないと。

名詞は入れてないけど取り敢えずハートの下三分の二を地中に埋めて、そこにしっかり栄養を入れて根をはらして、桃尻型のてっぺんから力強いしっかりとしたほんとのハートの芽を出さなきゃいけないんだと気付きました。
その為には・・?
あ〜〜そこが問題ダァ(^_^;)
村雲さんが書いて下さっている思いとは思考方向が違うかもしれませんが、間違いなく人生の気付きにはなっています(*^^*)
いつもありがとうございますですぅ、村雲さん*\(^o^)/*

管理人 15-06-19 (金) 12:51

希映さん
良い質問です。希映さんの感覚で良いと考えます。この記事はちょっと特殊なケース・・・・・といいますか、その人宛ての記事なので。ほんのちょっぴり、心のスミに入れておいてくれればOKです。

たまさん
ことの重要度や、その人の成長レベルってものがあると思っています。文章のみの見解であれば、たまさんの言ってることは間違っていないと考えますね。ただし、それはどういう現状の中で、どういうご主人の精神状態で、どのレベルの失敗だったのか・・・・それらの環境を可能な限り、たまさんは把握する必要はあると思われます。でないと、逆効果の場合もありますよ~ いつも100点とっている人が50点とるのと、いつも20点の人が40点とるのでは結果だけをみるとちょいと危うい。って思います。

ちゅみさん
それ凄いことですよ!違う角度からの、自分の生き方へのアプローチ。根の部分は経験かなぁ~自分の場合、下のピラミッドは表に出さない自分・・・・・でも、創造や妄想だけじゃ頼りないから(”わかった”と”出来た”は違うから)大事な人と過ごした思い出や教え。それを密かに生かす(実行する)ことかな?人それぞれ違うので、参考程度でお願いいたします。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 無駄な経験はないけど、無意味な経験はあるのかな?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ