霊能者のつぶやきトップ > その他 > 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

「夢から醒めた夢」、昨日のブログで「村雲の夢はなんですか?」とコメントをいただいたので、今のところでの自分の『夢』を語らせていただこうと思います。またこれ書いちゃうと 「出来てから言おうよ(きっぱり)」 とシステム担当に怒られるかもしれませんが(苦笑) 自分は先に語っちゃうタイプの宣言型人間なので、我慢できません(爆)

まぁ 「計画は変更ありき」 ってことで、長くなるので適当に流し読みしちゃってください。



自分はですね、いづれ神社の宮司になります。

そこではいろんな神道の教えを教えながら自分も実行しながら、まだまだ皆が知らない・・・・・・いや、日本人が忘れてしまった日本人の良い習慣や文化・伝統を教えていきたいですね、、、、、その中で自分も修理固成をしながら、日々神様たちとともに 「あるべき姿」 でこの人生をまっとうしたい。

師匠に教えてもらったこと。神職として学んだこと。神様からお借りしている知識。すべての境界線がなく、年齢も性別も関係なく、それぞれの人がそれぞれの形で大自然(ネイチャー)から自然(ナチュラル)に学べる場所・・・・・・・それが本来の神社の姿だと思いますし、一番近い形だと参加してくれた人ならわかるように 『懇親会』や『座談会』に近い形、、、、、『仲間』や『友達』と呼べる雰囲気や空間になるわけですね。

神社でお祓いやお清めを生業として、時々ひと様の相談にのらせていただき、師匠の後を継いで神事を行って大自然と生きる日々。

そこには神社を中心として、ご神田があったり畑があったり。

田畑は皆で空いた時間、曜日をわけて農作物の世話をさせてもらう。作物を作っていく。魚釣りが上手い(上手な人)は魚を釣りにいく。その目的は神様にお供えものをするため、、、、、とみせかけて(笑)みんなでみんなが作った野菜や釣ってきたもので鍋を囲んだり、それぞれが得意料理を作ったり、田畑を手伝ってくれた人には別けたり、格安でご飯が提供できたり・・・・・・あ。ニワトリを飼って卵も必要ですね。だから、その神社の横には 『レストラン』 があります。プロの料理人もいる。

お酒も好きなので、すごく見晴らしの良い場所に「Bar」がある。

子供も楽しめるけど、やっぱり大人も楽しまなきゃ!ってことで、大人だけの楽しみ「お酒」(笑)すごく静かで落ち着いてて、明かりもほとんどが間接照明&ロウソクの火&月明かり・・・・・・そこで時にワイワイ騒いだり、静かにお酒を楽しんだり、日本酒から焼酎からビールからワインから・・・・・・・懇親会や座談会の後には、必ずといっていいほどお酒が残ってますので、これを場所代として一杯100円か飲み放題500円でお酒をたしなむ。

そこには『宿泊施設』がある。

遠くから来てくれる人も実際に多いから、そこで素泊まり1500~2000円で泊まってもらう。ほとんどセルフに近い、『寝る場所だけの提供』 だけど・・・・・・食事はレストランで賄ってもらって(朝昼つきで3500~4000円ぐらい?小学生までは無料)すっごい自然の中で静かに一日を過ごしてもらってもよし。昼間は福岡市内の神社にツアーを組んでまわってもらってもよし。

宿泊施設があるのなら、やっぱり 『露天風呂』 が必要ですよね!!!

ということで、山の中に露天風呂を作ります(笑)狭いけど、男女だけ別けて希望があれば 『お風呂セット』 と称してビールと枝豆ぐらいは提供する(これ違法じゃなかったっけ・・・・(汗))

神社の境内の中にはプレハブ(希望はログハウス)でいいから公民館的なものがあって、そこを貸し会議室にしたり 「鎮守ギャラリー」 として貸し出したり、勉強会をしたり。

自然が多いところだから、月に一回はツアーを組んで地域の説明やら村社をめぐってその由来やら、散策を地域に詳しい人を雇って行う。

近くの農家の人たちに協力をあおいで、畑の収穫を手伝わせてもらう 「農業体験ツアー」 を行う。そんで、商品にならない野菜(でも旨い!野菜など)を格安でゆずってもらって、レストランで安く提供する。

将来、貸し自転車屋を計画している方がいらっしゃると思いますので(笑)その人を巻き込んでレンタルサイクルをしてもらって、自然と触れ合える近郊コース&福岡市内まで出て穴場的な場所を巡る遠方コースなんてのもありかも!!


それを、仲間内だけでなく一般の方まで楽しめるレベルと接客教育まで落とし込んで地域に愛される場所になれば・・・・・・・・きっとうまくまわっていきそうな気がしてますし、いろんな各地の 『道の駅』 をみるたびに(道の駅、大好き人間(笑)) そんな場所がないかなぁ~と常々考えてたりします。

場所は、まずは福岡市か糸島市、早良区方面でもまだまだ自然が残ってて、海と山があっていいかなぁ~・・・・・・・・


それが出来たら、それをできれば東京・大阪・京都に作って・・・・・・・でも自然が多くて土地がバカみたいに安く買えるところでないとですね(汗)


少し前までは、「若いうちは町を楽しんで、年をとったら田舎に引っ越して・・・・」な~んて考えてましたが、これ、もしかしたら逆の方がいいのかなぁ~と考えてまして。最近、システム担当と天神歩いた時もシス担がポツリと 「なんか歳をくうごとに天神に魅力を感じなくなってきたねぇ・・・・・・」 といわれた時も、自分もそういわれてみれば、、、、、、と 「ハッ」 と思いました。体のあちこちが痛くなって動かなくなってきたら、車を運転するよりも街中で病院や施設なんかがすぐにバス一本や地下鉄一駅でいける場所の方が便利ですしね・・・・・・・・もう一層のこと、60歳ぐらいまでは田舎に住んでお金貯めてボロボロの一軒家かマンションを買って、そこで変わっていく町並みを眺めながら一生を終えるのもありかなぁ~と。


もちろん、上記のことすべてやろうと思えばお金なんてきりがないぐらい必要ですが、今でもそんなにお金を使うこともないし残す必要もないし、食っていける分+αで三ヶ月に一度、リッチじゃなけど心がフル満足するような旅行ができたらそれでいいんじゃないかなぁ~とか考えております。神社ができたら、あんまり留守にして神様を寂しがらせてもいけませんしね・・・・・・・・・ってか、自分がいない方が喜ぶかも知れませんけど(爆)



一度に全部やる必要はないんです。完全じゃなくてもいい。

一生完成するものでもないだろうし、不格好でも徐々に設備が増え、来るたびに新しいものがあって、皆が 「あ~来てよかったぁ~心の洗濯ができた!また来よう!次は誰々と来たいよね~」 と言ってくれれば、それが一番だと思います。(で、金が余ったらついでに老人ホームも建設する(笑)その施設にはいる老人たちも「○○先生」とか呼ばれたりして、月に一回プレハブで何かを教えてくれたら最高ですよね!!!)


これを41歳になるまでの、約3年ぐらいでスタートが切れれば最高ですね。

自分があの世に行く時は、誰かに引き継いでもらって全国各地にシレ~ッと、気づいたら地味に増えてる感じでお願いします(笑)



ブログを読んでくださっている方々、あと3年ぐらいは長生きしててください!きっと、良い場所になってるか、まだ途中段階(成長途中)かはわかりませんが・・・・・・・・きっと、「来てよかった~」って場所にしますよ!!!!これが村雲の夢です!!!!!!!!!

ちなみに『夢から醒めた夢』、これは自分が一番好きなミュージカルの題名(笑)



昔、小学生のころ劇団四季から台本を借りて自分たちの学校でも学芸祭でやりましたよーちなみに自分の役は「夢の配達人」(笑) これは絶対に良いミュージカルです、もうやってないんだろうなぁ~・・・・・・・みんな、機会があったら絶対に観て!!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:18

いとひ 13-10-08 (火) 14:25

わっ!!夢リアルっ!
村雲さんの夢は、カフェなんて規模ではなく、複合施設なんですね〜。
これはまだまだ経過報告が楽しみですな。

あ、「鎮守ギャラリー」の予約、今から早割でお願いします。

いひろ 13-10-08 (火) 15:33

失礼!上記↑投稿は、いとひ ではなく「いひろ」でしたっ!汗

日次月次 13-10-08 (火) 18:36

それ、できたらぜひお邪魔したいです!

全国各地にシレ~っと、というのもいいですね。
うちの近所も自然に囲まれまくってますよ。

はぐれ雲 13-10-08 (火) 19:02

わたしの夢は絵本を出版することです。
たくさんの人に絵本を楽しんでもらえたらいいな。それがわたしの願いです。

いちご 13-10-08 (火) 19:43

こんにちは☆先日は、運玉をありがとうございました。

村雲さんの夢、具体的でイメージしながら読んでたらワクワクしてきました!!

皆が集まって知恵や習わしを共有できる場所、いいですね~。

なんとなくですが、江戸時代を思い出します。昔は今よりもっと垣根なく、そういった集まる場があったんでしょうね。

神様を身近に感じながら、生きていく。そんなあったかい「村」を想像しました。

といいながら、特に、Barはすごく楽しみです(笑)

金シャチ 13-10-08 (火) 22:09

こんばんは

たぶん後3年は大丈夫だと思いますが
後30年は無理かもしれない・・・(笑)


露天風呂は、朝と夜入れ替え制にしてくださいね
 両方の景色を見たいから・・・
お願いします。

まねき 13-10-08 (火) 22:29

村雲さん

すご~~い(^^♪てんこ盛ですね!!
了解です、あと3年は死なないで見てます(笑)
3年後私何やってるかな~??もっと上手にマグロ切ってるかな~??家族はどんなかな??
3年・・・きっとあっという間なんでしょうね。

isorinn 13-10-08 (火) 22:34

村雲さん その夢ぜひぜひ叶えてください。

待ってますよ!!待ってますからね~~!!

13-10-08 (火) 23:36

管理人さま こんばんは(^ー^)


夢、教えてくれて ありがとっですっ!!

なりたい!でなく なります!!

これ、さすがですっ。

シス担さんに 怒られるの覚悟で(笑)
ぢゃっ、若い子から 人生の大先輩世代まで・・・ 神様にご参拝させていただいたあと、お祝い会や 勉強会・・・
 露天風呂&お食事は ビッフェ式で 体に優しい和食も 織り交ぜて 5年後くらいに(笑)
んで もっと年月が過ぎたら
村雲さんとこで 金婚式や 銀婚式の この年まで無事に連れ添った(前提)お祝いをさせてもらいたい!ちがった、もらいます!!

行き当たりばったり(30) 13-10-10 (木) 3:09

村雲さん

御無沙汰しております。
東京で2度鑑定していただいた『行き当たりばったり(30)』です(笑)
お元気にしていますか??(^-^)v

お久しぶりなコメントに関わらず、ご質問なんですが、直接メールも失礼かと思い、コメント欄に書かせていただきます。不適切でしたら、消去しちゃってください(>__<)

幽霊見るの恐いです(涙)

行き当たりばったり(30) 13-10-10 (木) 3:12

村雲さん

御無沙汰しております。
東京で2度鑑定していただいた『行き当たりばったり(30)』です(笑)
お元気にしていますか??(^-^)v

今日から新しい職場(飲食店)で働いてるんですが、空気がじっとり重く。。。久しぶりにあまり良くない霊感を感じています。。波長が合わないように、知らんぷりしていましたが、頭痛吐き気、寒気、肩の重さ(店でたら治りました)、形のない人影まで見てしまい。。。

私、負けたくないんですよ!!
この気持ちだけで、乗り切れそうな気もしますが、何かできる対策ってありますか?今は御守りや、塩さえ身につけていないもんで。。。
自分を守る術がもしありましたら、教えください(>_<)

幽霊見るの恐いです(涙)

真由美 13-10-10 (木) 11:15

村雲さま

先日はありがとうございました。
口内炎まだ?(笑) お大事にしてください~
大阪に作られる時は微力ながら
お手伝いさせていただきますね~
今日も楽しい時間をありがとうございます。感謝☆

naobon 13-10-10 (木) 12:33

森のイスキアってご存知ですか~?前からなんか似てるとこあるんじゃないかなと思ってたんですよ~。もしかしたら、何かの参考になるかもしれないんで見てみてください☆

http://www.geocities.jp/yuki_no_isukia/mori2.html

これじゃあんまりわかんないかもしれないですけど~(´▽`*)

ぱぱこ 13-10-10 (木) 22:02

そんな場所求めていました

楽しみにしてますよ!

青いカーテン 13-10-10 (木) 23:59

私の夢も載せていいのか知ら。
私の夢は好きな人と一緒になること。でもそれは事情があって絶対出来ないのは十分に分かっているので、時々ふと挨拶するだけで、人生が満たされます。やがては時間により離れますけど。しかし見させていただくてだけで、…ああ、何と自分が幸せになるんでしょう。こんな今の思い出も、すばらしい良い思いとして生き続けていくことでしょう。

夢って…こんな感じでいいのかも

ひろ 13-10-12 (土) 2:01

夢から醒めた夢、今年大阪の劇場で公演していましたよ☆

私も小学生の時に見て衝撃を受けて、まだやってないのかなぁ・・と調べて公演情報を知ったのですが、またきっと公演があるのではないでしょうか☆
夢の配達人は村雲さんがされたら、ミステリアスというよりはかなり明るく元気な雰囲気になりそうですね。

神様の世界と皆を繋ぐお役目をされているから、大人に成って本当の夢の配達人になったんだ!と小学生だった仲間を懐かしく思い出しながら読みました。

はっしーも 13-10-12 (土) 16:59

ぜひ行ってみたいですっ‼︎
なんなら参加したいくらいですっ‼︎(笑)
実現させてくださいね(^ ^)

すー 13-10-13 (日) 17:47

村雲さんこんばんは。
高千穂の八大龍王水神社へお参りするときは、卵、お酒、と言われていますが、ある人は、卵をお供えしてはいけないと書いていました。竜神様でなくて、蛇霊が食べに来るからだそうで。実際どっちなのでしょうか?ちなみに、高千穂の八大龍王水神社に鎮座されているのは、八大龍王様ではなくて、タカオカミという女神様だという人もいるのですが、真実はどうなのでしょうか?

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 夢から醒めた夢

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ