霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 > 神様の言葉(充実した人生を送るために必要なこと)

神様の言葉(充実した人生を送るために必要なこと)

さての、充実した人生・・・・・これはなかなか難しいの。ぬしにあわせて言を伝えるが、さて大切なのは一番はじめ。まずは己の位置を確認することかの。赤ん坊の時はころころと寝返りを覚え、つかみ立ちし、そのうち一人で歩ける。言葉を覚える。そうすれば、その内に知恵がつき考えも深くなり、いつの間にやら立ち上がった場所から、背伸びする人・まっすぐ立つ人・うずくまる人、人それぞれに生き方はかわってくるものじゃろう。しかし、人とは日々、たった1秒という時間の中でも成長していくものでもあるの。

大地に足をつけ周りをよくみてみよ。そこには己の育った高さと同じ風景がある。そこからつま先を立てて周りをよくみてみよ。たった数センチじゃが、数センチ違った風景がある。そして疲れたら、また足を大地に戻す。己の位置を知るとは、言いかえれば己の場所や高さを知るということ。カカトをあげれば、さらに遠くまでようみえる己がおるの。これは喜びとなる。疲れたらまたカカトを大地につけての。必要以上にしゃがむことは要らぬ。カカトをつければ、今までの己を振り返ってみることができる。これを何度も何度も繰り返し、まずは己を知る、そして己を認めることじゃよ。これが第一。次はたった数センチ、されど数センチの喜びを知り両方の風景と、それができた「自分自身」を楽しむこと、これが第二じゃの。

しかし人の欲とは深くもあっての。まぁ欲を生み出しそこに見合う努力、向上心と呼ぶものを作ったからくりもわしらじゃが、そうでもせぬと人は生きたまま死んでしまう者もおる。

第三は、箱を用意する。これは他人の知恵や力をお借りしても構わぬよ。その箱が潰れるか、ずれるか、ひっくり返るかは己次第ということ。もちろん、借りたものにはお返しや感謝をせねばならぬ。それが箱を積み上げていくヒントかの。より強く、より高くより間違いのない知恵を積み重ねていくわけじゃの。一人の人間がつくる箱は、その大きさたかが知れておる。しかし、それが一人二人三人となれば、その分強くて大きな箱ができる。その箱が大きければ、強ければ己以外の人間もいっしょに登らせて同じ風景をみることもできる。これがぬしが仲間と呼んでおる存在に近くもあろうか。箱にのぼってより遠くへ、己の知らない世界をみることにより感動し、達成感を味わうじゃろう。その時にぬしらが充実感と呼ぶものが味わえる。そこに仲間がおれば、おぬしの充実感は何倍にも何十倍にもなる。

人の能力は無限大にある。

いいかえれば箱の大きさ、階段の強さや長さも無限大じゃの。

一緒につくりあげていくことじゃよ。おぬしを昔からみてきたが、おぬしは箱を積み上げていく能力が足りぬの。あと少し、もう少しのところですぐに次の箱に目移りをおこす。すぐに高い場所に登ろうとする。昔からいうじゃろう、バカな人間ほど高く登ろうとすると。あれは、立っておる時も、箱に登る時も、箱を積み重ねておく時も、カカトだけはつけておくようにと古の人間のいましめじゃの。

人には向き不向きや役割というものがある。

向かぬことをやっても時を無駄にすごすこともあれば、役割以上のことをやろうとして転ぶもの、また役割さえ果たさずうずくまって立ち尽くすものもおる。褒めてやれるところは少ないが、まぁこれだけではかわいそうじゃでぬしを褒めるとすればの。かかとをつける大切さを知り、時には相手に合わせて膝を折り、生きてる限りより遠くの風景をみる心を諦めぬことかの。まぁそれで願う場所までいき、より遠くまでみれるとは約束できぬが、ははははは。

焦ってふらつきながらも、それでも高みを目指そうと汗をかいておる者も多いが、己を認めきれぬとなかなか先の風景はみえぬ。また人がつくった箱の上に乗ろうとしても、そうそう人は認めてはくれぬ。登ったところで転げ落ちるのがオチじゃの。


神じゃ神じゃと上ばかりみて足元すくわれても困るの。今は足元をかためる時。その場所はすでに他の神が与えてもおろう。まぁこれで賢くなったとはおもわぬが、ははははは、どの場所からどのような風景を眺めるのか楽しみにはしておくでの、ははははは。

中津綿積見



勉強会の時に約束した、神様の言葉です。

二部の勉強会で、「 ”充実した人生を送るために必要なこと” を神様から聴けると思ってました・・・・・」 というご意見がございましたので記事にしました。まぁ自分も無碍には断れない理由があったんですけどね(汗) これで水に流してください・・・・・ワダツミ様だけに。。。。。いや、そんなオヤジギャグはいらないですね。それでは。

※これ思い出しました。よかったらこれも参考にしてください⇒ 「二つの問題

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:13

たまねぎ 13-10-04 (金) 12:15

こんにちは。
管理人さんに向けた言葉は面白かったです。移り気多しですね。「ははは」の笑いに優しさを感じますね。

管理人 13-10-04 (金) 12:35

たまねぎさん
えぇ、えぇ。神様は的確に痛いところを容赦なく突いてくるので。だからあんまり聞きたくないんですよねぇ・・・・・・・(汗)

とく名 13-10-04 (金) 12:43

こんにちは。村雲様。
勉強会お疲れ様でした。私は参加できなかったのでこちらでその片鱗(?)のような話を伺えて嬉しく思っています。有難うございます。
神様のお言葉、とても深いですね。上手な表現はできませんが
なんだか「沢山の良いものをギュッと濃縮した心のサプリメント」ようです。とても為になりました。有難うございます。

まつば 13-10-05 (土) 0:35

中津海神さま!志賀海神社の神様!

日本の神様、センチ、とかバランス、とかヒント、とか使うのですね。意外!

箱を積み重ねる…私も今その最中かもしれないので、とてもタイムリーでした。一人で積み重ねるものだけど、誰かに助けてもらうことはできるし、助けてもらってもいいし、助けてもらわないと積み上がっていかないものなんでしょうね。

ちょいと迷っている案件について、進めそうです!ありがとうございます!
村雲さんは、私からみたら人間力すごく高いのだけど、神様からはこう見えてるんですね、暖かい(笑)

名無しのゴンべぇ 13-10-05 (土) 2:08

優しさと力強さと、迷って、悩んで立ち止まった時にふと、背中を押してくれる…そんな感じがします

「あぁ、何でだろ…」自分で自分の事が信じられなくなった時、前が見えなくなった時に助けられてます

いつもありがとう☆⌒(*^∇゜)v
これからもよろしくお願いします

下手な文章でごめんなさい

私は右近様のお言葉も大好きです。痛い事をズバッ!と、言ってくれるけど、村雲サン、人が好きなんだろうなぁ~と、感じさせてくれるお言葉大好きです…

しーくん 13-10-05 (土) 5:16

おはようございます。  村雲さん

ナカワダツミ様のお言葉深すぎ、ずしんと響きました。

私は箱をつくることに注力しすぎているのかも?

自分の立ち位置をしっかり確認し、せっかく作った箱を修理固成し、有効活用で周りの方も安心して登れるようなものをつくります。

村雲さんも必要だなと思う箱がありましたら要請してください。

龍笛 13-10-05 (土) 6:40

三番目のお言葉にドキッー。(>_<)/~~他の箱に目移りせず、積み立てて行きますも

kabosu 13-10-05 (土) 8:15

人には”自分を認めて褒めて”と伝えているのに、自分はさっぱりなんです。
神様の言葉は自分にも当てはまり、とても心に染みました。
アップして下さって有難うございました。

とり 13-10-05 (土) 21:14

こんばんわ〜
優しい筆書き、ありがとうございますmm

数センチ違う風景、楽しめるか。そこからより高く積めるか。
本当にそうです。悩みが晴れた。

よーしみんなで一緒に、楽しく積むぞ〜!!!

fumi 13-10-05 (土) 22:04

村雲さん

神様の言葉、どうもありがとうございました。
頭がすぐ分かったふりをしがちですので、何回も読ませて頂き、神様の真意を感じたいと思います。(感謝)

金シャチ 13-10-05 (土) 23:26

こんばんは


最近、自分がどうしたいのか解らず、考えがコロコロかわり
自分自身が信じられなーい!状態でした。

失敗した箱はもういちど作り直せばいいのでしょうか?

ブーシュカ 13-10-06 (日) 6:31

数センチで見る世界が違うというのは、家族と暮らしていて、ハッとしたり、だよね〜と思ったりする時があります。食器棚への食器のしまい方ひとつにも、主人と私の使い勝手の違いが見えたりします。

松岡修造さんがテレビで、集中して緊張したり気負ってる時こそ、イレギュラーを笑い過ごすことが成果を上げるコツだと言っていました。
イレギュラーに眉の根を寄せて気を取られ過ぎてるなぁと己を振り返りつつ。

人様の箱に乗って転がり落ちるのは、自戒したい。己を知って自分を弁えて行きたいです。
かかとの上げ下げは、ストレッチにもなってイイですね〜。

日次月次 13-10-07 (月) 13:57

「ははははは」が面白すぎですが
「向かぬことをやっても時を無駄にすごすこともあれば」
にはどきっとしました。
子供の頃にTVの一休さんが言ってた「無用の用」を頼りに生きてきたのに、と。
でも、向くか向かないかだってやってみなきゃわからないですよねっ!?

そういえば、子供の頃は「手の届かない場所」だったところが
大きくなってから見たら、簡単に手の届く丸見えになったこと気づいたときはちょっと感動しました。
頑張って背伸びしなくても、生きてるだけで成長(気付く、考える)してるから、
ふとしたときに成長に気付ければ幸せなんじゃないですかね。

ちなみに、私もこの記事読んだあとに久しぶりにかかとの上げ下げ(カーフレイズ)しちゃいました~。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 > 神様の言葉(充実した人生を送るために必要なこと)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ